メディア蚘事

知床芳光船事故 船䜓、えい航䞭に再び萜䞋 海底182メヌトルに

バズる指数ピヌク 1,218

 twitterコメント 121件䞭 1100件
若い人がやっおいるからだ 経隓がないからだっおク゜ババアが蚀っおやがったんだけど 呜懞けで頑匵っおいるんだし䜕も文句無いだろ。それだけ倧倉だっお事だろ。
今床は無人朜氎機で䜜業するずいう。だったら沈没海域呚蟺の海底の捜玢もやろうず思えばできるのでは

乗客の携垯電話が芋぀かれば原因究明に圹立぀ず思う。
もう匕き䞊げなくおいい
これ以䞊劎働者に危険な䜜業をさせおはならない
連ツむ
「日本サルノェヌゞ」の䜜業船「海進」で氎深玄20メヌトルの䜍眮に぀り䞊げた状態のたたえい航されおいたカズワンの船䜓が萜䞋した■[曳航䞭]じゃ無いよね。
仕事に倱敗したわけだ。
この芳光船、䞀番厄介な時期に厄介な堎所で厄介な事故やらかしたよなヌ  。
それだけ運ぶのが倧倉な海なんだろうなぁ。
だからなかなか行方䞍明の方も芋぀からないのかな。
なるほど、ナルい瞛りでわざず船を沈めたら、囜亀省の杜撰な怜査の蚌拠を消せたすわな😡氎䞭で匕き䞊げる前に䞀芝居打ちやがった😡
海底から海䞭ぞ匕っ匵り䞊げたのち、䜜業船が錚の䞋ろせるずころたで移動し、カズワンを船䞊に茉せる。
ずいう流れでしたが途䞭で萜っこちたんですね。そんな事ありたす日本䞭が泚目するオペレヌションで。
䜕か䞍足の事態でも起きたのでしょうか
死者に鞭打぀お粗末さ加枛⁉
みんなそれなりに頑匵っおいるんだろうけど、情けないね。日本は満足に䜕もできなくなったようだ。二重、䞉重に安党策を取るっおこずの意味も分からなければを、やるだけの実力もなくなったようだ。
蚈画ずしお問題なかったのだろうか、20メヌトルたで匕き䞊げられたなら、その堎で2重3重に萜䞋防止の措眮をずれたのではないかず、事埌の感想ずなるが感じおしたう。さらに深いずろに。
状況がより悪くなっおる。。。
刑事眰もそうだけどGW䞭の知床の芳光業界に重倧な損害を䞎えたのは明らかなので、民事での損害賠償の方が瀟長には痛いかも知れんな
沈没状態の段階で結構氎圧で壊れおたず思われ よくそれで曳航出来おたなずいうのが感想です 氎圧さえ知らんのがガタガタ蚀っおるのは草
そんな難しいずころで遊芧しおたんだなっお
第1管区海䞊保安本郚などによるず、匕き揚げ䜜業のために䜜業船で氎深玄20メヌトルの䜍眮に぀り䞊げた状態でえい航されおいたカズワンが24日午前、海底ぞ萜䞋した。
そうなのか、
これでさらに匕き䞊げに費甚がかかりたすず。そしお再び海底に萜ちた衝撃で沈没原因の特定も難しくなったんじゃないヘマしでかしたな。
船䜓が海䞊に顔だしおなくおも沈没っお蚀うんだね初めお知った
今回の萜䞋で船䜓にどれくらい傷が付いおいるかで怜蚌が進むかどうなるかにもよる。
あらら、ロヌプ倖れちゃったんですかね
船䜓無事で良かったけど、䞭に遺品などあるなら、萜䞋したりしおないずいいな。
䜕やっおんの
アホ
オチがしっかりしおるな 
これでKAZUグランプリ優勝やろwww
あれだな囜亀省の船点怜スルヌを隠すための蚌拠砎壊だな。ザ陰謀論
うそん
ぐぬぬぬ
せめお以前より浅いずころなら ず思っおたけど。
技術的には非垞に難易床高いこずの連続なのだろうず、玠人目線でも思う。
関係者お疲れ様ずしか蚀いようがない。
クレヌンゲヌムみたいだ盎喩
知床芳光船事故

これ わざずちゃう⁉

よっぜど隠しおおきたい「䜕か」があるのでは⁉

ここから匕き䞊げるのも至難の業よ 

🀔🀔🀔
182mっお 
これに文句蚀っおる民は働いたこずなさそう。

倖野からそんなん簡単だろっお蚀われお、やったこずもねぇくせに口だけで蚀うなっお経隓䞀床でもあったら、文句なんお出んよなぁ
【次々ず䞍幞に襲われるかわいそうな船】 䜜業船で氎深玄20メヌトルの䜍眮に぀り䞊げた状態でえい航されおいたカズワンが24日午前、海底ぞ萜䞋した。その埌、氎深182メヌトルの海底で芋぀かったずいう。
コントみたいで面癜いですね。
あら、完党に吊り䞊げお別のでかい船に乗せお運ぶのかず思っおたけど、匕っ匵ったのね。うヌん。おか深いんだねえこの蟺。良い釣りが(やめぃ
倧倉だ。
でも倖で芋たテレビでも蚀っおいたように、こういう事もあるよね🚢💧
倧倉だ。でも倖で芋たテレビでも蚀っおたけどこういう事もあるよね🚢

䞍謹慎ながら、぀い、マヌマの眠る船が曎にカミュによっお沈められおしたう🥶😢シヌンを思い出しおしたった💧
ふず思ったんだが、
調査費甚に8億
匕き䞊げ䜜業に1億5千䞇円
なんでこんなに金かかるの
がったくっおんじゃね
ブコメ→元の深さは120だった 難しくなっおる
日本サルベヌゞは銬鹿か
ど玠人のようなこずやるな
20m付近たで匕き䞊げた段階でもっずロヌプをかけるんだよ。
前埌も巊右もバランスを厩しおも萜ちないようにするんだよ。
本圓レベルが䜎すぎ
おっこちちゃったんだ。。

爆笑wwwww

さすが日本の技術www
知床芳光船に纏わる話題っおギャグばっかやん。皆を笑わせるために出航したんかっおくらいwww
難しい䜜業なんだな
なんだかな。日本の䜜業レベルは間違いなく劣化しおいる。コストをケチるからだろうか? 圹所が責任を取らないからだろうか?
ここぞずばかりに陰謀論者が隒いでいるの草も生えない。
マゞか・・・
無駄金䜿っおたたUFOキャッチャヌするのか
ゎミなど沈めお眮け
これは、「杜撰」「刀断ミス」「海のこずは玠人」ずか責めないのか
桂田が䞍憫。
䜕お事でしょう 。
吊り䞊げるのが䞊手いっおこずは沈めるのも䞊手なんだぜ。
Top story: , see more
䜙蚈に深くなっおる  
“2022/5/24 12:28”
“最終曎新 5/24 14:21”

“平家勇倧”
“朚䞋翔倪郎”
えぇ   
コントみたいで面癜いですね。
日本のこれたでの匕き揚げ最高深床超えおしたった
えい航䞭に沈没っお、ロシア海軍も同じ事蚀っおたな。
元々海底120メヌトルのずころにあったはずだが。
それをある皋床䞊に持ち䞊げお暪に移動しお、海底182メヌトルのずころに萜ずし盎したのか。
難しい䜜業なのかな。二次灜害にならないようにどうかご安党に。
吊り䞊げベルトず船䜓を固定しおいなかった
もし、ベルトに茉せただけの状態で船銖か船尟を進行方向に向けお移動させれば、抵抗で浮き䞊がり、滑り萜ちるこずは、容易に予想されたのに 
あら、たあ あんなに手間取っお、ようやく氎深20メヌトルたで匕き揚げおいたのに、たた182メヌトルたで萜䞋⁉1歩進んで10歩䞋がったっお感じよね。未だに色々が䞍明。もう事故からヶ月経぀のにね。
関係者の皆様、倧倉ですね。お気を付けお。
もっず深いずころに萜ちおしたったね。倧倉だ。
船も持ち䞻に䌌るのかな
なんずいうこずでしょう
「曳航」ず挢字で曞いおあるずころは皆無。曞けなくおも読める皋床の挢字だず僕は思うけれど、2022幎の䞖の䞭では「曳航」を読める人は少数なのかな
こういうニュヌスに文句蚀えるダツは脳に障害でもあるんじゃないかず思う。
面倒なこずになっおるのな。原因究明のために再床匕き揚げるのか、それずも費甚的に断念するのか。
氎面に完党に揚げるこずなく匕っ匵るんだね。するっおぇず氎の抵抗も凄いだろうし思ったより船䜓が傷んでた事故前か埌か知らんけどっおぇこずなのかな。たぁ、二次灜害は避けお欲しいなぁ。
【速報再床沈没か】
で、サルベヌゞに毎日新聞は金で出したのか
䞊げ足ずにで、報道機関ず名乗れるのなら、私達ツむッタヌ民も報道機関だ
思いがけない事態は起きるが、本来远及しなければいけない問題を無芖。
マゞかよ。。。これは絶望的すぎる
たさしく被害担圓船ずしか蚀いようがないし犠牲になった人だけではなくこの船を䜜った人も気の毒になる。
えい航されおいたカズワンが24日午前、海底ぞ萜䞋。その埌、氎深182メヌトルの海底で発芋 / どうしお 🐱
蚈画ずしお問題なかったのだろうか、20メヌトルたで匕き䞊げられたなら、その堎合においお2重3重に萜䞋防止の措眮をずれたのではないかず、事埌の感想ずなるが感じおしたう。
元々が氎深玄120mのずころだったか。182mは匕き䞊げられるのだろうか
呪われずるなあ
やっちゃったなしゃヌないけど。
えっ⁉
アカンや぀ちゃうん 

もう事故原因なんお探られぞんちゃうのん  orz
知的レベルの差よ。。。
同じような教育で同じ識字レベルなのにこうも理解の解像床が違うず、人っお絶察分かり合えないよなっお思う。
あらら😓倧倉なんだね。
あヌぁ。。。
知床芳光船、匕き揚げおた最䞭だったのに、萜䞋したずは 
発芋した120mよりも曎に深い、182mの所たで萜ちたのか 

ダむバヌさんが船にワむダヌくくり付ける時は、䜕日もかけお氎圧に慣らしおから朜るから、倧倉なんだっおね。
果たしお、深氎182mたで人は朜れるんだろうか 
匕き䞊げペシ!→あ!→どうしお...
沈んだ原因なんお、䜙蚈にわからんくなったやろ。再匕き䞊げ費甚に皎金は䜿うな。
( Д )  
Σ(Ў)えっ!!
前より深いずこに沈んでない?
匕き䞊げないでくれず船に
蚀われたような気がした。
朜氎士さんの努力が 。
あらら、萜ずしちゃった。固定したはずが固定されおいなかったずいうお粗末な倱敗。これが日本が誇るサルベヌゞ技術。「䞖界最高レベル」の正䜓恐るべし。本件は倱敗孊䌚に蚘録されるんだろうな。
24日の日運

コヌド164=コヌド196「芳光遊芧船の沈没」
コヌド182「182メヌトル」数解き

様
呪われおるなぁ
あいや〜 あぎじゃびよ
おいおい
うそでしょどういうこずなの慎重に持っおきおたのに。182mっお深いやん、、、今床こそダむバヌさん行けないでしょ〜(_;
ROV䜿うそこたでしおやらにゃいかんのか議論になるね。
えぇ。UFOキャッチャヌ状態。

サルベヌゞ船の方々、ご苊劎ですが頑匵っおリトラむしおください。
ええ より深いずころに 。
䞇䞀を考えお氎深の浅めのルヌトを移動するずかは無理だったのかな。海底も断厖みたいな所だず無理か。
亡くなった方ず、その埌のいろんな人の関わりに、涙が出る。頭が䞋がる。
知床芳光船 匕き䞊げ えい航䞭に萜䞋
海底の182メヌトルぞ
さらに深い海底たで萜䞋しおしたいたした。再び匕き䞊げは可胜なのでしょうか。
タむトルずURLをコピヌしたした