メディア記事

日米首脳会談始まる 中国に対抗、新経済圏構想確認へ

バズる指数ピーク 682

 twitterコメント 59件中 1~59件
はっきり言って、これでも「岸田は無能」って言ってる奴は保守を名乗らないで下さい。
国際弁護士湯浅卓がこの記事に関連して、米国主導の新経済圏構想IPEFに日本が加わるメリットなどの点を専門コメントしました!
エネルギーや食料、半導体含む部品で中共や露に依存するのは、もういい加減にやめましょう。
両方とも親中だったね。今は果たして・・。
岸田さんと売電さんの会談時には、マスクしないで、大丈夫の様ですねぇ~ なぜですかね、、😑
発表もしてないのに参加しますって。
日本国はアメリカの奴隷国でしかないですよね。
まじか?
TPPにアメリカを引き入れるのが自民党の本筋だろ。
なんだその新しい経済圏ってのは?
何でも新しけりゃいいのかこのポンコツ総理とポンコツ大統領は。まだアメリカにはまともなブレーンがいるがそれに比べて我が国は。。。
信頼関係を築いた2人はお互いを何て呼ぶのかな?岸田→ジョー、バイデン→キッシー🤣

> 両首脳は23日夜、東京・白金台の「八芳園」で非公式の夕食会に出席し、個人的な信頼関係の強化を図る。

日米首脳会談始まる
これをパートナーとは言わんよ。
属国、犬って言うんだよ!!💢💢
どぅ見ても、🐯にしか見えません☝️😂
環太平洋で貿易協定結ぶのに、中国を外したら有名無実でしょ。
アメリカも迷走していますね。

我がままで
TPPを
抜けたけど
やっぱり貿易
協定欲しい
この写真見ると
元請社長にゴマスリまくる下請業者
に見えてしまう
実にザンネン
このくらいの距離ならマスクなしで会話して大丈夫なようです。
学校でもマスク外せますね😊
ガースーとこっそり合わないのかな?
ヨシ ジョー
来てたの?
アメリカは、中国の台頭阻止で必死だろうな!でも中国も高齢化で、鈍化するだろうし、その後はインドの台頭・・!?
日米ダメ×ダメ会談、早く両方変わってくれ!
おいおい。
「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」と発言していたのは、どこのどなたでしょうね🤣

皆さんも岸田首相を見習いマスクを外しましょう。
今すぐに外しましょう。
インド太平洋地域への関与の強化はいいんだけども、新経済圏構想はTPPと何が違うのか。
そこらへんちゃんとしてくれないか、アメリカさんよ。
IPEF
読み方は「あいぺふ」で良いのかな。
バイデンが来る前に、①CDCが東京に来る発表があり、②福島で謎の地震。バイデン岸田で何話し合う?とりあえず要求は全て飲めということでしょ。
きっしー英語で誤爆を期待w
今度はいくら毟られるのか?
どういう譲歩を迫られるのか?
もちろん、我が国政権は何でも喜んで差し出すのでしょうが…
不安しかないわ。
聞こえはいいけどね、ますます日本をしゃぶり尽くしに来たな。
宏池会のパーティーに参加出来る程入りこまれてるお人が中国に対抗?

笑ってしまったw
コレの意図は…

※ バイデン氏は23日午後、東京都内でIPEFの発足を宣言する。
岸田首相も同席し、日本のIPEF参加を表明する。
新経済圏構想とか頭沸いてんのか?
何度同じ過ちを繰り返すんだよ、バカジャップ共はよ
IPEFね?TPPは何だったんだい。
うむ、!
そうなのか、
»
中身のわからないIPEFって?
日本は利用されるだけ??
私たちは今と未来の課題に共に立ち向かっていく

岸田には立ち向かえないんだわ、検討するだけだから❣️笑笑
立ち向かう事を検討〜使❣️笑笑
核兵器の無い世界を巡って意見交換を交わし終えた直後、北朝鮮🇰🇵が核実験成功したら、盛り上がりますねー🤣
夜は白金台「八芳園」で夕食会。
よりにもよってこんな大変な時期に、世界で最も無能で、偽善的な首相と外相に心底ウンザリする。
首脳会談でも原稿読むだけなんやろか?

やっぱ外人と握手する時だけニコニコしてるんやろか?

マスクはやっぱり外人の前では『外す派』なんは確実ー。

どーでもえーけどな、
おもろない人やわ……

総理っぽい人と
大統領っぽい人のよく分からない話し合い
よく分からない人達が、この国を変な方向へ
経済的に中国頼ってきた両国。中国が脅威になって今度はインドですか
中国、ロシアにケンカを売る日米同盟の強化などを盛り込んだ共同声明を発表する。😤
岸田さん大きなことを成し遂げたなあ。歴史に残るね。
岸田はノーマスク❗️腹立つわ❗️自国のルール⁉️フィンランド首相の時も❗️全く国民目線では無い❗️❗️
バイデンと岸田気味悪い金の椅子に座っている
TPPとRCEPとの三つ巴の様相ですな
お外で至近距離で会話があっても、ノーマスクOKなんですね!!
韓国では、日本より先にバイデンが訪韓したので喜ぶが、実際この件にしても、クアッドにしても、基本的に韓国が近寄ろうとしても、蚊帳の外に置かれている状況で、米国が韓国をどう見ているのか明らかだ。
バイデン、というか民主党政権のカウンターパートとしては岸田さんで丁度良かった。トランプだと安倍さんの方が合っていたけど。
正直IPEFなんてどうでもいいわ。ただただアメリカのメンツだけ考えた枠組みだろ。
売電「もっと日本人から税金搾り取れ!あと接種率低いぞ!ノルマ増やすぞ?」
キッシー「い、いえっさー!!」
--
IPEF容認って…自分たちから勝手に抜けておいて今度はまた新しいのってか
言いなりの岸田総理はイエスとしか言わないんだろうな
デンデン🐌色々としてるけど…
後の事なんて、
なーーんも考えてないんとちゃう?
後2年後?再び再選され
継続出来る?と思ってるから
ごちゃごちゃと世界を無茶苦茶にしてるのかな?
こんな時に何が目的で来てるん?
「クアッドとNATOとの合併での新国連軍を立ち上げ」
なんてコメントがあるけどもいいね。オラ的な理想。
国連決議が要らない機動部隊の「国連軍」

会談って、今日どこのメンエスにするか?だよな🥸
とりあえすIPEFを確認。
とりあえず日本に対して金の確認ですね。
これ正式発動したらTPP要らなくない?
スピン
岸田首相とバイデン米大統領が今日午前、都内で会談しました。
日米首脳会談‼️
東アジアにおける中国共産党の独裁政治はアジアの破壊を生み出すので、周辺国を含めた経済協力で対応できる様にしておくことはグッドである。
軍事同盟まで結ぶことができれば更に良い❗️
其れにより、ヨーロッパに於けるロシアの横暴を東から牽制できる
TPP袖にされてんだけど
聴く力でノープロブレムオールですか?
「両首脳は23日夜、東京・白金台の「八芳園」で非公式の夕食会に出席し、個人的な信頼関係の強化を図る。」
岸田首相は23日午前、訪日中のバイデン大統領と会談しました。米国主導の新たな経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」を巡る協力を確認する見通しです。
タイトルとURLをコピーしました