メディア記事

バイデン米大統領が初来日 横田基地到着、23日に首脳会談

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 51件中 1~51件
今回も横田基地。確かオバマ氏までは、平時は日本の空港を使っていたんじゃないかな?
米軍基地からノーチェックで入国するのが普通になっちゃったんだね。

沖縄が本土復帰して50年経つけど、
日本国自体が植民地扱いだね。

バイデン米大統領が初来日
常任理事国という米国と対等の立場にしようとする人が米軍横田基地から入国するなんて。無いよねぇ。

横田基地から入国って完全に属国扱いなんですが。
日露戦争、日本はモスクワを攻撃、陥落して勝利したわけではない!日本と露西亜、戦争に艦船は絶対不可欠で、バルチック艦隊を撃破したことで、露西亜は戦闘不能状態、国内政治不安もあって配線!日本も艦隊戦では圧勝だったが経済的物理的にギリギリの状態!
米大統領 日米地位協定で治外法権の横田基地到着。出迎えに日本の林外相が恥知らずにも日本でない米軍基地内に許可をもらって拝謁か。
この後も日米地位協定に基づき米軍横田基地の管制下で米軍ヘリコプターで赤坂米軍ヘリポート、治外法権米国大使館へ。東京上空は横田管制
米英の地位が下がるのを防ぐため、ロシアと中国を弱める。毎度の戦略だ。元々ロシアのウクライナを挑発し、元々中国の台湾を挑発する。自国民が悲劇に見舞われたことがないからやりたい放題だ。破廉恥だ。

バイデン米大統領が来日 横田基地到着、23日に首脳会談
バイデン米大統領初来日
ロシア、中国、北朝鮮と隣接する日本の岸田総理にはウクライナ同様の危機の際は同様の支援を米大統領に是非約束してほしいが、日本の現行法や民意の中でウクライナ同様に戦えるだろうか?
NATOなど当然の集団的自衛権も認めないバカ野党がいるのに。
トランプさんが横田へ来たのも異例だったのに、バイデンさんも横田へ来たのは面白くないな。
トランプの横田基地からの入国を批判してた人たちが、バイデンについてはあまり批判してないような気がするのは気のせい?🤔
トランプが先鞭をつけた横田基地からの入国をバイデンも当たり前のようにやってきた。日本政府は何やってるんだよ。
基地航空祭の日に大統領を
基地に降ろすとは
思い切った演出をしたものだ。
そうなのか、
バイデン🇺🇸大統領 横田に到着
何を要求されるやら。。。
21時30分頃 横田基地前を通りましたが、警備が厳重でした。警察官の皆様お疲れ様です🙇
羽田じゃなくて横田。未だ占領下感が否めないw
Welcome, Joe
羽田でよいのでは?
日本はアメリカの属国であることに気付いている日本人がどれだけいるのだろう。
ウヨって横田基地から入国されても無反応なのね、不思議
弱虫か無知のどちらかかその両方ってよくわかる
また横田基地だ。
表玄関からではなく裏口から入ってくる客に、なぜ「ようこそいらっしゃい」と笑顔で迎えることができるのかいな?
これ事態異常だと思ってる国民がどれだけいるのだろう。
独立国ではない、支配下の属国。
どの大統領も裏口から入ってくるね!
レッツゴーブランドン案件
バイデン大統領はエアフォース・ワンで横田基地に降りたのか。舐められてるなあ。
バイデン氏は北朝鮮による拉致被害者の家族との面会も予定する。
だから今日横田から秦野に戻る時、日の出ICと八王子JCTの間検問だらけだったのか。
なぜ❓岸田文雄首相はバイデン大統領を横田基地から入れたんですか❓

安倍晋三元首相が、トランプ元大統領のわがままを受け入れた負の遺産が引き継がれてしまっています⁉️
横田に降りるのは良くない。
せめて厚木に降りる配慮はないのか?
というよりも、日本を植民地と考えているのか?
横田基地なんですね〜
羽田かと思って空見上げちゃい
ました。
史上最悪テロ国家のジジイが来たか。
令和3年10月に岸田氏が総理大臣に就任してから7ヶ月。ようやく対面で首脳会談が開催される。今までの総理大臣でここまで米国大統領との対面会談が遅れたのは初めてでは?
また、自由貿易!!???

米国主導の新たな経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」を説明する。会談後にバイデン氏がIPEFの発足を宣言し、首相は日本の参加を発表する。
更に横田基地から赤坂の米軍基地まで米軍ヘリで移動。
ここまで「米国内」に居て、そこからやっと専用車で日本国土に出た。
訪韓では平昌(韓国領土)に降りただろか?

< >
なるほど、だから中央道が交通規制対象なのね。

家の近所を大統領が通過するのか。。。
トランプが来日したとき在米軍人が「来なくていいのに、めんどくせえ」とボヤいてたの思い出したw
また横田基地かよ。
まさに日本は植民地だな。
中国をどうやって追い込み、有事にもっていくための事前準備の確認のための来日。
属国の日本には属国なりの訪問!
対等な国交がある国なら、相手国の空港に着陸するだろう。我が国は米国の属国なので横田に勝手に降りられてしまう。ご先祖さまに申し訳ない。
【 しかし、当たり前の様にして堂々と横田基地に到着って・・・一体日本は米国の何なの?やっぱり僕だから?独立国ではないから?😡
写真は2種類?笑向かって左に顔が見えますお化け👻か…
米大統領が初来日 到着、23日に首脳会談
NOT welcome👎
みんな軍用機の騒音、うるさがってるで‼️😡
バイデンに会ったら辞任するジンクスあったよね。
23日に首脳会談

毎日新聞
基地祭で一般人多数いる中に降りたっていうのは書いても良いのでは? >
表玄関から来いよバイデン なんか腹立つわー
ついに来た!!

“両首脳は米国の核の傘を含む「拡大抑止」で日本を防衛することを確認する。”
“首相は自らが掲げる「核兵器なき世界」の実現に向けた意欲も示す。”、、、🤔
横田基地から 安倍晋三前例作ったからこう言うの売国奴って言わないの❓バイデンもバイデンだわ
ぬおっと、バイデン来てたー。
道理でヘリがうるさいはず。
横田基地到着なんだ〜✈️
横田基地でマッカーサーを思い出した定期
ギブミー(カカオポリフェノールたっぷり)
チョコレートー!!
プーチン聖帝今バイデン東京なんで一発お願いします
(´・ω・`)米兵カナガー共に
23日、岸田文雄首相と会談。米国主導の新たな経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」発足を宣言し、首相は日本の参加を発表する見通しです。
タイトルとURLをコピーしました