メディア蚘事

はびこる汚職や癒着 元日銀マンが語る知られざるりクラむナ

バズる指数ピヌク 66

 twitterコメント 70件䞭 170件
“りクラむナの人々は真面目で勉匷熱心で、朜圚胜力は非垞に高いです。IT分野は日本よりずっず進んでおり、各囜の倧手IT䌁業に人材を䟛絊しおいたす”
なるほど。今のうちに食い蟌んでおけば戊埌埩興のむンフラ敎備で䞀儲け...悪い発想
「芪ロシアのダヌコビッチ政暩が倒れ ロシアが南郚クリミア半島を匷行線入し、 の情勢は䞍安定化しお経枈も䜎迷 調査したずころ、囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいう 状態 䞖界最悪で その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした」
🇺🇊🇺🇊🇺🇊🆘🆘🆘
珟堎の人だけに話に真実味がある。
●調査を始めるず、あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺されるず
●りクラむナの囜有銀行3行の融資の3/4皋床が䞍良債暩
●その倚くがオリガルヒ関連
>
〈囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした〉。オリガルヒず癒着するりクラむナ銀行。
りクラむナの金融機関がいかに露のオリガルヒず癒着しおいたかずいう話。
囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩で、その倚くが露のオリガルヒぞの融資。
これ、今回の䟵攻で螏み倒されるんだろね。
どうするんだろう。
りクラむナのオリガルヒもいろいろやっおそうだが
「「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ずいう答えが返っおきたした。䞍良債暩の䞭にロシア系の新興財閥「オリガルヒ」関連の貞し出しがあり、ロシア偎の恚みを買うこず恐れおいたのです」
りクラむナはペヌロッパの最貧囜。2014幎以降の内戊で成長率もマむナス。プヌチンにずっおは、そのたたのほうが郜合よかったんだろう。
興味深いむンタビュヌ蚘事

「総裁らず面談するず、「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ずいう答えが」
この状況から戊争を経お「囜民の創成」をなせたらば䜕ずかなりそうだけれどどうなるのかしらん
"「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」䞭略䞍良債暩の䞭にロシア系の新興財閥「オリガルヒ」関連の貞し出しがあり、ロシア偎の恚みを買うこず恐れおいた"

圓時3/4が䞍良債暩
そもそも、れレンスキヌはこの蟺の改革に倱敗しお劥協したため、開戊前は支持率が䞋がったのではなかったのか。他方でLGBT匟圧がなくなったずか、欧米の支持を埗やすくなった偎面はあったず思うのだが。
䞍良債暩の立ち入り調査を銀行が圓初拒吊しおいた理由がロシアのオリガルヒに殺されるからずいうの、根が深そう
倧切な蚘事。奇犍を転じおずいう蚳ではないが䞭囜の圱響力を削ぐためにも戊埌の関りは重芁ずなる。
それにしおも囜民の僕に描かれた汚職っぷりもただ優しく衚珟されおた可胜性。
いや ほんずこういう蚘事ずか読みたいんで
蚘事単䜍で買わせおほしい 
りクラむナは政治経枈の腐敗からの改革の途䞊(改革しようずしおたんですよ、腐敗を䜓勢の䞀郚に積極的に枩存するこずを遞んだプヌチンず違っお)
りクラむナの“改革”がロシアの䟵攻を招いた䞀因になったのではずいう関係者の芋立お
> 調査したずころ、囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。そしお、その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした
囜有銀行がみな“新銀行東京”状態でオリガルヒに食い物にされおいたず。「りクラむナ偎は日本に囜有銀行再建のため「お金ではなく人材が欲しい」ず芁望しおきたのです。そこで私に声が掛かり、囜際協力機構JICAの専門家ずしお16幎1月にりクラむナに枡りたした」田䞭克毎日
りクラむナ財務盞のアドバむザヌを務める元日銀マンに察するむンタビュヌ蚘事です。䟵攻前から金融機関などがロシアの匷い圱響を受けおきたりクラむナの内情がよく分かりたす。
りクラむナ囜有銀行の再建に取り組んできた元日銀マン田䞭さんの話。金融だけでなく叞法など幅広い分野で、今も旧゜連の制床が残存しおいる事がわかる。りクラむナに食い蟌む䞭囜資本の話や、今埌の埩興支揎の話も。興味深い蚘事
〝立ち入り調査しようずしたのですが、銀行偎はかたくなに拒吊したした。䞭略総裁らず面談するず、「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ずいう答えが返っおきたした〟
りクラむナの囜有銀行の再建に圓たった元日銀マンの田䞭克さん。汚職や癒着の実態を打ち明ける

囜有銀行は䌚蚈事務所の監査をクリアしおいたしたが、財務省に公的資金の投入を求めるずいった状態でした。銀行ず監査偎が癒着し、䜜為的な報告曞を䜜っおいたのです。
ずおも軜く扱われる呜
マフィアだな
囜有、民間を問わず銀行は䞍良債暩たみれで、どれほど䞍良債暩があるのか分からない状態でした。汚職や癒着がたん延しおいた䞊に、ロシアが䞀方的に線入した南郚クリミア半島や芪露過激掟が䞀郚占拠
「今埌、りクラむナぞの支揎は歊噚䟛䞎などから埩興に移っおいく 日本の戊埌埩興の経隓に照らすずむンフラや䜏宅敎備などを支える財政投融資制床が必芁になるのではないか りクラむナ政府から埩興蚈画策定の芁請が既に来おおり、すぐにでも行きたい」すごい方がいるんだな。
金融だけでなく叞法など幅広い分野で、今も旧゜連の制床が残存しおいたす。近幎は西偎の支揎でさたざたな分野の改革を進めおいたしたが、ロシアのプヌチン倧統領はそれを苊々しく思っおいた。
同垭したしたが、かなりお話面癜かったです。ハむテクに長じながらも瀟䌚、経枈システムは未成熟だったかの囜。「狙い目」ずしお軍事䟵攻に至るたでも、いろんな囜が暗躍しおいたようです。
ロシアのりクラむナ䟵攻前のりクラむナの財政金融政策に関わった方のむンタビュヌ。資料的䟡倀のある蚌蚀。
「囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。そしお、その倚くがロシア系のオリガルヒ関連」
りクラむナにもロシアにも日本にも利暩に貪るやからがいるずいうこずですよ🀞
オリガルヒみたいな人がどこにでもいお囜を食い物にしお囜民を苊しめおるのよ🀞
䞭囜はりクラむナを経枈圏構想「䞀垯䞀路」の欧州偎の出口ず䜍眮付けおおり、䞭囜文化を広めるための「孔子孊院」を倚くの囜立倧孊に開蚭しおいたした。日本は資金的に倪刀打ちできない状況
䞭囜は、豊富な資金をバックにりクラむナの技術を取り蟌もうずしおいたした。りクラむナには゜連厩壊で建造が途䞭で止たった空母がありたした。それを䞭囜䌁業が「掋䞊カゞノにする」ずいう名目で買い
りクラむナには重芁な産業を担う䌁業が倚いです。旧゜連時代から軍甚機やロケットのゞェット゚ンゞンを生産しおいたのはりクラむナの䌁業で、゜連厩壊埌もロシアはそれらの䌁業から゚ンゞンなどを調達
囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。そしお、その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした。業務を拡倧しようず民間銀行などず貞し出しを競い合い、
政府の閣僚䌚議の呜什に基づき来おいるのになぜ拒吊するのか。総裁らず面談するず、「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ずいう答えが返っおきたした
圓時のりクラむナの金融分野の状況
囜有、民間を問わず銀行は䞍良債暩たみれで、どれほど䞍良債暩があるのか分からない状態でした。汚職や癒着がたん延
銀行ず監査偎が癒着し、䜜為的な報告曞を
りクラむナ政府銖脳がロシアを毛嫌いする本圓の理由がこれかもな。腐敗の圱にほが必䞭でロシアがいるんじゃねぇ。
【 ルワンダ䞭倮銀行総裁日蚘みたいだった
”囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。そしお、その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした(äž­ç•¥)そんな状況をロシア系のオリガルヒ関連の䌁業が利甚し、奜きなようにお金を匕き出しおいたのです
りクラむナ囜有銀行3行「ロシアの顧客に殺される」

はびこる汚職や癒着を凊理。ロシア系新興財閥「オリガルヒ」関連の貞し出しで䞖界最悪の䞍良債暩率を半分にした日本の人的支揎。
「埩興蚈画策定にすぐ行きたい」頌もしい
元日銀マンが語る知られざる 毎日新聞
本文読めなくしおタむトルでネガティブなこずだけ曞く。このやり口、本圓に酷いのでやめたほうがいい。海倖の新聞瀟がやっおる有料蚘事はこんなアコギなやり方はしおない。
りクラむナは腐敗した砎綻囜家
毎日

「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」


ルワンダ䞭倮銀行総裁日蚘みたい。ぜひ続きを
最近芋た囜内倖のりクラむナ関連蚘事の䞭で最も秀逞だず思った。りクラむナの囜有銀行によるロシアのオリガルヒ関連䌁業ぞの融資がみな䞍良債暩化し、その埌始末にこの日本人の方が尜力されたず。
無料郚分を読む限り、鳥のトンでも珟状に珍しく觊れおる毎日にしおは真面な内容。やれば出来るじゃないか。露や東郚芪露掟ぞの評䟡は盞倉わらず歪んでるが、日頃の偏向歪曲蚘事に比べればただ倚少良心的かな。
なるほどね。経枈から芋たりクラむナやロシアに぀いお少しだけ分かる内容です。
今床の件に絡める気だったら断固抗議するからな
(有料䌚員限定蚘事)
タむトルだけ芋るず誀解を生みそう。
前の芪露政暩䞋での腐敗がロシアのオリガルヒの介入ずプヌチンの圱響により生じおいたこず、その負債の敎理に今もりクラむナが苊しんでいるこずが曞かれおいる。

➡
汚職や䞍良債暩問題で腐敗したりクラむナがたどる運呜ずは
たたここでも出おきた〜😓
やっぱりこの人かヌ😓
なるほどなぁ 『幅広い分野で、今も旧゜連の制床が残存しおいたす。近幎は西偎の支揎でさたざたな分野の改革を進めおいたしたが、ロシアのプヌチン倧統領はそれを苊々しく思っおいたのだず思いたす』
『「りクラむナがだんだんず西偎のようになっおいく」ず感じおいたのではないでしょうか。コネが幅をきかせる叀い制床のたたの方が、りクラむナを圱響䞋に眮くこずができるので郜合が良かったのでしょう。』
『 ――やはりロシアの圱響が匷いのですね。

◆金融だけでなく叞法など幅広い分野で、今も旧゜連の制床が残存しおいたす。近幎は西偎の支揎でさたざたな分野の改革を進めおいたしたが、ロシアのプヌチン倧統領はそれを苊々しく思っおいたのだず思いたす。』
「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ず蚀われた由。
たさか

プヌ「りクラむナのむメヌゞダりンやれ。
毎日「ハむ🖋

っお事ですか😚
読たれおいたす

りクラむナ囜有銀行の再建に取り組んできた田䞭克さんが「䞖界最悪です」ず振り返る、その内情ずは。
囜有銀行は䌚蚈事務所の監査をクリアしおいたしたが、財務省に公的資金の投入を求めるずいった状態でした。"
"りクラむナ偎は日本に囜有銀行再建のため「お金ではなく人材が欲しい」ず芁望しおきたのです。そこで私に声が掛かり、囜際協力機構JICAの専門家ずしお16幎1月にりクラむナに枡りたした。
りクラむナのunsung hero 田䞭克さん(↓)です。6幎前のりクラむナ財務省でお䌚いしたした。この時ほど人材の重芁性を思い知らされたこずはありたせんでした。
ロシアの民䞻化時代はもっずひどい1幎間だった。こういったりクラむナの実態に即した正しい確実な報道が必芁だ‌
東欧諞囜は倧䜓そんなもんやろ。

そもそもこの囜が他囜の事をずやかく蚀える状況なのか、ず。
「金融だけでなく叞法など幅広い分野で、今も旧゜連の制床が残存しおいたす。近幎は西偎の支揎でさたざたな分野の改革を進めおいたしたが」コネ、汚職、クリヌンにしおいったら西偎の䜓制寄りに。
>
「囜有銀行3行の融資の4分の3皋床が䞍良債暩ずいうずんでもない状況でした。䞖界最悪です。そしお、その倚くがロシア系のオリガルヒ関連でした」
政府の呜什を銀行は拒吊

「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」

オリガルヒの奜き攟題になっおいたりクラむナの金融機関
既知だけど、バむデン来る日にりケる🀣
「䞖界最悪です」元日銀マンが語るりクラむナの䞍良債暩


「あなたたちが調査に入ったら私はロシアの顧客に殺される」ず拒吊されたこずも――。

りクラむナで囜有銀行の再建に取り組んできた田䞭克さん。圌が珟地で芋たものは。
財政や金融からみたりクラむナ。ロシアずの関係や盞克もあり、りクラむナがある皮の「ロシア離れ」を望んだのは、安易に「西か東か」ずいうパワヌゲヌムに手を出したずいうこずでもなく、囜の健党な発展のために䞍可避だったこずが分かる。
割合有名な話では
>> 「玄5幎にわたり珟地で囜有銀行の再建に取り組んできた。䞍安定な経枈基盀、はびこる汚職、ある倧囜の暗躍  。田䞭さんが芋たりクラむナずは」
タむトルずURLをコピヌしたした