メディア記事

和歌山知事選 国民・岸本周平幹事長代行が立候補の意向

バズる指数ピーク 409

 twitterコメント 67件中 1~67件
仁坂知事はどうするのかな?
蝶を求めて野山を走り回るには今がギリだろう。
人生3毛作の蝶の2期作
通産官僚→ポルネイ大使(蝶の研究)→和歌山県知事→?知事or蝶(見てみたい)?
実は竹中平蔵の秘書。
この報道について榛葉幹事長は、知事選って12月でしょう?そんな先のことを憶測であれこれ言うなんて爆笑だよ、毎日も飛ばすね〜これからもいろんな政局があるよ、と言ってましたね。まあどうなるか見てみよう。
二階氏、世耕氏、和歌山1区……。難しい方程式ですが、組み上がったのか、話がつかないままなのか。
財源が限られてる地方自治の首長に向いてますね。
頑張ってもらいたい。
後継公認は、党の積極財政の政策をしっかり認識し、信用創造をある程度理解してる人がいいと思います。
太田さんもそうでしたが、首長になってから本領発揮ということになるかも。
党首がめちゃくちゃな党にいたくはないですよね。
コロナ対応は仁坂さん優秀なのに・・。
ゴタツキに乗じて
和歌山は今年は選挙の年だ!
夏には、参議院選挙に続いて和歌山市長選挙。
秋には、和歌山県知事選挙。
どれも力の入る戦いになりそうだ!
国民も県民も市民も、暮らしは政治で決まります。
和歌山1区補欠選挙で、世耕氏が衆院鞍替えとか?
衆議院の補欠選挙となり、そこに鶴保が立候補、さらに参議院があくので、そこに二階の三男坊。
玉木さんに愛想を尽かした模様。いよいよ国民民主党の瓦解が始まった。
>国民民主党幹事長代行の岸本周平衆院議員(65)=和歌山1区=が出馬の意向を固めたことが19日、党や後援会関係者への取材で判明した。

バリバリの緊縮派が和歌山県知事?
和歌山の経済が瓦解しそう。
維新、単独候補では厳しいだろうから相乗りしてきしうな予感と悪寒。。。
せ、せ、世耕さん…チャ、チャ、チャンスですよ…
毎日も報じました
毎日新聞が報道しました。和歌山の毎日新聞支局は連合自治会長事件でも食い込んでいました。

本件は関西維新の政局とも関わってくるので続報をお待ちください。
岸本さんの義理人情を大事にする浪花節な質疑が好きなので聞けなくなるのは残念ですが、出るからには当選して頂きたい!💪
あらまあ。
IRを誘致しないとなったときに噂が流れた通り、出馬されるみたいですね。
現職の仁坂さんも出馬される(わかやま塾筆頭(ちなみに私は一期生))だろうし、選挙が盛り上がっていいんじゃないでしょうか。
現職の知事は、再選目指すのか?

それとも、和歌山1区に自民から出るのか?
維新どうするだろう?
あんな運営の下ではやってられんのだろうな
かと言って立ち位置的に立憲や維新にも行けないし、妥当な選択か
ついにか…補選で国民が候補たてなかったら、与党宣言だろ
奥さまはどうされるのかしら?
マジか!?
まあ二階自民党とまともに対抗するにはこの人しか居ないのは確かだし、国会に居てもあの規模の政党ではね…
地元で国民民主党の岸本周平議員が出馬されるようです。
仁坂知事の後継指名を受けるのでは?と噂されていますが。
私は岸本さんも仁坂さんも応援していますしそういう方は多いのでどうでしょうか?
噂は聞いていましたが…やはり立候補されましたか。
大野さんに続いてということで、衆院の議席が減るのは厳しいですが、頑張っていただきたいです。
岸本さんは本当に話し方が柔らかく頭の良い方なので応援します。
離党して無所属として出馬するそうな。
でも玉木雄一郎くんのお陰で、国民民主党はあんまり良いイメージじゃない。
それとこのコロナ禍で、仁坂知事の様に科学的データに基づいて県民を守れるのか、と言うのも大事な要素だ。
国民民主党、貴重な人材がガガが
今さら自民に行くほど節操なしでもない、でも維新は…となると当然の帰結。
後継どうする?
国民民主党、自民党は補選で候補者を出すか?誰が出るのか?知事選で自民党は岸本氏を応援するのか?
この辺りで、水面化の動きが見えるでしょうね。
マジっすか
泥舟となりつつある国民民主から恐らくは抜け出したかったのと、自身の選挙区が10増10減の区割り変更による定数減の影響を受け、次期衆院選での当選がやや不透明になるかもしれないというのも、転身の理由としてはありそうな感じではある🤔
わー正式に出てる…
後釜は誰を選ぶのかな 今から決めとかんと意外と時間無いよ!
あら。
おはようございます。毎日新聞に岸本周平さんの記事。このタイミングで書けるのはさすがです。

和歌山県知事は12月に任期満了。ちょっと早いのでは?と思いましたが、岸本さんなりの戦略があるようです。
コレマタ…
┐(´д`)┌
マジだったの!?門さん準備万端ですか?
和歌山にはこんなのしかいないのかな?
これってビジョンなしに知事選に出て県民に何を提示する?
旧民主党と聞けば自民党崩れの自分だけのことしか考えていないような御仁ばかり。
今も国民?民主党員なんだから推して知るべし。
自民党と国民民主党で和歌山をダメする気か?
岸本周平👎️衆議院議員を辞めて和歌山知事選挙に立候補って...。自民党和歌山県連はソレを許さないだろうな。和歌山市長選挙なら、まだしも知事選挙は無理👎️無理👎️ QT
岸本周平のポスター見たことあるけど、今ガリガリで笑った
【地方の時代へ】国民民主党の岸本周平幹事長代行が和歌山県知事選に立候補を表明した。連合会長に引っ張り回され、自民党の予算案に賛成し、大政翼賛会化と野党分断を進める玉木代表体制の下では限界が来たのではないか。優秀な人材だ。地元で頑張ってほしい。
ほんまに出るんや
さて、和歌山は選挙区が減るが補選の行方は...
ちなみに彼は基幹労連の組織内候補で、基幹労連は民民から立民へと支持政党を変更しています。
これで違和感なく民民を離党させ、支持政党を立民への完全な切り替えをするというプランだったんですかね。
結局そうなるのね、、、
岸本周平は竹中平蔵とも親しい要注意人物。
離党せんでもよくない?国民民主党やんか。
こんなのがまかり間違って知事になるくらいなら、現職に更にもう一期やってもらった方がよっぽどマシ!😩
国民民主に見切りつけたのかな…
現職とそんなに年齢差無かったね。
でもそうなると、和歌山1区が自公の手に落ちる。
補欠選挙になると思うけど、野党頑張れ。
カジノは問題だったけど否決だし
何よりコロナ対応は仁坂さん抜群でしたよ
お呼びでないのではないか
(= ̄ω ̄=)?

抗原検査押しマスク緩和だしな みんみん
二階氏は引退が近い。世耕氏は総理への意欲あって知事で収まって終わりという感じでもない。その間隙をぬって…という読みなのか?

頑張ってほしい。
日本の政治にとって大きなニュース。
勝って頂かなくてはならない。
噂は本当だったんだ。
>関係者によると、岸本氏は離党して無所属で出馬する方針で、「地元のために貢献したい」と話しているという。
お、ちゃんとニュースとして出てきた。前から噂されてたことだけど、やっぱり知事選出るんだねって感想。
岸本さんの知事選出馬に伴う和歌山1区の補選はどうなるんだろう。
任期満了(12月16日)に伴う和歌山県知事選

⇒トヨタ定年になるから?
岸本氏は離党して無所属で出馬する方針で、「地元のために貢献したい」と話しています
mjkキッシー
今年も南高梅買うわ
あー無所属って言いながら自民も推薦してきそう…。あの接近の様子見たら。
一抜けた
任期満了(12月)に伴う和歌山県知事選
国民岸本周平衆院議員が出馬の意向を固めたことが19日、党や後援会関係者への取材で判明
近く記者会見を開いて正式表明見通し
岸本氏は離党して無所属で出馬する方針
うおっ。
おお 遂に和歌山が動き始めた
おおー
タイトルとURLをコピーしました