メディア記事

屋外マスク「会話ほとんどなければ不要」 専門家組織が見解

バズる指数ピーク 2,042

 twitterコメント 854件中 801~854件
おかしな話だよなぁ。

会話さえしなければ、
咳をしたり、
クシャミをして、
ウイルスを拡散しても、
問題が無いかのような専門家。
日本ってほんといつでも時代遅れなんだよなぁ。
やっと。遅すぎ。
今更ですか。。
何ひとつ解決出来ない無能な専門家にいつまでお金を支払うつもりなんでしょう…
元々野外では基本してなかった(必要な状況ではする)。
ヲシ!みんな!
テレパシーで会話だー!
電波発信www
結局曖昧。
誰も責任取りたくないからな

厚労省マジで言った責任とれや
こんな当たり前のこと
政府に言われないと
わからない
判断できない人の方が
問題かと😢
みんながわかっていることを専門家がさも重大そうに言う病が蔓延中。
――周りと十分に離れていなくても、徒歩で移動中など会話がほとんどなければ必ずしも必要ないとした。――

人込みを除けば、近くにいる人間なんて知り合い以上の関係はあるよねえ…夫婦なら仮面夫婦や😱
今更かい
今更?そんなこと2年前からわかってることだと思うの🥱それより早く5類以下にして、すぐにクリニックで診てもらえて風邪薬や微妙な治療薬を処方出来るようにしろ🥱
すべての会話をチャットにしてしまえば、マスクを外しっぱなしにできるなw
すれ違った時にクシャミされたら終わりってことね。
うむ。/
屋内でも会話なければ不要やろ
知ってた
この流れになってよかった!

体育の授業参観だったが、日差しの下マスクで激しく動いてて、具合悪くなってる子も。小、中、高校生も外体育の時は外していいことにしてあげてほしい。

未就学児
何を今更、、専門家(笑)
隣のおじいちゃんの方が納得できる答え示してくれるよ。しかもその見解を受けた無能政府が"20日"にその旨発表すんだって〜ツッコミどころの多さだけは世界基準だなおい。
マスクしないと落ち着かない派になってしまった。
いずれマスクしていると変な目で見られるのかな?
知らない奴が、急に後ろで咳することあんだろー、それは考えないの???
やっとか。
2歳以上の未就学児については「一律には着用を求めず、無理に着用させない」

小学生以上の児童についても、登下校時や体育の授業、外遊びの際はマスクの着用は不要

山梨はいつになったら県から下りてくるかなぁ

シレっとシカトしそうなんだよなぁ😓
少しはましな専門家組織の判断が出た。
これから暑くなる季節を迎え、熱中症で亡くなる人が出る前に、責任回避のための判断。
屋外で周囲との距離が十分に確保できない場合でも会話がほとんどなければ「必ずしも必要ない」とする見解をまとめた。
やっとか〜😮‍💨
やっと……

もちろん、してたい人はしてれば良いと思います

「政府は専門家の見解を受け、マスクが不要な場面や未就学児には推奨しないことなどを20日に発表する」
専門家の方も変な保険かけんなよ。
会話なければって何?
まぁでも、もともとつけたり外したりめんどうだから外でもつけっぱなしなんだよなぇ。

本来つけなくてもいいわけだし。
会話がほとんどなければ!?

会話のほとんどないって、

ほとんどって、どのくらいがほとんどの会話ですか?
マスク必要と言いながら外交じゃマスクしない総理

総理と官房長官と専門家と言ってることバラバラ

だからこの人達の言うこと聞いてもムダ

だって保身と利権絡みで
国民同様そもそもコロナが何かもわかってないんだからさ

だから大切なのは自分自身の意思
マスクしてない人に限って大きな声で話したりくしゃみしてるイメージがある。
お前ら何周遅れの報道してんだ?
尾身さん20年2月の時点でそう説明してるやん
マスクに感染予防効果が無い事は、センモンカの皆さんは重々承知の事実のはず笑っ
だけど、いきなり意味がな〜いなんて今さら言えないから感が草ですね😊
科学的エビデンスはあるの?
政治家に脅されてるだけなんじゃない?
屋外だけちゃうねん。
そもそもマスクいらんねん。
マスクは正義みたいな考え方、
いちいち面倒くさいねん。
朝の電車とかもマスクいらんやろ
早よ同調圧力のマスクやめろや
屋外マスク

「会話ほとんどなければ不要」 専門家組織が見解


外でのマスクはやめようぜ
具にもつかない( ノ ̄ο ̄)ノ
人混みとかでは流石に必要だけどーってことだよね、これからの時期ケースバイケースで行きたいから助かるわ😌
なに『会話ほとんどなければ』って。
言われなくてもずーっと前からやってるわ。
野外で周りにだあれもいないのにマスクなんてシロウトが考えても意味ないじゃない。
の報告に があると言うのに や を議論してる の
屋外マスクの必要性について⬇
単独行動でほぼ喋らないからマスク不要ってことだな…!
どうやら、この辺でマスクの議論は終わる様子。
みんな知ってたよ。
1人で歩く分にはずっとマスクなしで良いということか
会話なければ近距離でもマスク不要って…人間て呼吸してるんだけど。呼気から感染するよ?
ワクチン打てない人いるのに、ほんとに無責任だね。
厚生労働省に助言する専門家組織・アドバイザリーボードは「必ずしも必要ない」とする見解をまとめました。
わざわざ専門家が決める事でもない

5/18の東京都の発表では
コロナで7人死亡いずれも70~80代
病気持ちだろうが、お年寄りだろうが
コロナ感染者が死ねば
死因はコロナなのである

専門家じゃなくても
ちょっと頭使えばわかる事よね?
やっと当たり前な見解が出てきた
ようやく…ではあるけど。
このニュース見て、あれこれ言ってたぞ聞いたぞって記憶と繋がって、あれ?ネットの情報ってテレビより?となるのが良いけどねー
いつまで引っ張るんやろ。
いちいちガイドライン決めるな💢
日本だけマスクに固執する理由は?
賄賂もらってる?
他の国を馬鹿にしているのか?

いい加減マスクを自由にしよう。
衣替えに合わせてマスクを外す!
タイトルとURLをコピーしました