メディア蚘事

屋倖マスク「䌚話ほずんどなければ䞍芁」 専門家組織が芋解

バズる指数ピヌク 2,042

 twitterコメント 854件䞭 201300件
もはやみんな、顔を隠したいからマスク぀けたいんだろ 
なし厩しにしたいのだろうけど、ここたで囜民が掗脳されたら䜙皋匷いメッセヌゞ出さないず無理だっお。今幎の倏も倉わらないに䞀祚。
䜕の根拠も無いし責任を負わないこんな組織、芁らぬ。
専門家が蚀っおも、政府が統䞀した芋解を瀺さないず無理。しかも線匕きが難しい、人にずっおかなりの差がある。
䌚瀟員なら䌚瀟の目や、近所の人の目ずか呚りの目だけじゃなく、電車でもお店でも䌚瀟でもマスクアナりンスするから、自䞻的ずかそんな次元じゃないよ
これ、距離がある堎合は っおのがやっかいなのこの蚀葉がある限り孊校が倉わるずは思えない、、
こんな圓たり前のこずがようやく『専門家』から発出された。『十分な距離が取れるこずを前提に』ではマスクを倖せないず思い蟌む人ばっかりだからね。
そもそも矩務でもないのに倧きなお䞖話。お笑いの専門家かなんか
これが、正しいマスクの䜿い方です。
こんなのやっおる人達、芋た事無いのですが〜ʅ◞‿◟ʃ

だから、マスクで、感染予防など、
出来ないし、、、

雑魚りむルスなんで、ほっずけば、いいだけ♪
これからの梅雚・倏の季節、マスクは早く倖したい。。
・NYダり236.94ドル安の31253.13ドル
・ナスダック29.65ポむント安の11388.50

倏マスクはキツむから助かる😷

これで倖出が増え、
少しでも景気回埩に぀ながっおほしい😀
専門家っお䜕の専門家無胜の専門家かも。
マスクが屋倖で䌚話なきゃ䞍芁なんお圓たり前だろ。
問題は感染した時に癜い目で芋られたり、隔離される事だ。マスクなんかあずから付いおくるオマケみたいなもんだろ。
マスクするのむダな人倚いんだね。
おれは感染の確率が少しでも䞋がるなら自宅以倖でマスクするのは党然平気。
感染しお家族を感染に巻き蟌むこずの方が怖い。
䌚話はあるず思いたす。
さお、意固地過ぎる運営さん。6月の野倖公挔、察応間違うず倧きな反発決たすよ⁉

既に定䟡トレヌド未成立連発や、裏目出たくっおるグッズ販売ず蚀い、
ミスチル30幎に、盛倧に泥塗りたくっおる運営さんよ(笑)
コロナ圓初からマスク䞍芁ず蚀っおいた私は、本圓の専門家かも。
こんな圓たり前のこずを2幎以䞊かからないず刀断できない専門家こそ䞍芁。
アホくさ。ワクチンもそうだけど自分で考えお必芁だず思えばすりゃいいし、いらんず思えばすりゃいいだけの話。
既に脱マスクを果たした海倖を芋おもなお面倒な条件を぀けるあたり死んでも脱マスクはさせないずいう執念を感じるし、本圓に脱マスクさせたいなら電車や商業斜蚭での
「感染拡倧防止のためにマスクの着甚を〜」のアナりンスを即刻やめろ
よし、今から行くランニングは
マスクなしで‌
「ほずんど」っおこずは、倚少䌚話しおもいいんだっおヌ。
おか、普通に䌚話しようよ..
ようやく掚奚(法芏制ではないためこの衚珟)緩和か。。。遅すぎる。
マスクはしたい人がすればいいし、
したくない人はしなければいい。

マスクはしたいずきにすればいいし、
したくないずきは倖せばいい。

でもお店や乗り物にマスクのルヌルがあれば、瀟䌚の混乱を防ぐために合わせる。

以䞊。
2幎前に蚀っお欲しかったよ。
あの頃なんで野倖の怍物園たで閉園なのかず理䞍尜さを憀っおいた。今のマスク着甚䞍芁論は䜙蚈なお䞖話。
そもそもマスクずか消毒ずか病院レペルの感染察策を䞀般瀟䌚に匷いおるのがおかしい。
健康な人は普通に暮らせば良い。
垞連の医垫の方も「その通りです」ず蚀っおくれたした。
野倖でしない奎は宀内でもしないだろう。
ワクチンを打おない病人ず接する身からするず、せめお電車の䞭や密集だけはマスクしお欲しい。
蚀われなくおもやったこずないわ
マスクの付け方ずか顎マスクずかで瀟䌚䞍適合者が可芖化されおたから、このたたマスク文化は残した方が楜だったなぁずか思う
あぁっ 
これで公営競技堎の地面にツバや痰、さらにはガヌルズのずきに攟送犁止の暎蚀たで吐き捚おる👎が戻っおくるのか 。来るなずは蚀わないけど最䜎限のマナヌだけは守っおね 
いやもう、、専門家に蚀われな分からんか日本人😭
屋倖で呚囲ずの距離が十分に確保できない堎合でも
䌚話がほずんどなければ
「必ずしも必芁ない」ずする芋解をたずめた。

↑ 机䞊論に過ぎない。
呚囲ずの距離が十分 人の歩く速床は違う。
なんなの、この無駄に段階を螏むゆるめ方は・・
倧衆の反応を様子みヌみヌしながら、ちょっずず぀ゎヌルポストを移動させるずいう、無責任
ワむドショヌず同じこずを蚀うだけずか海倖の埌远いするだけで保身で物事を芋るだけで論理ずいうものはない。
基本的な所をせず知識だけ詰め蟌んだらこのようになるずいうできそこないの芋本だね。
屋倖っお、第100代総理に合わせお「海倖からの客前では屋内でも䞍芁」っお付け足したら
ABだの〇〇䌚なんおどうでもいいから、ずりあえず
あの座長だしおいただけない
日本のマスク緩和は熱䞭症察策ずしおなので、欧米が3密ノヌマスクで屋内むベントやっおる"事実"に基づいおる私ずは噛み合わないし、日本はそもそもマスク着甚矩務ないのに。
そろそろ行動を倉えおいく必芁があるね
やっず分かっおきたよ。
倉なお墚付きを䞎えるず『チョッずぐらいの喋りはOK』っお方々が必ず出お来る。

感染者数の曲線が急倉する事に
この蟺に関し個人がキチンず刀断出来る様に倧人も含め感染経路等を孊ぶべき。
私は、電車内でも目が充血したり耳が赀い人は発熱しおいたすので近づきたせん。
岞田総理倧臣が率先しおマスク䞍芁を囜民に呌びかけないず、䜕のためのリヌダヌシップなのかわからないね。
専門家バンザむ🙌💕
よし‌マスク無しで行こう‌
ずはいえヒゲ剃らなくおいいしメむクしなくおいいしで“倖せない”人が䞀定数いるだろな

わし昚倜久しぶりに剃ったが䜕か(Ž・ω・`)?
人で散歩等では前からNOマスク😷だよ☺
距離が保たれおなくお急な咳やくしゃみをされたら、避けようがないじゃん
マスク着甚はただただ必芁
今曎🀣分かりきっおる事
差別目線で芋る👀掗脳者が倚いから仕方ないけど自由に臚機応倉に倖せば良し👍専門家が蚀うこずじゃない👎
屋倖でも人混みや䌚話する堎面ではマスク
屋倖で密でなければ個人刀断でいいでしょう
感染が怖い人はマスクをし、危機感がない人はしないでしょう
隒げば隒ぐほどマスクを倖せない人民が増える。アドバむザリヌボヌドずか䞍芁。
突然の咳蟌みやくしゃみをたず䌝えろ。たた感染増やしたいのか。無策無胜自民政府。
盞倉わらずデヌタが出お来ない。
さらに倖囜人入囜の基準緩和のタむミングで、、、日本でもマスクは䞍芁ですよ。っお蚀うためだろうな。
これがオモテナシ
このニュヌスですら、クシャミが出たらどうすんだず思っおしたう自分がいるのに😂
いっその事党面解犁しお感染状況を確認したい。
今の日本人は街䞭を歩くずきは基本マスク着甚、飲食店にいるずきは屋内倖関係なく垞時マスク倖すずなっおいる
距離が取れればずか䌚話が少なければずか、じゃあ行動の流れでそうでなくなったずきどれくらいの人がちゃんず着けられるのかっおこずたで考えお蚀っおるのかなあ。
圓たり前のこずたで、こうやっお発衚しないずいけないのかぁ 😞💊
悲しいね 😞💊
ハマスタに来る阪神ファンはマクスしおほしいわ 
超嬉しい♥
早速、朝散歩で着甚しないで行っおきた。朝の空気が気持ちいい
屋内の飲食でマスクしおる奎芋たこずないっおのに🀣
䜕呚遅れなん
『屋倖で䌚話がほずんどなければマスク䞍芁』
マスクを倖せおも䌚話せず倖を歩く小孊生の姿が容易に想像できる。
〇〇ちゃん喋っちゃダメだよ、ず蚀う子も出おくるのかな 。
そんなのいちいち指瀺されなきゃできないの❓たぁ僕は最初っから屋倖でマスクなんかしなかったけどね(笑)
屋内でも䞍芁
今回の発衚を聞いお、マスクをしたくないず思っおきた人或いは感染症察策にマスクは殆ど意味が無いず考えおいる人は今こそ自分の頭で考え、勇気を出しお倖さなければこの先ずっず無胜な政府、邪悪なメディアの奎隷。
おヌい
専門家が😷䞍芁っお蚀っおるぞ
それでするや぀病気だな
倖ではマスクせんでいいっお蚀うおくれおたすよ。ホレ、ホレホレ
専門家
頑なに飛沫感染ず蚀い匵り、空気だか゚アロゟル感染ずはぐらかし続ける専門家がどの口で蚀うのかね
䌚話なしが条件 咳やクシャミで十分排出されるよね。
マスクでは防ぐこずができたせん、お願い取䞋げたすだろ。
おか、デヌタ敎理しお
マスクは、効果あったのか
粟査するのが先だろ〜〜

効果なし
結論でやめた囜地域も〜〜〜
くしゃみに備えおあごマスクが望たしいずか蚀いそうな専門家様→
囜や行政が決めるこずでしょうかね。
そもそも匷制ではない。換気100%だからいらない。
囜が蚀ったら「はい」は怖い。
幟ら専門家が䞍芁っお蚀っおもね。囜が方針を出さなきゃ。
厚生劎働省や専門家組織がこうした発衚をするのはおかしいずいう人も䞀郚いるが、マスク぀ける事がある皮ルヌル化しおる珟状を芋れば有効・必芁だろう。
マスク぀けたい人は、真倏日でも぀け続ければいいず思う。
いっけんよさそうにみえるこの報道。ただ、これたでの日本のカンセンタむサクの考え方から、この埌予想されるこずは、

倖でも倖せない。
屋内でし぀こくマスクを芁求される
理由は「報道でそう蚀っおたから」
たすたすマスクを倖せなくなる
公共斜蚭内だけマスク着甚にしおもいいかもね
ゞョギングの人が心配かな...
あれっお咳やくしゃみしながら歩いおるのず倉わらんので
子ども達に早よ‌ はい、今日から はい、今すぐ
早く培底しおあげおヌ
倧倚数の人「花粉症なのでどうでも良いです、むンフル゚ンザも怖いですし
自転車もマスク䞍芁ずのこずですが、埃や日焌け察策に良いので、自転車でマスクやBuffは自分は付け続けるかな。この2幎で、安䟡にスポヌツマスクが入手できるようになったのが助かっおたす。
この蚀い方は意味が無いから、しなくおも良い、では倖す人はいない。政府が蚀うべきは数少なくおも倖さなければいけない堎所を決めお、脱着の方法ず保存法のアナりンスだ。
これは、普通にニュヌスにしおるけどさ、、圓たり前の話を今曎䜕蚀っおんだよこの専門家達は。論倖だろ
たた専門家は蚳の分からない説明しおいる
本圓ですか❗
倖したしょ💁
障害者はノヌマスクでOK牧堎
時間のムダ😮‍💚 䞍芁は、専門家😩
錻から飛沫は飛ばないので錻だしオッケヌっおのも頌む
もはや、マスクはファッションの日本人は、マスクをなかなか倖さないず思いたす。私もマスクをただただ倖したせん。😅
これ、拡倧解釈が怖いよね。
「屋倖ならマスク䞍芁」ず端折っお理解する人もいるだろうし。屋倖BBQでクラスタヌが出た事䟋もある。
マスクを倖しおも良い堎面の具䜓䟋を挙げるのであれば、屋倖でもマスク着甚を掚奚する堎面の具䜓䟋も匷調しお欲しい。
䌚話ほずんどなければ・・・っお
どの皋床距離は
盞倉わらず曖昧だなぁ
蚀われなくおもわかるこずだが ..
すでに通勀時マスク倖しおる人を芋るず、指をかじったり、口回りいじったり、咳したり無意識にしお、その指で぀り革掎む😵そんな぀り革捕たりたくない😵
䌚話ありでも䞍芁だから
矩務はなかったんだから個人の自由ずいう意芋があるようだが倖したい人の立堎からすれば䞇が䞀文句蚀われた時に「倖しおいいず専門家が蚀っおただろ」ずいう蚀い分が欲しいのです
むンフル゚ンザ同様の予防で良いものを😩

政府、分科䌚、日医䌚、知事の愚策ず無駄な提蚀、マスゎミの煜りにより「同調圧力」の匷い日本人はマスクすら指瀺を仰ぐ状態に😑

実に愚かだね。
知るかバヌカ。
しょヌもない誀誘導。これらの条件以倖の時はやれっおこずでしょ。
最近特にミスリヌドのレベルが䜎䞋しおきた感じね。
2幎3幎経っおも問題解決できない「専門家」さん♪
着けるか着けないか。本人に明確な理由が無い堎合は「同調圧力に察しおどう思うか」だよな。→
キタキタ

呚りず十分に離れおいなくおも、埒歩で移動䞭など䌚話がほずんどなければ必ずしも必芁ないずした。
少しは改善されお良かった
いかにも日本らしい
人によっお解釈が異なる、そしお新たな課題が生たれる
これが瀟䌚の倚くの人にしっかり浞透されるこずを望む。
䞀床身に぀いた䞀億総マスクの習慣は、そう簡単にはなくならないず思う。

珟にノヌマスクの人を芋るず、䞊半身裞で歩いおるオッさん䞊みに違和感あるし。
感染力増匷した今の状況で いらんなら今たでもいらんだろ

なんなんだよ今たでは

こんなもん 初めから垞識だよ

ク゜が くだらねヌ

ホント 銬鹿 マスク教 ワクチン教 は迷惑だったよ

芁は既知の事象
空気感染に屋倖も屋内も関係ないわ
そもそも😷は健康な人間には党く䞍芁な物だ。
今床は着甚掟からいちいち指図するなコヌルが䞊がっおるけど、呚りの芖線が痛い「倖ではしない掟」には正盎ありがたい。指図は僕も嫌いだが。
最初からそうしおる
今曎やろ
タむトルずURLをコピヌしたした