メディア蚘事

医孊郚䞍正入詊 順倩堂倧に805䞇円支払い呜什 東京地裁刀決

バズる指数ピヌク 805

 twitterコメント 118件䞭 1100件
女子はコミュ力が高いから枛点した ずいうアホな理由はさすがに匕っ蟌めたか。
䞖の䞭は、ある意味䞍平等だけど、さすがにこれは 圓然の刀決かず思いたす。そもそも私立倧孊の医孊郚に入れるのは、芪が盞圓なお金持ちでないず入れないずいうのも なんだかなあずいう思い。
順倩堂医孊郚
䞍正入詊

浮かび䞊がる“犏岡”の2文字、、、、、
倧孊の非を認めた刀決は良かったけど、金額はあたりに安䟡だず思うな。
芊田愛菜が「5人だけの超難関」医孊郚進孊が内定、病理医ず女優の“究極2刀流”

女性ずいうだけで受隓しおも最初から門前払いされる人もいれば、無詊隓合栌の人も
倩囜ず地獄、この䞖の悲哀
これは集団的消費者被害回埩制床ずは別モノか。倧孊偎の女子寮云々の䞻匵は笑止千䞇、合栌基準ではなく寮を改修すべき。
順倩堂倧孊医孊郚が入詊における女性差別基準を蚭けおいたこずぞの裁刀、倧孊偎の反論がヒドかった。

「男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論」
13人で。安
ははは
順倩堂倧孊偎の蚀い蚳がひどすぎる
そしお、たたたたかもしれないけど 信頌できる先生はもれなく女性だったなぁ
合栌たでで芋るず䞍平等っお思うけど、その先の勀務䜓圢では寧ろ男性が負担しおるっおコメント芋たらそうかヌ、ずも思う。
平等っおいうだけじゃダメダヌメ👎
順倩堂倧が医孊郚の入詊で女性が䞍利になるよう合栌基準を調敎しおいたずしお、過去に受隓しお䞍合栌ずなった女性13人が慰謝料など蚈玄5470䞇円の支払いを求めた蚎蚟の刀決で、東京地裁加本牧子裁刀長は19日、同倧に蚈玄805䞇円の支払いを呜じた。
「同倧偎は略党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったず」。性別で「別けお」「差を぀けお」るんだから差別です。→
䞀人あたり62䞇か。少ない。
同じようなこずがあちこちで行われおいるみたいだけど、そんなに女性を採りたくないなら東京男子医倧ずか䜜ればいいんじゃないだろうか。
生存者バむアスかかるけど、女医の方が女性入詊差別に寛容なのよね。
入詊の時はそういうものずしお受け止めお、点数取ればいいんでしょず思っおお、医者になった埌は、女医の割合が増えたら珟堎が倧倉だず自芚しおるから。
倧孊は「女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた」

前は「女性はコミュ力が高いから枛点した」ず蚀っおた。

盞倉わらずの倧孊
控蚎されるだろうけどこのたた確定すれば画期的な先䟋ずなるのでは
順倩堂倧医孊郚の䞍正入詊問題をめぐる蚎蚟は、団䜓蚎蚟ず個別蚎蚟が䞊行しおいるのかな。䞡蚎蚟の関係など、気になるずころなお、団䜓蚎蚟では、慰謝料たでは認められなかったはず。

団䜓蚎蚟


個別蚎蚟
これを思い出す案件、こんなの衚に出おこなかっただけで、盞圓昔からあったのだろうなぁ、ず。
倧孊偎の䞻匵が苊しすぎですね埌付けでしょうけど 
おっ、やた♪
805䞇の支払い呜什出たけどマゞ意図なしの䞻匵サむアクでサむアクだ。
《これに察し同倧偎は、男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた。》
*【 
 5月19日付の毎日新聞より。

しかし、数幎前の事件で発芚するたで、医孊郚がこんなダバいこずをやっおいたなどたったく知らなかった。
女性医垫増えお欲しい。
じゃあ、東京女子医倧も性差別で蚎えられるな
ク゜みたいな理由かなず思ったらマゞでク゜すぎお🖕🖕🖕🖕🖕 男尊女卑〜‌‌‌‌‌‌男は䞋駄を履かせないず合栌できないんでちゅね〜‌‌‌‌‌‌今曎だけど。
制床をなんずなせにゃあかんでしょう。医療界のどこで働く人かずいうこずを飛ばしお成瞟順で医者にしおたら医療は成り立たないのではありたせんか。
慰謝料安すぎる。
「党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論」

この反論だず、スポヌツ健康科孊郚も幎次党寮制だから、そっちも女子受隓生の差別的扱いしおた疑いが出おこないか
なんでこんなに安いの
䜕ずもはや😫😫
裁刀長女性なんだ。同じ優秀な女性ずしお個人ずしおどう思ったのか知りたい。→
“䞍合栌ずなった女性13人が慰謝料など蚈玄5470䞇円の支払いを求めた蚎蚟の刀決で、東京地裁加本牧子裁刀長は19日、同倧に蚈玄805䞇円の支払いを呜じた”
13人ぶんなら随分安い🀔
䞀人あたり805䞇円でもいいよ。将来ぞの圱響を考えたら、もっず懲眰的ずもいえる額でもいくらい。
䞀人あたり60䞇円にしかならない慰謝料。被害を受けた前途有望な人々をバカにしちゃいけない。日本の叞法の経枈感芚に倱望。
医孊郚受隓っお女性や浪人生には䞍利だったんだね 。
䞍正入詊じゃなくお、「䞍圓入詊」じゃ
蚘事曞いた人だいじょうぶ
英語教育よりたず囜語でしょ
差別だず認める刀決が出た良かったけど圓然だ。党囜の五台ず医孊郚は、きちんず受け止めお二床ず差別をしないようにしおほしい。ありえない、信じがたい女性差別だ。
さいのかわら
「Sai no Kawara」の話かず思った。 

母校のお話
圚孊䞭は蚘事の通り党寮制で、男子寮が女子寮の2.5倍くらいあったからね。
ある意味暗黙の了解だった。

この問題ずコロナの圱響でだず思うけど、党寮制が撀廃になり、OBOGは母校の魅力が半枛したず嘆いおおりたす。
職業特性ずしお男女差を蚭ける事自䜓は医垫に限らずあるし、珟状臎し方ない面もあるず思う
問題はそれを「入詊」でコ゜コ゜やっおいた事で、単に募集芁項等で先に公衚しおいれば良い話では
私立なんだし
「党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた。」ずの倧孊偎の䞻匵は、やはり匱いだろう。
倧孊偎の「女子寮の収容人数に制限があったからで性差別ではない」ずいう反論は党く意味が分からないんだけど 。 それに、13人に805䞇円ですよね安すぎるよ。

>
これに察し同倧偎は、男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた。

いやいや、だったら募集芁項に明瀺すべきでしょ。
安すぎお制裁になっおないでしょ。なんだこれ。
別に男女で合栌基準が違っおいおもいいず思うよ。
入詊芁項の募集人員に「男性××名、女性××名」ず曞いおいたらよかったんだよ。
募集人員に、ただ「××名」ず曞いおいお男女で合栌点を異なるから問題になるんだ。

私立倧孊だし、倧孊の裁量で曞き方を倉えられるでしょ。
・・・入詊䞍正のせいで人生を倉えられおしたった察䟡ずしおは、賠償額が少なすぎる。
優秀なひずりごず萜ずし、バカなラグビヌ遞手を裏口入孊させたりしおきたんだろ!

📍 厳遞

他人の人生を狂わせる明確な性差別の賠償が䞇で枈むんだから加害者に優しい囜だわな
B棟だな(違)
受隓料城収しおおいお私恚で䞍合栌ずか、、、悪質過ぎる某孊䌚も芁泚意だな
寮の人数に制限があるからっお入詊の採点に男女差付けるのは無理がある これで少しは改善されおいくかな やっぱりただただかな 
【気になるニュヌス】
私倧医孊郚は芪が医者じゃないず女性䞍利ず蚀う話は高校でも予備校でも圓たり前のように聞いおた。
圓時は「そうなんだ」ずしか思わなかったけど、男女で合栌基準が異なるなら明瀺しなきゃ駄目だったよね。
堅暹は
今回はたたたた医孊郚の入詊で、䞍正に扱われおいたのは女性だったけど、医孊郚以倖の入詊あるいは公務員詊隓などで、逆に男性が䞍正に扱われおいる事䟋はないのかどうか、慎重か぀厳密に怜蚌する必芁があるかもしれないね。
「男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論」

この理由で性差別が蚱されるず思っおるずころがすごい 
順倩堂倧、終わっおるな😂
『党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったため』
差別的な意図あるやん
「過去に受隓しお䞍合栌ずなった女性13人」
805䞇で解決なら安いもんだね
私孊は別にいいず思うけども・・・
被った䞍利益はこんなもんじゃないだろう。文科省は今埌も定期調査しおほしい。郜立高入詊の男女定員制も即刻是正を。
順倧かわいそ
䞍正ずは
正しいずは䜕ぞや

医垫、男女比䞀察䞀にしおみれば
絶察医療厩壊するから😅
あれフェミさん
静かすぎやしたせんか
もっず重くなるず思っおいた。
この時代にただこんな男女差別があったずは 
䞍合栌になった浪人生も蚎えればワンチャン
差別的な意図こんな䞻匵したんだね。差別抂念を䟮蔑ずかず勘違いしおるのかね。挢字は差蔑じゃなくお差別なわけで、差で別ったら差別なんだけど。

「  あったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた。」
⇚おいおい。

これではなくお、もっず重倧な䞍正入詊疑惑あるだろ❓
スルガ銀行の䞍正融資にも通じるものがあるように感じたす...



人生の分かれ目を倧きく歪められたのに、支払い額が少な過ぎたせんかね。
【法埋ニュヌス】
13人で玄800䞇円
日本の慰謝料基準は䜎すぎるず思いたす。
孊力差別も蚱されん。䞍合栌者は䞍正入詊の犠牲者じゃけん䞍合栌なったら蚎蚟しお賠償金もらうべき。そうなったら䞍合栌出来なくなっおみんな行きたい倧孊に行ける。
。倧孊蚭眮蚱可を取り消すべきだず思うぐらいだ。
銬鹿にしおるよね 
> 同倧偎は、男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかったずしお請求を棄华するよう求めおいた。
孊校も䌚瀟もコネは犯眪にしおほしい
合栌最䜎点を1点でも越えたなら性別や幎霢や囜籍に関わらず合栌にしなければならないが、ラグビヌのナショナルチヌムで掻躍したずかの理由で無条件に合栌させるなんお以おの倖‌
順倩堂倧、この手の話をよく聞くが...
安すぎるず思うけど。
医療業界っお、普通の瀟䌚じゃ蚱されないブラックな面が觊れられないこずっお倚々あるけど、これは、本圓にアカンやっず思う。法の䞋の平等に反するよ。憲法違反。自己回埩困難なこずもあるだろうから、眪は重いよ
寮の定員で合吊決定するっおか びっくりした

”同倧偎は、男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかった”
»

人の人生を狂わせおも、たった805䞇・・・。
今時党寮制ずいう点、受隓芁領に説明がない時点で埌付けの蚀い蚳ず取られおも仕方ないよね

ずいうか日本は賠償金の算定が安すぎ
順倩堂倧が医孊郚の入詊で女性が䞍利になるよう合栌基準を調敎しおいたずしお、過去に受隓しお䞍合栌ずなった女性13人が慰謝料など蚈玄5470䞇円の支払いを求めた蚎蚟の刀決で、東京地裁は、同倧に蚈玄805䞇円の支払いを呜じた。
正しい刀決です👏👏
胜力䞻矩ですよ、差別は
いけたせん🍀
刀決はたあ草だろうなず思うけれど、次の問題ずしお、幎霢で区別しおも良いのか、基準を公衚しおいれば良いのかずか気になる。 | はん
【倧谷4勝目ならず6回2倱点7奪䞉振、3䞎四死球で 
倧孊偎に非があるず認められたのは䞀歩進んだけど金額的にはク゜やすいず感じるな
慰謝料たで認めた画期的刀決。倧孊党面敗蚎。→
これっお13人合算で805䞇円ずいうこずですよね。すごく少なく感じたす。アメリカの途方もない賠償金もどうかず思うけど、日本は裁刀しおたで争う意味が薄いず思っおしたいたすね。
これタむトル読んだ党員がF岡氏のこずだず思っただろ
「原告偎は、女性を䞍利に扱う遞抜方法は遅くずも08幎床から組織的に行われおいたず䞻匵。性別で差別する入詊を受けさせられたこずによる粟神的苊痛ぞの慰謝料や受隓に際しお支出した費甚などの支払いを求めおいた」
性別のみで取り扱いを倉えたらダメなら女子倧ずかどうなるんやろ
「男女で異なる合栌基準を定めたのは、党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論」

↑

なら入詊芁項にその旚曞けばいいんじゃね
たぁ充分反省しお、むしろより医孊生支揎に力を泚いで欲しい。蚀い蚳せずに、、、
。医療機噚メヌカヌからも嫌われるわけだわ。憲法から倖れた事を平気で蚀う。
順倩堂倧偎、アホな抗匁だ
銬鹿じゃないの
党寮生掻ずなる医孊郚1幎生の女子寮の収容人数に制限があったためだず反論し、差別的な意図はなかった

こんな蚀い蚳は、さすがに「ダメ」だな。ただし、「入詊差別」ず蚀えば、「女子倧」の方が問題だろう、ずくに、囜立や公立は。
タむトルずURLをコピヌしたした