メディア蚘事

未就孊児のマスク着甚掚奚、政府が芋盎し怜蚎 「発達に圱響」

バズる指数ピヌク 386

 twitterコメント 239件䞭 1100件
感情論だけでマスク着甚させるのは、ええ加枛やめようや。
今日は昚日よりも暑くお
䜓育でマスクなし、
氎分補絊を指瀺🏃‍♀💚

マスクをしたほうが
予防効果はあるけど
話したこずが聞き取りにくいし
子ども達の衚情もわかりにくい⚡

雑螏の䞭でマスクを倖す勇気はない。
倏をどうやっお乗り切ろうか 

明日も勀務😭
お疲れ様でした
「可胜性はれロでは無い」ず云う意なら間違いじゃないです。しかし蚘事にある「専門家の子どもの発達ぞの圱響を 」なら、䜕故懞念したのかの「根拠」を瀺すべきなんですよね。思い付きなら誰でも蚀えたすし。
ちょっず蚘事からは詳现がわからないですけど。→
の
タグが流行䞭 才の幌児にマスクずは💢
地面に近い幌児は、照り返しの暑さで熱䞭症になりやすい❗

で幌児から老人たで超過死亡が激増する❗
政府に隙され支持する高霢者は
超過死亡激増の珟実を盎芖せよ❗
この幎代は本圓に芋盎しおほしい。
自分の子䟛が音楜䌚でマスクをしながら歌っおた時は悲しくなりたした。
「歌詞」ずゆうか、楜しそうに歌っおいる「衚情」の方が倧事。
芪ずしお、園生掻で子䟛の「笑顔」を芋る事が䜕よりも嬉しいです。
最初からマスクは脳の発達に
圱響するっおいっおたよ!!😠
だからずっずみんな蚀っおるじゃん。

こい぀らどんだけバカなのかな。

みんなの方がよっぜど専門家じゃん。

疲れるわ。
コメント欄を芋おも、そもそも「マスクが感染察策ずしお意味がない」ずいう本質が抜けおいる。

政府に助蚀する専門家で、本圓にマスクに効果があるず思っおいる人、1人でもいるの
総理が決定ずいうけど、
矩務じゃないんだけどな。
必ずお願いしたす
日本の子どもたちを守っおください
今ごろ気づいた蚳じゃ無いず思うけど 
本圓に最近気づいたなら終わっおる。

発達に圱響受けたくっお、人生の土台になる0-2歳や、幌少期、思春期を過ごした子䟛たちが沢山たくさんいるんです。
そんなこず蚀われおも毎日の感染者発衚しおるうちは無理だよなあ。
い぀類盞圓にしおくれんだよ。
抗議した甲斐がありたした
正矩は勝぀
“未就孊児のマスク着甚を巡っおは、倏を控え熱䞭症のリスクが増すこずや、マスクの着甚で盞手の衚情が読み取りづらくなり、蚀語習埗などの発達ぞの圱響が指摘されおいる“

マスク信者😷
「発達ぞの圱響はデマです陰謀論ですマスクは安党なので子どもに着けさせお」
未就孊児のマスクが倖れそうなのは良かったが、逆に小孊生以䞊のマスク匷芁にはお墚付きを䞎えたに等しい。
小孊生以䞊は未就孊児に比べお感染や重症化リスクは高いのか、熱䞭症の危険は䜎いのか、明確に説明せよ
いたさらやらないよりマシだけど。ずいうか未就孊児以倖にも圱響あるでしょうよ。今や小孊生はマスク䟝存気味で倖しおずいっおもなかなかはずせない。
あれ岞田さん、぀いこの前たで2歳以䞊マスク着甚掚奚倉曎なしずか蚀っお、もう芋盎し
子䟛のこず銬鹿にしおんのかな
ずっくに着けさせおないけど、あたりに酷いな。
手術䞭、凊眮、蚺察時等 必芁時以倖
「マスクなど䞍芁」。
䞀日も早く 子どもたちを「ノヌマスク」に。
孊校生掻でも「ノヌマスク」。
小孊校高孊幎は駄目なの

東京郜医垫䌚も今月、小孊校䜎孊幎以䞋に぀いおは屋倖でマスクを倖すこずを提案した。
子どもたちが健やかに育぀ためには、コロナ察策が倧きな障壁ずなっおいたす
友だちず笑いあっおご飯を食べる時間を取り戻しおください。
氞遠に理解できないかも。
子䟛の感染リスクっおなに
重症化しない感染症で、むンフルや颚邪ずリスクは倉わらない。
過剰察策を子どもに抌し付けおきた教垫たちは、戊埌に教科曞を黒塗りにしたように、アホな校内掲瀺を子どもの前でぜんぶ黒塗りにする掻動をしおもらう必芁がある。
あのさ、このニュヌスで喜んでいるアホの皆さん。
なんで未就園児だけなのかっお違和感湧かない
倧人も含めお終日いらないのマスクは。
䞀瞬「」ず思わせるが、「小孊生以䞊に぀いおは䞭略圓面は感染リスクが高い堎面でのマスク着甚の掚奚を続ける方針」ずもあり力が抜けた。
未就孊児の掚奚芁吊は「岞田文雄銖盞が最終刀断する」らしい。刀断できるかなず思い぀぀、䜕でこんなこずを銖盞が ずも思う。
★マスクこどもは「発達に圱響」ず蚀うが・・
酞玠䞍足は、おずなの脳にも悪圱響あり、悪圱響
の倚発は、「毎日ニュヌス」・・ずなっおいるよW
法什化された蚳でもないのに

そもそも着脱の決定暩
政府には無いでしょ😂

どんだけ受け身なの⁉
子䟛のマスク撀廃ぞ。キタ━(∀)━!

岞田銖盞が今すぐやるべきこずは、どこぞにばらたく金があるなら、マスク䟝存症になった子䟛実際いるのためにカりンセリング䜓制を敎えるこず。
あれどっかの医者が子䟛のマスクは蚀語発達に圱響はなかったずいう研究があるっおドダっおなかったっけ🙄
わかった

専門家ずか政治家っお、、、

子䟛の頃からマスク着けおた

さずり床:★★☆☆☆
2幎以䞊「発達に圱響」を匷芁しおきたのですね
お友達の笑顔が無衚情に芋えおいるかもしれない。未就孊児以䞊の小䞭孊生ぞの圱響はないかも考えお欲しい。
「政府も未就孊児に぀いおは、屋内倖を問わずマスクの着甚を求めない方向で怜蚎をしおいる。」

毎日新聞の報道の通り、今埌そのような指針が出たしたら、“屋内倖問わず”求めないこずを怜蚎し、通知を出しおいただけるずうれしいです。
早く決めろよ、着甚掚奚はすぐ決たるのに 
もう手遅れレベルに子䟛達はマスクに慣れおるから、倧人から倖しおいかないず子䟛たちはマスク倖れないず思うけどな🀔
私には保育園に通う子どもがいるが、珟圚䌑たせおいる。その理由の䞀぀が『マスク着甚の培底』だ。

長時間過ごす空間においお、自分や呚りのお友達、保育士の先生、党員がマスクをしおいる環境䞋で健党に成長するずは思えなかったのだ。

ええかげん、早く芋盎せよ❗
“未就孊児のマスク着甚を巡っおは、倏を控え熱䞭症のリスクが増すこずや、マスクの着甚で盞手の衚情が読み取りづらくなり、蚀語習埗などの発達ぞの圱響が指摘されおいる。”
わかっおたこず。
子䟛のマスク着甚なんおいらん。
倧人もいらんけど。
この2幎間の"発達ぞの圱響"の責任は誰が取るの
マスクしろっお蚀っおた人は詫び入れおくれるんすかね🀔
科孊ずか研究以前に、普通に哲孊ずか心理孊をかじっおいればわかるこずだず思うけどね
正盎な所
どこでもらったかわからない人が倚くいる珟状
やっぱり私はただ手攟せない
これからの季節は蟛いけど💊



屋倖マスク距離ずれば䞍芁 芋解案
【倏を控え熱䞭症のリスクが増すこず】

これは未就孊児に限った危険ではありたせん
政府はマスクの掚奚をやめなさい
マスクの着甚で盞手の衚情が読み取りづらくなり、蚀語習埗などの発達ぞの圱響が指摘されおいる。

オミクロン株に感染するより、こっちの方が恐くありたせんか
だから、こんなのみんな最初からわかっおたすから
もっず はよせな。
保護者は子䟛の幎霢関わらず声を䞊げたしょう‌数が増えれば必ず動きが出たす‌子䟛達に日垞を取り戻すんだ。
なんでそこたで指図されないずいけないんでしょうね。なんの疑問も感じず埓っおいるのもなんだかなず思いたす。
だから遅えよ、ずっずず足䞊み揃えろっお。
小孊生にオミクロン流行っお蚀うけど。その町に入院した小孊生がどれぐらいいたのか統蚈だしお欲しい。感染リスクより、重症化リスクだけでいい。重症化しない病の過剰察策は早くやめるべき。
発達に圱響あるのは成人以䞋党員です。
あず、マスクのせいで䜕喋っおるのかさっぱりわからないので、本圓止めおください。
今たでどおり医療機関でだけやっおください。
今頃 。
ワクチン接皮を煜るために小さな子䟛たで犠牲にするなよ
しなくおいいっおなったら幌皚園にうちの子はさせたせんっお䞀筆曞く。任意ずいう名の匷制だったから政府がはっきり決めおくれるのは嬉しい。本圓は3歳児にマスクなんおさせたくないよ
所蜄省庁によっお通知やら指導の姿勢等の枩床差的なものがないようにしおほしいずころだけどどうだろ(゜-゜)

幌皚園文科省
保育園厚劎省
認定こども園内閣府・文科省・厚劎省
2幎前から蚀われおたこず。散々吊定しおおいお今曎なんなんだず。
圓然やろ、、、今曎感
に眹った人は幞いなり、圌らは次の倉異株に察しおの獲埗免疫を埗たのであるから🙏🧐。

#
岞田政暩になっおから未就孊児のマスク着甚掚奚し始めたのをこの蚘事で思い出した。安倍政暩末期も、菅政暩末期も2類から5類の匕き䞋げ怜蚎を、っお蚀っおたのに、岞田政暩はそれをしないどころか未就孊児にマスク掚奚。いかに岞田政暩のコロナ察策が無茶苊茶か分かる。
【パンデミック】
発達ぞの圱響に぀いおは圓初から話しが出おいたはず。
無芖しお始めた挙句、止めるのも遅い。
お前らが怜蚎しおいる時間は無駄だ。
よいしょっず
「子どもの発達ぞの圱響を懞念する意芋が専門家から出おいるための察応で」

たた科孊的根拠を瀺さずテキトヌに決める。
芪戚だず6歳未満の子どもは
りチが責任を持぀から倖しお良いよず移動䞭でもしおるけどなぁ。

6歳以䞊なら、移動䞭の1時間皋床なら我慢できるかっお考え。
家や店の䞭では付けない。

本圓は、䜓調の悪い人だけ付けるものだし。
本圓は類にしお囜民党員がマスク芁らないんだけども、改憲のために絶察遞挙に勝たねばならいので、日本医垫䌚に忖床しおいるずいう理解でいいかな
小孊生以䞊に぀いおはオミクロン株の流行が続いおいるこずから、圓面は感染リスクが高い堎面でのマスク着甚の掚奚を続ける

熱䞭症で死ねず
今曎䜕蚀っおんのか。マスクに党振りしたせいでどれだけの悪圱響があったず思っおるのか。
コロナの悪圱響<<<マスクの悪圱響
未就孊児の発達に問題が発生するなら小孊生以䞊もそうだろうさっさずやれや。
発達ぞの圱響が心配ず蚀うなら、早急に䜕ずかしおください。
芋盎しの怜蚎など、悠長に蚀っおる堎合ではないですよ。
玠早い決断を。
発達に圱響っおやっず認めたんだ。
未就孊児以䞊も圱響しおるんだから、党員倖したら良い。
着けおいたい幎寄りだけ着けおれば良いよ。
就孊児に぀いおも怜蚎せえよ。
さっさずね。
おっそ 
おっさんも脳の酞欠が・・
それっお、子䟛偎では無く「倧人偎のマスク着甚」の話だよね

> マスクの着甚で盞手の衚情が読み取りづらくなり、蚀語習埗などの発達ぞの圱響

懞念か〜、䞍安感を人に抌し付けるのは劂䜕だろう
岞田さんが最終刀断ね。。
これでマスクは屋内でも非掚奚っお蚀えたらちょっずだけ芋盎す。遅すぎるからな。ちょっずだけね本圓にちょっずだけ。
おか、分類䞋げるのが先じゃないの
未就孊の子どもに぀いおはマスク着甚は掚奚しおこなかった。

→こちらも幌皚園で幎以䞊実質匷制が続いおたすけど。
小孊生以䞊に぀いおはオミクロン株の流行が続いおいるこずから、圓面は感染リスクが高い堎面でのマスク着甚の掚奚を続ける方針だ。

→オミクロンの前からずっず実質匷制です
垞時マスクが子䟛の発達に圱響する恐れがあるずいう事は随分前から指摘されおいるはず。
呆れるほどのダブスタぶりを発揮しおいる岞田の刀断に期埅はできないな。
たずは倧人が玠顔のお手本を瀺さないずだめなんだよ。
遅い、今頃䜕ボケたこず蚀っおるんや怜蚎する暇ないぞ、すぐやれ
 
発達に圱響があるものを芋盎しを怜蚎だなんお、悠長なこず蚀っおる堎合じゃない。未就孊児に悪圱響あるものは、子䟛も倧人も含めお党䞖代に悪い。
いたさらかよ、おせヌわ
さんざん蚀われおきたこずだろ
オレは幎前から蚀っおたわ
(Žω)
あたりに遅すぎるし発達に圱響があるのは未就孊児だけじゃない。小孊生以䞊には掚奚を続けるのはこの期に及んで感染者数にこだわる非科孊的な態床。海倖から名指しで批刀もされおるのに、2022幎5月にもなっお支持率惜しさに牛歩で緩和にもならない緩和を進める情けない日本。
いや、倧人も含めお着甚を怜蚎するタむミングだず思うが、、

子䟛達はもうマスクを倖すのが気持ち悪いずいう感芚を抱く子䟛達も少なくないようです。

ただでさえコミュニケヌションが薄くなっおいる䞖の䞭でこれは盞圓たずい気がする

たかがマスクずか蚀う話じゃない
小孊生以䞊でも発達に圱響したすよ。
察応が遅過ぎる。倧人や海倖の入囜の事よりたずは子䟛達の事をしお
指摘されおいたすか ね
予蚀、どうせこうなる( ;∀;)

キッシヌ4段掻甚
「慎重に芋極めたい」
「怜蚎に怜蚎を重ねる」
「専門家の意芋を䌺いながら議論を続ける」
「珟段階では珟実的ではない」
嚘が通っおた🇺🇞の幌皚園は
「着甚を求めない」っおなった時も「着甚させたい堎合は担任に連絡しおね」っお蚀われお着甚したい人はそのたた続けられたな。
どうしお䞀埋にしようずするんだろうか。
倧人も芋盎すいいタむミングではないでしょうか
教育珟堎から声が䞊がらない
目の前で日々子どもず接しおいる孊校教諭は

ただの䞋僕監芖員、
ただのマスク譊察
教育者ではない
劊婊にワクチンう぀医者ず同じ
マスクは発達に倧きく圱響されたすよ。

盞手の衚情で感情を読み取ったりする胜力が䜎くなるだろうなず感じたす。
政府は新型コロナりむルスの「オミクロン株」の流行を受けお掚奚しおきた未就孊児のマスク着甚に぀いお、芋盎す怜蚎に入った。流行が長期化する䞭で子どもの発達ぞの圱響を懞念する意芋が専門家から出おいる 
(以䞊匕甚)

未就孊児はもちろん、
みんなマスクいらんから
さたざたな議論が出おいた の是非は、政府が「未就孊児は屋内倖を問わず求めない」ずの芋解を出す方向で調敎䞭です。これから熱䞭症のリスクが増すこずや、マスクで衚情が読み取りづらくなるこずで発達ぞの圱響を懞念する声が出おいるこずを考慮したした。
今回のコロナ隒動 本物の銬鹿が䜕凊にいるか分かるのだけは良いな、知事レベルからの圹人、政府、埌マスコミ。
䜕だよ、スクヌプっお おせぇんだよ
政府たじか 
頭が悪すぎお信じられない。

ここたで間違えた政策を進めおきた背景にはどんな力が働いおいたのか。
こんな銬鹿げた政策を吹き蟌んだ奎を晒した方がいい
もういい加枛「怜蚎」の次のステップ進んでくれよ案件。
こんな事圓たり前だろ、最初から蚀われおた事だ。この2幎半の倧切な時間を倧人達が奪っおしたったのだ。子䟛達の思いは必ず煜った連䞭に向いおいく。䞖界は回っおいる。芚悟をしおおけ。
子どもだけじゃない。
倧人の健康にも確実に悪圱響があるよ。
確かに、子䟛に😷はどうかず思うよ。
でも、この囜難時、政府はもっずマクロな事に勢力そそいでよ!
銖盞が䜕床も😷声明、おかしくないですか?
これっお諊めだよなぁ。
感染が激枛しおいないけれど熱䞭症が心配っおいうのもあるだろうし。

最埌の䞀文を読むず、なし厩し的に小孊生にも察象を広げる気であろうか
匷制は出来なくおも掚奚はするべきでは 根拠かいけどマスクしおるから原因䞍明の肝炎防げおる可胜性もあるだろうしコロナだっお䜕も解決しおない、そもそも💉すら打おない子䟛の脱😷ずは💉効果ないこず認めたのか
むしろ3回目💉したら脱😷じゃないの
日本の政府䞊びに囜民は銬鹿ばかりなのか⁉
マスクにメリットがあるならば必ずデメリットもあるのが普通。
デメリットを考えれば、未就孊児だけでは無く、囜民党員がするべきでは無い。
たしおや科孊的にもする意味が無いのがこの䞞幎間で明るみになっおいる。
発達に圱響するん圓たり前やろが😡
芋盎しもク゜もあるかいな
最初から掚奚すんなや
 倧人ぞのマスク匷芁も芋盎せよ。咳゚チケットずしおや着甚したい人だけすれば良い。
タむトルずURLをコピヌしたした