メディア記事

4月の訪日客、2年ぶり10万人突破 新型コロナ水際対策緩和受け

バズる指数ピーク 479

 twitterコメント 81件中 1~81件
一応外国人は名目上ビジネスか技能実習か留学でしょ?客っておかしくない?
かれこれ、ひっさしぶりやなぁ〜✈️
観光客とか別にいらんよ。出かけると混むだけ。
今は外国人労働者とかがメインなのだろうが、そんなに必要に感じない。
全員マスク着用させてますよね⁉️
しばらく来なくていい。
少しずつ外人さんが入ってきだした。9000円の『ヴァラエティ』は彼らにとって3ヵ月前は90ドルだったが3割近く円安の今は65ドル。ブルーノートのオリジナルも何もかも3割安で海外流出していっちゃいます💦
観光客に頼るだけでは、今後の日本経済が心配だね
「 訪日客数は13万9500人と発表し、10万人以上は2020年3月以来。

欧米と比べれば遅れているが、少しずつコロナ規制の緩和が進んできている。
夏以降、海外旅行へ行く日本人も増えそうですね
"コロナ禍前の水準には遠く及ばず、19年4月比は95・2%減" まだまだ少ないねえ
日本国民は
まだ外国人が
日本に来ることを
望んでいません。
日本の防疫システムはカナダより進んでいるそうな。しっかりと、しっかりと、アピールしてね、 さこくをやめろ!
個人的には、明るいニュースととらえれるかな😃
3年前の4.8%しかない。20分の1未満になっている。円安で儲けどきなのに。
新型コロナウイルス感染症の水際対策が緩和されたことが影響した。ただ、コロナ禍前の水準には遠く及ばず、19年4月比は95・2%減だった🥲
ん?なんだ?K国からの入国緩和したからか?K国民って日本が嫌いじゃなかったっけ?
鎖国日本の危機!訪日客コロナ前の1/20に激減。インバウンド収入ほぼ全滅で世界から取り残される日本。最早コロナはインフル並みの扱いが世界標準。日本の常識は世界の非常識‼️
私ならこの様な記事にするけどね。
完全開放したらどうなるんだろねw
けっこう来てるのね
訪日もふえてきてますね。なんか買っときますか

(´・∀・`)
つ🍵
毎日新聞!
紛らわしい写真を出してるけど、まだ観光目的の訪日客はいねぇぞ!
やっぱり体感あってた😎
来んでええって…
汚い、うるさい、ルール守れへん…
10万人来て8万人死んでる。
コツコツ準備していた観光業者が報われればいいですね~

( ̄ー ̄)ニヤ...
イーンバウン!イーンバウン!リーバン!リーバン!
外国人の労働者に頼るんじゃなくて、日本人をいかに増やすかを考えないと、将来日本民族はなくなる。まぁ島国なんでだいぶ先の話やけどね⁉️
フミきゅんはガイジンをたくさん入れるために無理やり円安に誘導したのかな。
もうウクライナカラーマスクしている人達いないよ。
(´・ω・`)梅園美味いよな。
このまま回復していけばいいですね。
緩和緩和緩和緩和緩和緩和緩和緩和
インバウンドインバウンドインバウンド
いやいや、抜け道ありすぎたろ。水際対策してると見せかけてルート次第でいくらでも入っこられるんだよ。
どうりで…多いと感じたわけだ。ちょっと嫌なんだけど。
外国の方々に日本を知っていただくのは素晴らしいこと。

ただ一方で、外資に頼ってると、また痛い目に遭いそう…

その辺のリスクを企業は国は自治体は、どれほど考えているのだろう。
目先の利益に捉われないでほしい。
別に来んでええって
とはいえ年間で3000万人に行くかってくらい盛り上がってたインバウトには遠い…
いいなぁ
訪日客の内訳も述べよ。 人数を煽るだけのメディアでなく。
喜んでいいものかどうか😑
ちょっとこの記事はよくわからん。
何言ってんの?緩和…?
来るな💢
Again, increase a internal demand than international demand.
シナ人また入れるのか?安く買い叩かれるだけのインバウンド目当ての乞食政策はやめろよ。いっそのこと潔く自決のほうがまだましだ。売国奴守銭奴政治家ども。
このままズルズルと入国者数増やそうとしてるみたいだがホントに大丈夫なんかね…?これってそもそも政府が経済支えるカネ出したくないからやってるんやで。
それでも感染者が減ってるのはワクチンが効いてるからとしか思えん
まだコロナは終わっていませんが💦
舞妓さんのため息が聞こえる
絶対に京都にこないでください。
迷惑です。
これは技能実習生ではないのか?つまり奴隷労働者は受け入れているということでは?
19年4月比は95・2%減だった...すごい数字や😱
また人が増えるなぁ…😭
とっとと出て行ってくれませんかねぇ… 僕の日本から…。
もう指摘するのもしんどいな。
4月の訪日した人たちが、あたかも観光客(観光ビザ)で入国したように書くマスメディア。わざわざ浅草の画像を使って。本当に嫌になる。
訪日客目当てにしなければならないくらい、日本は安い国になった。なんで、観光に行って外人の顔、わんさか見なければならないのか個人的には怒り!(
やっぱり円安の今は観光業に力を入れるしかないな😞でも外人も日本だとマスクは絶対だからめんどくさいだろうな😓
回復しつつあるんやね。あの大量に押し寄せる光景が間も無く見られる訳か。
もう入ってきてたんだ🛬
四国はまだ一度も行ったことないし、九州も回りたいね🏖
ただ、コロナ禍前の水準には遠く及ばず、19年4月比は95・2%減
初めてのGo toの時は静かで日本の良さを改めて感じられる旅行三昧だったのになぁ。

インバウンド頼みより内需拡大。緩和するなら5類に下げて医療機関や保健所の負担減らすのがセットだろ😑
①日本が特に魅力的だからではなく後進国で安いから訪日外国人が多い。
②コロナ禍でインバウンド需要に頼りきる危うさに気づかなかったのか?

我が国の政治屋と官僚のバカさ加減、その施策に乗っかる業界の懲りない愚かさ。
連休前あたりから、いかにも訪日観光客っぽい集団を見かけるようになったけど、さらに6月から入国規制緩和になるって事?
活気が戻るのはいいけど、外国人が前みたいに戻る前に各地に観光行っておきたい。
西村が表舞台から去って、ようやく日本経済が再生し始めた。
世界が今まで好景気だったからというのが大きくて、アメリカや中国の景気が悪くなれば期待薄だし、人だけでなく、食料の輸入も滞りそうな今、食料自給率の低い日本こちらのほうがより問題だわ😱
またあの五月蠅くて喧しくて汚い傍若無人が増えるのか…。やめてほしいな。
だから最近外国人多いのかあ…😑

京都とかもう行けないかもな…

もはや静かな日本に慣れてしまったので、なんとも言えない気分…
自力で何とかしようとしないのか?
いやいや、、19年4月比で95・2%減じゃ話にならないだろ。
チマチマやっていないで、さっさとG7並に緩和!
やっぱり増えては来てるんだ。
あぁ、外国客が……増えていく。。
冬には前くらいに戻っちゃうかな。。雪山がまたアジア人で溢れて。人でいっぱいに。。
経済の為には大事なのは分かっているんだけどね。
2年間最高の環境だったから……。
海外に比べてマスクの目が厳しそう。
仕事とかなら仕方ないが、よく来るな…と思う
カード使って
Top story: , see more
円安だし、経済のためにはらなり振りかまっていられないですやねぇ
ちょっと待って✋🏻
5類への変更はどうなってるの?
月で300万人がゼロになったら商売上がったりだわなー。
観光地にはすでにいっぱいいるよ。
それよりも日本人の海外旅行の緩和も考えて欲しいよね。
まだまだ帰国の基準が厳しすぎる。
妄想癖劇場 ワクを打っても死んでいるんじゃなかった?10万人来ていたの?
マスクやめなよ!隔離ワクパス!証明は同じこと!
コロナ禍前の水準には遠く及ばず、19年4月比は95・2%減だった。
本記事から逸れますが、レッドオーシャンであるゆるキャラ活用のアイデアに、地域の風景等をSNSに投稿して、Monthly Best Shotを投票(リツイートやいいね等)で決定し、ゆるキャラNFTをプレゼントすることは。

費用もあ...
4月の訪日客、2年ぶり10万人突破


政府観光局は18日、4月の訪日客数が13万9500人だったと発表しました。

一方、18日の東京の新規感染者数は――
タイトルとURLをコピーしました