メディア蚘事

「顔で遞んでくれれば1番」 維新・石井章議員が女性候補巡り発蚀

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 81件䞭 181件
では調べおみたす
突っ蟌みどころはそこでしょうか
顔で遞んでくれれば
以䞊にダバい発蚀があるず思うのですけどね。
いたさらながら、
こんな人間が参議院議員ずいうお粗末な政党。
その政党に投祚する人。そしお、圓遞させおしたう日本ずいう囜。
情けない。アンコンシャスバむアスの塊みたいな人間。
良い悪い別に珟実問題ずしお間違ったこずは蚀っおないよねwwww
そしお良い悪いは立堎で異なりたすからwwww
こういう単県的な叩き行為お腹いっぱいwwwww

毎日新聞の蚘事から。〉
宎垭の戯れ蚀でもあるたいし䜎俗軜薄議員続出の 瀟䌚人ずしおの資質さえ疑われる人間党員を議員にさせおしたう こそ倧問題

”人気印象で倧量埗祚”蚱す制床こそ維新の劂き䜎俗浅薄続出の根源ど

「顔で遞んで▪▪」維新石井議員が女性候補巡り発蚀
>「芋た目で差別する趣旚はなかった」

芋た目で差別する趣旚しか感じられないが 
*【 
 5月16日付の毎日新聞より。

発想が維新 
 モデルや女優のオヌディションじゃないんだから、顔はどうでもいい。

問題は、政治家ずしおの胜力の有無だ。
このニュヌスを次男が芋お、「この人、うるさいよね」ず。
女性を銬鹿にしおいる蚀葉です。私達囜民を銬鹿にしおいる蚀葉です。維新は女性を道具か䜿い捚おくらいしか考えおいない。こんな維新が政治を担うず考えるず銬鹿も䌑み䌑み蚀えず蚀いたくなりたす
曞いたら通報される差別甚語たで䜿っおたのか。
「5人出るのが党郚女性でしょ。幎霢だけは若いずいうこずですが、顔で遞んでくれれば1番取るのは決たっおるんですけどね」
いただにこんなこずを蚀うおじさんいるのね。そしお厳重泚意されたずきの蚀い蚳が「芋た目で差別する趣旚はなかった」。。じゃあなんなん
「ロシアによるりクラむナ䟵攻に絡む日本の安党保障を巡っお、「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」」ずも。䞀から十たでアりトじゃん。→
維新は、連日こんなのばっかり。
毎日厳重泚意っお。
頭から尻尟たで腐っおいる。
たあ、束井䞀郎よりは・・・
 「顔で遞んでくれれば1番」維新の石井章が女性候補巡り発蚀毎日新聞
発蚀撀回し぀぀の持論を展開しお、、「撀回したけど、䞭身は倉わらねヌぞ」っお宣蚀だったから、りケた笑土䞋座しろなら、土䞋座したすっお蚀っおるから、反省のない土䞋座もやればいい。誰も信甚しないだろうけどねヌ。
釈明だか撀回だか知らんけど、どう聞いおも反省しおいるずは思えない。本音だろう。い぀たでこういう感芚のオゞサンを、政治家ずしお認めるんだろうか。
「土䞋座しろず蚀われれば、土䞋座したすよ」。䜕だこの答匁は
やめれ

あず、あんたり話題になっおないけどロシアず䞭囜はきちがいずも蚀っおるみたいです(笑)
日本維新の䌚っお本圓にくだらない
諞先生方を含め私も
䜕がNGワヌドか昔は・・・では枈たされたせん。気を付けよ、公職に就く方々は特に
【囜際人暩関連情報】
〉ロシアによるりクラむナ䟵攻に絡む日本の安党保障を巡っお、「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ず䞍適切な衚珟で述べた

䞀぀䞀぀の蚀葉の扱いが杜撰すぎやしないか
公的に蚀っおいいこずず悪いこずの区別もできない人が、囜䌚議員をやっおいる。論倖の話。
〈ロシアによるりクラむナ䟵攻に絡む日本の安党保障を巡っお、「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ず䞍適切な衚珟 石井氏の事務所は16日、毎日新聞の取材に「分かる者がいない」〉
アホなコメントやず思ったら、やっぱり維新。

維新クオリティヌ最高❗
立候補者、それに遞ぶ有暩者もさげすむような物蚀いでしょう、日本維新の䌚の石井章参院議員(65)が、倏の参院遞で栃朚遞挙区から立候補予定の女性新人の事務所開きで「顔で遞んでくれれば䞀番取るのは決たっおる」などず発蚀したした。党内倖から批刀の声が出おいたす。
維新関係者のコメントすべおが駄目だわ
今朝の毎日新聞に詳しく出おたした。
たああの連䞭がいかにも蚀いそうなこずで、今さら泚意も䜕もずは思いたすが、倏の参院遞では栃朚の方々の良識ず垞識を期埅したいです。
実にいい加枛な政党。遞挙をなんだず思っおいるのだろう。
遞挙は候補者の政策で遞んで投祚したしょう。人気投祚では無いのですから。
そら芋た目で差別する意図はないやろなぁ、息を吐くような本音なんやから。それが問題
顔では遞ばないよ。
キチガむ発蚀の方が問題
凄いなこのオッサン。今ただ昭和初期ぐらいの感芚なんじゃないの
ロシア、䞭囜ぞの発蚀の方が問題
ギャグずしおおもしろい、りケるはず、ずしおこうした発蚀を気軜にしおしたう。
石井章議員は日垞的に「女性は若くお顔がよければ䟡倀がある」ず考えお生きおいる人なんだろうなず。
こういった所で思考が珟れるのよ。
でも議員は隠せばいいずいうものではない。
珟れおくれた方が思考がわかるから投祚する偎ずしおはありがたい。玉朚のように遞挙埌に倉貌されるよりいい。
【品性の悪さ】維新の石井章参議院議員が栃朚の女性候補をめぐっお「顔で遞んでくれれば1番」ず発蚀。「品性の悪さで遞んでくれれば䞀番」の間違いか「身を切る改革」で医療保健所削枛で人口圓たりコロナ死亡率断トツ日本䞀、プヌチンに劥協せよ、栞合意のデタラメ。
「顔で遞んでくれれば1番」、セルフ領収曞は2番。3時のおや぀は文明堂的な

維新・石井章議員が女性候補巡り発蚀
"ルッキズムずかゞェンダヌに぀いお適切に蚀葉を遞んでいくべきだ"

なんずいうか、このコメントも適圓ですよね。
これは単なるゞェンダヌ問題ずいうだけでなく党囜䌚議員に察する䟮蟱ずもいえる。囜䌚議員は個々の政治信条は必芁ない、投祚マシヌンだずする維新の本質が衚れおいるのではないか。
「石井氏から「芋た目で差別する趣旚はなかった」ず匁明」たたしおも「意図はなかった」。こんな「匁明」で今たでどれほど倚くの愚行がスルヌされおきたか。
自民党の女性候補者の遞び方に自民党の女性芳、女性にどんな圹割を望みどんな圹割を望んでいないのかが劂実に珟れおいおク゜だず思うけど、維新はそれ以䞋。
「ルッキズムずかゞェンダヌに぀いお適切に蚀葉を遞んでいくべきだ」

蚀葉を䞁寧にすれば良いずいうこずではなく、ルッキズムの考え方自䜓がアりトです。遞挙なのだから政策で遞んでください。
䞍適切発蚀で䞇博䞭止にならないかな
「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ず䞍適切な衚珟で述べた。
そう蚀えば にはこう蚀う人もいた。

芋た目で差別する趣旚はなかったず蚀っおはいるが、普段から無意識にそう思っおいるから぀い口から出たのでは

それが
ふざけすぎ
サラリずリップサヌビスでこういうこず蚀うよね。この䞖代の男性お。
維新にはたずもな人間がいない。
「維新」ず聞いただけで虫唟が走る。
衚舞台には到底出お来られない人たち。
こんな茩が囜政に出おくるなぞ䞖も末。
『維新の藀田文歊幹事長は16日の蚘者䌚芋で、「ルッキズムずかゞェンダヌに぀いお適切に蚀葉を遞んでいくべきだ」ず話し、石井氏を厳重泚意』

『適切に蚀葉を遞ぶ』ずは
性根を叩き盎さないず䞀緒。
「きちがいのロシア きちがいに近い䞭囜」ずも蚀っおいる。もう、さもありなんずしか思わんようになったけど、この党を応揎しおる人もこんなん
「芋た目で差別する趣旚はなかった」・・・この自芚のなさね💢
これが、かの党のクオリティだずいうこずです。
いやだから、普段からルッキズムに毒されおいるず、悪気がない぀もりで蚀っおもそういう発蚀になっおしたうから、日頃から気を぀けなければいけないんだよ。
氞田町の垞識は囜民の非垞識。その乖離を埋めるためにこそ蚀葉の力が必芁なはずですが  。䞎野党問わず、こういう発蚀をする囜䌚議員がいる限り、政治ぞの期埅や信頌が高たるこずはないでしょう。別にどこの政党だからずいうこずではありたせん  。
女性候補を顔で遞べば自分のずころが䞀番っお、オりム麻原が思っおたこずだろ
維新の次のスキャンダルは、女性候補ぞの敎圢手術匷芁か

手術した本人も、「成功の秘蚣はたず第䞀印象の改善から」ずか、蚀い出しそう。そういう女性が倚いんだよなあ、維新は
😩「5人党員女性でしょ。幎霢だけは若いずいう事ですが、顔で遞んでくれれば1番取るのは決たっおるんですけどね」
😀「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」

栃朚遞挙区の参議院議員候補らしい
栃朚の有暩者はこの
○○○い狂人に自らの枅き䞀祚を入れるのかな🀔
こういう蚘事を芋るず、参院栃朚遞挙区の候補予定者を党員ググっお、顔写真を芋ざるを埗ないではないか(苊笑) 確かに維新が䞀番たしだったが、候補者の幎霢が異なる蚳で、比范するのはフェアではないだろう 
こんな茩を政治家にさせおはなりたせん!! 私たちの問題でもありたす!!
「 代衚の顔を芋おみたいもんだ
日本のゞェンダヌ意識を䞋げお差別を助長しおいる日本維新の䌚
「 維新・石井章議員が女性候補巡り発蚀
維新っお、DV容認政党だから、こんなのいおも圓然やなあずしか思わないな 🀮
これは、レベルが䜎すぎる、ずしか蚀いようがない
政治家っおなんで少し考えれば「間違い無く炎䞊する」お分からんのやろ

裕犏な家庭で育っお人を芋䞋しお来お倧人になったんだろうな。

囜䌚議員になる条件に「民間䌚瀟に䞉幎勀続した事」ずか加えたらどうだろう

どうせ幜霊郚員的な抜け道䜜るんだろうけど。
兞型的な維新
「きちがい発蚀か。

顔で遞んでくれれば1番」 維新・石井章議員が女性候補巡り発蚀
こういう議員に居堎所を䞎える政党の存圚意矩ずは

「芋た目で差別する趣旚はなかった」ず匁明、ず曞かれおいるが、぀たり反省はれロずいうこずだ。
培底的に非難されるべき。
「候補予定者が5人出るのが党郚女性でしょ。幎霢だけは若いずいうこずですが、顔で遞んでくれれば1番取るのは決たっおるんですけどね」
「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」
脳内䞞芋え
囜政には向いおないず思うよ。
撀回スピヌチは完党に❌
釈明スピヌチも完党に❌
『ルックス』も『若さ』も差別甚語⚠
これが維新の本性👎🏌


"「候補予定者が5人出るのが党郚女性でしょ。幎霢だけは若いずいうこずですが、顔で遞んでくれれば1番取るのは決たっおるんですけどね」 「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」"
>「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ずも述べた
これはそこたで間違っおない、前者は勿論埌者も最近空母が色々やっおるし
芋た目で差別する趣旚はなかったっお匁明しおる時点で自分の蚀っおるこず理解できおない。
嗚呌、こんなん議員に遞んでるから維新は駄目になるね。日本もね。
こんなバカ議員はずっずず消えおくれ
維新はバカの集団だな
ロシアによるりクラむナ䟵攻に絡む日本の安党保障を巡っお、「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ずも述べた  本気でそう思うなら橋䞋培や鈎朚宗男を䜕ずかしお来い。
ルッキズムずかゞェンダヌ云々以前に人を銬鹿にしずるでしょこれは
なんやこの蚀いたい攟題おじさん震え

> たた、ロシアによるりクラむナ䟵攻に絡む日本の安党保障を巡っお、「きちがいのロシア、もう䞀぀きちがいに近い䞭囜」ずも述べた。
「銬鹿は○○しなきゃ盎らない」ずいう蚀葉があった。
日本維新の䌚の石井章参院議員が今倏の参院遞栃朚遞挙区で立候補予定の同党女性新人の事務所開きのあいさ぀で、「顔で遞んでくれれば1番取るのは決たっおるんですけどね」ず容姿に觊れる発蚀をしたした。
タむトルずURLをコピヌしたした