メディア記事

コロナ感染拡大の北朝鮮、全国で都市封鎖 大半がワクチン未接種か

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 72件中 1~72件
「金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記が14日、自らの家庭にある常備薬を提供しており、これに続く動きだ。」

常備薬って具体的になんだろう?解熱剤とか?
いずれ北朝鮮は滅亡して行く、国防費(日本の防衛費)が15%である。これで国民を疫病から守れないのが実証された。
北朝鮮 “新たに39万人余り発熱 8人死亡” 朝鮮中央通信


<一日の発熱患者は前の日と比べて9万6000人以上増えています>

急に公表したと思ったら、すごい勢いで感染しているのは何があったんだ。

ワクチンがないのか。
何が0じゃ!いい気味!
未感染者だらけ、ワクチンゼロの地域でどういうことになるかの壮大な実験場に。ただ、意外と死者数は少ない気がする。
かなりシンコクですね。この件をキッカケに何か大きな事が起きなければ良いのですが…
#
つくば代配センターPT
コロナ感染拡大の北朝鮮、全国で都市封鎖


住民の大半はワクチン接種を受けていないとみられます。
「住民の大半はワクチン接種を受けていない」
「新型コロナに対する理解の不足から不適切な薬品を使用して死に至るケースが多い」
あの国の場合、今まで感染者がいなかったのにどうして突然とは思うが
謎の多い国だな
北朝鮮がとてもまともです
大飢饉に陥るだろうね。
コロナで国が滅んでも一切助けは不要さ。

敵だからね北朝鮮は。
壮大な実験に水をさしてはいけない
05/15
感染拡大の 大半が 未接種か( 💙
どうした、無能な豚野郎。
30万人発症
北朝鮮ワクチン未接種で感染爆発が起きたと思われます。医療崩壊したわけです。
このまま崩壊するんじゃないの。仲良し国家どこにもないから誰も助けてくれんわな。自業自得か。
頑張ってくれ
多分ここまでノーガードで超ロックダウンで感染者がいない事にしていた北朝鮮。ある意味どこにもできない社会実験をやってるみたいな。
ついこの間まで感染者ゼロとか言ってなかったっけ?(*・ε・*)
コロナ感染拡大の北朝鮮、全国で都市封鎖 ! 大半がワクチン未接種か > 全国で新たに29万6100人超の新規発熱者が確認 ? 金正恩は日本への飛翔体ばかりに熱心でコロナ対策はそっちのけだったのかね
2年遅れで今ごろ流行してるってのがすごいな…。ってことは、今までホントに鎖国してコロナをシャットアウトしてたってことか?🤔
反ワクチンにとって理想郷の北朝鮮が今後どうなるかな
謎の国が、今更、感染爆発なのか。でもやばいのが、死者の大半が間違った治療を施されたため死亡したってTVのニュースで聞いた時は驚いたけど。最新の薬品とか無いからなー。
last tweet until ' 15日の報道は、13日夕~14日午後6時の確認数。1日あたりの発熱者は12日に1万8000人超、13日は17万4400人超だった。感染拡大か。4月末からの発熱者総数は約82万人'
適切な治療を受けられる人民は何%居るんだろうか?
「自称:戦争状態の国」故に「コロナ患者は0」と言い張っていたのに「help us」のメッセージ?
「コロナ茶番」でお騒がせ中の某市議の北朝鮮派遣をお勧めする。

って報道が出るって事は助けてって事?
だとしたら好き放題ミサイル打ってこういう時だけ助けとかむしがよすぎだろ。
日本としては交渉のカードを勿論だすよね?なにもなく助けてやっても仇で返されるだけよ?
そもそも北朝鮮の統計は信用できるのか?
ワクチンを打てば新型コロナウイルス感染よりも多くの死者が出る。この艱難期間で金氏もプーチン同様に死する宿命なので、ワクチン打つかも(打ったかも?!
コロナ 感染拡大の北朝鮮、全国で都市封鎖 大半がワクチン未接種か …
一般国民には気の毒だけど日本が助ける義理は無いなあ。チャイナのワクチン分けてもらうしか。
・新型コロナに対する理解の不足から不適切な薬品を使用して死に至るケースが多い

期限切れるモデルナワクチン融通したらどうよ。あっちの体裁で受け取ってもらないない可能性もだけど。
なんでこうバカだらけなのだ
ていうかなぜ突然やりだすの北…だれかにいわれた?
今頃こんなことを言い出して、同情で援助を受けようとしてるとしか思えん
どうせずっと感染してたんだろう
だったらまずミサイルをやめることだな
ワクチンを打っていないと致死率は低いようだ
あーらら
やっぱりね
としか言いようが無いのだが
こういった無秩序な国が最終的にどうなるのか見ものですな
ウォッカ飲めばコロナかからないってルカシェンコ様が言ってたよ^_^
全国に準備‼️
ワクチンは特に意味を為さない
ロックダウンは恐らく成功しない
感染しやすい人が全員感染して一旦収束し、また増加して、その後に収束する事を繰り返す
助ける義理も人情もないが、モデル廃棄するくらいなら着払いで送ったらとも思う。国民は不憫だ。
枠珍未接種が原因と言うより食えてないのでは。ミサイル飛ばすくらいだから食料供給できるだろう。枠珍の購入くらいできるよね。「安全性、有効性」は不明ですが🧐🧐🧐
>多くが新型コロナに感染している可能性がある
ワクチン未接種でコロナ感染拡大ってタイトルだけど、本文読んだらコロナかどうかすら不明やんけふざけんな
ワクチン未接種の国がどのような末路になるのか、人体実験みたいになってしまったな。気の毒なのは、北朝鮮の民だ。
プライドが高い将軍様には、なかなか意見が言えないね
北朝鮮でロックダウンとか悪夢だな…
頼むから支援なんてするなよ。ミサイル射つような金があるならその金を感染対策に回せばいいだけ。
これを機に、軍事クーデター勃発か?
もうダメかもしれないねぇ。
将軍様もバ〇だね~。
何度もミサイル撃ってなけりゃ
ワクチン提供してくれる国あったかもしれないのに…。
がんばれ!コロナくん、世界に悪をもたらす者どもをけらしめてくれ!
感染者、死者数ともにウソ!10倍はいる。嘘を平気でつくプーチンと共に、天罰が下る。ジョン兄、妹に不幸あれ!
14日、
金正恩自らの家庭にある常備薬を提供幹部がこれに続く。
トップ層が住民を思いやる姿勢を強調することで、結束を図っているとみられる。
ほっとけばいい😤ロクな国じゃない😎😎
ホワイトハット
ほら結局、最大非常防疫システムとは地方封鎖だろう?まぁ記事では都市封鎖と書いているが、実際には都市ではないところが多いので、私は地方封鎖と言っているだけ。
○ 封鎖してもうまくいかないと思う。
金正恩はパフォーマンスばかりで、これでは気合で乗り越えろと言ってるようなもの。コロナは症状が少ない人間が感染拡大させてしまう厄介な病気、検査とワクチンでしっかり対応しないと。
ただでさえ食糧難なのに🥲 餓死する人が大量にでる
モデルナワクチン廃棄多数のニュースが出てからすぐに北朝鮮が感染拡大と、遠回しに支援を連動させてくるマスゴミ。

けどミサイル打って安心を脅かしてくる敵国を助ける必要なんてない。
経済が崩壊している北朝鮮でこれをやったらどうなるの?
変わらないの?
誰も確認に行けない。

なんでも書き放題です。

日本の報道を信じるのは無駄なことだ。
これは中国産ワクチンを打たないと🤪いやいやプーチンお手製のワクチンがいいかも🤤🤤
北朝鮮危機だ。栄養失調だろう。
蔓延してて草
ワクチンはもちろん検査キットすらないだろう
武漢肺炎で死んだかどうかも確定できないな
元々北は100万単位で餓死者が出ても放置する国だからさほど問題視はしてなさそうだがw
とうとう、国家崩壊ですかね。
まぁ正直

今まで北朝鮮が本当にゼロコロナで来てたか甚だ疑問だ

海に囲まれてるならいざ知らず
あり得ないと思うけどね…(ー ー;)

韓国と同程度に感染拡大縮小は今までしてたと思うけどなぁ…

政治的にコロナが必要になった
もしくは隠せなくなった?

だと思うけどね
ワクチンなし、家庭の常備薬、つまり風邪薬だけでどこまで死者を出さずに抑えられるか。反ワクのみんなも息を呑んで見守ろうや
北朝鮮に学ぼう、水際対策の大切さ。
鎖国をやめた途端にコロナ感染者爆発……
15日の報道は、13日夕~14日午後6時の確認数。1日あたりの発熱者は12日に1万8000人超、13日は17万4400人超だった。感染拡大が加速している模様だ。

中国製のワクチンもないのか?
北朝鮮では、全国で新たに29万6100人超の新規発熱者が確認されたと、朝鮮中央通信が報じました。不適切な薬品を使用して死に至るケースが多いと指摘しています。
ワクチンを打っていたとしても、オミクロン株に効かないっていうシノバック製でしょ?
ファイザー製やモデルナ製を供与されても、保存管理できる設備がなさそうだけど・・・・
誰もが思う一句。

金正恩 ミサイル撃たず 注射(ワクチン)打て
タイトルとURLをコピーしました