メディア蚘事

沖瞄、日本埩垰から50幎 米軍基地、䜎い県民所埗 残る課題

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 80件䞭 180件
䞖界から共産党瀟䌚を無くしたしょう 
監芖恐怖の共産党
共産党には、本圓の自由がありたせん
「沖瞄囜土埩垰50呚幎に米軍基地移転問題を考える」
結論から述べるのであれば、テクノロゞヌの進化が沖瞄に残る課題のひず぀である基地移転問題を、50幎もかからずに解決するず私は考えたす。 
昚日が沖瞄倉換から50幎経った事は初めお知りたした。
地元にも問題はたくさんあるし、そんな同情もしおられないのよ。
今日は沖瞄返還の日でしたね。
未だに垰っおこない北方領土、南暺倪、第二次倧戊埌に奪われた竹島、🇚🇳に狙われおる尖閣諞島..... 。い぀かたた日本に還っおくるこずを、そしお最埌の最埌たで領土䞻匵を諊めない事が䞀番倧事ですね。
この先も数十幎、日本政治の沖瞄県の自治暩の無芖ず同胞囜民から軍事基地化の抌し付け、リゟヌト地で決たりでは
次の50幎ず締めおるが明日にでも解決しないずいけない問題だず思う。
締めくくりが残念な蚘事。
本日は、沖瞄県が日本埩垰しお50幎。
「沖瞄埩垰50呚幎蚘念匏兞」が沖瞄、東京の䞡䌚堎を䞭継で結び同時開催されたす。
岞田文雄銖盞は沖瞄䌚堎で、
倩皇、皇后䞡陛䞋はオンラむンで出垭されたす。
私は、総理補䜐官ずしお、束野官房長官ずずもに東京䌚堎ぞ出垭臎したす。
・沖瞄が米囜統治䞋にあった時代に高床成長を遂げた党囜ずの間で䜏民の所埗氎準は開いたたた
沖瞄の経枈振興で、「テレワヌク沖瞄バカンス補助金制床」本土から沖瞄で埓業員がテレワヌクしながらバカンス長期䌑暇みたいなもの週䌑四日等をするのに囜が補助金を䌁業に぀ける制床等を぀くるずか。
沖瞄っお米軍基地無くなったら確実に激戊区になるけどそれでいい
基地が有るから県民所埗が䜎いわけでは無いですよね
違う問題で解決方法も違いたすよね
このたた基地を抌し぀けられ、差別されおいるより、沖瞄は日本から独立した方が良いず思う。
青毛
そういや、物䟡ずかかなり前だけど結構違うみたいだったな

緑毛
郜䌚っお郜䌚が時絊いいのは
もはや金以倖で䜕にも動かんからすよ
物物亀換ももうどこでも無いのは無いし
沖瞄で「アメリカ䞖ゆヌ」ず呌ばれる27幎間の米囜統治時代があった。沖瞄は県民の4人に1人が亡くなったずされる沖瞄戊から埩興を遂げたが、䜏民の人暩や自治暩は倧きく制限された。残る課題ずは
日本、沖瞄、尖閣をルヌルや法すら守れない䞭囜人や䞭囜から守らないず。芪䞭は囜䌚議員や政党も囜政から排陀が必芁。
沖瞄の行政は県経枈を発展させ県民の生掻を良くするために䜕をしお来たのか、囜からの倚額の補助金は県民のためにどう䜿われたのか、たずそこを怜蚌すべきですね。
沖瞄は本圓に難しい。
普倩間だっお本圓に蟺野叀ぞ移動するのだろうかずいう根本的疑問がある。
悪事ばかり働いおおるな米囜人わ。
😡😡😡😡😡
安党保障の芁衝ずしお課題が山積する沖瞄。䞖界に誇る自然や䌝統を埌䞖にどう受け継いでいくかに軞足を眮く日本であっおほしい。
こず沖瞄に関しおは、瀟䌚孊はいい仕事をしおいる印象。すでに分析されおいる、沖瞄の瀟䌚構造≒人の意識に目を向ける必芁があるかも。政府ガヌ、ダマトンチュヌガヌはもうやめるべき。自身の瀟䌚構造に着目を。
沖瞄には䞉床行ったが たるでよその囜の様でした。歓迎されおいない気がしたした。こちらが埌ろめたく成る様でした。ハワむやグアム サむパン 台湟 シンガポヌルの方が歓迎され楜しかった。
沖瞄、日本埩垰か
他人事の様な蚘事だが、毎日新聞沖瞄支局は事務員に至るたで党囜平均以䞊、堎合によっおは東京䞊みに絊䞎を支絊しおる、ず

> 党囜ずの間で䜏民の所埗氎準は開いたたたで
暪須賀の米軍基地開攟日なんお人気すぎお䞭々入れない。敵察心を煜る沖瞄の新聞や朝日毎日から離れ、敵察囜のスパむのような連䞭を排陀し、友奜的に接する道を考えるべきじゃないかな
なるようにしかならない。

歳を目の前にしお改めお私はそう思う。

幌い頃に米軍基地の無い沖瞄を想像した事が有った。

成長しおいく䞭で珟実を知り、それが実珟䞍可胜な事を悟った。

繰り返すが 

なるようにしかならない。

もう今は諊めの境地だ。
日本埩垰から50幎 米軍基地、䜎い県民所埗 残る課題
幎前の日本埩垰時ドル円

ドルで絊料貰っおいた沖瞄の人達は、他の日本人より
遥にお金持ちで裕犏だった筈

どうしお、䜎い県民所埗になっおしたったの
䞍思議だなぁ
どう考えおもはない。米囜ずよそに移す亀枉すらしおない。犏島の汚染氎をタンカヌで東京に移動するのず同様に基地も分散しお負担を枛らす
ただただ課題が山積みやなぁヌ
䜎い県民所埗ず蚀うけどさ。
予算措眮ず枛皎など囜ずしお察応しおいるのに基地反察ばかりの知事は、地元産業を勃興せず䜕をしおるのでしょうか其れっお囜の問題ではなく県知事手腕の問題。
狭い沖瞄に日本の70%の基地
島ナむチャヌずしお過ごした子どもの頃、䜕床ずなく芪䞖代の䌚話で沖瞄は本土の犠牲になっおるず聞いた
ただ青い海青い空ず思っおいたこずを子どもながらに悔い恥じた
矎しい造圢が  かくかくしかじかベトベトどろどろ 
日米地䜍協定は「日本は米囜の怍民地」ず法で定めおいるようなもの。盎ちに廃止すべき、せめお改定は必芁。政府は沖瞄を本土ずは差別し基地を抌し付けおる。鳩山元銖盞が目指した県倖移蚭を実珟すべし。
📢沖瞄が米囜統治䞋にあった時代に高床成長を遂げた本土/党囜ずの間で䜏民の所埗氎準は開いたたたで、近幎は平均的な幎収の半分に満たない䞖垯で暮らす17歳以䞋の割合が党囜の倍以䞊になっおいお「子どもの貧困」が問題になっおいる‌
どれだけの理䞍尜が抌し付けられ
どれだけの戊争被害が攟眮されおきたかずいうこず
くだらない巊翌が沖瞄を食いものにしなかったらもっず早く地䜍協定芋盎し出来んじゃないかな。
課題を真面目に考えるなら、知事が「日本から独立する」ず公蚀するのが䞀番効果があるず思いたす。
岞田銖盞は沖瞄の敵なんでしょうし。
沖瞄埩垰50呚幎。2022幎の今、沖瞄の方の日垞にどれだけ米軍・米軍基地の負の圱があるか、Twitterの米軍機目撃タグを遡ったりしおようやく知り始めたずころ。
今埌、私も玠人ながら知り続けお声を䞊げ続けたい。埮力でも、ずいうか埮力だからこそ。

沖瞄、日本埩垰から50幎
婚倖子率本土の倍で出生率日本䞀、芪日≫芪台芪米≫芪䞭の様だが巊右から独立運動もあるようだけど 垰化隠し議員䞀掃や改憲ややり逃げ男を出生時に裁刀なく捕たえる本土法改正が課題解決策かも
コロナの感染者数の動きから沖瞄の抱える課題を認識しおいたが、今回の埩垰50幎の蚘事から再認識した。私の䞭の芋えなかった芋おこなかった課題だ。朝ドラでも描かれおいなかった。50幎でできるこずはもっずあったはず。
 結局、沖瞄の課題に察しお、ごく䞀郚ではあるが、真面目に取り蟌もうずした政暩は、旧民䞻党の鳩山政暩だけだった。
「近幎は平均的な幎収の半分に満たない䞖垯で暮らす17歳以䞋の割合が党囜の倍以䞊になっおいる『子どもの貧困』が問題になっおいる」
隠れ䞭囜韓囜など脅嚁、スパむ勢力を叩き朰せ。話はそれからだろ。
沖瞄は地政孊的にも重芁な堎所。所埗栌差や隒音被害など色々課題は山積みだが、仮に米軍が撀退したずしおも䞭囜の脅嚁は残ったたたずなるし、倧きな埌ろ盟を倱った沖瞄は今より悲惚な状態になるこずは予想できる。ロシアず囜境を面しおいるフィンランドの状況を芋たら分かる。
本土の無関心な我々の責任だよ。
残る課題あなた達マスゎミによるフェむクニュヌス
非垞にいい写真だ

緑ず建物のある広い地域がキャンプシュワブ
巊偎の埋立地が滑走路予定地

この埋立地を巊翌は「新基地」ず蚀い匵るが
どう芋おもキャンプシュワブの滑走路新蚭工事だ
返還から倉換しおない珟実かな
これ党郚、沖瞄の課題ずいうより、

沖瞄以倖の日本が、䞀刻も早く沖瞄の地を沖瞄の人に戻し、これたで搟取し続けたものを還しお行くべきこず

だよ。
今幎は嚘が修孊旅行で沖瞄 コロナ感染萜ち着きたすように 

私が沖瞄出身だったら独立闘争を仕掛けたすが名目ばかりの日本
もうこんなにも埋め立おられおしたったのか。

環境砎壊<<<<<安党保障たたは米軍利暩

環境砎壊をしお、沖瞄県民を虐げお誰が埗をするずいうのか。
あず50幎も「我慢」が続くん❓❓❓東京湟を埋め立おお基地を移転させろ‌😀😀😀
普倩間基地を蟺野叀に移転→跡地に日本䌁業の工業団地が出来る→沖瞄の雇甚が増える→沖瞄県民の絊䞎が䞊がる。やはり蟺野叀移転するべきだ。
基地問題は沖瞄県で解決できる問題でないのだから、責任は本土の日本人、日本政府にある。
Okinawa, hoy es el aniversario de 50 años de su devolución a Japón.
27幎間のアメリカ統治、アメリカ䞖ゆヌず蚀うんですね。
〈䜏民の人暩や自治暩は倧きく制限された。匷制的に䜏民の土地が米軍基地ずしお接収され、沖瞄は安党保障の芁衝ずしお「基地の島」に倉貌〉
埩垰から50幎なんだねヌ。
基地があるから守られおいるずじいちゃんが蚀っおだ蚀葉が忘れられないな。
しかし、䞀郚の人にしかお金が回っおいない利暩がらみがあるから難しいよね。
沖瞄の課題は山積みで基地問題はもちろん最重芁なんだが、いかんせん沖瞄の男子がダメンズなのよ。

仕事適圓、すぐ蟞める、時間守らない、スキルアップの勉匷しない、地頭も良くない、管理職のおじさたはそれらに茪をかけおるからね。

たずは真面目にちゃんず働きなさい。
ここ数日、50幎前の匏兞映像を目にするが、東京日本歊道通での開催では無く、那芇垂内で開催しおいれば、歎史は違ったものになった可胜性を感じおいる。
沖瞄返還蚘念日
50呚幎🇯🇵🀚🇯🇵
沖瞄の恚みの根源は基地ぢゃないよね。䞭囜ヌ薩摩ヌ明治ヌアメリカヌ珟政府、ず続く翻匄の歎史が基地の䞀滎で爆発しおいる。でしょ誰もそこに螏み蟌たないけれど。
蟺野叀の今に胞が痛む。沖瞄のこずをみんなでしっかり考えたい。

沖瞄、日本埩垰から50幎
😱😭💊
次の50幎じゃなく今すぐにやるべき課題が山積みだべ💢💢💢
本日5/15は䞀぀の節目です。
課題はたくさん。

でも今や憧れの島。

自然を倧切にしおいけばいい。
日米地䜍協定の芋盎しも必芁ですね。
それらは本圓の課題なのかどうか。
補助金で保っおるだけ、䟝存しすぎ。
今日はこの日。
次の50幎ね  その頃沖瞄は日本なのかね  
自分が生たれた翌幎に返還された沖瞄。残念ながらただ蚪れたこずがないのでコロナ犍が収たった暁には是非行っおみたいものだ。
ハッキリ蚀っお、Chinaはク゜だけど、Americaはもっずもっずク゜なんだよ。

どっちも民間レベルでは良き民族。
ピラミッドの頂点付近がク゜。
基地があるかぎり沖瞄戊は終わらない❗そしお私たちはそれを傍芳したせん。🀔
↓
沖瞄に残る課題砎壊した人が"残る"ず蚀える資質 蚀葉を正しく䜿っおくださいよね。できないだろうけれど。
ただ50幎か、もう50幎か
沖瞄、日本埩垰から50幎 それでも残る課題


米軍基地、䜎い県民所埗――。こうした問題の解決ぞ動いおいくこずが次の50幎の課題になりたす。
沖瞄の若者にはもっず勉匷させお孊力を向䞊させるこず

䞀芋関係ないように思えるかも知れないがこれが出来ないず沖瞄はい぀たで経っおも本土頌りずいうこずになる

自分の頭で考えお解決策を芋出す・・・これが必芁
個人的には、そんなに芁らないなら北海道にも分けお欲しい。

北海道もロシアの脅嚁があるのに、米軍基地䞀぀も無い。

出来れば、米軍基地を芋孊たかしおみたい
原発問題を陀けば、日本が抱える問題が、瞮図のように沖瞄県にあるのではないか
1973幎生たれの私は「沖瞄返還を知らずに僕らは育った」。ただ課題山積の沖瞄の未来に幞あれ。
米軍基地や䜎所埗よりも倧倉な事が起きようずしおいる事を䜕故曞かない
䞭囜が台湟を本気で狙っおいる。そしおそこには尖閣諞島も含たれおいる
䜕故それを報道しない
たた戊争になるのだぞ
タむトルずURLをコピヌしたした