メディア記事

不明から2年8カ月…なぜ女児は見つからなかったのか 山梨・道志村
不明から2年8カ月…なぜ女児は見つからなかったのか 山梨・道志村
 山梨県道志村で見つかった人骨は2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっていた小倉美咲さん(当時7歳)=千葉県成田市=のものと確認された。山梨県警は事件と事故の両面で捜査を続ける方針だ。行方不明になってから今月で2年8カ月。これまで大々的な捜索では何も見つからなかったにもかかわらず、

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 112件中 1~100件
調査が足らなかったわけでも、高をくくってたいたわけでもないと思います。山中の子供捜しはそれだけ大変ということ。
各メディアの記事読んでても、熊による獣害の文字が見つからない。

私は行方不明当初から熊に襲われたんじゃないかと思ってる。

熊は獲物を隠す習性有るし、遺骨が少量しか点在しない理由は、酷な事を書くが子供の柔らかい骨なんてそのまま食べてしまったんじゃなかろうか?
「なぜ〇〇だったのか」と書くと意図に関わらず詰問調になるので「〇〇であった理由」等に書き換えるのは物書きの初歩。初歩も知らない間抜けか釣りタイトルで客引きするただのヒトデナシのどっちか
“県警は今も事件の可能性を捨てていない”

「現場周辺でさらに他の骨が発見されるかどうかが真相解明のためには重要になる」
違和感…。疑いたくないが…。
DNAが検出されたのは奇跡なのに、事件の痕跡なんて残っているはずもなく、仮に事件だとしても、犯人が名乗り出ない限り、事故で処理されるんだろうね。
行方不明になってから今月で2年8カ月。これまで大々的な捜索では何も見つからなかったにもかかわらず、なぜ今になって人骨などの発見が相次いだのでしょうか
「ジャーナリスト」からコメント取る必要あるのか?
そして警察も当然そっちは視野に入れてるでしょ。
本日の 朝刊から「 山梨県道志村で見つかった人骨は、小倉美咲さんのものと確認されました。なぜ今になって発見が相次いだのでしょうか。複雑な地形などが背景として考えられますが、事件に巻き込まれた可能性も警察は捨てていません。
『一部だけを遺棄するのは考えにくい、仮に事故であれば全身の骨が見つかるはずだ』
なんで決めつけるんだ?
警察官の思い込みで捜査の幅を狭め、未解決事件や冤罪事件を多く生み出してるのに(故意によるものも多いがな)
16日朝刊/今日のイチオシ!(麻生幸次郎)
山梨県道志村で見つかった人骨は、2年8カ月前に村内のキャンプ場で行方不明になった女児のものと確認されました。県警などの大規模な捜索にも関わらず何も見つからなかったのに、なぜ今になって発見が相次いだのでしょうか。
<読まれました>
なぜ女児は見つからなかったのか


行方不明になってから今月で2年8カ月。山梨県警は事件と事故の両面で捜査を続ける方針です。
事件説とってるのか。。。。ジャーナリストの大谷昭宏→
謎は解明されていない。しかし、昔から神隠しはあるから、山という場所の恐ろしさは現代でも変わらず、解けない謎ないのかもしれない。
滑落説の💬が目立つけど

ジャーナリストの
さんは「事故死や病死であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高い」と強調する。
ジャーナリストの
さんは「事故死や病死であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高い」と強調する。
もうこれニュースにしなくていいのに・・・。
悲しい。
<読まれています>


行方不明になってから今月で2年8カ月。これまで大々的な捜索では何も見つからなかったにもかかわらず、なぜ今になって人骨などの発見が相次いだのでしょうか。
家族を責めたネットのどうしようもない有象無象が気になっています。愚劣にも程がありますが。
頭蓋骨をみつけたボランティアの話は聞けないのだろうか?
当時捜索隊として活動した方には納得いかないことだろ。警察犬ですら発見出来なかった手掛かりがなぜ今頃になって、しかも3年前に捜索した地域から発見されたのか?謎だ
できなかった、しなかった、言い訳ばかりしてる。みっともない。
山梨県警山岳遭難救助アドバイザー竹内敬一のコメントが県警の無能さを表しておる。山梨って犯罪天国?
残念な出来事だな。

恐くて恐くてたまらなかったろうに。
母さん探してずっと歩いてたんだよ。

なう
≪富士山科学研究所の内山専門員は、骨や運動靴が見つかった周辺は沢が多いことから、大雨などによって他の場所から流されてきた可能性を示唆する。「周辺の岩とぶつかれば砕けることもある。風や雨など気候の影響を考慮すれば、捜索範囲は広範囲にならざるを得ないだろう」≫
\ /
\見つからなかったってのが、気になるんだよね🤔 /

書かれている事を繰り返しているだけなのに、あたかも推理を披露しているよう見せるとはさすがは便乗屋 www誰もが思ってるからwww
動物?熊なんて付近で1頭見かけただけでニュースで大騒ぎ、ここ20年位で1度しかニュースになってない。動物は鹿がメイン。釣りの時も良く見る。増えすぎてて問題になってる位。狸やハクビシンは居るだろうが見たことない。動物は無いだろ。
知人27人、7家族でこどもが12人のキャンプで行方不明になったのです。この27人は会社や学校みたいです。それなりの人間関係があります。
捜索当日の夜に既に体温感知センサーを搭載したドローンが投入されてたのに見つからなかったってのが、気になるんだよね🤔 事故や遭難なら見つけられたはず。
地図を検証すれば、全く捜索していなかった尾根のほうに行って、今回発見された涸れ沢に転落したのだろう。直後の台風で、小学生が登ったと思われるルートは崩落して入れなくなった。
ひとつ空想的な仮説を言うと本件は殺人事件で複数犯によるもの。計画犯と実行犯は別にいる。ネットで知り合った者が初めて行ったキャンプで起きた事件に不自然さを感じている。
今回の骨、衣類・靴の発見は犯人が意図。何故なら失踪は死亡にならず金銭が発生しないから。失礼
不明から2年8カ月………
なぜ女児は見つからなかったのか?
こんな失踪事件が起きないように、親が子供から目を話さないようにしてください。
捜索隊やボランティアをコキ下ろしてる君等、それは事故に巻き込まれて助からなかったのは救急隊や病院の処置が悪いから死んだと言ってるようなもんだぞ。
遺骨や衣類が見付かってもなお事件か事故かも分からない。何とも不思議で、難しい失踪だ。
山梨県の山中で見つかった人骨は、2年半前に行方不明になった小倉美咲さん(当時7歳)のものと確認されました。無事でいることを信じ続けたご家族の心痛は、いかばかりでしょう。県警は死因は不明としていますが、なぜこれまでの捜索で見つからなかったのか、検証しました。
ジャーナリストの大谷昭宏さんは「事故死や病死であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高い」と強調する。
マジで◯◯したいわ。
なぜ?
捜索が十分でなかったからです

誰かが嘘の情報を伝え捜索を阻んだとか

体温検知しなかったのなら、既に冷たくなってたってことでしょ

でも、骨や衣類が美咲ちゃんのものと決まったわけではないから
美咲ちゃんはきっと元気にしてるはず
神様が送り届けてくれるはず
見落とし説に一票かな。軽く埋められていた可能性はあるとは思うが。警官の質にはバラツキがあるから。
不明から2年8カ月…
なぜ女児は見つからなかったのか…

・複雑な地形
・野生動物
・沢が多く、大雨などで流されてきた可能性
・事件に巻き込まれた可能性
ただただ自然の恐ろしさか。それとも……
結局、発見したのは素人のボランティアというね。
私が捜索隊の責任者なら恥ずかしくて自殺するかも。
謎が明らかになる日はくるのだろうか?
これを対岸の火事とせず、他山の石とし、小さい子はトイレ含め夫婦どちらかが片時も目を離さず見守る、を徹底していれば、小さい子が行方不明やトイレで殺される等の「不幸」も減るかなと見ております。減って欲しいです。
仮に 仏教徒だとすると もう 他の誰かに 輪廻転生して 新しい命として この世のどこかで生きているのであるよ。
死後 四十九日過ぎちゃってるので。
何故かマスコミの中に事件性を疑ってる人達がいるようだが、野生動物の行動範囲は人間より遥かに広い
発見現場より上流から流されてきた可能性の方が高いのでは?
遭難なら遭難理由を特定してもらいたい。
ご遺族のお気持ちを考えると少しでも多くの御遺骨や遺留品が見つかることを願うとともに、なぜこのような事になったのか
もし犯人がいるなら報いを受けさせてやりたいですね😢
なぜ見つかったのか。
ジャーナリストの大谷昭宏さんは「事故死や病死であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高い」と強調する。
<読まれています>なぜ女児は見つからなかったのか


不明から2年8カ月。これまで大々的な捜索では何も見つからなかったにもかかわらず、なぜ今になって人骨などの発見が相次いだのでしょうか?
“県警はその日の夜から捜索を始め、すぐに地元消防や陸上自衛隊なども加わった。捜索には体温を感知するセンサーを搭載したドローンが投入されるなど本格的なものだった”
【速報 山梨県道志村 女児行方不明】

不明から2年8カ月…

なぜ女児は見つからなかったのか

山梨・道志村
2年8カ月なぜ女児は見つからなかったのか道志村 伝説の刑事は沢の上から流れてきたと
印象付けてたが人が易々入れない急斜面
遺留品はキャンプ場から600m
そこは多くの人が捜した場所
つまり誰かが置いたとしか考えられない
知床遊覧船の件と同日に発見計画的
謎は深まる、犯行は。犯人は?
元記事はこちらです。
なんかよう分からんなぁ😰なんでかね?😰
山梨県警の山岳遭難救助アドバイザーの竹内敬一さんは「村の多くの場所では尾根や沢が入り組んでいる。地形の複雑さが捜索を難しくしたと考えられる」と強調
見つかって良かった。
かわいそうにな。
まあ、誘拐遺棄の可能性はあるが、そうでないなら

遭難→沢に降りる→滑落死→野生動物により分解→骨が運ばれる

という鉄板パターンだろう。山で迷うと人間は沢に降りて死ぬ
逆もまた真なり。何故見つからなかったではなく、何故突然見つかったのか?
知人の猟師が狗鷲の仕業だと言ってた。

から2年8カ月…なぜ は見つからなかったのか …
と断定された。
不明から2年と8ヶ月か。
美咲ちゃんに何があったのかな?
美咲ちゃんの冥福を祈ります。
最大の謎!
第三者の関与疑うと合点がいく。
(最終更新 5/14 23:12)
事件性を匂わせる毎日新聞。大丈夫か?
動物が運んだとか事件に巻き込まれたとか、捜査範囲の設定ミスを隠すことに必死だな。
じゃ〜なりすとの大谷昭宏が出てくると、もう良いやそんなの聞かなくてって気分になるがな
全都道府県でこの様な事が無くなるように林森また湖川での場所でちゃんと使えるGPSの様な物を子供または希望する方に持たせるようにする方向が取れれば良いなと思う
当時は、どこかで生きているという前提で捜索していたわけでしょ? もしそうじゃなかったとしたら、違う探し方をしなければ、そりゃ見つからないでしょうよ。
>ジャーナリストの大谷昭宏さんは「事故死や病死であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高い」と強調する。

お前は、山を知らんな。
お悔やみ申し上げます。確かに不可解やな❗( ̄▽ ̄)b
[CHIRPBIRDICON]
失踪して600m離れた枯れ沢 この600mをどう移動したかを明確にする事が見つからなかった理由に繋がるのでは?誘拐されて亡くなった後 600m離れた場所に遺棄されたんなら理由がつく。
残念な結果に
大規模捜査で今まで見つからなかったというのがそもそもおかしいよな。
事件性が高そう
愉快犯の仕業か、そこを捜索した奴の怠慢か、、、、
まだ謎が多い。事件なのか、事故なのか。なぜ人の入り込めないような場所で見つかったのか。残りの骨はどこに?
午後3時は
帰る時間である
ジャーナリストの大谷昭宏さんのおっしゃるように、私は空白の20分で行方不明になったことから、誰かの手によって遺体が遺棄された事件の可能性が高いと思います。
の さんは「 であれば、遺体がすぐに見つかるはずだ。
誰かの手によって された が高い」 と強調する。
本当に残念な結果に終わってしまった。
今になって見つかったというのは、最近になって遺棄された可能性が高い。
当時は色々な憶測が飛び交っていたが誘拐されたと見た方が自然だ。
ほほう、 は殺人後の遺棄説かあ。
#
そうだよね‥なぜ今になって見つかるのか。なぜもっと早く見つからなかったのか。
大谷昭宏さんがすぐに見つかるはずだと断言している自信がどこから来てるのか分からん
他殺だろう、事故死にしては行けない。
犯人は今でも生きている。
捜査をやめては行けない。
必ず何か証拠はある。
お悔やみを申し上げます。
おかしい❗️🔥
事件か事故か?振り出しに戻った事になる🤔
流石に下品すぎませんかねこの記事?
結局、わかっていないのか…
そもそも7歳の女児がなぜ一人で行動した?
なぜ行った筈の方向と逆方向で遺留物が見つかった?
なぜ急な傾斜地で遺留物が出た?(崖登りしたとは思えない)
失踪時の捜索で警察犬はどっちの方向を追った?
この事件は謎が多すぎる。
拉致された可能性はないのだろうか?
魚拓取ってないのでアレなんだけど
ツイの中で特定の人間に向けて『庭先に眠る女児を親の元に帰せ』『黙って返したら知っている事は他言せず墓場に持って行く』とか書いていた奴見たんだが
ほんとにこれ
謎が多い
ほー事件ぽいんや
この事件本当に謎が多いよなあ
ご冥福を、お祈りします。
大谷昭宏が強調するように、明らかに、この3年弱の期間に遺体が遺棄された事件の可能性が高いのに、事故であったかの様な雰囲気を醸成しようとしている警察とメディア。
山梨県道志村で見つかった人骨は行方が分からなくなっていた小倉美咲さんのものと確認されました。大規模な捜索にもかかわらず長らく手がかりが見つかりませんでした。なぜ今になって人骨など発見が相次いだのでしょうか。
(5月14日 毎日新聞)
タイトルとURLをコピーしました