メディア記事

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したと発表した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査を続け、美咲さんが死亡に至った経

バズる指数ピーク 13,847

 twitterコメント 1,235件中 101~200件
とても悲しいことです
辛いなか自らメディアの前に立って情報提供を求めるお母様の姿を見かける度、無事に見つかってほしいと願っていました。赤の他人の自分ですが涙が出ました。
お嬢さまのご冥福を心よりお祈りします。
お母さんの気持ち思うと苦しい…
どういう経緯経て骨になってしまったか考えるだけで辛いよ。
辛かったね、やっとおうちに帰れるね。
熊に食われたんじゃないの?

こんな険しいところ行かないでしょ?
仕方がない。
お母さんも無念だろうけど、事実は曲げられない。
やっぱりか…というのが正直な所。
ただ、警察はここからが本当の勝負。事件なのか事故なのか、何故突然表れたのか。
美咲ちゃんもご家族も相当辛かっただろうに・・・・😢
逆縁ほど辛いことはない。
私の母も逆縁で、見送った祖母の顔は一生忘れられない。
合掌。
○ 「報道が過熱しすぎ」

もうご家族をそっとしてあげましょう!
沢山の推測?憶測?不思議だとは思うけど…🤔
どんな形にしろ生きていてほしかったやろな....
もう決着ついたっぽいけど
母親辛すぎるなこれは
このような残念な結果になった経緯を知りたい
あれほど捜索したのに不可解
事件なのか事故なのかハッキリするまで終わらない
山梨県道志村で発見の骨、小倉美咲さんと確定....一縷の望みが断たれた....
薄々そうじゃないかと思ってたけど最悪の結末を迎えてしまった...
事件・事故の両面で捜査中だが何にせよ早い解決を望みます。
あぁ、、、断定か。。
誕生日の翌日に、ご家族にとって悲しい

結末を迎えてしまい複雑な胸中です。

美咲ちゃん、ひとりで寂しかったし

怖かったと思います。

ママやお姉ちゃん、友達に

会いたかったよね
お母さんはつらいだろうなぁ。
お母さんに現実を受け止められなくしたのは濡れ衣事件なんだろうな。
本当に二次被害。
お母様にとって言い方は悪いかもしれませんが
ある意味、自分の誕生日辺りで家族の元に帰る事が出来たのもお導きかもしれない
幼くして亡くなられた美咲ちゃんのご冥福をお祈りいたします
思うところはあるのですがただ残念です。
山梨県道志村で発見の肩甲骨、DNA型鑑定で不明女児と断定
それが真実であったとしても、どれほど聞き辛い真実であったでしょうね。妻の「辛いことだけど、会えたということでもあるんだよね…」という呟きにハッとします。南無阿弥陀仏
美咲ちゃんがこんな結果で発見されるとは・・・・・…😔
ただ一言・・・・・…切ない。
悲しい
よかった!もう連れて帰ってあげて欲しいです。
最後迄信じて待っていた分辛さが増すけど、ご家族の元に帰れて良かったです。今はそっとしてあげて欲しい。
お母さんや、家族をそっとしておいて欲しい。 取材もやめて。
ただただ悲しいし、美咲ちゃんも家族も計り知れない苦みが続いていたと思う。祈っていた形ではなかったけど、やっとお母さんのもとへ。
ご家族の心情を思うと言葉が出ない、、最近の報道をTVで見てそれでも願ってたのに…
事故なのか事件なのか?
あぁ…
長男が美咲さんと同学年なんだけど、小1から小4って幼児期とは違う目覚ましい成長があって、それを見届けられない世界って…本当に辛すぎる。
沢山の人が今まで美咲ちゃんのために拡散協力して下さってありがたかったです。
いまだにご家族を追い込み傷つけるような憶測、中傷、病気扱いする人がいますが本当にやめてほしい…
涙が出ます

道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
かわいそうだな
長い事1人で寂しかっただろうな。お母さんの所へ帰ろうね😔
長男が美咲さんと同学年なんだけど、小1から小4って幼児期とはまた違う目覚ましい成長があって、それを見られない世界って…本当に辛すぎる。
なぜ2年半も見つからなかったのか、そのあたりも警察は捜査されるんでしょうか?
………これは………
…通常7歳の子供が行くとは思えないから捜索しなかった場所まで、狐を見つけて後を追いかけちゃったとかそういう感じだろうか。
駄目だったか……。
事件の可能性を語る報道ばかりだが、危険動物の生態などは検証してるのかな、子供では登れない、地元の人も知らない場所とか言われてるけど、動物だとしたら説明つくと思うんだけど、、何にせよ、親族様には心中お察しいたします、、>
亡くなってしまったという現実はとても辛いものだと思いますが、そうであるならば一つでも多くの骨を拾って連れ帰ってあげたいはず。
ほんとうに残念です
可哀想な記事です。亡くなられた女の子も山中でどんなに怖くて、不安だつたか
お母さんもどれだけ心配したか 想像するだけで
悲しく、怖かったか‼️
女の子のご冥福を祈ります。
ただただ悔やまれる一報であり、子を持つ親として、ご家族の胸中やいかばかりかと案ぜられます。
本当にお気の毒に思う。
でもお誕生日の前に姿を表すなんて、帰りたくて仕方がなかったんじゃないかと。
迎え入れて、弔ってあげてほしい。
え?どうやって断定したのかわからん。
お母さんの苦しみや悲しみは私ごときの想像を絶するが、それでもあえて酷なことを言えば、その苦しみから少しは自由になって、今後のご自身の人生を生きることにシフトしてほしい思う。
謹んでご冥福をお祈り致します。
本当に、心が痛む。
信じたくないけど、お母さんが美咲ちゃんの好きだったぬいぐるみを抱き締めながら泣かれている姿が目に浮かぶ。
現実を受け止める心構えはあったと思うが、御主人は奥さんとお姉ちゃんを今こそ守らなければならない。
ご冥福をお祈りします。

ご家族の皆さんの気持ちを考えると苦しいです。
本当に悲しい。
母の想いに応えたんだよ。ただいま、とね・・
ご家族の心痛はいかばかりか。本当に辛いニュース。皆が救われます様に。
職場の子供が大きくなったおばさま方は「ですよね」って言ってたな。そういう所で目を離しちゃ駄目よってずっと言ってる
お母さんには辛い結果になっちゃったけど、これでおうちに帰れるね…
悲しすぎる。ご冥福をお祈りします。
違ったらもう一人被害者がいる事になるから!
山梨県道志村で見つかった人骨について、DNA鑑定の結果、行方が分からなくなっている小倉美咲さん(行方不明時7歳)のものと断定、山梨県警は事件と事故の両面で捜査している

悲しいけれど、見つかって良かった…
可哀想だけれど
ほっとできるんでは 供養してあげてください
骨のDNA鑑定だけじゃ信憑性ないし、早く肉のほうも見つけてそっちのDNA鑑定してあげて欲しい
時間が立っているので、お母さんも心のどこかで諦めもあったかもしれない。
とても残念な結果となってしまいましたがとにかく見つかって良かったと感じます😊
今はとてもつらいことだと思います😢
時間はかかるけど美咲さんと一緒にご家族が前に進んで行くことを信じてます
熊にでも襲われたかな…
何もかも不可解・怪事件すぎ。
こういう結末になって、遺族や同行した大人達は後悔もあると思うし、そこは整理をつけるしかないわけだけど、山梨県警や捜索方法を責めるのは違うよね。
傍観者の結果論だよ、それは。
あああ。
お母さん、親族の気持ち、お察し致します。
苦境から乗りこえて 美咲ちゃんの分も生きてください。

美咲ちゃんのご冥福をお祈りします🙏
やっと止まった時間が動き出すか
あとは事故が事件かが問題だ
これはつらい…
既に結果は最初から100%判っていた事だろう😔😫
では、そろそろ人の不幸を食い物にしているマスコミは手を引くべき。あとは警察の発表だけでよい。
しかし、弔うことはできる。
どうか安らかに、と願いたい。

QT
悲しい。
亡くなってるという最悪の事態だし、事件なのか事故なのか分からないけど、ひとまず親御さんのところに帰れて良かったんじゃないかな。
女児が一人で友達を追いかけた川までのルートは既知だった?なぜ合流できなかった?最後に女児を見たのはなぜ母親だけだった?
不可解な事件でした…
今になって過去に捜索した地点で御遺体が発見されたのは何故なのか不明点が解明される事を祈念します
ようやく区切りが付いたんやね。
まぁ大人でも毎年何人も遭難して亡くなってるし、「子供だから~」以前に気をつけないといけないわな。
断定されるとやはり辛いね。
一人で寂しい中よく耐え頑張ったと思う。
ご冥福をお祈り致します。
日本中の方が美咲さんの無事を祈っていたと思うが、断定されてしまいましたか。悔しく残念です。メディアはお母さんの所に押しかけて取材することを控えてほしい。
小倉美咲さんの
ご冥福をお祈りします。
残念ですね。

山梨・道志村で発見の骨、
不明女児と断定
DNA型鑑定で
マスコミ関係者さん 頼む もうそっとしておいてあげて

お母さんが一番辛いのだから
これ、連日やってるけど
ニュースで結果を報道する意味あるんだろうか。

道志村で発見
断定された・・・
まあ、そうなるよね。(-人-)
残念としか言えない…
それにしても、謎の多い事件。
いったい、当時、何がどうなっていたのだろう?そして、何故小さな子供なのに目を離したのか?
真相が明らかになり犯人逮捕となることを願うのみ。
矛盾なしではなく断定されてしまったのか。世の中には行方不明のまま消息不明の例も多いからどっちが御家族にとって幸せだったのかな
家族の元に帰れますね、亡くなられた現実は残念ですが 供養もできますし
お墓にも入れてあげれます。 今回見つかったのは本人が望み引きつけたのかと思います。 ご冥福をお祈りします。

道志村で発見の骨、不明女児と断定
やっと区切りがついた……のかな……。
無事に帰って欲しかった……
[CHIRPBIRDICON]
警察と、科捜研?なのかな、よく頑張ってくれた。
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
お母さんをはじめとしたご遺族の気持ち、一緒に行っていたお友達の気持ちを思うと本当に辛い。何度も何度も、あの10分を悔いたことだろう。お母さんも辛かっ…
色々思うことはあるけどノーコメント
ただ見つかってよかったです。
安らかにお眠りください
子を持つ親御さんは特に残念なニースと思われます。

私もテレビニース番組で速報が流れ、美咲ちゃんの写真が流れた時、人として涙が溢れかえりました💦

黙祷
断定されてしまったか…。
ああ、やっと、見つけることができたなぁ

この数年間、ずっと日本中の大勢の人が無事を祈っていたなと、改めて思い返しました。
どうか安らかに。
謹んでお悔やみ申し上げます。
お母さん、これまで気丈によく頑張られました。でも、これでようやく供養してあげることができますね。生きてるか死んでるかわからない時間は地獄だもの。今は辛いけれど、止まっていた時間が動き出しやっと前を向いて進んでいける。
今回の事を教訓に今後の初動捜査に生かしてほしい。幼い子がこんなとこ行くはずないとか先入観は無しにして欲しい。探すほうは大変だろうけど。>
山梨・道志村 骨・断定‼️DNA鑑定

捜査員の方々
GW返上ならびに悪天候の中
本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

ご遺骨を見つけてくれた方々に感謝することも、供養のひとつです。

また、白骨化してでも帰ってきた美咲ちゃん、よく頑張ったね!と褒めてあげて下さいね。
初動ミスったな警察。
家族にとって無念としか聞く方もなんともやり切れない思いだわ
これもまさに切ない思いだろう。
、辛いよなぁ。後は事故か事件か
もうお母さんもインタビューやコメント出し受けない方がいいよ。
捜査の進展も難しかろう。。
断定カア...これはしんどい結果になっちゃった喃…
……最悪だ。
辛すぎる…😔
タイトルとURLをコピーしました