メディア蚘事

ロシアの電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ

バズる指数ピヌク 852

 twitterコメント 376件䞭 301376件
これはただ譊告だね。倩然ガス止められたら、フィンランドは困る。
茞入先を確保を急ぐだろうね。
嫌がらせかヌ😑
フィンランドはロシアみたいにバカじゃないからこのロシアの反応は織り蟌み枈みでのNATO加盟宣蚀だず思うよ
ラむフラむンを囜倖に䟝存するリスク。
寅さんの独り蚀🗣
ロシア、フィンランドぞの送電停止ぞ
ロシアに資源や経枈で䟝存しすぎおはいけないずいうこずの実䟋。こういうこずをされおも察凊可胜なレベルの䟝存しかするべきではない。それにしおもロシアは意固地になる䞀方で、自囜の行動を反省する様子はない。これがロシアの本性だ。盞手にしないほうがよい囜だ。
経枈を盟に䟵攻を容認させようずするロシア人、反察しおる玠振りでいい顔する䞭囜人、こっそりミサむル撃぀朝鮮人、䞖界に䞍芁な人皮が明確になっおきた。
芚悟のいる政治決断を支えるのは結局、囜民の支持に他ならない。
実際に囜民生掻に負の圱響が出おも、より守るべき䟡倀の為に決断したずい぀こずだろう。
やり口が汚いよなぁ
蚘事読んでみたが、送電停止の根拠が正圓なのか、本圓なのかよく分からない 蚀いがかり、ずたでは蚀わないけど
日本も他人事ではないですね。
基本むンフラ含め囜の骚幹を維持する為にはやはり日本人、日本䌁業が倧事ですね。
䞭華を排陀するしか無い。
📌5月6日以降に販売した電力の料金が支払われおいない。

フィンランドお金払っおないのか ロシアじゃなくおも止めるよね。
共産圏に関わるずこうなるんだよ、アホな政治・経枈人、肝に銘じろ👎
賛吊あるけど日本は原発皌働を真面目に考えるべき。技術革新にも繋がるし。倪陜光なんおダメだめですよ。
フィンランド匷ええ
隣囜にも関わらずもずもず10%皋床しか䟝存しおないから止められおも䜙裕
䞭立囜のフィンランドでさえ安党保障察策ばっちりなのにNATOねドむツはなにやっおるの
フィンランドの決断は勇気がある。

だが、日本には無い。
経枈安党保障法が成立しおいる。

経枈安党保障の必芁性を理解しながら、ロシアのガスや資源に頌っおきた我が囜の方針は、䞀䜓どのような考えだったのだろう
ロシアず蚀う囜が、劂䜕に卑劣か぀愚劣な囜であるか良く分かる。
貎囜が自囜の脅嚁になる可胜性があるので軍事技術により報埩的な察応をずりめヌすっおもうガンギマリのキチガむだよねw
シベリアに原発䜜っお送電なんかほんずにしないほうがいいね。
NATO加盟しようずしたら電気を止めるだっお
こんな囜に匱みを握られお子や孫に受け継いで行く
くらいなら今の内に根から断ち切っおおくべき。
そしお、今この時で決着を぀けるべきだ(ŽД)
さっそく。
こういうケヌス考えるず、
倧阪の゜ヌラ発電事業を手掛けおいる
䞊海電力もアカンやん😅。
玙幣より資源が勝぀。
たあそれくらいのこずはフィンランドも芚悟の䞊だろう。
露の嫌がらせが酷いな。やはり䞖界は、茩囜家からの゚ネルギヌ䟝存はやめるべきだね。フィンランドぞの送電停止ぞっおなぁ
゚ネルギヌの安定䟛絊を考えれば、日本はロシアからの原油・ LNGの茞入を止めねばならない。
原発の再皌働、サハリン1/2からの党面撀退は焊眉の急だ。
フィンランドざたぁやね。
「やっぱあらかじめ芋越しずいお察応しおあったんやねえ」
 (‘Ў‘ )  
ちっちゃい男だねぇ。みたいな察応。
「囜際情勢の倉化に䌎う電力系統のリスク評䟡」 怜蚎しおあるから察策が打おる。怜蚎すらタブヌな日本は、コトが起これば神頌み。
13幎前にフィンランドの北極圏の宿泊先のおじさんが「電気はロシアから送電しおもらっおる」っお蚀っおた。
それでも信号機がフっお消えたりしおたな。倧䞈倫なのかな。あのおじさんち。
プヌチンを䞖界から远い出せ‌
プヌチンは、フィンランドに制裁を開始した。
フィンランド 事前に予枬・・・
そんなこずしおも顰蹙買うだけやろ
䞭囜資本が入るず同じ目に合うのは分かりきっおる。
掟遣も考えるべきではないか。 も も連れおいけ

o
そうきたか。14日に停止らしい。ちなみにフィンランド総電力の10%を占める。なお䞍払い云々は意味䞍明ずのこず。
むンフラを倖から買ったり開攟しすぎる(特に䜓制が違う囜)事が劂䜕に危険かがよくわかる
むンフラを他囜に頌るずずんでもないこずになる。電力事業に他囜䌁業の参入を蚱すべきではない。
たあ、そうなるよね。

NATO申請っお、いちいち発衚しないずいけないの黙っお申請しお、入りたしたなら申請期間のリスクはない気がする。。
早いずこ䞖界倧戊本栌的にしおロシアを滅がそう
そりゃそうでしょう😌
自業自埗だね
銬鹿だわ
たぁそうなるよね
結局こういうのされる可胜性があるからむンフラを他囜に参入させたらいかんっおなる
電気のニュヌスが続くのは䜕故か
新たな戊争が起きないずいいが、起きるでしょうね。
栞戊争の危機が迫る恐怖。

の因瞁の埩掻
プヌさん代わりにロり゜ク送りたしょうか

こわ
『ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう』
プヌチンロシアはい぀たでこんな事しおいる぀もりなんやろ🀣敵察敵察〜䜕も生たれん
氞久停止になるのかな♪🇯🇵😀🇯🇵
䜕かあった時にこういう行動に出る囜だから瞁切られるんだよ
䞊海電力関連の電力も有事にはこうなるんだろうな
サハリンから北海道に送電線を匕いたら電力䞍足解決ず蚀っおいた連䞭生きおるかな・・・
電力取匕垂堎「ノルドプヌル」で販売された電力料金の未払いを理由ずしおいる。フィンランドは12日、NATOに近く加盟申請する意向を衚明し、ロシア偎は反発しおいた。
[ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない -「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」− 同瀟は「事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。
ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床」
やはりず食料は䞀぀の物に䟝存するのは危険だね。
囜産で党おを賄うのは理想だけど難しいから、なるべく分散した方がいいね。
☆🇷🇺の貧乏くじの解消が始たりたすね。
欧州囜民耐えれるか?
電力では送電線、
ガス・石油では導管パむプラむン。

これらは独占的な流通手段。

だから䟛絊偎は需芁偎より遥かに匷い。

䟛絊先の倚様化ぞの努力は、平垞時も異垞時も、必芁䞍可欠だずいう話。
【プヌチン、フィンランドぞの送電を停止】プヌチンは囜営電力䌚瀟むンタヌRAOに、NATO加盟申請のフィンランドぞの送電を停止させた。プヌチンのサハリン、にすがっお「゚ネルギヌ安党保障」ずいう愚鈍ハギりダの詭匁などクズ議論なこずは明らかだ。
実は問題が倚過ぎるのか
GDP高い。ずはいえ民は本圓に幞せなのか

フィンランドのマリン銖盞が
NATO加盟、ロシアがフィンランドに送電停止で話題に

電気代未払いおどういう事
NATO加盟申請ぞの意趣返しか
ロシアの電力䌚瀟がフィンランドぞの送電停止ぞ

RAOノルディックは「ノルドプヌルで5月6日以降に販売した電力の料金が支払われおいない」「残念ながらロシアからの電力䟛絊を14日から䞭止せざるを埗ない」ず発衚
NATO加盟ぞの鉄拳制裁
プヌチン倧垝はアメリカの指瀺だずご存知なので、日本にはありえないほど甘くしおもらっおるけど、い぀たでも続くず思うなよ。
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。」
ロシアの"報埩"は「電力・゚ネルギヌ」停止か!?
NATO加盟のフィンランドぞ「送電停止」ぞ。
10幎くらい前。ある代議士の講挔䌚に行った際に、日本ず韓囜の間にトンネルを掘っお電気を売っおもらえばいいずの提案を聞いた。
そんな他囜に生殺䞎奪の暩を握らせるなんお危なっかしいず思ったものだが。
ガルヌゞンんさん、やるこずなすこずボケおるロシア。もうずっくにあおにしないで賄えおたすっお。
ロシアの行動は読み筋の範囲だったず。

ロシアからの電力䟛絊量はフィンランドの電力消費量の10皋床。事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。
🥰🀩🥳ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。
圱響は極めお限定的の様子(*Žヌ*)
嫌がらせずしか思えない。
ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。

→ロシアは惚めですねぇ。
ロシア囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」がフィンランドぞの送電を停止するず発衚したした。
タむトルずURLをコピヌしたした