メディア記事

ロシアの電力会社、フィンランドへの送電停止へ
ロシアの電力会社、フィンランドへの送電停止へ
 ロシア国営電力会社「インターRAO」は13日、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表した。フィンランドの系列会社「RAOノルディック」が声明を出した。北欧や西欧の電力会社などが参加する電力取引市場「ノルドプール」で販売された電力料金の未払いを理由としている。フィンランドは12日、米欧の軍事同

バズる指数ピーク 852

 twitterコメント 376件中 201~300件
ロシア、フィンランドのNATO加盟申請に早速反応。圧力をかけたようだ。しかし、自主政権を持つ、隣国の政策で条約に加盟しようと自由な話だと思いますが、そこがやはりロシアの根性の悪さですね。こんな異常な政権は、崩壊させた方がいいと思う。
対応早いね
サハリン1,2も散々投資した挙げ句、ロシアに対抗措置として原油、LNGは渡さないとか言われないといいですけどね。
その覚悟有ってのNATO加入
これロシアの方が痛手じゃないの?バカすぎるり
と成るよね・・・
本当に露は程度が低い。その割に残虐だからタチが悪い。
フィンランドへの難癖。いずれロシアは適当な理由でフィンランド侵攻したいわけね。
きましたね。
始めちゃったかぁ。
ライフラインを他国異存はこういうことになるから、
ホント考え物。
もう無茶苦茶なロシア、滅亡必至
アジアスーパーグリッド構想はどうなるんでしょうね。
エネルギーも食料も「お金を出して好きなだけ買えばいい」という考え方がどれだけ危険か分かります。
フィンランドは「ロシアからの供給量はフィンランドの消費量の10%。スウェーデンからの輸入や国内電力の供給増で賄うので、供給不足の心配はない。しかもリスク評価に基づき、事前にロシアからの送電を制限していた」←GJ!
フィンランド的には困らないだろう。
やばっ!サハリンから買ってて大丈夫?
ウクライナ戦争って、エネルギー戦争の側面があるな。
やっぱり国際社会のならず者だ
フィンランドはロシア依存ではない
ロシアには全体(100%)の10%しか電気頼ってないし
てか、送電して対価を得ていたんだ。全然ロシアを経済封鎖できてなかったんじゃん。
この国は世界中を敵に回すつもりなの?(><)
きちがいプーチンよ、お前が癌で死ねば全て一件落着だ‼
価値観を共有できない国とのインフラを接続し受給側の立場になるということは、有事の際には、少なくとも脅しに利用されるということ。

資源エネルギー財団のアジア・スーパー・グリッドが危険な構想であること(特に、島国の日本にとって)は、改めて考えるまでもない。
NATO加盟を目指すフィンランド🇫🇮へのロシア🇷🇺の嫌がらせ発動ですか。
大方の意見の通りフィンランドのNATO加盟への報復なのでしょうが、フィンランドのロシアへの電力依存度は低いと聞きます。
ロシアは自らを追い込んでいるだけでしょう。
いつものロシアによる資源を盾にした脅し(´・ω・)
島国の日本では考えられません。
西ベルリン
フィンランド🇫🇮、に名声を‼️
自由民主主義国に勝利を‼️
日本で足場を築きつつある上海電力も、こういう事をしなきゃいいけどな。
こういうのを問題視して、安保法制時の辻元くらい必死で阻止しようとする政党・政治家はいないのかねぇ?
電気代払わないなら、止めるわなぁ。
☆原発はどうなってるんでしょうか?
日本の原発再稼働も近いなw
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
📣

➡️フィンランド🇫🇮もスウェーデン🇸🇪もダブルでアウトですね👍
さっそく攻撃し始めた。
~ゥ、だから言わんこっちゃ無い。🇯🇵国民生活の基盤(電気・水道・ガス…)のインフラを、海外に依存し過ぎではダメ駄目だ、我が🇯🇵国も、対岸の火事の出来事では無い、何故、何ゆえ「原発の再稼働」を遣らないんだ。。😡🇯🇵
やりたい放題だなぁ
そんなものを買ってたんだねぇ。
法整備もまともにでていないのに日本に上海電力を入れた将来どうなるか?
まったくやる事がガキの喧嘩レベル
ヘルスカくん大丈夫なのかしらん
ーフィンランドの送電会社「フィングリッド」によると、ロシアからの通常の電力供給量は、フィンランドの電力消費量の10%程度で、供給不足に陥る心配はないという。

しっかり考えてNATO参加表明してるのが伺える
わかりやすいな。

本当に小物ムーブであるなぁ。
イスラエルにも行くと思うけど、自分がプーチンならノルウェーおさえる。フィンとポーも日本並にアゾッテル
日本も大阪と上海電力の問題が有るし、他人事ではない
世界の極悪国ロシア クタバッチマエ
日本もあらゆるリスクについて洗い出し対策必要‼️本当に自民党や官僚ののほほ~んとした感覚が気に入らない‼️日本は欧米から十年遅れている現実を変える必要有‼️日本が国内で対応可能、国外依存を明確にするべき‼️
バカな奴らだ。外貨獲得手段の一つを自ら絶った。
どんどんこじれてく🥲
ロシアはこうして孤立し、外貨獲得の手段をなくし、どんどん自分を不利な立場に追い込むことになる。
制裁開始。
震えて眠れ。
あらあら
こういうことをする国を貿易相手から外すのはとても重要なのでいい機会と思う。
棒を振り回して始めたからしゃがんで避けたら「逃げるんじゃねぇーよ!」逆ギレする輩とおんなじだ露?コレ
ロシア、中国、北朝鮮に過度に依存してはダメだということ。
ロシアがフィンランドに送電停止??



ユーロ、下がりますか??
泥沼化
世の中ってほんとシンプルだな。
「気に入らなければ嫌がらせする」
「自分さえ良ければ他の事は無視」
「欲しいものは力で奪う」
権力に近づく程シンプルに遠ざかるほど複雑になるのは逆なんじゃないか…。
ロシアや中国といった独裁国家の、カントリーリスクの高さがわかる。こんな国やこんな国の企業と、取引や投資をする会社は、健全性を損なうだろう。
やはり、ライフラインを他国に頼るのは危険や
ロシア🇷🇺の嫌がらせね🤔

こんな時、三菱が開発している移動型小型原発があると助かるね。
三菱には頑張って欲しい。

クソメガソーラー無くす為にも。
穏やかじゃないね。。。
結局は自分の首を絞めている、🇷🇺
他国企業にインフラ握られるってことはこういう事。上海電力とかどっかの自治体の水道とかサ!
100%依存じゃ無いから大したことは無い。ロシアがどんどん疲弊するだけさ。
ロシアは後付の理由で往生際が悪い。
→打てば響くようなストレートな対応。ハリネズミ・ロシア(苦笑)。
はあ???
5/14(土) 6:19
フィンランドのNATO加盟に、先ずは 電力停止で脅しをかけて、それでもダメならミサイルだろうな と思う
10パーセントだから、話にならない(笑)
日本も海底ケーブルを通じて他国から電力供給を受けられるような法改正をもしやれば、こーゆーリスクに晒されるからな。
>ロシアからの通常の電力供給量は、フィンランドの電力消費量の10%程度で、供給不足に陥る心配はないという。同社の担当副社長は「ロシアからの輸入電力の欠落分は、スウェーデンからの輸入や国内電力の供給増でまかなう」としている
フィンランドの10%程度とのことですが、恐ろしあ〜
もうマイナスループだな。 自らが起こした戦争で北欧2国に逃げられようとしてるのに、そこに自ら追い打ちかけるとか。
信頼が無いからそうなってるってのに。
愚かな国だな。共産国家とは。
愚かなロシアとプーチン。
勝手に孤立化。
金のブタと同化
世界を巻き込んできましたね。
根比べの様相になってきました。
ロシアから電力輸入するとか。フィンランドも相当アタオカだったか。
🇯🇵のインフラも🇨🇳等にやらせたら同じような事になりかねない!
本当に危険⚠️
逆効果で草。
嫌がらせやな。
タイトルだけ見るとショッキングやけど、実際その電力量は10%やから問題ない。(記事を読ませるための釣りタイトルみたい)
関連記事ですが、ロシアの言い分が支離滅裂。
ナチスがまた何かやってるわwww
ロシアにインフラ、エネルギー資源を握られたら負け!
日本もロシアにエネルギー資源を依存するのは早急に止めるべき!
仕方ないよね。エネルギーは安全保障だから外交は強かにやるべき。
そりゃそうなりますよね。喧嘩うってるわけですから。首をしめることに。日本も危ないです。岸田氏は責任とれるとでも?
有事だから仕方ないなどと言いそうですね。
ロシアもNATO入りゃあ、シャンシャンやんな。何のために対局軸、仮想敵国を作らなかんのか?人間はパンとサーカスが無いと生きてけんのかのお🤔
大陸から電力の融通なんて言ってる議員がいたけど、こういうことになる。
ロシアの電力会社
フィンランドへの送電停止へ_φ(・_・
外国にインフラを依存してはいけないんだよ。だからインフラの民営化は反対。
そう、電力など社会インフラは有事になると止められてしまう。エネルギーを他国に頼ってはいけない、この事例を見て強く感じる。一般論ですが。
エネルギーの事は友好国間でも
しっかり議論してかないと
ある程度まともな友好国に限る
けど‥
ロシアはそうやって脅してもあまり意味がないように思うけど…
エネルギー安全保障を考えれば、ならず者国家と契約するリスクを講じるべきですね。最近よく聞く「上海電力」とやらも含めて。
あっぱれヾ(*ΦωΦ)ノ フィンランド🎶
前から露から離れることを考えて
フィンランドは準備してたんだな!
日本も見習え~( ´థ౪థ)✌
プーチン政権は、国際社会から見放され四面楚歌の状態に置かれてしまったようだ。ロシアの将来を考えるとメリットは見出せない。負の遺産は何時も国民に降りかかってくる。プーチンは古い過去の思想に束縛され現代社会を見失っているようだ。
相互依存こそが前に進む道だけど。
今の状態じゃ関係が一つ切れるからフィンランド側は嬉しいぐらいしょ。
他国にインフラを握られるとこうなるんだよな
未だに外資規制をしない日本政府は脳内お花畑なんやろな
ならずもの国家と取引きをしたら駄目だな。
特にエネルギーは。
ロシアがフィンランドに制裁し始めたということは、フィンランドは中立ではなくなり、NATOに付くことが確実となったということだろう。ロシアがウクライナに侵攻しなければ良かったのに。NATOの勢力を強めて終わりそう。
タイトルとURLをコピーしました