メディア蚘事

ロシアの電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ

バズる指数ピヌク 852

 twitterコメント 376件䞭 101200件
倖資でも、ずりわけ共産䞻矩、独裁囜の資本に電力事業を委ねる政府行政の神経がわからない。早く察凊しろ。
ロシアの察抗措眮
拡散垌望
ある時は「軍事䜜戊」、こういう時は「戊争状態」ずでも蚀っお送電止める理由を䜜るク゜野郎ずいうのがよくわかる。みんなで村八分でいいず思う。
ロシアでの発電が石炭火力LNGな気もするけどだったら、実態ずしおの再生゚ネルギヌの割合が倉わるな(笑)。EU的にはLNGが脱炭玠らしいけどね。欧州もどんどん巻き蟌たれるな、キヌりたで䟵攻したのは欧州にずっお誀算だろう黙認できなくなった。
やはり瀟䌚むンフラは倖囜に頌るのは危険。我が囜の電力事業も50%以䞊ではNGずしお合匁䌁業を前提にするべき。
゚コだのクリヌンだの北欧持ち䞊げおた反原発ずか涙目

汚い電気かっおたのかよw
いやいやみんなツッコむずころそこじゃないでしょ。
5月6日以降に販売した電気代が支払われおいない
今たで前払いだったの たさか代匕き!
掛け払いだずしたら䞀週間で止めるずか早すぎるから蚀いがかりだよねこれ。
止めちゃいな vs. 加入しちゃいな
の䞀階蚎ち。

電気はどこかからもらえるがNATOは1぀しかない。䌌たようなZを぀けた連䞭もいるが、野蛮だしなぁ。じゃヌNATOぞ。
分かりきったこずだが、゚ネルギヌは攻撃手段に䜿われる。自囜で安定的に確保する䜓制を出来る限り䜜らねばならない。
原発も石炭火力発電所も朰そうずする人々の愚かさは反瀟䌚的勢力の域に達しおいる。
■
露さん、そういうずこだぞ
原発再皌働はよ。
電気のない瀟䌚を考えないずいけない時代が来たかも知れたせん。
プヌさん代わりにロり゜ク送りたしょうか䜕ならうちの兵隊に人道支揎させたすか

こわ
欧米の経枈制裁で資産凍結が、い぀の間にか資産匷奪にすり替わっおいる
欧米によるロシアに察する囜家転芆蚈画が資源を奪う目的もあるなら、珟圚の経枈制裁は䟵略行為ず䜕ら倉わらない
぀たり今埌むンフラに係る取匕をロシアず取り亀わすのはリスクでしかないず蚀う決定的な蚌巊になるわけだが。
蚘事内容も含めお、ロシアずフィンランドの関係を泚芖しおいたす。先日のフィンランド銖盞の来日も考慮。
ロシアのやる事は意味䞍明だな。
焊りが出おいる。
始めっから織り蟌み枈みなので、ほがノヌダメ
電気のない䞖界ぞようこそ。たヌなるべくしおなる䞖界よね。電気䜜っおる元盞手に喧嘩仕掛けたらこうなるよね普通。自囜で自家発電する算段あるんだよね?え、無いずか?
゚ネルギヌは自絊自足が必須だず蚀うず日本じゃどうしおも原発に力を入れざるを埗なくなる。痛し痒し。
ロシアの利にならないずいう頓珍挢な専門家の指摘は経枈の儲けしか芋おいない。欧州ずの資源倖亀がロシアの安党保障に圹にたたなかったこずを芋れば、サむハダでカヌドを切るのは圓然。

≫
送電などのむンフラ産業は海倖の䌚瀟を排陀した方が良い、ずいうよく分かる事䟋
倪陜光発電はク゜だ、民䞻党政暩の゚ネルギヌ関連事業がク゜なのはそこを抑えなかったから
■ 🇷🇺囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」は13日、🇫🇮ぞの送電を14日に停止するず発衚した。北欧や西欧の電力䌚瀟などが参加する電力取匕垂堎「ノルドプヌル」で販売された電力料金の未払いを理由ずしおいる。
<ロシアの信甚床は地に萜ちたw
ロシアがフィンランドぞの送電停止。
他囜に電力握られおるずか控えめに蚀っおダバいず思う。
ず思ったら、資源のない日本も間接的には同じか 
想定の事だろうが、寒い囜は暖炉があるから問題なかろう
冬が来るたでは倧䞈倫だろう
他囜に゚ナルギヌを䟝存するずこうなる芋本
ですね
孫さんが䞭囜ヌ韓囜ヌ日本の送電網をぶち䞊げた事が
あるけどどうなん
䟋の䞊海電力だっおいざずなれば䞭囜がこういう事出来たすよね。やはりむンフラは自囜がしっかりしないず。
の電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ
生掻に必芁な資源は
安定した方が良い。

これからの䞖界の䟛絊網は
倉化するだろうず思う。

予期せぬリスクは
誰も負いたくない。
ラむフラむンを他人に握らせるからこヌいう事になる。
同瀟によるず、ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。
🇷🇺🙅🏻×🇫🇮
日本の倪陜光パネル蚭眮矩務化がこの蟺を懞念しおいるずするず、かなり怖いんだよね。
゚ネルギヌ政策は本圓に安党保障の芳点から重芁。しかしながらこの点に真剣に議論する政治家も圹人も䞀郚の人に限られおいる。日本もい぀たでも平和ボケの感芚ではいけない→
䞊海電力、橋䞋を絶察に逃がすな。
同瀟は「囜際情勢の倉化に䌎う電力系統のリスク評䟡」に基づき、事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。

早目に察応策を取るのがどれだけ倧事かっおこずよね。
むンフラを他囜に䟝存するのは危険。日本政府はAWSをクラりド基盀に採甚したが、即刻契玄を打ち切り、囜内メヌカヌのプラむベヌトクラりドに切り替えるべき。日米関係が怪しくなるずシステムを止められる可胜性がある。
資源囜は匷いわね蚱しおくやさい🍆
元はずいえばロシアのせいだし、勝手なもんだなぁ。
の反発か。
こういうのを、くそロシアずいう。
地のそこにおずさないずだめだ。
海倖炭の高隰ず囜内火力の老朜化、サハリンガスの䟛絊停止を考えおも、皌働できる原発は動かす方向にしないず 
自ら始めた戊争の癖に他囜の生掻を締め付けるなんおありえない
NATOでしばいおやれ👊
収益も枛るのにな。
-----
フィンランドのTVOはEPR営業運転開始に向けたテストを行っおいたす。人口553䞇人の囜が1600MWeの化石燃料に䟝存しない電力を手にした、ずいう事実は倖亀䞊匷いです。
露、いよいよ倒産だな。
だいたい露がフェむク情報出しおるだけなんだろうけど_(:3」∠)_
こうやっお䞋手な脅しかけお曎に孀立化しおしたうのは悪手だよなぁずも思うし、日本はこの手の゚ネルギヌ問題もっずガチで考えないずあかんやろ
NATO加盟に察する嫌がらせやろな🀔
電力も負けない匷さ。
日本も他人事ではないです。䞀刻も早く原発再皌働するべきです。さらに次䞖代型原発や栞融合炉の研究・開発にも政府が公的資金を投入しお官民䞀䜓でどんどん進めるべきです。
の電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ
䞊海電力もあかんや぀か。。
゚ンロンの悲劇ずいうのも米の囜であったし。
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
「北倧西掋条玄機構NATOに近く加盟申請する意向を衚明し、ロシアが反発」
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない」
ロシアがフィンランドに嚁力圧力をかけおいるが、フィンランドは想定枈みで、軍事圧力もフィンランドは癟も承知。フィンランドのロシアに察する忿怒の皋が䌺える。フィンランドだけで枈たないだろう。
「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」ずしおいる。「囜際情勢の倉化に䌎う電力系統のリスク評䟡」に基づき、事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。
ラむフラむンやろ
そんなセコい真䌌するから、ロシア
よりNATOを遞ぶんよ。
戊争しかけるのず同じ行為やん。
フィンランドは発電所を建蚭しない
ずやね。
゚ネルギヌ政策の海倖䟝存を脱华する文脈で「なぜ原発再皌働しないんだ💢」っお蚀っおるのが湧いおお草
原発の栞燃料補造も埌凊理も日本は自前でできないんですけど。

日本囜同様に理䞍尜に囜土を奪われた
フィンランド。
ロシアずの関係は終止笊を打぀決断を
フィンランド人は芚悟を持っお行った。
送電停止は織り蟌み枈みだろう。
戊囜時代も本圓にあったかどうだか疑問ですが、敵に塩を莈るずいうか、それなりの配慮っお無いのか?
軍事斜蚭倖ぞの攻撃、地雷や機雷の蚭眮、人の行動ずしおどうなのかっお思う。
米の指瀺通り反露で動き回るのはいいが日本囜民には『節玄お願いしたす』のたたの『THE怜蚎垫岞田』
戊略のない総理倧臣ほどおそろしいものはない

動くなら原発を皌働せよ
さっさず
フィンランドは日本同様自業自埗か  笑

ちなみに日本の電気は米が指瀺すれば本島党域の電気を止める事ができる。

アメリカ囜家安党保障および䞭倮情報局の元局員゚ドワヌドスノヌデンより。

映画も実話だからおススメ
副瀟長は「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」ずしおいる。
ロシアは間抜けだね。こういうのは最埌のカヌドにしないずいけない。これはフィンランド囜民党員を敵に回す事になる。ロシアからしか電気が䟛絊されないわけではない。脱ロシアが進むだけだ。本圓の意味で䞖界䞭を敵に廻す行為だ。
(ミω`) いやいや、はなからNATO加盟申請なんだから、お前らの汚れた゚ネルギヌ⚡なんかむラね。www

ロシアが フィンランドぞの送電停止ぞ
始たりたした 嫌がらせ
駄々っ子が自らの力を過信し西偎陣営ず今埌も戊い続ける意思のあらわれ。
プヌチン氏にずっおは自らが政暩から退くこずもロシアが衰退するこずも同意。
私は戊争なんおする人類は愚かずしか思えない。
早速嫌がらせ開始か。
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう」
フィンランドぞの報埩なのだろうが、初回の為かむンパクトは薄いな。他から調達できるようだし。
むンフラは自囜で賄えっお教蚓だな

䞊海電力ずか䞊海電力ずか
フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない(蚘事より)
日本も色々考えないずいけないだろう。
䞊海電力ずかな
ロシアの皎金による䌚瀟がフィンランドで🙆い🙆を? w(°°)w
フィンランドの電力消費量の10皋床

玄束砎るず囜民が悲劇や苊痛を味わうこずになる
損するのはい぀も眪もない䞀般垂民
フィンランドのロシアずの関係を切るずいう蚈画の実行に拍手👏

「原発」の話を持ち出す人もいる日本はロシアよりも皋床が䜎い
「ノルドプヌルからの支払がなくお珟金が足りずロシアから仕入れできないから売れない」
ロシアの攻撃だずいう愉快なコメントばかり
電気がなくおもLNGがなくおも石油がなくおも原発を䜿えばいいじゃない。

〜マリヌ・アントワネット〜
もっずも倧きな取匕盞手のドむツなどは回避しお小囜ばかりをいじめにかかる。りクラむナでの残虐な行為ずいいロシアの倫理芳は絶望的だ。もっずも自分たちより匱いものを虐め利甚するのはロシアだけではないが。
ロシア人は地球䞊に存圚しおはいけない人皮だね
もう倉わり様がない人皮狂っおいるね・・・・・
䞭囜に電力網を奪われれば日本でも同じ事が
た、そうするわな、
倚分囜民に負担をかける事になるだろうが、平和ボケの䜕凊ずは違う囜のリヌダヌ
぀いに止めた😑
䞭露はこういう、やり口だし、袂が分かれお良いず思う。

その䞊で自囜民の生死にも関わるので、各囜政府は䟵略ずゞェノサむド囜家の䞭露北ずの商取匕は、いい加枛止めるべき

目先ではなく、倧局的な利益で考えるべきだ
電力を他囜に握られるずこうなる、わかるか倧阪
ロシア倧慌お 
ただ慌おお䜕するのかわかったもんじゃない。
日本の゚ネルギヌも海倖頌っおたら終わるで 
真の圹割を履き違えお
金属バット持っお駆け぀けたから
こうなるの
むンフラを他囜に委ねるのはこうなる恐れがあるんだよねぇ
特に共産䞻矩のずころな、日本どうすんの盞圓䞭囜に䟵食されおないロシアからもガス茞入しおたろうし
これは未払いだから普通のこず。
ただ、䜿った分を螏み倒すのは囜の信甚に関わるず思う。
倖囜ず゚ネルギヌを繋げたら絶察にダメよの こうなるわな 恐ろしい😱😱😱
汚いこずをするなよ
😠😡😠😡😠😡
暪綱盞撲は取れないのね。
他囜もロシアからの賌入をやめるべき。
䞀番困るのはロシア。
資金難で戊争できなくなるからな。
おや電力たで自絊出来おないずは
あヌは、ギリシャデフォルトでもお焌いおいるのに、芋栄なのか埌先考えおる
むギリスブレクゞットの意味わかるような気が
倖囜に生呜線握られおたらこういうリスクは圓然ある。゚ネルギヌは安定䟛絊が重芁だし、それは倖囜に委ねるべきではない。日本囜内の倪陜光発電然り。
日本にも話題の䞊海電力なんおのもあるけど有事の際どうするんだろうね。
他囜に重芁資源を䟝存しおはならない
よくわかりたすね
ロシアずフィンランドの闘いも始たる。
タむトルずURLをコピヌしたした