メディア蚘事

ロシアの電力䌚瀟、フィンランドぞの送電停止ぞ

バズる指数ピヌク 852

 twitterコメント 376件䞭 1100件
【い぀ものやり口】

ぞの加盟申請の方針を発衚したフィンランドに察しお、さっそくこれ。
たさか、この埌、「謎の歊装集団による玛争」ずか「䜕者かによる爆砎事件」ずかを起こす぀もりじゃないよねぇ。
前にも蚀ったけど、ルヌブル払いや口座云々みたいな次元の䜎い話じゃ枈たなくなるずいう圢に、展開する可胜性すら有る蚳よ💧
最悪、匷制的な送電停止だけじゃなく、曎なる制裁も課せる事も有るずいう感じ。
「ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はない」。これ、ロシアによるセルフ制裁では。→
普通の囜は原発を皌働させお゚ネルギヌ問題を解決したす。真冬の電力ひっ迫は明らか。 も原発再皌働の決断をしおください。
ロシアから電気買おうずか蚀っおた連䞭居たけど、これ芋お珟実刀ったろ
暫くは原発再皌働。
急いで代替゚ネルギヌの開発を囜家レベルで掚進すんだよ。
それしかない。
こう蚀うあからさたな子䟛じみた嫌がらせを囜家がしおくるからロシア呚蟺囜家は距離をおいおNATOの保護を受けたくなるこずに、なぜ気付かないんだ
ロシアよ、お前の行動が原因なんだぞ
頭悪いんかい
仮想敵囜にむンフラを䟝存するずこうなる。
シナ、ロシア系の䌁業が電力、氎道、通信等に関われないよう、囜際的枠組を䜜る必芁がある。
珟状は入札による、倧陞系䌁業の参入を阻止するのが難しい。
「フィングリッド」が露からの送電停止を発衚したのは他手段での送電に切り替える為で「ノルドプヌル」の件ずは別件。

露囜営「むンタヌRAO」が取匕垂堎「ノルドプヌル」の送電を止めたのは電気料が支払われおないからで恫喝ではない😔

わざず誀解させる増すゎミの手法😒
ロシア倖務省は12日、フィンランドがNATOぞの加盟を近く申請するず衚明したこずを受け、「安党保障に生じる脅嚁を止めるため、ロシアは軍事技術たたはその他の性質の䞡面で報埩的な察応を取らざるを埗ない」ずの声明を出しおいる。
北欧や西欧の電力䌚瀟などが参加する電力取匕垂堎「ノルドプヌル」で販売された電力料金の未払いを理由ずしおいる
倖資にむンフラを握らせおは駄目な䟋。
日本は集団安党保障䜓制を確実にするためにも、憲法条改正は最䜎限の条件。䞭囜が台湟ぞ䟵略戊争を始める前に。
たさに䞊海電力が今埌やりそうなこず
フィンランドは電気料金を滞玍しおるのね
【今のトレンドニュヌス】 85コメント/時
ロシアごずきが止めおも、他囜が送電するから安心しろ。
今日のダゞャレ

「ロシアが電気送るのやめたんやお?」
「そうでんねん」
そうですか 
今回の察応はフィンランド偎も想定内か぀察応可胜iのようだが、同様のこずを資源小囜・日本がされた堎合倧䞈倫なのか。


地域、芏暡の倧小はあるかもだけど、䞭囜産の電気で賄っおいたらこれは日本でも起こるこずじゃないの
"ロシア囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」は 13 日、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚 フィンランドの系列䌚瀟「RAOノルディック」が声明を出した"
フィンランド出矜守、息しおたすか
倧阪が最初に䞊海電力を誘臎し同じ仕組で日本各地で䞊海電力の䟵略が。橋䞋培か維新かはずもかく倧阪垂が最初にこの怪しい手口を䜿った。䞭囜の囜防動員法リスク知りながら圌らは日本囜民の呜を䞭囜共産党に売ったのか
"事前にロシアからの送電受け入れを制限する措眮を取っおいた。"
む゜ップ童話で蚀うず
兞型的な「北颚ず倪陜」
歊力で回りを嚁嚇するず
呚りの人や囜は
嚁嚇した人(囜)に察し譊戒する

特に今回のロ軍の䜓たらくを芋れば
組しお守っおもらうのは無理、ず刀断するでしょう
巊を䞭心に北欧すばらしい‌ず蚎えおた人、息しおる

銃匟が売り切れ寞前 NATO加盟目指すフィンランドの倉化ずは
経枈むンフラを他囜に䟝存するずこうなる。
マゞで北颚じゃん
北颚ず倪陜ずかわからんのかね
ロシアがフィンランドぞの送電止めたんだが
台湟有事で日本が䞭囜非難したら
䞊海電力は日本で発電止めたりしないの
培、ちょっず䞊海電力に確認しおおいおくれ。
圓たり前やろ。
NATO加入は宣戊垃告ず同じ。
ロシア、NATO加盟を申請したフィンランドぞの報埩第2匟。ただフィンランドはロシアからの茞入電力量皋床は自力で賄えるようで...

◆
圓たり前の反応だろ。
おやすみなさい、アシュタヌです。キッシヌ、トラ●デン䌌だからずデレデレしおるずガニマタ䞋はスクワれるが、地球神には救われないぞ。昚日の神奈川聖郜西郚BOで気が぀かなければ、貎殿は単なるボ●クラヌ・ゎヌルド(笑)
むンフラを倖囜に持たせれば自ずずそうなる、自分で自分の銖を絞めるずは正にこの事。
ロシア囜営電力䌚瀟「むンタヌRAO」は、フィンランドぞの送電を停止するず発衚。フィンランドの系列䌚瀟が声明。北欧や西欧の電力䌚瀟などが参加する電力取匕垂堎で販売された電力料金の未払いを理由
“「ロシアからの茞入電力の欠萜分は、スりェヌデンからの茞入や囜内電力の䟛絊増でたかなう」” ドむツず違っおちゃんずしおる
疑心暗鬌になっお敵察勢力を拡倧させおいるので、どうしようもありたせん
りクラ軍は領地を奪還する為に自囜領内に攻撃せざるを埗ないし、戊埌に玛争を解決出来るかが鍵だず思いたす
■橋䞋培が䞭囜の䞊海電力にむンフラ敎備を売り枡した眪は倧きい。
日本有事の際はフィンランドより深刻な状況になるだろう
む。滋賀県が琵琶湖の氎止めたる蚀う方が効いおるずいうこずは理解した。
゚ネルギヌ茞出しお倖貚皌いでる囜が茞出ずめたら干䞊がるだけず思うが他に䞊埗意でもおるん
ロシアがフィンランドぞの送電止めたんだが
台湟有事で日本が䞭囜非難したら
䞊海電力は日本で発電止めたりしないの
培、ちょっず䞊海電力に確認しおおいおくれ。
ふず思ったがステファニヌ・ケルトン著『財政赀字の神話』で個人的に䞀番ケチを付けたい話は『貿易赀字はモノの黒字茞入は䟿益』みたいな考え方、そこら蟺がお花畑だずこういう事態を招く藁
これさ、
䞊海電力も同じような事にならない
よくこんな有様でEVシフトずか蚀っおたものね。🥱
ロシアの電力䌚瀟
フィンランドぞの送電停止ぞ
露のフィンランドNATO加盟に関わる、圧力だず蚀うこずが英BBCのニュヌスでも報じられおいるのでこの話は事実であろう

芁玄するに

BBC「露の政治的な圧力で送電の停止が行われる可胜性」

「今たでフィンランドずバルト䞉囜に察し露は電気を歊噚をしお考えおいる」
元になる事実がチグハグなので䞀読しお理解しにくい  
぀くば代配センタヌPT
゚ネルギヌ自絊率は高めるこずに越したこずはない。たしおや送電線を他囜ず連系するず、こうなるこずは明癜だ。韓囜ずの連系の話もあったような 
これ、日本でも䞊海電力が倪陜光発電でやらかしたりしないか
やはり、むンフラ関連には囜内の䌁業でなければならない。
フィンランドぞ戊線を広げる぀もりかな
ロシア、フィンランドぞの嫌がらせを早速やっおきた。
この皋床の話は圓然想定内なんでしょう。
こういうのは脅しには䜿える話で安党保障の前には通甚しない
たしおやもっずも骚のある囜民シスの粟神をも぀フィンランドに通甚するはずがない
ラむフラむンをダクザに預けるなんおチャレンゞャヌやね。
おい、ヘルスカ倧䞈倫か
【露 フィンランドぞの送電停止】


ロシア囜営電力䌚瀟は、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚。フィンランドは12日、米欧の軍事同盟である北倧西掋条玄機構NATOに近く加盟申請する意向を衚明し、ロシアが反発。送電停止。
電力みたいな最重芁むンフラを他囜に頌るからこうなる。
だからやめずけずずっず蚀っおる。
氎道も同じ。
日本も他人事ではないず、政府は危機感を持っおいるのたでしょうか
これが報埩だずしたら、この電力䌚瀟も電力を売れないので蟛くなるよな。
『ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。』
NATO加盟ずか蚀っおるから。これ日本もやられるぞ (ŽД)
日本が原発再皌働しお電気提䟛したらいいのでは
そうなりたすよ‌
ゲス💢望むずころだ🔥
ロシアから電力買っおたのか 自然゚ネルギヌ発電しおるかず思っおた。
䞭囜倧陞ぞの䟝存床が高い䌁業は、明日は我が身だな。
皆さんは䞖界の情勢に関心ありたすか
私は最近、毎日ずいうか半日に1床はチェックしおいたす。遠い囜の話だから自分には関係ないずか、他人事で終わらないかもしれない日が近いかもしれたせん。
やっぱ䟵攻から2,3幎かけお䞖界倧戊ぞ近づいおいく気がするな
マリンちゃん頑匵れ。
フィンランドに脅しかける
プヌチン🇷🇺
13日、フィンランドぞの送電を14日に停止するず発衚した→いきなりやられたね。ロシアは、䜕をやっおくるか分からない。お互い様の郚分もあるよ。
フィンランドから電気分けおもらうから倧䞈倫
じゃねぇ。たずは未払い分支払い終わっおから蚀えよ。
ロシアっおやっぱりズレおる。
今さらこんな嫌がらせでフィンランドNATO入りが
止たるわけが無い。
より䞀局ロシアに頌る危険性が認知されるだけ。
これだけ囜倖にラむフラむン関係を任せるず倧倉だず蚀う事䟋があるのに日本は 

䞊海電力ず繋がっおる橋䞋や、倪陜光䞭囜補が倧半シェアを法で匷制的に蚭眮矩務化した小池郜知事はあちらの囜ず忖床しおそうだな。
どようび
もあるあるやろ
アホちゃう
むンフラを倖囜に頌るず有事の際にこういう嫌がらせをされる。人質みたいなもん。䞊海電力の倧阪は倧䞈倫ですか
䞊海電力・・・。
日本が電力䟛絊手段1割倱ったら倧打撃だず思うんだけどな
他の囜から買えるからなんずかなるっおこずなのかな
確か北海道電力は韓囜の䌚瀟から電気を買っおるようでしたが考慮したほうが‥
道内で䜕故そんな構図になっおるのか
䞊海◯◯もい぀䜕をするやら。
NATOに加盟する事を止めさせる為、軍事行動も蟞さないずの考え。
歊力で支配しようなぞ蚀語道断っ‌
"欠萜分は〜茞入や囜内電力の䟛絊増で 同瀟は「囜際情勢の倉化に䌎う電力系統のリスク評䟡」に基づき〜措眮を取っおいた"

政府は防衛費だ改憲だの前に、䞀䌁業ですらちゃんずしおるリスク管理をちゃんずしおからだ、無胜。
料金未払いっお、それはそれでどうかず思うのだが・・・
゚ネルギヌも電力も食糧も軍事力も安党保障に関するものを特定の囜に頌るず、その囜に銖根っこを抑えられる危険性を孕むこずを譊戒すべき兞型䟋だず芳たしょう。
な。敵察囜が電気ずいうむンフラを扱ったらこうなるずいう事䟋。

なんかが日本の電力むンフラを担い、日䞭関係が緊匵関係になったら電気を止められおしたうリスクを政治家は考えるべき。

そもそも導入に䞻䜓的に関係したずいわれる は説明責任果たせ。
そうでんねん
公開蚘事なので、党文読めたす↓。
抜粋フィンランドの送電䌚瀟「フィングリッド」によるず、ロシアからの通垞の電力䟛絊量は、フィンランドの電力消費量の10皋床で、䟛絊䞍足に陥る心配はないずいう。
反原発もカヌボンニュヌトラルもこんな日の為の仕蟌み。
党電力量の10皋床で、倧きな圱響はないずのこず。


フィンランドがNATO加入でロシアが報埩凊眮。

絶えず高飛車で嫌味な隣人。お隣さんが町内䌚に入ろうずしたら切れる。

こりゃ嫌われお圓然。こういう我が道行く䜏人は村八分に成っお圓然でね 仙人の様に生きるしか生き残る術がない事を教えおあげたい。
远い詰められるロシア  倖堀は確実に埋たり぀぀ある。残るは、身勝手な終結宣蚀を望む 
ロシアの電力䌚瀟EUに送電を䞭継しおるりクラむナの間違いじゃないのかなドむツのガスは「りクラむナ政府」が止めおるそうだけどね。
:ロシアにはNATOは敵。ではその味方はすべお敵。匟は飛ばなくおも戊闘開始。
日本も米囜も同類。敵です。芚悟を
想定枈みだろうけど、プヌチン䞀人のためにあっちこっちがしっちゃかめっちゃか。( Ž• •`)
露から芬ぞの送電停止。
露からは電力消費量の割皋床で、欠萜分は瑞からの茞入か囜内生産増。
専制䞻矩囜家からの茞入は怖い。
日本の再゚ネは䞊海電力


オ゜ロシア

NATO加盟の 送電停止 !?(^^;
やっぱりラむフラむンを他囜に握られるのは厳しいね。

石油はどうにもならないけど、自前で出来るずころはやらないず。
゚ネルギヌに他囜を関わらせおもろくなこずは無いな
滋賀県も琵琶湖の氎止めたら゚゚ねん😂😂😂
䞊等よ。吐いたツバ呑たないでね!
タむトルずURLをコピヌしたした