メディア記事

ロシアの電力会社、フィンランドへの送電停止へ
ロシアの電力会社、フィンランドへの送電停止へ
 ロシア国営電力会社「インターRAO」は13日、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表した。フィンランドの系列会社「RAOノルディック」が声明を出した。北欧や西欧の電力会社などが参加する電力取引市場「ノルドプール」で販売された電力料金の未払いを理由としている。フィンランドは12日、米欧の軍事同

バズる指数ピーク 852

 twitterコメント 376件中 1~100件
【いつものやり口】

NATOへの加盟申請の方針を発表したフィンランドに対して、さっそくこれ。
まさか、この後、「謎の武装集団による紛争」とか「何者かによる爆破事件」とかを起こすつもりじゃないよねぇ。
前にも言ったけど、ルーブル払いや口座云々みたいな次元の低い話じゃ済まなくなるという形に、展開する可能性すら有る訳よ💧
最悪、強制的な送電停止だけじゃなく、更なる制裁も課せる事も有るという感じ。
「ロシアからの通常の電力供給量は、フィンランドの電力消費量の10%程度で、供給不足に陥る心配はない」。これ、ロシアによるセルフ制裁では。→
普通の国は原発を稼働させてエネルギー問題を解決します。真冬の電力ひっ迫は明らか。 も原発再稼働の決断をしてください。
ロシアから電気買おうとか言ってた連中居たけど、これ見て現実判ったろ?
暫くは原発再稼働。
急いで代替エネルギーの開発を国家レベルで推進すんだよ。
それしかない。
こう言うあからさまな子供じみた嫌がらせを国家がしてくるからロシア周辺国家は距離をおいてNATOの保護を受けたくなることに、なぜ気付かないんだ?
ロシアよ、お前の行動が原因なんだぞ!
頭悪いんかい!
仮想敵国にインフラを依存するとこうなる。
シナ、ロシア系の企業が電力、水道、通信等に関われないよう、国際的枠組を作る必要がある。
現状は入札による、大陸系企業の参入を阻止するのが難しい。
「フィングリッド」が露からの送電停止を発表したのは他手段での送電に切り替える為で「ノルドプール」の件とは別件。

露国営「インターRAO」が取引市場「ノルドプール」の送電を止めたのは電気料が支払われてないからで恫喝ではない😔

わざと誤解させる増すゴミの手法😒
ロシア外務省は12日、フィンランドがNATOへの加盟を近く申請すると表明したことを受け、「安全保障に生じる脅威を止めるため、ロシアは軍事技術またはその他の性質の両面で報復的な対応を取らざるを得ない」との声明を出している。
北欧や西欧の電力会社などが参加する電力取引市場「ノルドプール」で販売された電力料金の未払いを理由としている
外資にインフラを握らせては駄目な例。
日本は集団安全保障体制を確実にするためにも、憲法9条改正は最低限の条件。中国が台湾へ侵略戦争を始める前に。
まさに上海電力が今後やりそうなこと
フィンランドは電気料金を滞納してるのね!
【今のトレンドニュース】 85コメント/時
ロシアごときが止めても、他国が送電するから安心しろ。
今日のダジャレ

「ロシアが電気送るのやめたんやて?」
「そうでんねん」
そうでンすか…
今回の対応はフィンランド側も想定内かつ対応可能iのようだが、同様のことを資源小国・日本がされた場合大丈夫なのか。
…
地域、規模の大小はあるかもだけど、中国産の電気で賄っていたらこれは日本でも起こることじゃないの?
"ロシア国営電力会社「インターRAO」は 13 日、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表…フィンランドの系列会社「RAOノルディック」が声明を出した"
フィンランド出羽守、息してますか?
大阪が最初に上海電力を誘致し同じ仕組で日本各地で上海電力の侵略が。橋下徹か維新かはともかく大阪市が最初にこの怪しい手口を使った。中国の国防動員法リスク知りながら彼らは日本国民の命を中国共産党に売ったのか?
"事前にロシアからの送電受け入れを制限する措置を取っていた。"
イソップ童話で言うと
典型的な「北風と太陽」
武力で回りを威嚇すると
周りの人や国は
威嚇した人(国)に対し警戒する

特に今回のロ軍の体たらくを見れば
組して守ってもらうのは無理、と判断するでしょう
左を中心に「北欧すばらしい‼️」と訴えてた人、息してる?

銃弾が売り切れ寸前…NATO加盟目指すフィンランドの変化とは
経済インフラを他国に依存するとこうなる。
マジで北風じゃん
北風と太陽とかわからんのかね?
ロシアがフィンランドへの送電止めたんだが
台湾有事で日本が中国非難したら
上海電力は日本で発電止めたりしないの?
徹、ちょっと上海電力に確認しておいてくれ。
当たり前やろ。
NATO加入は宣戦布告と同じ。
ロシア、NATO加盟を申請したフィンランドへの報復第2弾。ただフィンランドはロシアからの輸入電力量程度は自力で賄えるようで...

◆
当たり前の反応だろ。
おやすみなさい、アシュターです。キッシー、トラ●デン似だからとデレデレしてるとガニマタ下はスクワれるが、地球神には救われないぞ。昨日の神奈川~聖都西部BOで気がつかなければ、貴殿は単なるボ●クラー・ゴールド(笑)
インフラを外国に持たせれば自ずとそうなる、自分で自分の首を絞めるとは正にこの事。
ロシア国営電力会社「インターRAO」は、フィンランドへの送電を停止すると発表。フィンランドの系列会社が声明。北欧や西欧の電力会社などが参加する電力取引市場で販売された電力料金の未払いを理由
“「ロシアからの輸入電力の欠落分は、スウェーデンからの輸入や国内電力の供給増でまかなう」” ドイツと違ってちゃんとしてる
疑心暗鬼になって敵対勢力を拡大させているので、どうしようもありません
ウクラ軍は領地を奪還する為に自国領内に攻撃せざるを得ないし、戦後に紛争を解決出来るかが鍵だと思います
■橋下徹が中国の上海電力にインフラ整備を売り渡した罪は大きい。
日本有事の際はフィンランドより深刻な状況になるだろう
む。滋賀県が琵琶湖の水止めたる言う方が効いてるということは理解した。
エネルギー輸出して外貨稼いでる国が輸出とめたら干上がるだけと思うが他に上得意でもおるん?
ロシアがフィンランドへの送電止めたんだが
台湾有事で日本が中国非難したら
上海電力は日本で発電止めたりしないの?
徹、ちょっと上海電力に確認しておいてくれ。
ふと思ったがステファニー・ケルトン著『財政赤字の神話』で個人的に一番ケチを付けたい話は『貿易赤字はモノの黒字(輸入は便益)』みたいな考え方、そこら辺がお花畑だとこういう事態を招く(藁
これさ、
上海電力も同じような事にならない?
よくこんな有様でEVシフトとか言ってたものね。🥱
ロシアの電力会社
フィンランドへの送電停止へ
露のフィンランドNATO加盟に関わる、圧力だと言うことが英BBCのニュースでも報じられているのでこの話は事実であろう

要約するに

BBC「露の政治的な圧力で送電の停止が行われる可能性」

「今までフィンランドとバルト三国に対し露は電気を武器をして考えている」
元になる事実がチグハグなので,一読して理解しにくい……
つくば代配センターPT
エネルギー自給率は高めることに越したことはない。ましてや送電線を他国と連系すると、こうなることは明白だ。韓国との連系の話もあったような…
これ、日本でも上海電力が太陽光発電でやらかしたりしないか?
やはり、インフラ関連には国内の企業でなければならない。
フィンランドへ戦線を広げるつもりかな?
ロシア、フィンランドへの嫌がらせを早速やってきた。
この程度の話は当然想定内なんでしょう。
こういうのは脅しには使える話で安全保障の前には通用しない
ましてやもっとも骨のある国民シスの精神をもつフィンランドに通用するはずがない
ライフラインをヤクザに預けるなんてチャレンジャーやね。
おい、ヘルスカ大丈夫か?
【露 フィンランドへの送電停止】


ロシア国営電力会社は、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表。フィンランドは12日、米欧の軍事同盟である北大西洋条約機構(NATO)に近く加盟申請する意向を表明し、ロシアが反発。送電停止。
電力みたいな最重要インフラを他国に頼るからこうなる。
だからやめとけとずっと言ってる。
水道も同じ。
日本も他人事ではないと、政府は危機感を持っているのたでしょうか?
これが報復だとしたら、この電力会社も電力を売れないので辛くなるよな。
『ロシアからの通常の電力供給量は、フィンランドの電力消費量の10%程度で、供給不足に陥る心配はないという。』
NATO加盟とか言ってるから。これ日本もやられるぞ…(;´Д`)
日本が原発再稼働して電気提供したらいいのでは?
そうなりますよ‼️
ゲス💢望むところだ🔥
ロシアから電力買ってたのか…自然エネルギー発電してるかと思ってた。
中国大陸への依存度が高い企業は、明日は我が身だな。
皆さんは世界の情勢に関心ありますか?
私は最近、毎日というか半日に1度はチェックしています。遠い国の話だから自分には関係ないとか、他人事で終わらないかもしれない日が近いかもしれません。
やっぱ侵攻から2,3年かけて世界大戦へ近づいていく気がするな
マリンちゃん頑張れ。
フィンランドに脅しかける
プーチン🇷🇺
13日、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表した→いきなりやられたね。ロシアは、何をやってくるか分からない。お互い様の部分もあるよ。
フィンランドから電気分けてもらうから大丈夫!
じゃねぇ。まずは未払い分支払い終わってから言えよ。
ロシアってやっぱりズレてる。
今さらこんな嫌がらせでフィンランドNATO入りが
止まるわけが無い。
より一層ロシアに頼る危険性が認知されるだけ。
これだけ国外にライフライン関係を任せると大変だと言う事例があるのに日本は…

上海電力と繋がってる橋下や、太陽光(中国製が大半シェア)を法で強制的に設置義務化した小池都知事はあちらの国と忖度してそうだな。
どようび
もあるあるやろ!
アホちゃう
インフラを外国に頼ると有事の際にこういう嫌がらせをされる。人質みたいなもん。上海電力の大阪は大丈夫ですか?
上海電力・・・。
日本が電力供給手段1割失ったら大打撃だと思うんだけどな
他の国から買えるからなんとかなるってことなのかな
確か北海道電力は韓国の会社から電気を買ってるようでしたが考慮したほうが‥
道内で何故そんな構図になってるのか?
上海◯◯もいつ何をするやら。
NATOに加盟する事を止めさせる為、軍事行動も辞さないとの考え。
武力で支配しようなぞ言語道断っ‼️
"欠落分は〜輸入や国内電力の供給増で 同社は「国際情勢の変化に伴う電力系統のリスク評価」に基づき〜措置を取っていた"

政府は防衛費だ改憲だの前に、一企業ですらちゃんとしてるリスク管理をちゃんとしてからだ、無能。
料金未払いって、それはそれでどうかと思うのだが・・・
エネルギーも電力も食糧も軍事力も安全保障に関するものを特定の国に頼ると、その国に首根っこを抑えられる危険性を孕むことを警戒すべき典型例だと観ましょう。
な。敵対国が電気というインフラを扱ったらこうなるという事例。

なんかが日本の電力インフラを担い、日中関係が緊張関係になったら電気を止められてしまうリスクを政治家は考えるべき。

そもそも導入に主体的に関係したといわれる は説明責任果たせ。
そうでんねん!
公開記事なので、全文読めます↓。
(抜粋)(フィンランドの送電会社「フィングリッド」)によると、ロシアからの通常の電力供給量は、フィンランドの電力消費量の10%程度で、供給不足に陥る心配はないという。
反原発もカーボンニュートラルもこんな日の為の仕込み。
全電力量の10%程度で、大きな影響はないとのこと。

:
フィンランドがNATO加入でロシアが報復処置。

絶えず高飛車で嫌味な隣人。お隣さんが町内会に入ろうとしたら切れる。

こりゃ嫌われて当然。こういう我が道行く住人は村八分に成って当然でね? 仙人の様に生きるしか生き残る術がない事を教えてあげたい。
追い詰められるロシア… 外堀は確実に埋まりつつある。残るは、身勝手な終結宣言を望む…
ロシアの電力会社?EUに送電を中継してるウクライナの間違いじゃないのかな?ドイツのガスは「ウクライナ政府」が止めてるそうだけどね。
:ロシアにはNATOは敵。ではその味方はすべて敵。弾は飛ばなくても戦闘開始。
日本も米国も同類。敵です。覚悟を!
想定済みだろうけど、プーチン一人のためにあっちこっちがしっちゃかめっちゃか。( ´• •`)
露から芬への送電停止。
露からは電力消費量の1割程度で、欠落分は瑞からの輸入か国内生産増。
専制主義国家からの輸入は怖い。
日本の再エネは上海電力?
…
オソロシア
…NATO加盟の…送電停止…!?(^^;
やっぱりライフラインを他国に握られるのは厳しいね。

石油はどうにもならないけど、自前で出来るところはやらないと。
エネルギーに他国を関わらせてもろくなことは無いな
滋賀県も琵琶湖の水止めたらエエねん😂😂😂
上等よ。吐いたツバ呑まないでね!
タイトルとURLをコピーしました