メディア記事

天の川銀河の巨大ブラックホール撮影 国際研究チーム、2例目

バズる指数ピーク 6,378

 twitterコメント 381件中 301~381件
はー…すっごい
♪♪宇宙は楽しい‼️
これが銀河の中心にあるのか...
viveトラッカーじゃん
ブラックホールを撮影ってホント凄いことだよね!
キャベチさんが言った通り、いて座A*の撮影に成功。これは本当に凄い発見!
期待していた発表が聞けて良かった。あとはプロが翻訳してくれるのを待とう。
ヒアリング経験不足の脳は早々にキャパオーバーでダウンです
天の川銀河の中心にある巨大ブラックホール「いて座Aスター」の輪郭を撮影👏🏼👏🏼
すげぇなぁ〜
おー凄い発見❗️
まだまだ解明されない宇宙✨
オカルト好きには堪らないニュースです😊
(・ω・)ノ🌚
すごい!「素晴らしい発表がある」と言われていたのはこれだったんだ。ワクワクします。
これだから宇宙好きはやめられんのよ…
おー!
俺が寿命を迎えた頃でも宇宙の謎はおそらく解明されていないだろう

宇宙の研究って、ロマンだよね
出てくる情報が全部スケールがデカすぎて、宇宙すごいって感想しか出てこなくなる😇
わ~回転系666みたーい写輪眼みたーいw
ブラックホールの中って何があるんだろう

落ちた人間は2つに分裂して、一つは燃えて灰になり、もう一方は無傷のままブラックホールの中に落ちていくって聞いた事があるけど
最高すぎる!
質量がもう、えらいことに。射手座☆午後九時Don't be late♪
これみたいですね
ほぇ?すんごい.。o○
これは凄い‼️
遂にいて座A✴︎の撮影が成功🎶
わくわくする。
みんなさ、ある日突然ブラックホールが出現して、問答無用にのみ込まれるってわかったら、株買うだろ?
これ前撮られたM87のブラックホールと雰囲気が違うように見えるのがおもしろい。明るい部分が疎らなのはなんでだろう?
おーめっちゃ凄い発見❗️
まだまだ解明されない宇宙✨
オカルト好きには堪らないニュースです😊
ワクワクしますね。
視力300万ってすごいです。
わぁっ!👀✨✨✨
盛り上がるなぁ~!!
hoooo↑↑
こういうの好き
お、ついに、いて座A*の画像きたか!
これがバスターマシン3号ですか
快挙👏👏👏💕
あ!キッド ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
宇宙の話は桁が大きすぎて頭がバグる
誰かが言ってたけど、確かブラックホールに吸い込まれると物凄い圧力で潰されるんじゃなかったかなあ??🤔
ブラックホール撮影成功!
おおーすごい。
天の川銀河にブラックホール…。
イオリンが好きそうな話題ですね
・:*+.(( °ω° )).:+
2万7千年前のブラックホールの姿。
今はどうなっているのやら🤔
コイツがまた動き出したら
天の川銀河終わるんかな?
すごーい!わくわくする!
いて座Aスターカッコイイ!
(よくわかってない)

——
とうとうここまで来たか。
素晴らしい!見えましたか!
おお!すごい!!!天の川銀河は暗い外を見るのと違って中心に向かって星が多くてブラックホールが見えづらそうな感じがあるけど、どうなんだろう…難易度が高かったかな?
宇宙やばい
これかー。(感動)
「視力300万」とかいうパワーワード

>
テンション上がる!
星が多くてノイズが多くなる天の川での撮影なんてまだもーちょい先の話だと思ってたので、すげーよこれ。
そのうち天の川の向こう側もきちんと観測出来るんだろうか?
凄い…そして唐突にスパロボやりたくなった。
遂に「いて座Aスター」捉えた~😆
すげ~‼️M87とは若干違う…?
吸い込まれてみたい
M87を撮ったチームとのこと。:
インターステラー⭐️
やった✧
位置も特定できたということになる。数十年後さらに解像度が上がり死ぬ前には事象の地平境界も見えるようになるかも。
って夢があるよな。そう近くになければね!
2019年にブラックホールの影の撮影に成功したと発表した国際研究チームEHTが、こんどは天の川銀河の中心でも撮影できたと発表しました。おととしの画像とは見た目も少し違いますね。
人の目に例えると「視力300万」の電波望遠鏡。月面のゴルフボールでも見分けられるらしい。視力0.02の自分なんて目の前のものでも見分けられん…。
これは凄い!!
うおおおお!!!!熱い!!!かっこいいい!!!
これが天の川銀河にあるブラックホールか。太陽系は銀河の端っこの方にあるのよね。
ふおーーーー!!
我々が住む天の川銀河の中心がブラックホールであると証明された胸熱発表
ついに天の川銀河のブラックホールも撮影に成功したか…
より大きな仮想望遠鏡が作れるならもっと解像度上げられるかな?
ホーキング輻射のジェットとか見れたらすごいだろうな~
天の川銀河のブラックホール観測成功の記事です。
宇宙キターーーー!
本当にあるんだね
宇宙ヤバい…宇宙好き…
何に驚いたかって、前回のブラックホールの撮影に成功したってニュースが、2019年、3年も前だって事。
たかだか1年程度しか経っていない感覚だった。
撮影 国際研究チーム、2例目
天の川銀河中心のブラックホール、ついに来た😆
『チームはこのとき、地球から約5500万光年離れた楕円(だえん)銀河「M87」の中心にある太陽の約65億倍の質量を持つブラックホールも同時に観測し、世界初の撮影に成功していた』
わたしたちの銀河の中心のブラックホールの撮影に成功だって!!
すげー!!
やっぱり銀河の中心にはブラックホールがあるのか!!
ブラックホール。。ありとあらゆるものの暴落とは関係ないんですよね🤔
すごい!
ところで前から気になってたけど、ブラックホールの中心を特異点と呼ぶけど、宇宙が始まった時も特異点と呼ばれる。
なんか同じ言葉を使うのに違和感があります。
すげー!天の川銀河のブラックホール見る日が来るとは!もんげー!長生きするもんじゃー!
私たちの住む天の川銀河の中心にある巨大ブラックホールの影の撮影に成功。世界各地の電波望遠鏡を使った国際研究チームの成果です。
わぁ💫
タイトルとURLをコピーしました