メディア記事

知床観光船事故 二転三転する社長の説明 乗客家族「信用できぬ」
知床観光船事故 二転三転する社長の説明 乗客家族「信用できぬ」
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗る観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故で、船を運航する「知床遊覧船」(北海道斜里町)の桂田精一社長の説明や発言が二転三転している。記者会見で運航管理者は船長と答えながら、後になって撤回するなど、対応が混乱。乗客の家族から「信用できない」との声が出

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 84件中 1~84件
この人信用できる目してない。
嘘に嘘を重ねた結果、八方塞がり
ただ逃げ口探して、口八丁に走っているだけ。
いずれ。では無く既にボロが出まくっている。
責任逃れする気が溢れ出てますよ?社長さん。
…
さっさと逮捕すればいいのに
そりゃあ、この社長は保身ばかりで遺族のことなんか、少しも考えてないだろう…
その結果が、この事故な訳だし…
要約すると「安全に関する事はなーんにもやってませんでした、利益だけが大事でした」
こう云う杜撰な会社が、人の命を預かる観光業に参入したらいけん😡
自覚が無いとか云う言い訳では通用せんじゃろ
昔、高速バスの事故も多発したが観光船で同じ事が起きん事を願うのみ
国土交通省の怠慢も大きな要因の1つ❗️
観光業を甘く見てはならない
行政が真面目に取り締まっていたらこんな大事故は起きなかった。四季も人災で酷い業者は是正できたのでは。
こんなクソ社長でも業務上過失致死だと不起訴になる可能性も高いんですよね…。
この監督に既視感あると思ったらこの社長か。
会見開いてうそばかり言いまくるという。

監督(49)、社長(58)なのか。
同じくらいの歳かと思ったら、監督は見た目の割には若いのね。
もともと、専門知識も安全知識もたいしたないのに、事業やるからだ。
最後まで、責任を果たせ😡
本当にあり得ない人間ですこと(((・・;)(((・・;)😡😡
「知床遊覧船」(北海道斜里町)の桂田精一社長の説明や発言が二転三転している。記者会見で運航管理者は船長と答えながら、後になって撤回するなど
クソ野郎が。
海を知らない男が経営すると実際はこんなもんです。利益優先して他の事には注力しない結果、今回大惨事起きたのにこの対応はヤバイですね☆
一億円もらってこの行動ですか。
呆れて言葉が出てこない!!
運動部顧問で暴力したことない人なんて、ここ2-3年で就任した若い人だけやろ。みんなあたまおかしいもん
こっちに注目が集まれば
観光客殺しの国交省の思う壺だな
だが、お前ら上級国民の不作為が
この悲劇の一端を担ったことは変わらない
全てを正直に説明する事も、ご遺族に対しての誠意の一つだと思う。無責任すぎる。何故それが出来ないのか呆れる。何とかして逃れようとしているようにしか見えない。
議員が絡むとロクなことがない。
なるべく軽い事故に見せかけるた為に言い訳三昧。
呆れ果てて言葉も出ない。
観光業という「安全に楽しんでもらう」という視点がまったくない。
ただ、一にも二にも利益のみを追求し続けた結果とも言える人災事故。
亡くなられた方や遺族はやり切れないでしょう。😫
やっぱりこの男は信用出来ない。
元々信用なんかしてないけど💦人としてあまりにも酷すぎる。
こんな男を父に持った子が可哀想。
管理職なりの人が管理の仕事を自覚すらしておらず給料もらうのも恥ずかしい状態になってるのは日本の組織ではありがちなので、ああここもかーと言うくらいしか><
知床観光船事故 二転三転する社長の説明
道志村で子供の骨が見つかった日と同じ日に沈没
これは事故ではなく事件も考えられる
カルト工作員による同時多発リアルな犯行
ではなかろうか?
この社長の余りのアホさがどうも引っ掛かる
知床観光船事故 二転三転する社長の説明:正直に言いなよ「儲けを得る方法を考えるのが社長の仕事だ」
自分を正当化するための嘘は他人を傷つけるだけ
船を運航する「知床遊覧船」の桂田社長の説明や発言が二転三転している。記者会見で運航管理者は船長と答えながら、後になって撤回するなど、対応が混乱。乗客の家族から「信用できない」との声が出ている。
知床観光船沈没事故 ロシア回収の乗客リュック返還されず
生きてて欲しい人が死んで、死ぬべきクソが生きる、無常。
知床遊覧船が日々の業務の中で電波法が緊急時以外の使用を禁じているアマチュア無線を使っていた疑いも浮上している。
命を預かる乗り物を扱ってる認識なく、営利優先。適当にやってた。ってだけ。会見見たら明らか。
🤬💢💢💢
誠実な対応とは言葉だけ丁寧なものとは 違う💢💢💢💢
いや…もうさ、時系列とか組織としてどうだったとかってことは裁判まで待つしかないでしょ。
そもそも信用に値する人間なのか
死人に口なしなのをいいことに船長に責任を擦り付け御家族には場当たり的な対応や説明しかしない
亡くなった方の命を軽んじてるのがなにより許せない
不在だったんだから二転三転するわな。保険金詐欺
会見開いて説明も責任感じてるよりは「言っとけば、謝って(土下座して)おけば許される」みたいな感じが強かったし、後々の説明や証言で「客より金」みたいな考えが強く出てきた。

信用度はそのころから無い。
二転三転☝️😮‍💨転覆だな
記事内容をみるに、多分、普段の業務に遵法精神が足りていなくて、今になって取り繕うことを画策している感じ。
大嘘ブッこいとるけえよ〜。
誠実に真実だけを述べてりゃ、
話がここまで大きくならない。
後ろで糸引いとるヤツがおる。
船舶事故単体の話ではない。
管理が適当だった・・・と言うことですね
こういう人は真実を知られまいと逃げながら嘘をつき続けるから、色々と疑ってかかるべき。
アメリカのKKも同じタイプと思って見ています
どんな質問が来るかわからない記者会見で100%正しい答えを言うのは不可能だろうな。
・運航管理者→船長と説明→社長だった
・管理者不在の場合、補助者が必要→
会見ではある従業員、遺族には別の従業員2人
国に提出した書類、名前なし
・報告内容は記録あり→複数の運航で空欄が目立つ
いい加減逮捕されて、
警察に調べてもらった方が客観的事実が明らかになるのでは
最悪だな。
ちゃんと整理出来てないしね。
謝罪、問題点を言えない。
言い訳する1番最悪なコース。
亡くなった方への想いがあれば不誠実な対応にはならないと普通は思う。
会社を経営するとは何か、責任とは何か…小山氏の指導により収益重視の経営に傾倒し、人の命を軽く考えていた責任は重大だ💢
いまからでも「ケジメ」ある行動をしてもらいたい‼️
…
→
そもそも何かできるほどのおつむがある人物とは思えない。
『知床観光船事故』
二転三転する社長の説明 乗客家族「信用できぬ」
まだ逮捕出来ない‼️
乗員乗客た26人の犠牲者‼️
業務上過失致死罪を問えて(最高懲役5年)コレが日本の法律‼️
『乗客の家族から「信用できない」との声が出ている』
信用出来るような人物なら日頃から船のメンテをしっかりやってるだろうし、悪天候での出航を許可しない。起こるべくして起きた事故だろう。
前田さんのコメントに同意。
こんなんで、よく営業許可が降りていたなぁ。
個人的には信用(信頼)関係が崩れた印象を受ける。
こういう人は経営者になるべきじゃないんだよねー。
こいつ嘘つきだもん。誤魔化し切ろうとしてるだけ。最初からわかってるじゃんそんなの。コイツが逮捕されなかったら日本の司法は完全にオカシイ。
船を運航する「知床遊覧船」(北海道斜里町)の桂田精一社長の説明や発言が二転三転、記者会見で運航管理者は船長と答えながら、後になって撤回するなど対応が混乱。乗客の家族から「信用できない」との声...,
これはやり切れん。汗
南無阿弥陀仏。
この人は責任転嫁ばかり、船長や社員に押し付けて自分の責任を逃れることばかり。

詐欺まがいの説明に杜撰な安全管理、ある意味殺人に近いと思う。逮捕して責任をしっかり取らせるべき。
。『桂田精一社長の説明や発言が二転三転している。記者会見で運航管理者は船長と答えながら、後になって撤回するなど、対応が混乱。乗客の家族から「信用できない」との声が出ている』杜撰とは思う。
アマチュア無線使ってたという報道…結果的に違法なことは変わりないんですが、144や430帯を免許と開局申請してて使ってたのか何も手続きせずに使ってたのかどっちなんですかね?
いい年のおっさんでも、今まであまやかされて好き勝手やってきて「社長」に据えられただけだと責任とか自覚とかないわけで
逃げて逃げて、取り繕って取り繕った成れの果てがコレなのかな?
ここにも責任逃れにコロコロと
説明を変える人が……
要は把握してなかったんだろ。
言い逃れ出来ると思うなよ😃
今更言い逃れをする事があるのか?

問題はこんな男に知床観光遊覧船事業を許した海保にある。

公明党は国交省を長くやり過ぎた。

これを機に連立を止めるべきだ。
2転3転する人いるよな!てかこの人は賠償金も払えるから大丈夫とか他人事のように言ってるけど、事故のことや法律に違反したことはなんとも思ってないのが分かるよな😑
(これはもう、保険金はほぼ出ません)
この社長は不真面目で信用ならないと強く感じる

これ当に安倍晋三現象と言おう
みてても、
信用できない。と思ったもの。
この人は嘘でここまできてる。
この社長は不真面目で信用ならないと強く感じる

これ当に安倍晋三事象と言おう
>読んで字の如し。
無責任の極み
業務上重大過失の殺人犯だけど何故逮捕されないのか怒りしかない
加害のトップに責任を取るという、当たり前のことをさせる必要が、日本社会にはある。政府とか、原発事故を起こした東電とか。
は
人間は一つ嘘をつくと嘘の辻褄を合わせる為、十個嘘をつかなければならなくなる。
十個嘘をつく間に、その人間は信用を失っている。
事故当時に行方不明にがそもそも。。
高い弁護士に断られて安い弁護士かな??
奇跡的に先月に大型保険に加入し子供も産まれた。
そりゃ生き延びる道しか僕は考えないです。
当日の船長も亡くなっている確率が高く、『死人に口無し、死者に鞭打つ』を地で行くこの社長。船体が引き揚げられた暁には浸水原因諸々究明されるのに責任逃れな発言オンパレード。せめて今後二度とこのような事故を起こさぬ為にも誠心誠意正直になれないものですかね。
せめて説明責任ぐらい

果たせや😡😡😡
で、運航会社の桂田精一社長の説明や発言が二転三転しています。乗客の家族から「信用できない」との声も
コイツ、もう、怖くなって、逃げてんだよ🤪
ほぼ犯罪である。
知床観光船事故 二転三転する社長の説明


乗客の家族から「信用できない」との声が出ています。
こんな人として魅力がないジジイが生きるための金向けの手段で人々が死んだと思うとね。自分に魅力がなく生きてても意味ないことを理解していれば、こんな事故にならなかったのに。
観光船事故 社長説明は二転三転
調べればすぐバレるかもという発想は生まれんのか。社長としても経営者としても嘘つきとしても低脳過ぎるのでわ。こんなんでも社会やれるのか。
「二転三転」は当然でしょう。
この人は何もわからないのですから。
自然相手の商売を舐めるな と言いたい人は多数でしょうね。。
タイトルとURLをコピーしました