メディア記事

自民・佐藤正久氏、日韓首脳会談「解決案なければすべきでない」
自民・佐藤正久氏、日韓首脳会談「解決案なければすべきでない」
 自民党の佐藤正久外交部会長は11日の同部会などの会合で、岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の首脳会談の開催について「(徴用工問題などで)日本側が受け入れ可能な解決案を韓国側が提出するのを待つことが大事だ。それがない中で会談をやってはいけない」と述べた。

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 46件中 1~46件
この人の言う言葉は方向からして間違えている。
日本が過去にしたことの話なのに。
いまだ自分を含めた何人もの国会議員を名乗る人がその過去をないものとしたがっているのに。
自民・佐藤正久氏の意見がベストです。 同じ轍を踏もうとする愚かな輩も居る様だけど。
佐藤正久君は評論家みたいなことを言っていないで⁉️髭にカビが生えないうちにしっかりやらんと⁉️
「向こうが悪い。解決案もないのに会談しては将来に禍根を残す」と言うけれど両国間に課題があってそれを解決していくために必要なのって結局はコミュニケーションからだと思いますが。本当に「禍根を残す」のはどういう言動なのか今一度考えてほしいけど。
これが外交やるんだから、人材難にもほどがあるな…
そのとおり!日本が甘い顔をした日には、かれらは図に乗るのは間違いない!
思考が欠けていて、日本をダメな国にする人達
↓
🙄うむ
譲歩させるのが韓国の常套手段です。
くれぐれも河野談話のような結末になりませんように。妥協は禁物です。
▶
最終、不可逆的解決しても政権が変われば御破算にする国と話す事無い。
約束を守らない国と何を決めるの?
この質問のに答えられる人居るの韓国に。
この人は未だに精神は軍人。それも、きちんとした歴史認識や政治観を育めなかった軍人。この人が外交部長? あり得ない。これひとつとっても自民党は末期症状。
また佐藤さんだ。この人…だけでなく、安倍さんや高市さんなども皆んな争い好きで困る。対隣の親父レベルで考えれば分かるが、こんな事ばかりやっていたら絶対に関係改善なんてあり得ないし、それこそ国益にならない。こんな事で揉めている内に世界はどんどん変わっていく。
このバカなんとかしろよ。
外交で強く出られるほど日本の立場は強かないし、そもそも個人レベルでの賠償請求権は国家間で解決しても消滅することはない。

これは戦後自民党が米国に対してずっと主張してきた事だ。

そんなことも理解せずに情弱扇動ばかりしてんじゃないよ。
【👍その通りだ!】
適材適所で考えた場合、こういう戦争屋は外交に関わって欲しくないです。
あくまでも外交とは喧嘩ではなく、国益のために動くことが大切です。
ボールは韓国にあるから提案を待ちましょう
ごもっとも。中途半端な妥協案で合意すべきではない
その通り。
そして解決案を出すのは韓国である。
その通りです
佐藤氏の言うとおり、受け入れ可能な解決案の提示が韓国側から無かったらするべきではない。
去年のように
会食が終わって出て来るのを待ち伏せして
満面の笑みで前向きに対話してゆきましょう
と文に言われたことが
偶然出くわして立ち話をしたが
有意義な会話ができたって
報道になるんだよ
全くその通り!!
鬼畜日本の文在寅の岸田文雄の暴走を止めなければならない!!
その通りですね。
コイツは、本当に戦争やりたがりの野郎だな!
コイツがいちいち口出しするような事でもないし
そんな、地位でも無いだろ!
唯、元自衛隊ってだけの
戦争大好き野郎なだけ!
消えろ!
少し黙ってて
徴用工
ではなく
募集工問題
ちゃうの?(笑

竹島が違法占拠中だから
まぁ当面無理だわな(笑

首相 フィンランド首相と会談
日本はもちろん韓国も譲歩しないのなら、会談は意味がない。ただの税金の無駄遣い。

自民・佐藤正久氏、 首脳会談「解決案なければすべきでない」
。上が変わったからって反日思考が変わるはずがないんだから。
真っ当な意見
日本が譲ると韓国はまたゴールを変えてくるだけ
日本は何も譲る必要はない、
今もそうだが日本には韓国は不要
日本国は、嫌がらせしてくる国と惰性で繋がるほど暇じゃない!
今更ながらですよ。関わってはいけない。
ゴールが動きまわりから!
ボールは韓国側にあります、日本から歩み寄る必要はありません。
保守系の大統領に代わったとしても、韓国国会は野党が半数以上占めてます。
何も、前には進まないでしょう。
御意! 本来、事を起こした韓国側から妥協案を示すべきで、それにYes,No と言える決定権は日本側、此方から歩み寄る問題でも無し。
「政権が代わったのを機に、首脳会談などを通じて関係改善につなげていくやり方もあるのではないか」との意見もあったという。

これ言ったやつ、本当に学習能力ない
日韓間の懸案の解決策が提示されていない状況での正式会談は「将来に禍根を残す」と主張した

ビケの隊長GJ👍
「首相が変わっから、関係改善を」と言ってる議員の名前が知りたい😑学習能力なしだね😝
首脳会談などを通じて関係改善につなげていくやり方もあるのではないか」との意見もあったと
日韓議員連盟だな。
岸田にやらせれば良い、益々参院選が楽しみだ❣️笑笑
👍その通りだ!
🤨また日本が折れる流れになってきてないか⁉️
いけないとかお前が決めることではない。
硬直したままが都合がいいのかもしれないが、こいつの国家間に付き合うほど暇じゃない。
聞く耳持たない岸田政権、また赤っ恥かかされるのが関の山
バカはだまれ!
日本は中国と仲良くよりも韓国と仲良くした方が良さそうです。 韓国はアメリカと同盟国なんて、関わりやすいですよ!
アメリカ人大喜び
自宏池会キシダさんは会談するよ。韓国は「日本は怒っていない。現状容認した」と受け取る。外交のイロハを誰か教えてやってよね。保守の皆さんは参院選で鉄槌を加えることで教えましょう。
韓国は毎回大統領が変わるたびに日本が話に乗ってこれそうな甘い言葉を投げかけてきている。そしてその後が今までの有り様だ。
何十年も同じ手を韓国は使えてる。いい加減に、韓国が行動で示してきてから話に乗るようにしようよ、日本!
自民・佐藤正久サン
なんでこんな一安心が総理とか外務大臣やってんだろう
DS派閥でしょ、岸田林は
自民、、、、、❓
岸田総理は何を焦って改善と言っているのか?
韓国が改善しない限り動く必要はない
嘘製造敵国が裏切り約束破棄、捏造歴史でお金たかりに終始する韓国
岸田総理は日本国民を裏切り裏で韓国に譲歩するなよ😠
自民・佐藤正久氏日韓首脳会談「解決案なければすべきでない」 TVのコメンテーターが「度量を見せて歩み寄れ」と言っていたが何度煮え湯を飲まされて来たか。
自民党外交部会長として釘を刺されるのは当然の事。
懸案は韓国自身が解決しなければいけない。
まともな意見です
常識です。譲歩が前提の解決策などありえません。
タイトルとURLをコピーしました