メディア記事

ベルリンの慰安婦像撤去、岸田首相が要求 4月の日独首脳会談で
ベルリンの慰安婦像撤去、岸田首相が要求 4月の日独首脳会談で
 松野博一官房長官は11日の記者会見で、独ベルリン市のミッテ区に慰安婦を象徴する少女像が設置されている問題について、4月28日に首相官邸で開かれた日独首脳会談で岸田文雄首相がショルツ首相に「極めて残念である」と伝え、改めて撤去を求めたと明らかにした。ショルツ氏側の返答については「外交上のやりとりだ」

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 47件中 1~47件
恥さらしにもほどがある。アメリカが原爆慰霊碑を撤去しろなんて言ってきたことがある?→
岸田政権も「歴史戦」を続けるつもりなのか。「河野談話」が発表された岸田首相と同じく宏池会政権の宮澤政権時代だったが、いまや「ハト派リベラル」の面影すらないのではないか。改憲路線といい歴史戦といい、安倍元首相の受け売りばかりだ。
これは、安倍晋三元首相の意向なんだろうな。
つまりこれは“戦時性暴力の肯定”。
全世界から見たら、岸田の言ってることと、プーチンがやってることは同じってこと。
↓
偏差値70以上の脳内世界
こういうことの記憶はしっかりあるんだー
これは参院選が近い事が影響しての要求だと思う。
ロシア軍の性暴力が明らかな時にこの発言。日本国は何もかも見失っている。
像がなくなっても、歴史の事実はなくならない。
高市総理を待望してるような層にもアピールしていかなきゃならないもんね。韓国の大統領は「反日」なんかどうでもいいけど、日本の首相は「反韓」で支持を稼ぐ。これが現実
から、歴史戦はドイツでも実行されていたんだ。
やばさを隠さない。本気でつぶすにきているのではないかな?
あくまでも後ろにいる「加害者である自分たちの姿を暴かれることに怯える人達」に向けてのアピールなんだろな。
だからそれに対する相手の反応がどうだったかなんかは言わない。
「俺ァ文句言ってやったんだ!」って姿だけを見せる。
歴史戦とやらと大敗に向けて突進する岸田。完全にどうかしている。日本の外交エリートのレベルすら疑われるよ。
それってプーチンと同じ歴史修正主義者の要求です。
>ショルツ氏側の返答については「外交上のやりとりだ」として、明らかにしなかった。
日本人の基本メンタリティ
小利を追って大利を捨てる・・・ですよ

ベルリンの慰安婦像撤去要求をやらかせば

小利→ネトウヨ層歓喜
大損→日本人の道徳・倫理水準が疑われる
って事実すら理解出来ていないんです

流れる事を忘れた川が腐り果てるように
考える事を止めた民族
日本の自治体以上に独立性が高いベルリン市が政府の意向にしたがうかな?一年延長だったのが、永年になりかねないよ。いや、私はそれで構わないが。
相変わらず恥ずかしい政府。
ん、お前いたの?
ウクライナの政府と軍人さんの動画にクレーム出した件もだが、未だこういうことやっているからこそ、日本がヘンな目で見られ続けるんだってば。
え,正気..?
恥知らずの岸田は公職から離れよ
フィクションが現実の女性を加害するわけがないだろうと言うわりに、少女像が日本国の尊厳というフィクションを加害すると言って憚らないのも、普通の日本人なら当然です。
シンゾーとウラジーミルが同じ未来を見ているからだね。/
うわー、ニッポン、ソーリ、本気か。
先日のロンドン金融街の「私に投資を」も穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったけど、これはさらに穴を掘ってでも入りたい。
ウクライナ公式動画にインネンつけたのに匹敵する日本の恥ですな。
👨‍🦲 💢🖐

「おめえの要求、アベ(バカ)がやる(喰う)やつだな!」

ちょっと落雷。
恥ずかしい😨。
日本は河野談話を継承してるんだよ。
毎日新聞これただの伝聞じゃないですか〜毎日新聞としてどうだこうだってないの⁉️
自民党に、表現の自由を守る云々言っている人がいなかったっけ?/
岸田はドイツの内政干渉出来る立場になれたのか?
何故なら慰安婦像が設置されたのか、地元の議会で設置が認められた。
海外から靖国神社を閉鎖しろと要求されたら、自民党議員は騒ぐだろう、同じだ
是非は置いといて、今の世界情勢で首脳会談で話すような事か?国益を考えるならそんなくだらない事より話すことは、エネルギーでも経済でもいくらでもある。韓国の大統領が変わった瞬間だからとすればやり方が姑息。
何やこれ💢
ウクライナで女性がレイプされていて非難の声が上がってるまさにそのタイミングで慰安婦像の撤去を要請するとは。恥知らずとはこのこと。日本を傷つけているのは誰なのか。
岸田も安倍と同じでおつむが残念すぎる……。本当に恥ずかしい……。こんなのが首相ってなんなんだろ。
岸田も安倍と同類か。自民ってこんなのばっかりだな。滅びろ。
自国の歴史について深く反省した国によくそんな事するな、、、。
ウクライナのツイートから昭和天皇を外させ、ドイツには慰安婦像の撤去を求め、このところの動きで日本の国のありようが明確に諸外国に伝わっているんではないかな。歴史修正主義者が牛耳っている国だ、と。
歴史修正主義路線は継続か。まあ知ってたけれど。アメリカの共和党とあまり変わらんな。
のクレームが逆効果になった結果、岸田文雄が出てくる事に。恥をかくだけでは 「ベルリン市のミッテ区に慰安婦を象徴する少女像が設置されている問題について」
📍
【出所: / 厳選】
岸田は露骨に底辺ネトウヨみたいなことはやらないだろうと高をくくっていた自分の甘さを痛感する
ロシアによる戦時性暴力への批判が高まる中で敢えてこの問題を持ち出すことによって"Z"ipangu政府がロシア政府と連帯しその軍事侵攻に中でも特にその性暴力には惜しみない支持を与え何ならちょっとこっちにも回せという立場が極めて鮮明なものとなった
『日独首脳会談で岸田文雄首相がショルツ首相に「極めて残念である」と伝え、改めて撤去を求めた』
結局安倍晋三の傀儡ということを世界的に自ら知らせてしまったな。もう用無しじゃないの、岸田。
先方からの返答は「明らかにせず」。要は、体よく断れたのでしょう。そりゃ、先方は表現の自由の国ですから。何を言っているのかと。
ベルリンの慰安婦像撤去、岸田首相が要求


4月の日独首脳会談でショルツ首相に伝えました。会談内容を明らかにした松野官房長官は「引き続き、速やかな撤去を求めていく」と述べました。
恥ずかしいからやめろよ。
こういうアホな外交が日本のイメージを落とすんだ。
タイトルとURLをコピーしました