メディア記事

反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁
反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁
 2021年12月に東京都武蔵野市の車道上で交通の妨害になるように寝転んだなどとして、警視庁は10日、同市の「外国人住民投票条例案」に反対するデモに抗議していた30~60代の男女17人を道路交通法違反(道路における禁止行為)の疑いで東京地検立川支部に書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。路上に

バズる指数 36     ピーク 766

 twitterコメント 303件中 201~300件
「現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」

ごもっとも。合法デモに対するカウンター行為とか、騒ぎを起こすのが目的でサイテーの手段でしょ。
周りの迷惑も考えられないんじゃ共感を得られることは無いし、余計に反発されるだけで望んでるようなことから遠ざかるだけでしょ…ただ単にクソ迷惑だわ
差別する自由を大事にする毎日新聞の斎藤文太郎記者。憶えておこう。
ストライキもそうだが、人々がやらなくなると、「威力業務妨害」だとか言って逮捕してくる。シットインもダイインも、抗議行動の際に用いられる伝統的な方法。弾圧は許されない。
この現場見に行ってたわ
こういう反社会勢力は実刑にしろよ。

「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁
ゴミが掃除されて大変よろしい
反レイシズム側の声が掲載されてるけれども…。猪野さんか…。
そりゃそーなるわなwww
とんだ大迷惑。警官も呆れ顔😔これじゃ逆効果だろ。こんな事して共感を得られるとでも?善良な在日外国人に対しても失礼な行動。ここは🇯🇵以外の何者でもない。日本が嫌なら早く出て行け。
人に迷惑かけなきゃデモじゃない
猪野氏のコメント、シットインが運動の手法として共感を得られないという話からそのまま警察の介入やむなしにスライドしているように読めるわけだが、これは記事の構成の問題?それともご本人の意見?/
違法なヘイトデモに許可を出し、目の前にある違法なヘイトを看過し、ヘイトに抗議する側だけを法の悪用で捕える。もう乾いた笑い出ちゃうよね。
でも、これに怒ってくれる人もいる。だから抗うよ。
…抗議活動の…寝転び抗議の通行妨害…!?(^^;
差別やヘイトに詳しかったら、こんなひどい事、言わないと思う。

記事より→差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士は「シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」と指摘
送還拒否の3分の1に前科
強制性交等容疑パキスタン人50代男逮捕。20代女性、公園トイレで性的暴行。性犯罪の前科があり入管当局から退去処分後、仮放免中に犯行に及んだ。難民認定も申請。
日本第一党。17名書類送検。
右派と言う参政党はデモをやらないの?金集めセミナーと選挙用街宣だけですか?
在日クルド人ヘイトクライム抗議デモに在日クルド協会が関与否定の異例声明…「偏見助長」 ⁦
移民犯罪 人種差別レッテル貼り警察もマスコミも犯人の属性や事件背景を発表しなくなる。
欧州移民受け入れで国が壊れた4ステップ 日本に同じことが起きる
反ヘイト路上寝転び抗議摘発
昨年12月武蔵野市のレイシスト抗議活動でシットインをした人たちを摘発。

何故今頃になって蒸し返す⁉️

差別に反対するした側がなんで持ってかれんのよ⁉️
外国人住民投票条例案に反対するとヘイトって意味わからん。
永住権者に投票権が無いのも違和感がある❗️
ビザか投票権かどちらかが捻れてる‼️
収入納税在日年数ビザが一定数あれば0.5から1.0人前与えるべき❗️
外国人差別主義者て沖縄基地左翼と動きが似てるな🤣🤣‼️
外国人に参政権与えるような条例案は反対だけど、これに賛成する人たちもまたひとつの意見として抑え込むべきではないとは思うが

他人に迷惑かけるようなやり方すんな
中国国家プロジェクトに「日本人44人」の重大懸念 機体に攻撃性、人を襲う「殺戮ドローン」の脅威 | 中国・台湾 - 東洋経済オンライン ⁦
ヘイターと対立するまともな人類の非暴力のシットインをどっちもどっちみたいに扱うとは笑

"排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で(以下略"
日本第一党のヘイトデモには無批判の記事と警察… 中立ってなんなんだ
今知りました。ヘイトデモを防ぐための行動は「許可」がないために道路交通法違反で摘発される。尊厳を踏みにじり人の生命を害するヘイトクライムへ発展するヘイト活動は、「許可」を得さえすれば “安全に” 行える。そういうお墨付きに他ならない。ルールの有り様が歪すぎる。
令和3年12月、日本第一党主催、武蔵野市住民投票条例反対デモにて松下玲子市長を支持する左翼により暴力的な妨害を受けました
表現の自由に基づき行われたデモに対しシットインという悪質な妨害を行った男女17人が道路交通法違反の疑いで東京地検立川支部に書類送検されました
特に発言したくもなかったが名も知らぬ16人に励まされていることだけは伝わってくれどうにか。
»
摘発もやむなしと。
迷惑行為はやめろ。改めてヘイト反対デモすれば良い。カウンターする理由はお前さんたちの正義でしかない。民主主義を解っていないファシストはお前ら。>>>
差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)は「排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべき」。何でアンタは外野から出ない?
君馬鹿やろ?

これまでも、排外主義的な主張に抗議するためにシットインをしたものの立件されたことはないといい「なぜ今回だけは摘発されるのか」と疑問を呈した。
ヘイト解消法の努力義務を果たした17人の有志を摘発する警視庁。反社会的な連中だ。

書類送検された17人は「ヘイトデモを許すな」などと書かれたボードを掲げシットイン
現場の吉祥寺駅前では、日本第一党が、外国人の住民投票をめぐる条例案に反対するヘイトデモ
悪質な迷惑行為で書類送検なのは納得できない。逮捕するべきである。
警察は排外主義団体をアシストするのか。悪いのはヘイトデモ。以上。
法律守れよ。
どっぷり毎日な記事
“武蔵野市の車道上で交通の妨害になるように寝転んだなどとして、警視庁は10日、同市の「外国人住民投票条例案」に反対するデモに抗議していた30~60代の男女17人を道路交通法違反…”
ちゃんと法律守った上でやってほしい。
まあ、やむを得ないところではある。
警察側が「ヘイトスピーチ解消法」に則り、ヘイトデモをやめさせれば済むこと。なんでそれができない?ヘイトデモさえなければ、カウンターは要らないんだよ。使えねーな警視庁。
シットインか…。
なぜこの記事は、前提として実施されていたヘイトの醜悪さについて書かないの?本質を見誤ってるよね。手続きを踏んだならヘイトだろうが許す警察に従属してる広報かなにかのつもり?
はぁ?なんだこれ?ヘイトスピーチ推進かよ。
ヘイトデモの光景は、少数の排外主義者たちを、その何倍もの警察官たちが護衛し、まるで警察組織によるヘイトデモの様相。「道交法違反」と捜査関係者は嘯くが実情は公権力によるヘイトデモの容認、反差別への弾圧。コメントの弁護士選定など酷い記事
書類送検された都内に住む自営業の50代男性は--これまでも、排外主義的な主張に抗議するためにシットインをしたものの立件されたことはないといい「なぜ今回だけは摘発されるのか」と疑問を呈した

警察の怠慢だよ!
これを見て思うのは、
沖縄以外で路上に寝転び
通行を妨害すれば書類送検されるのに、なぜ沖縄では排除されて終わりなのか?
沖縄は日本ではないのか?
人の事が気に入らないという理由で
平気で他人に迷惑をかける人間は
誰に何を抗議する資格もない。

ただの自己満足。
自分達も悪い事をしている自覚なし。
取り締まるべきはヘイトデモの方だろ。
ん?毎日新聞はヘイトデモのほうについてはどういう見解なわけ?
ヘイトスピーチの定義を知らんわけないよね?知っててなお反ヘイト活動が交通を乱すことのほうを重く見てるということ??
クソ迷惑極まりない。ガンガン逮捕していって欲しい
「みんなで黙ってプラカード持って並んだったらええのに」
ノライヌサントコデ(・ε・) ヤッテタデ?
この記事に登場する弁護士、記事を読んだ限りでは差別やヘイトに詳しいとは思えない。何故この人の意見を載せた?この記事書いた記者も同じ意見か?はぁ⁉️…だよ。
はあっ!!??これで書類送検??
不当!!ふざけんな🖕🖕🖕🖕!!!
シットインがあったことは確かだけど渋滞なんか起こしてないでしょ!?もともとヘイトデモのために空けてあった車線なんだから!🤬
差別やヘイトスピーチに詳しい弁護士、他にもしかも東京で有名な人もいるのにだし
抗議者を排除するでもなく、デモを止めさせるでもなく、自ら別車線への誘導をしておいて、お前のせいだと抗議者を摘発?
警察がやらなければならない交通安全確保の仕事をしなかっただけじゃん。
なんじゃこら。そしてなぜ猪野なのか。
警察がやってることはめちゃくちゃ。
本来なら差別主義者によるヘイトデモをやめさせるべき。
警察は差別に加担するな。
いちばん嫌われるクソリプの類>「もっと共感を得られる手法」
え?なんで???
沖縄でパヨが寝転ぶのは黙認で、東京で寝転ぶのは送検って、ダブルスタンダードじゃないのか?
はあ?半年前の事例で今ごろ?
そもそも警察がヘイトデモを守ってるから抗議しなきゃいかんのだろうが。仕事の方向を変えろ。
敵の敵は味方みたいなやり方だ
東京都武蔵野市の「外国人住民投票条例案」に賛成する団体、在日韓国朝鮮系の寝転ぶ厄介な連中で日本全国で迷惑ばかり

安全上危険極まりない団体が参政権を手にいれて自分らの好きなように日本国条例を作る魂胆😩
逮捕で
結局クルマの通行優先か。クソ食らえ!
そもそも差別団体にデモの許可をしなければカウンターの方々がシットインをする必要もなかったのでは。
着々とファシズムへの準備が進んでいるようで怖いものある。
在日コリアンの活動家の方々の記事に対する怒りの矛先がいちいち笑える
ホントにヘイトスピーチに詳しいの?
「猪野亨弁護士(札幌弁護士会)は『排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ』と指摘する」

人殺しを止めるのに、共感を得る努力?
ヘイトデモをやらせなければ済む話ですよね。カウンターの作法の話ではない。差別をやめさせろ、差別主義者に場を与えるな、それだけでしょう。この記事も誰に向けて書いているの。
この弁護士は論外。
【斎藤文太郎】の署名記事ですが、意図して《差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)》に話を聞き、発言を記事にしたということでいいんですかね。
この弁護士の主張は頷けないわ

差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)は「排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなのでもっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ
どのアカウントだコイツらwww
パッと見外国人住民投票に反対してる人達が寝転び抗議してんのかと思ったら結局いつもの奴らのいつものやり方だった
「もっと共感を得られる手法で」って、誰の共感を得るべきだって言うんですかね。
差別者の共感ですか。どっちもどっちの人の共感ですか。
警視庁…17人も書類送検したのかよ👊
無茶やり過ぎだぞ。
新大久保とかでシットインあれだけしてたのに、今頃書類送検とか頭の中大丈夫か?
あの時との違いはなんだよ💢
“JR吉祥寺駅周辺では同日午後2時半~3時半ごろ、政治団体「日本第一党」の約100人が、外国人の住民投票をめぐる条例案に反対するデモを実施”
外国人住民投票権
こんなものを導入しようものなら日本人と外国人との間に軋轢を生むだけだと思うがね
迷惑行為でしかない
弁護士の発言内容がダメダメすぎます
許されないのは差別を扇動する者です
迷惑千万
なんで弁護士から「もっと共感できる方法で云々」とか言われなければならんのか?
本当に、差別やヘイトスピーチに詳しい人何でしょうか?
警視庁はきっちり捕まえるが沖縄県警はどうなのか?基地反対活動家をきっちり捕まえるべき。なお、これの罰則はもっと強化しないと微罪覚悟でやるやつが後を絶たないだろう。彼らには遵法精神がないからだ。
目的は行動を正当化しないし、そもそも外国人の住民投票に反対するのはヘイトでもなんでもない。
何で猪野弁護士なんかに話を聞くかな。
ヘイトスピーチをやっている方々を摘発してほしいんだけどね。
沖縄で横行した左翼活動家による多数の市民を巻き込む公道封鎖が武蔵野市でも行われる悪夢。

次回は問答無用で、全員現行犯逮捕しろ!

対立する団体のデモを妨害する為に極左活動家が公道に寝転び封鎖、路線バスを停める。道交法違反で摘発 17人書類送検 警視庁
>差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)は「排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」と指摘

出たよ出た出た
▼高貴な激情は、ときに現行法に抵触することもあります。ベトナム反戦などなど、あらゆる手段で、ぎりぎりに抗議することもあるのです。それがわからない弁護士は、結局は評論の世界にいるだけです。
昨年、武蔵野市の外国人住民投票条例案に反対するデモに抗議した男女17人が道路交通法違反で東京地検立川支部に書類送検されたって記事なんだけど見出しがおかしい。市長の暴走が問題だったんだよ毎日さんよ
碌でもない外国人が中にはいるからヘイトが起きて
善良な外国人は迷惑している。
だけどこの抗議方法はなぁ、ちょっと…。
《差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)》

なんなのこの人選。「差別やヘイトスピーチに詳しい弁護士」は他にも尊敬しうる先生方が何人もいるので、紹介したろか?
うーむ🤔
沖縄県は路上寝転びは大丈夫なのに
東京では路上寝転びは逮捕なんだね
この警察直結みたいな御用記事は一体なんなのか。
この記事の論調は、「デモ」の名の下の排外差別団体のヘイト行進が敢行されてしまったことは許可を取ってさえいれば問題なし、と考えに明確に基づいていると言えるのでは。
猪野亨とかいう弁護士ムカつくな。
現場となった吉祥寺駅前では、書類送検された17人が「ヘイトデモを許すな」などと書かれたボードを掲げながら、団体がデモ通行していた車線の道路上で寝転がったり座り込んだりし、数分間にわたって二つの車線が封鎖され、路線バスなどが渋滞に巻き込まれたということです。
差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士も擁護せず
師岡先生も一言お願いいたします。
シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」と指摘する
JR吉祥寺駅周辺では同日午後2時半~3時半ごろ、政治団体「日本第一党」の約100人が、外国人の住民投票をめぐる条例案に反対するデモを実施。
《排外主義的な主張に抗議するためにシットインをしたものの立件されたことはないといい「なぜ今回だけは摘発されるのか」と疑問を呈した》一連の摘発は武蔵野署ではなく警視庁公安部によるもの。
タイトルとURLをコピーしました