メディア記事

反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁
反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁
 2021年12月に東京都武蔵野市の車道上で交通の妨害になるように寝転んだなどとして、警視庁は10日、同市の「外国人住民投票条例案」に反対するデモに抗議していた30~60代の男女17人を道路交通法違反(道路における禁止行為)の疑いで東京地検立川支部に書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。路上に

バズる指数ピーク 766

 twitterコメント 304件中 1~100件
これが現実世界のカウンターなんだよ
非合法集団を避けるのは当たり前でしょう。
これ送検するようなのっておかしい
「どうしてもデモを止めたかった」って、最低な話だろう。なんでこういう連中は「弾圧的」に相手をつぶすことに全力尽くすのか。以前だったら「右翼、街宣車」だが今は「左翼、座込み」(笑)。怖いなぁ。
まさにこれを間近で撮っていた
その警備実施の時に掲げる横断幕、道交法76条ver.もあるのか
静音保持法に基づく警告で掲示してるのはよく見るけど
この人達バカ??
🪳×17匹駆除👎️
お巡りさんお勤めご苦労様です(^o^)
日本第一党は危険なお仕事に従事されているお巡りさんの待遇改善を政策の一つにあげております。
日本第一党の応援ひとつよろしゅうお頼み申しあげます🤗🇯🇵
目的は手段を正当化しない。ヘイトという不法行為に、不法行為で対抗するのは完全な間違い。こういう連中は、反ヘイト運動の障害にしかならない。
因みに書類送検の意味がわからなくても、記事を読んだらわかるよ😉
ああこの記事にコメント入れた弁護士か。もはやこの弁護士のコメント自体がセカンドレイプ状態じゃん。
厳罰早よ😑
3日前の記事だけど、この毎日新聞の記事、酷いね。こんな弁護士に意見を求めて、この記者は日本がロシアみたいになるといいと思ってるんだろう。とても民主主義の社会のジャーナリストとは呼べない。
パヨク涙目(;^_^A
よう報じたなこれ
界隈がこれを正当化しようと躍起になっていて幾つか中々に説得力のあるツイートもある一方、
法螺ジリ貧柔術おじさんは自身の地頭の悪さを露呈するブーメランツイートばかりでお仲間の足引っ張ってるねw
>「なぜ今回だけは摘発されるのか」
公道に寝っ転がって往来を妨害しとるやないか、ヴォケが
あの日同じく駅周辺というか駅前で,時間を過ぎても深夜まで迷惑を省みず喚いていた別のヘイト集団を放置していた警察が,よくもまあ「仕事してるだけですけど」みたいなツラできるよな.
アッチ界隈のヤツラは、正しい理由があるから法を犯しても良いという不思議な論理が成り立つヤツが多いなぁ…

どんなに主張が正しくても、その方法が間違っていたら主張自体も間違いに成り下がるのに。
>「排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」

猪野先生のお考えは正しい。
---
これだから沖縄は…っていう本土からの冷ややかな目よ。
全員がそうじゃないことは承知だが、これを黙認しているのは同じ仲間に見えるのだ。
ざまあ!!!!!
皆様、これが『反日』『パヨク』と呼ばれる気狂いたちです。
警視庁クラブとか政治部にありがちな「ただその場に居合わせる“権利”だけを行使して会見を録音してタイプカチャカチャ文字起こしして要約する簡単なお仕事」を“記事”として垂れ流すことに抵抗ないの、「71位の新聞」と「71位の記者」って感じでとてもよいな。
沖縄でも同様の抗議があるけど摘発されないのは交通量が少ないから?
極右ファシスト安倍自民党の手先の黒田成彦は
差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。
❖近く、吉祥寺へ行くからその時、頼む。
顔も解る様、ネットへ載せて上げますから ❢
沖縄県警も見習うべき‼️
お望みの某国の支配下になったら、容赦なく戦車の下敷になるであろう。
自分の我を通すためには法律も破る。
そんな奴らがまともな訳がない。
ヘイトスピーチに対抗すれば送検か。警視庁はヘイトスピーチを(間接的に)容認するということか?
シットイン、ダイ・インで書類送検てひどいすね。あと何にでも思うんですけど「もっと共感を得られる手法で」ていう人、自分で実際の見本やって見せて欲しいよなと。
○ →なぜ、急に
警察に摘発されることはなかったらしい。
つまり、抗議活動として許容されていた、ということ。
今回、警視庁へ政治的な介入があったのか、不明。
こういう迷惑行為の顔出し写真集って発売しないんですか?
1冊買います!🐸
毎日がまた訳の分からん記事を書いてるな
外国人の参政権に賛成する為のデモと書けばいいだろ、
読者騙そうとする魂胆が透けて見える
個人的に排外主義的な主張は大嫌いだし支持できないかな。その点において反ヘイト活動自体は間違ってないと思う。
でもやり方が違うよね。迷惑かけちゃ一部の人にしか共感されない。注目されることを優先したって支持は広がらないよ。
書類送検だけ!? なまぬるい。
犬の散歩ついでにオシッコひっかてやろか。
杉並の隣だからw
日本第一党で草
まぁ武蔵野は終わってるからな、しゃーない
どこの党とは言わんが街宣妨害で17人書類送検とは随分と盛ったもんだな。
さぁ、沖縄の過激な沖縄の御左翼様達も、どんどん摘発していきましょう。
確かにデモは、世の中に迷惑をかける行為だと思います。
でも、何かを訴えるためにデモができない。それが道交法などで取り締まられて、このような活動ができない世の中って、国の思い通りに市民が虐げられる世の中になってしまう気もします。
ロシアで反戦デモをして逮捕される構図に瓜二つ。正論側がネットで叩かれるところも、マスコミが本質から目を背けてデモの肩を持たないところも。
反ヘイトなら違法な事をやっても良いのか⁈

他に抗議しかたも知らんのか?

違法は違法です。
>道交法違反に当たることは分かっていたが、デモを止めるためには仕方なかった

こういう思考の人ってほんま危ないわ。無理矢理自分を正当化して目的のためなら手段を選ばない。やばいよ普通に。
警察に、しばかれちゃった隊?
和田政宗議員が『「武蔵野市住民投票条例案撤回を」街頭演説後、毎日新聞後藤由耶記者に脅迫的取材を受けた』と抗議した事で有名な毎日新聞。
日本第一党のデモに対する妨害のようです
ひでえ記事。これじゃ抗議したほうが完全に悪いみたいだろ。ヘイトスピーチ解消法に逆らってヘイトスピーチするのはいいんか?変な弁護士に意見求めるな毎日新聞は。
安保法制や大久保の在特会デモへのカウンターの頃、「シットイン」という「非暴力直接行動」について、黒舞踏の土方巽と絡めて書いたことがあった。
護憲派とやってることが同じだな
警視庁は沖縄県警と違って、しっかり鍛えられている。東京は甘くない。
そりゃ子供でも迷惑だってわかるよ
進行形で日本を狙い国防動員法もある国もあるというのに日本人を守る対策も知った事かで
自分達の主張のゴリ押しの為には他人様の迷惑はどうでもいいのかねぇ
我々とは感性が違い過ぎる
国籍、出自は不明だがこの連中との共存など無理
こんなのほっとけば車にひかれそうになって起きるだろ。
他の人がデモする権利を不法に道路を占拠して妨害したんだから当たり前だわな。
ウクライナの件を見て外国人住民投票条例案の反対を妨害とかヤバ過ぎるしね…
これもさぁ…デモは許可とってやってるよね。それを実力行使にでてしまったら彼らの主張する「正当な理由があった」が霞むんだよ。違法行為なんだから。正当な理由があればルール破ってもいいのかい?
安倍演説ヤジ者に対する拘束の時と同じく、この辺の判断は警察の胸先三寸。

「警視庁は交通量の多い都市部の車道に出る行為は危険性が高く、周囲で渋滞が発生するなどの影響も大きかったと判断した」
ヘイトは野放し
抗議は書類送検

おかしいだろ、コレ。
?《差別やヘイトスピーチに詳しい猪野亨弁護士(札幌弁護士会)は「排外主義的な主張には全く共感できないが、シットインでの抗議は実力行使に等しい。現場で対立を生むだけなので、もっと共感を得られる手法で相手の主張のおかしさを訴えるべきだ」と指摘する》
パヨちん様が公然と発狂中ですな。
逮捕されてた反ワクチン団体みたい。
なんで寝転びたがるのかね。
汚いよ普通に。

※※
賛成派による犯罪行為
自称 による犯罪行為
路上に寝転んで抗議する手法は「シットイン」と呼ばれるが、警視庁は交通量の多い都市部の車道に出る行為は危険性が高く、
自分達のヘイトは正しいヘイトと言い、多様性を謳いながら自分達と違う思想に対し言論弾圧や違法行為を行うのがパヨク
パヨクは書類送検されても自分達の行動が間違っていたと理解できなさそう
沖縄の連中は人として認識されていないのかな?
反ヘイトなどと書いてあるが、道路を封鎖して交通機関を遅らせるのは反社会的行為でしかない。
彼らの方が暴力的である。
沖縄県警は?仕事しないのかな?
当たり前の話です。
赤の他人を交通事故加害者に仕立てかねない言語道断の行為。
何か達成したい政治目標があるなら先ずは、必ずしも同情的でないステークホルダーに勇気を持ってロビイングすべきで、仲良しの友達と誘い合って行進や座り込みはお遊び。
全く納得できない。寝転ばざるを得ない原因を作る側は放置なのか?
『路上に寝転んで抗議する手法は「シットイン」と呼ばれるが、警視庁は交通量の多い都市部の車道に出る行為は危険性が高く、周囲で渋滞が発生するなどの影響も大きかったと判断』
「反ヘイト」ヘイトを反対しているのに何故逮捕?とミスリードを企んでいますよ😎
👇
シットインだとshit in…カタカナ化せず英語表記そのまま、もしくは、いい感じに言い換えて欲しい。
つまり、ミャンマーなら挑○したのが日本第一党で 我慢出来ずにアレしたのがシットインした人達で 軍が警察だった訳ね
分かりづらいツイートだな
沖縄の反基地活動家もどしどし逮捕送検すべきだ。
ヘイトを放置すことの方が大問題。
これは、ストライキが迷惑行為だとする思考と同じ
新聞屋が問題点を指摘しない。
社会の不正義に抵抗してんやから社会のルールで摘発されることもあるし、警察も警察の仕事してるだけやが、結果的に社会の理不尽を追認する側にしかならんということよね。正義とはこういうもの。
✕抗議
△ダダ
○近所迷惑
17名に含まれるのは誰だ❓海坊主とか❓金何某とか❓取り敢えずざまぁだ‼️
本文にも悪意は色々あるけど、見出しがシットインじゃないんですもんね、“路上寝転び”ってすごい不自然。
>「道交法違反に当たることは分かっていたが、デモを止めるためには仕方なかった」と強調する。これまでも、排外主義的な主張に抗議するためにシットインをしたものの立件されたことはないといい「なぜ今回だけは摘発されるのか」と疑問を呈した。
さすがにこれはアウト案件
寝そべってる地蔵を根こそぎ通報すればええんか?
ヘイトデモより違法デモの方が悪質です。~
違法行為と認め、実害が発生してもなお不当と言い張るのは「自分の正義は法の上位にある」と妄信したガチキチ社会不適合者やろ。「何を仕出かすか分からない」という意味では排他主義者 よりもそっちの方が怖いわ
逮捕しろよwwwww…
平和的に抗議してよ………
現行犯で逮捕でもいい。川崎、相模原でも粛々と行って欲しい。
「なぜ今回だけは摘発されるのか」
その通りだ。どんどん摘発せよ。
>>「正当な理由があった

犯罪(道路交通法違反)に「正当な理由」なんてないです。もしあるなら、

「痴漢はしたが、性欲の解消という正当な理由があった

事になってしまいますわ。

まさに唯我独尊。連合赤軍時代から変わらない、共産主義者の本質ですな。😰
抗議方法がおかしいのは確かだが、それよりも辺野古の方は報道もしなければ逮捕もしない。何故か反日勢力には甘い、オールドメディアと警察組織。そちらの方が狂ってるだろ!(怒)
「団体は車両が通行していた車線に移ってデモを続けた。その際、数分間にわたって二つの車線が封鎖され、路線バスなどが渋滞に巻き込まれたという」

交通を妨害したのはヘイトデモ団体「日本第一党」のようにしか読めませんけど。
原因あっての結果!
日本第一党だか2等3等だか知らねーが、各地で混乱を誘発してる団体を政治的に利用し、野放しにしてるところに諸問題の根源がある!
In Japan, protests against racists are subject to police crackdowns, allowing racists to freely engage in discriminatory acts.>
この件で立件された当事者や支持者のツイートを読むと、全く反省しておらず、再犯を堂々と宣言して、メディアや警察に対して暴言吐きまくっている。順法精神の欠片もない無法者が治安当局を挑発している。
>なぜ今回だけは摘発されるのか
>道交法違反に当たることは分かっていたが、デモを止めるためには仕方なかった

法に則り、普段から仕事してよ?警察。
そして、デモを止めるとか何様?言論弾圧ホントすきよね
毎日新聞
条例案を出した市長が問題。
送検された17人も市長の仲間?
国を売る輩逹。
住民投票権を持ちたい方は、
日本国籍を申請してください。
タイトルとURLをコピーしました