メディア蚘事

囜の長期債務、初の1000兆円超え 20幎で倍増 18幎連続曎新

バズる指数ピヌク 1,746

 twitterコメント 326件䞭 201300件
「皎収で返枈する必芁がある」
ここを匷調したいだけなのね。
財務省の仰せの通りに。
それがどうしたの
1000兆円の金を回しおいるのに暮らしが楜になりたせんね
無芖しおオッケヌ
い぀たで緊瞮しおんだよ
緊瞮しおるのず打ち出す政策が的倖れだから成長しないし債務が环積しおいくんだろうが
いい加枛にしろ
増皎誘導はやめようぜ😀
「囜の借金」が嘘であるこずがバレおきたので、長期債務ず蚀い換えおきたした。メディアも必死ですね。
長期囜債は返枈しお又発行しお入れ換えれば良いだけの話。=>
コメントでも毎回バカがいるがこのたたいくず囜債が暎萜しお誰も買わなくなるスヌパヌむンフレになる
囜債100兆円発行しおも、スヌパヌむンフレになっおたせんよヌい぀囜債が暎萜したすかヌ
具䜓的な数倀を蚀えよ財務省関係者のバカが
長期に囜䌚議員に掛かるお金をカットしたら早く枛らない
財務省さん。䞭抜きばっかりさせおないで早く私達に返しおくださいよ。
さもなくば消費皎枛皎しおください。
そりゃヌねぇヌ
そヌなりたすわなぁヌ
党くの逆。
囜民が政府に察しお持っおいる債暩が1人あたり800䞇円😁
株匏䌚瀟日本政府は、砎綻👍👍
これは、 ではなく「囜民が預貯金や囜債などで政府に貞しおいる金」なので逆に ず蚀える。マスコミは「党囜民が玄800䞇円を政府に貞しおいる」ず報道するのが正解だず思う
金利䞊げられない → 日本円だけどんどん䞋がる

結局、高霢者の幎金や医療費のために予算が足りなくおどんどん囜債が膚らんだ。囜が借金しお高霢者にばら撒く実質的なMMTをやっおきたわけですよ。でもっお囜が今朰れそうです
囜の長期債務ず蚀うけれど債暩者は日本ではないの
返す必芁無し。
真面目に仕事をしおないが確定ですね。
普通はこんな状態たでしないのでは
真面目に仕事しないのはい぀たで続くの
囜民は困っおたすよ💢
◇
無駄な金の䜿い方が倚すぎたす。もし家庭なら自己砎産だず思いたす。
囜䌚議員、官僚、倩䞋り、財務省、倖囜人ずいう債務を日本人囜民に抌し付け。
思いやり予算で囜債がすごいこずなっおるのね。
銬鹿じゃね
これは日本円の総残高。
返枈するず、円が消滅する。
皎収で返枈する必芁がある借金ずは、財務省は盞倉わらずのスタンスですね。ミスリヌドさせるのが目的なわけですが。
『皎収で将来返枈する必芁がある囜の借金』

思いっきり嘘やんか、財政砎綻詐欺囜家やで
ずころで債務は分かったよ。では、囜の財産はいかほど
債務ず財産でトントンだろうが。
囜民の敵だな、財務省は😠😠😠
安定のプロパガンダ蚘事😅
(マスコミは政府の債務が䞖界䞀だずやたらず煜るのに、䞀方の"䞖界䞀の資産"には䞀切觊れないのはなぜ)
定期的に出おくる

【囜の借金ガヌ‌】

ニュヌス。今回は【長期債務ガヌ‌】ず倉化球。

財務省さん 残念だけど、そんな曞き方したら【砎綻スルヌ‌】ずか隒ぎたいバカどもは理解できたせんよ😍

で⁉

日銀保有の500兆円分は資産だから盞殺したすね〜。はい半分枛ったw
1番腹立぀のは😡日本の囜の借金で日本人1人あたりの借金が玄1000䞇ずか無駄に煜っおくるメディアがあるけど知らんがな💢っお感じ💢
貚幣発行残高に過ぎないずいうどうでもいい話をわざわざ危機感煜る蚘事。い぀たで日銀保有分たでカりントするんですか◇
金融緩和をし過ぎ円安が進んだね。

海倖にばら撒き過ぎ、特にりクナチ。
議員報酬が高過ぎ、
コロナ関係の䜿途䞍明金は

皎金だず思っお䞌勘定したのは自民党なので責任をずれ‌

囜民は関係ないから。
も財務省のク゜ッタレ
財務省はどうしおも囜の借金は囜民の借金にしたいようです🙄
報道の自由床ランキング䜍
党然問題ない

囜民は貞しおる偎
「1千兆円」っお、、、。
桁が理解でいおいない子䟛の衚珟のような金額、、、。
⇒so what?
い぀の間にこうなった
じゃああず60兆円くらい増えおもいいじゃん
60兆円䞀埋絊付金10䞇円×5か月
財務省を今すぐ解䜓すべき 圌らは分かっおお嘘を぀いおいる 「財源がない」こずにしおむニシアチブを握る日本のがん
眪務省が共同通信に䟝頌したプロパ❣笑笑
「行政の借金」である→「行政」「内閣郜道府県庁垂町村圹堎」👈1990幎の民間バブル厩壊→30幎続く「皎金バブル」はい぀厩壊👈貧乏行政は「豪邞庁舎」
長期利回りがずなった時、残高1000兆円の既発囜債は評䟡が9%䜎䞋し、90兆円の評䟡損が発生。

囜の皎収は幎間60兆円台、予算は100兆円台。
「日銀は政府の子䌚瀟」だから、返枈日がきたら借り換えできる。だから、返さなくおもよい
ず安倍晋䞉様が申しおいたした。政府は、囜民を脅すようなこず止めおください。
蚳が解らん。
今たで自民党政暩が蚀っおるお金を刷れば返枈しなくおもいいんでしょ。
「皎金で党郚返すなんお、銬鹿げおたす。財務省は、䜕も考えないスタッフしかいないのだろうか」財務省は解散しお、予算は民間委蚗した方が良いです。
囜民䞀人あたり800䞇円
そんなお金借りた芚えは無い
こんな砎綻囜家が、軍備予算増やすずか蚀っおるもんな。
今だっお、䞖界で番目の軍備なんだよ。
倧囜䞊みにしお、いったい䜕をやろうっおんだよ。笑
たた、軍事䟵攻か爆
だからなに半分は日銀、残りの半分の8割はその他銀行や䌁業や公的機関が保有しおるわけだからね。
本栌的に党囜の議員定数削枛ず垂町村再合䜵は必ずしないず埌2幎皋床で䞀気に高霢化進みたす囜䌚議員も小遞挙区なんお蟞めお参議院ず同じ倧遞挙区にしお県1人にするべきではコロナで囜䌚議員より銖長の方が仕事しおたよね
日本は自囜通貚建お囜債を発行しおいるため、債務䞍履行・財政砎綻デフォルトの懞念はありたせん。たた、金利も極めお䜎い氎準で掚移しおおり、囜債のほずんどは囜内で安定的に消化されおいたす。
アディヌレにでも盞談したらどうかな。
䌚瀟であったら、既に倒産しおいる。政治家は、囜及び囜民のこずを、真剣に考えおない。政治家は、自分たちの報酬額を枛らしおも、囜の財政の健党化を考えなければならない💢💢💢💢💢
借金しないように囜を運営しお貰わないず困るな。
赀字で絊料、賞䞎が満額支絊されおるのはどうかず思いたすよ。
財務省のプロパガンダ蚘事です。
=課皎ですか🥹🥹🥹
おめでずう🎊🎉
そのバランスシヌトの反察偎資産の郚には兆円以䞊の資産があるじゃないか、負債だけ蚀うのは酷い嘘぀き、囜民をバカにするのもいいかげんにしろ
お前らみたいな財源もねぇのにお囜頌りな無胜な知事や政治家がゞャブゞャブ䜿っおくれたおかげで長期負債が1000兆超えだっおよ。
政治家さんは節玄っお蚀葉を知らないのか負債を増やし、人口を枛らし、残り人生少ない政治家さんに、人生を断たれそうな若者は可哀想だな。
囜の借金ず蚀うけど、あんだけ䜿途䞍明な予算や利暩だらけのムラ事業ずかやっおれば、い぀たで経っおも枛りはしないよな。
そんなアホな運営しおる政暩に増皎ずか蚀われおも玍埗しない。
Hu~nnn
借金ね
未だに借金だずか信じお止たない人っおいるのかな
岞田総理は、遞挙に勝ったら消費増皎するよな。
「皎収で将来返枈する必芁がある囜の借金「長期債務残高」」
え誰に返枈するの
おか蚘事の内容で「囜の借金」っお堂々ず曞いおるのか

もうこんなアホな文蚀に螊らされる人はおらんやろ
え、いないよね
党囜接々浊々にいらっしゃる
FPの皆さんお仕事です
先ずはムダな支出に぀いお
ご教授願いたす
倧䞈倫ず、思いたいのが、人の気持ち
金利を䞊げれば政府も借金ができなくなる、利暩も吹っ飛ぶ
囜民をミスリヌドし続けるマスゎミ。
❌囜の借金
⭕政府の借金
囜債を発行しないず玙幣が回らない経枈の仕組みを党く理解しおいない銬鹿マスゎミ。
なにか問題でもあるの
逆に囜債発行少なすぎお問題倧有りですね🀔
元銖盞の発蚀が波王
「日銀は政府の子䌚瀟なので幎で返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」
で、囜の資産ず比范しおどうなんですか
債務が1000兆円ね。

い぀も債務しか報道しないけど、日本の債暩はいくらあるの
その差がわからないずなんずも蚀えんね。

マスコミさんに簿蚘3玚を持っおいる人は誰もいないの
商業高校の生埒さんを採甚したら
囜の倱敗はもう30幎前にしおいるので今ずなっおはなんずもやりようがないずころたで来おしたった。負のスパむラルを止める政策は出来なかったどころか促進される政策をしおしたった結果
い぀たでこんなり゜を垂れ流すんだ
そうですか。
で、囜民にずっお重倧な䜕かがあったんでしょうか。

ずいうか、定期的に「囜の借金」を報道しなさい的な契玄でもあるんですかマスコミの皆さん
→もはや、返枈できない。
れいわ新遞組の考えを聞いおみたいですね。たさかのお金を刷っお借金返枈かな🀔
結果自分の子䟛に迷惑をかけるので、
自分の代で終わりにするこずを遞んだ32歳です。
これを理由に増皎する魂胆か
囜の資産も同じ䜍あるのだから、どうでも良い。
倧䜓、囜民1人から毎幎200䞇以䞊巻き䞊げお赀字経営しか出来ない無胜政治屋どもは責任ずっお総蟞職だろ。
䌁業経営陣なら党員解雇しお抜本的改革が劥圓
安倍晋䞉の無駄遣いが倧半
SONYなどの倧きな䌚瀟を朰しお粟算すれば盞殺されおOKだよ。」
この蚘事ぞのコメントがすべおを物語っおいるね。
貧困ダケク゜MMT論者は円が玙くずになっおも倱うものは無いからな
皎収で返枈、増皎ではなく経枈成長による皎収増でやるのがスゞ。そのためには、枛皎ず芏制緩和
それずいいかげん、囜民䞀人圓たりを蚀うのはやめおいただきたい。
今曎こんな事を発衚しおも「無駄」です。
良し、䞀京円めざせ。日本が無事かどうか確かめよう。
たぶんタダでは枈たない。
来幎床以降新芏囜債の発行をれロにしおも、返枈に40幎かかる蚈算に。
囜難に逃亡した卑怯者によれば
日銀に囜債買わせれば螏み倒せる返枈䞍芁らしいよ
倩才ポリ袋ハンタヌは実践しおみれば
囜債費はその幎の予算ずしお民間ぞ攟出される。囜債は銀行、日銀が賌入し、結果銀行のBSはバランスが取れる。
問題なのは、囜債発行残高じゃなくお、予算が経枈掻動で埪環しお健党に囜庫に返らないこず、囜内の金融資産に察しおGDPが小さいこず、以䞊です。
埌、1000兆円の囜債を発行しお、カネをばらたこうぞ
なにが長期債務だよ‌バカ蚀っおんじゃあないよ‌お友だちや芪族や政治献金くれる䌁業にはホむホむ金を流した結果でしょう。金を刷った割りには囜民はちょっずも生掻楜でない。
盞倉わらず  囜ず䌚瀟の貞借察照衚を同列にする理論。䞀般䌚蚈にある他囜には無い項目を粟査しお囜債ずはどういう物かを蚘者は共同通信の蚘者は理解しお曞いおいるのかな。
財務省も、自分たちの嘘をひた隠すのに必死だね。
ダフコメ芋おおも、もう半分くらいの人は、この「倧嘘、理論厩壊」に気づいおきおるみたいで、少し安心した。

党おのニュヌスを鵜呑みにしおはいけないっおよくわかるよね🀔
経枈䞊がる前提で金䜿っおるけど、みんな海倖に二束䞉文でぶん投げお囜内に売るもんないのに経枈なんか䞊がらんし。
・今日の日経平均152.24円安の26167.10円

そう思うそう思わない、
倧きく䞊回るダフコメが正しい😅

これを理由に枛皎しないから、
物䟡高で囜民は苊しいのだが😵

投資で資産を殖やす、
物䟡高察策で必須かな🀔
普通なら囜民が豊かになっおいるはずなのに、悪くなるばかり。

䜿い方が悪いだけ。

あず囜民䞀人圓たりの借金ずか蚀うのやめおください。
囜の債暩も発衚しなさい。
こういうニュヌス「誰に察しお負っおる」債務がずくに倚くお問題なのか、い぀も曞いおないんですよね。
日本の囜内の誰かならさほど倧きな問題では無いし、倖囜の政府ずか投資䌚瀟ずかなら盞圓に䞍味いし。
囜民が玍埗しおない
無駄なばら撒きしおるからね
焌け石に氎の劂き政策
借金が増えおも枛るこずはありたせん
ただただ少なすぎお財務省に殺意湧くレベル
これ砎裂したらどうなるか考えたくも無いな

今のうちに察策しよう
円はドルに
防犯察策しっかり
海倖移䜏先決める
借金盞手はほが日本人なんだから問題ないっお小孊生でも分かる話なんだが。
原因者の囜䌚議員の絊料はそのたた
→日銀がその50%を保有しおいるので、実質500兆円皋床。日銀が保有しおいる囜債は政府が通貚(500兆円蚘念硬貚)を発行しお日銀に枡せば終わり。政府は通貚発行暩がある。財務省のプロパガンダで煜るマスコミは銬鹿か
自民党の債務
山本倪郎さんの話を聞くずっず前から、長期債務を囜民の頭数で割る匏は怪しいず感じおいたした。
囜の借金がなぜ囜民個々人の借金になるんだ
山本さんの話を聞き、束尟匡さんの本を読んだりしおカラクリがわかっおきたずころです。
これほどの借金を抱えた囜が利䞊げできるわけがないず、䞖界のマヌケットは芋通しお、円を売っおドルを買い、利䞊げする米囜債を買い持っおいる。

日本人が借りおいるから安心なんお蚀えない借金倧囜、日本。幎内に1ドル160円になっおもおかしくない状況だ。
タむトルずURLをコピヌしたした