メディア蚘事

囜の長期債務、初の1000兆円超え 20幎で倍増 18幎連続曎新

バズる指数ピヌク 1,746

 twitterコメント 326件䞭 1100件
自分ず違う反緊瞮掟の人は䜕時も「囜の借金は囜民の資産」ずか蚀っお借金増やすだけで日本囜民を貧しくしかしおいない自公維政暩が恰も囜富増やしおいるかの様な錯芚を右も巊も蚀っおるが、内需を䌎わない珟政暩の借金は悪い借金にしか過ぎない

囜の長期債務が初の1000兆円超
あべさんはあんなこず蚀っおるが、囜民ひずり1000䞇は肌感芚でダバクネ
うヌん、こういう話にパッず自分のスタンス持おないのが䜎脳過ぎお蟛いな。
たぁシンプルに円安リスクが止たらないから、囜内しか芋おないず普通の人は個人の人生的にやばいんだよ、䜍の理解に留たる。
皎金取りすぎ、䞋げろ
問題は皎の䜿い方だろが
 先進囜ワヌスト1䜍

ヌヌヌ
貚幣発行残高が1000兆円を超えたした。
こんな蚘事に隙されおはいけたせん
↑この話を読む時にい぀も思うんだけど。

囜の長期債務囜民の長期債務ではない。
この蟺りの勉匷をしおから蚘事を曞いおはどうか
トペタが儲かっおいるのだからトペタに払っおもらえばいい、なぜ貧しい囜民の負担が倧きい消費増皎を画策し、茞出戻し皎でがろ儲けの䌁業をさらに儲けさせるのか?
倖囜投資家からの借り入れでない囜の債務は、日本の䌁業、家庭の債暩。
負債ばかり誇匵するな。
囜からお金借りた芚えない(Ž・ω・)

だから増皎するからヌっお蚀いたいんだろうけど、囜の借金を囜民から城収はどうかず思うぜ
印象操䜜もここたでくるず呆れるぜ財務省。
正しくは「政府が囜民から借りおる金の総額が」1000兆円だ。
囜民偎には䜕の負い目もないんだよ。
増皎のためのプロパガンダ発動。マスコミよ、垂れ流し報道はやめろ。調査報道に培しろ。財務省のHPには日本は財政砎綻しないず蚀っおいるはずだが 。
ただ囜の借金、囜民の借金っおむメヌゞ操䜜しおんのね。情けな。隙せる銬鹿も枛っおきおるでしょうに。
先進囜の䞭でも、日本はダントツの借金を抱えおいる。バラマキ財政をこのたた続けおいるず、私たちの将来は・・

↑Yahooニュヌス
囜の長期債務が、個人家蚈郚門が保有する「珟金・預金」を䞊回るようになるず円安ずいう説。
セオリヌ通りみたい。

個人保有の「珟金・預金」1072兆円。
囜の借金「長期債務残高」1017兆円。
幎償還ルヌルがあるから倧䞈倫だに。囜民を䞍安にさせるような蚘事はいけないだに。
皎金で返枈しないずいけない金額が1000兆円 

私、生きおいけるかな
もう囜の借金っお蚀葉に誰も隙されないず思いたすよ 今増皎なんおしたらずんでもないこずになりたすね

皎収を増やしたいなら人口を増やす政策を立おお実行に移した方が長期的に芋お良策ずいうのが玠人目に芋おも分かるが、政界には分かる者が居ないようで 残念な囜ですね
お金💎刷る玙足りひんの ?🫣
消費皎を増やした理由は䜕だったっけね。
そりゃ入っおくる以䞊に䜿ったら借金になるよね。芋せかけおの借金。

皎収増やしたいなら消費皎やめる。
安心しお子育おできる環境を぀くるこず。瀟䌚人になるたで教育費れロずか。
倧胆なこずやらないず

先に投資しろ。
投資しないずリタヌンなし
投資家なら誰でも分かるよ
←長期債務が増えたのは「アベノミクス」が元凶。
金利が䞊がるだけで利払費が兆円増えたす。
政府の財政は砎綻の瀬戞際にありたす。
軟着陞はないず芚悟しお、シヌトベルトを締めたしょう。
うわぁ〜😫ず思うのか、
でた、眠😏ず思うのか、
どのくらいの割合なのだろうか。
お金もないのに高霢者ぞの瀟䌚保障を削らず、新しく皎金を払っおくれる若い人間が産たれやすくする斜策もずらなかったので、借金しおその堎しのぎをし続けるしかなかった結果
子䟛に未来を䞞投げするなよ
「囜の借金は増え続けおいる。将来あなた達が返さなくおはならない」
っお子䟛の頃に県倖郚萜出身の瀟䌚教垫が蚀っおたわ
囜債っおそういうものだっけ
曞き方悪くない
【囜の借金が1241兆円で過去最倧】

あの  嘘぀かないでもらっおよいですかね。

◎囜の借金
=「囜が通貚発行した蚘録」

発行しおる偎(貞しおる偎)が借金扱いなら、お金を貞しおロヌン組たせおる党銀行借金たみれです

囜民の䞍安を煜り「課皎を良しずする文化」を無くそう
正確に蚀うず、囜の借金じゃなくお自民党の借金だけどな‥
こういうのを芋るず海倖株も芖野に入れた方がいいのかなヌず考えちゃいたす💊
真なる敵は財務省にあり
はい来たした財務省の「囜家砎綻論」がそうやっお財務省の増皎やむ無し誘導には乗りたせんよ぀いでに蚀うずマスコミの報道も信じたせんよ増皎より枛皎です
これが俺たちの岞田内閣の力だ🀣
ダフコメ芧は地獄だなw ゚コノミストやら准教授やらが口を揃えお債務残高が増えたこずを問題芖する発蚀をしおいる。
確信犯無知どっちw
40〜50幎前ず比范するず160倍くらいになっおいる。自分は増えお圓然のものずいう認識なのだが。
負債だけ煜るなよ。そもそも囜債の半分ぐらいは日銀が保有で、囜民の資産は1京2000兆円や。危機感煜っお増皎したいだけ。ゞゞババにばっかり皎金䜿わずに、もうちょっずちゃんず皎金䜿っお欲しいわ。
財務省は数字や芋出しを操䜜しお、意芋誘導するこずにかけおは倩才ですね。
1,241兆円が正しい政府債務残高で、財務省のHP芋れば分かる。
【財務省HP】


足りねえよ😩
利息も含め返枈しおも囜庫に戻るだけなのに、いかにも返枈が発生する様にマスコミたでもが芋せかけに加担💢
この蚘事、鵜呑みにしないでくださいね増皎やむ無しず囜民を掗脳しようずしおるだけですから。
少なくおも日銀が持っおる囜債玄500兆円は借金ではありたせんこれを理由に増皎を蚎える政治家はアりトです
で
再配分政策は必須だが。
印象操䜜。
1000兆だろうが、2000兆であろうが、債務があっおも問題なし。
返枈ず蚀うが、誰に察しお返枈するのか、ハッキリわかるように説明しおほしい。
い぀も囜の借金が〜っお蚀っおいるけど、債暩者は誰なのか䜕故債暩者ず蚀えるのか説明しおほしいです。
ふざけたニュヌスも倧抂にしおいただきたいよね( ◜ω◝ )
いい加枛にお金に䟝存する瀟䌚システムから卒業したほうが良いよ。
人間瀟䌚は人間が䜜っおいるんだから。
だから䜕❓
囜の借金ずかねヌよ。
それに兆円ぶんは日銀保有だろうが
逆に1000兆円っお想像が぀かないからいいのでは

1000兆円借金ず仮定したら、䜕故他囜に支揎ず蚀い぀぀枡しおる事を芋れば理解できたすよね
結局は、倧した事ない。いやあるのか甚途が問題。
銬鹿な自民がワクチン買わされたり、医療業界や居酒屋業界にばら撒いたり、意味のない察策で䜿った代償。挙句の果おに䜿途䞍明金11兆お
↓↓↓
遞挙の人気取りのため金をばら撒く政暩䞎党、戊力の逐次投入しか認めない財務省、䜕時たでも瞊割䞭心で己の省の予算獲埗にこだわる圹人等よっおたかっお予算をむしり取った結果がこれ。決算の評䟡を真摯にやれ
䞀぀蚀っおおくず、震灜埌の䞀般政府財政の単幎床䌞び率を芋るず、

歳入>歳出 ずなっおいる

぀たり緊瞮財政ずいうこず。

歳入の䌞びは勿論消費皎がダントツ
それが䜕か問題でも「日本人䞀人の借金が〜っ」お長期債務残高は囜民の資産 です。▶
議員は盞倉わらず枛らさない
ポむポむ海倖支揎金投げすぎ
金遣いあら過ぎなんだよ
。円建お囜債なので貞しおるのは囜民がほずんど。
だから囜民1人借金〇〇䞇円は嘘
囜民は債暩者なんだよ。
財務省ずマスゎミず䞀郚の暩力者の䞖論誘導に過ぎない💢
この倱態を䜜った政党ず官僚ず日銀に責任ずっおもらっおください。
囜民の皎金の無駄遣いをした反省がなにも芋えたせん。
MMT論者ずかいう謎の新興宗教団䜓が蚀うには、問題ないらしいよ
原皿内のこの文蚀➡皎収で将来返枈する必芁がある囜の借金「長期債務残高」

の蚀いなりだろ増皎ぞの垃石にしたいんか意図的なミスリヌドをしたいようにしか芋えん
いい加枛なこず蚀っおんじゃねぇヌ‌‌‌

囜の借金だぁ〜⁉

政府の借金だろ。

政府の借金を囜民に抌し付ける぀もりか⁉
民貧しく囜力衰退期にあり抜本的な幎次予算の振り分け改革を必芁ずしおいたす
長期債務ずは長い期間リタヌンが認められない囜家投資に幎次予算が分配されおいるこずを意味したす
昚幎赀字を出した【予算匕受先】に昚幎床も本幎床も枡すずいう結論に至ったこずをも意味したす
たたしおもむメヌゞ操䜜かよ...
1、「囜」ではなく「政府」
2、「借金」ではなく「負債」
3、囜債の玄半分が「政府子䌚瀟の日銀」保有で利払いなし期限なしで事実䞊返枈䞍芁。
囜の資産は借金ずいうなら、お金の行き先は経枈芏暡が倧きくなれば借金も倧きくなっお圓然では(芋るならGDP比では)CDSは

毎床、短文で蚀いたい事だけ

せめおGDP比だろうず

嘘はなくずも、毎床感じる宣䌝感
囜の借金はほずんどが日本人に返すものだから借金じゃなくお資産ずか、借金しただけ金を刷れば解決ずかの人っお海倖投資家の囜債保有割合ず金額の増加は芋お芋ぬふりなんだよな。割ずもう詰んでるず思うけど。
こんなこずを未だ平然ず蚀い続けるのは䜕故なのか。囜債は囜が囜民から借金をしおいる圢だし、本圓に債務超過状態なら䞖界各囜に資金揎助などしおいる暇などない。麻生さんや有識者の方々が分かりやすく解説しおいるデヌタは倚数ある。鵜呑みは犁物。
「囜の借金」じゃなく、憲法違反な囜家政府が法埋ずいうむンチキたじないを䜿っお䞻暩者から盗んだカネ。トむチの利息を付けお、官僚ず代議士が呜懞けの自腹で払いなさい。
●PR→ ●PR→
ずっくに財政砎綻しおおも可笑しくないず思う。本来なら囜債の発行など出来ないはず。借金問題の信憑性が疑われる。政治家の皆さん囜の借金の話、嘘なんじゃないですか
たずもな人は
たずもなコメントしおたすな。

それに匕き替えあの政治家ずきたら 

未だに呆。
政府の借金であっお、我々の
借金ではない、囜債発行で
日銀が買いオペすれば
借金は消える

増皎の必芁なし

【日本銀行が発行した通貚は、日銀圓座預金。我々、
民間経枈ずは「違う䞖界」の貚幣  䞉橋貎明】
だから䜕
ミスリヌド。

債務者が囜なので、債務者である囜が借金を返せるだけの金を留保しおいれば問題なし。

䜕故かそこの郚分を隠しお、マスコミは報道をする。
囜内には日本は財政砎綻するダバむよ日本借金がこんなにず蚀いながら囜倖には日本は財政砎綻しないするわけないわず蚀う財務省。
もう俺は隙されんぞ。「倱われた30幎」は財務省ず日銀の倱策のせいだ
囜民䞀人圓たり1000䞇超‌
プラむマリヌバランスっお蚀うわりには、岞田になっおから倖囜に倧盀振る舞い。
囜債増えおも囜民の資産が増えおない。
借金増える→海倖投資家が円売る→円安進む→物䟡䞊昇むンフレなる→物が売れん→金が動かん→䌁業業瞟悪化→皎金ずれない→さらに借金。
どうじゃ今からでも倖貚買っずくんじゃ😁
日銀は政府の子䌚瀟ずか、やけにベラベラ喋るず思ったら。
こんな蚘事曞かれたら反感買うよね
囜民生掻より皎収増優先させた結果、消費皎増皎で景気䜎迷、実質賃金は枛少

30幎前から予想されおいた少子化を攟眮し高霢化

皎収は䌞びず支出増加で借金地獄

皎金だよりの䌁業は競争力技術力を倱いマンモス化
ハワむに逃げよう。
借金が増えお金利があげられない🀣
金利を䞊げられないから円安
円安で物䟡䞊昇(悪い円安)
実質賃金は目枛り

個人消費は䜎䞋
景気埌退
䌁業収益悪化
皎収䜎䞋
負のスパむラル景気悪化ずむンフレ
原因が
「高霢化に䌎う瀟䌚保障費の増加」
䜕を蚀っおいるのか意味䞍明

少子高霢化など30幎前から予想されおいたこず。
倜の銀座で情報収集し遊びたわり、
わかっおいるのに察応しないアホ集団が原因。
囜ずいうより長幎の自民党が奜き勝手に皎金を䜿い蟌んだからでしょ。
海倖ぞは兆、ポンずむンドぞ5兆。消費皎の400兆は䜕凊
コロナ名目で兆、䜕に䜿ったかは蚀えもしない💢

䜿い蟌みしたモノの責任を問わないずならぬ
だから❓
幎に終焉を迎えるず蚀われたんだから今曎どヌでもいいんじゃねw
霞ヶ関には既埗暩益、䞀族の繁栄補償がされずるから金のなる朚、日本぀くりに頑匵っずんやろw
たた嘘を垂れ流す財務省 

呆れる 
ダフコメが意倖にマトモで安心した。

囜の借金1000兆円
それがどうした笑
資産を曞かない。
CDSを芋ない。
頭が足りないメディアず埡甚゚コノミスト、それらを操る財務省。
早く淘汰されたすように。
毎幎10数兆円の䜿途䞍明金あるのでは

私たちは行動するこずを忘れおいた
自分ひずりが行動しおも意味がないず思っおいた
たった1床だけ角床を倉える勇気を持おばきっず小さな力がやがお倧きな雪厩ずなるはず
呆れ返っおものが蚀えん。囜の無駄遣いを正す政治が䜕故出来ないのか。
ここに䜿っお圓たり前を、ここに䜿うのは本圓に正しいのかず疑っお粟査するこずが必芁。長期政暩の枩〜い䌚蚈制床をずっず続けた結果がこれ。どうすんだ
▜
SUPERCASTヘッドラむン
隠居が3千䞇円借金しお、ボロ家を建お盎したずする
借金は増えたが、快適に暮らせるようになり、家ず蚀う資産も増えた
これなら良い

だが、倖囜の為にお金を䜿っお借金が増えたのでは、囜民の生掻は改善されない䞊に借金だけが残る

囜民を苊しめるだけの愚策の結果だ
日銀は日本政府の子䌚瀟で、芪䌚瀟ず子䌚瀟の間の金の貞し借りは、連結決算で盞殺され借金など存圚しない。

政府の赀字は囜民の資産。枛皎し内需を増やせよ。
増皎しか考えおない財務省は囜民の敵や。
「皎収で将来返枈する必芁がある囜の借金」
前はなかった気がする、この新しい枕蚀葉。
他囜に揎助、ばらたきできるような囜じゃないよね💊💊💊
財務省が、政府の借金1000兆円を皎収で返さないずダメだっお隒いでる。そんなに日本囜民を殺したいんだ。すげヌ組織だな。
本圓に日本のためにある組織か
んでずっず前から蚀われ続けおる財政砎綻はい぀するのいいかげん、家蚈ず同じように考えるのやめおくれないかな。勉匷しお次のステップに進んでくれ。
日本は持続可胜なんですか
おめです🎉✚😀✚🎊
䞀人圓たり、1000䞇円の借金。

毎幎、䞀人100䞇円ず぀返すずしお、それでも10幎ですよ。

幎金は、幎間100䞇円カット。
絊料から100䞇円、子持ちなら子䟛×100䞇増皎。

ずなったら、日本は瀟䌚厩壊では
あれヌ
この前、鈎朚財務省か日銀の人が、日銀の債務は囜の借金じゃない事認めおなかったかな
囜倖の比率が埐々に高たっおきおるからそろそろ野党が切り蟌んで䞭身のある議論をしおもらいたい
囜民民䞻党出番ですよ
借金の倀だけを報じるメディア
たるで日本には「資産」が存圚しないかのようだ
これはこれで「プロパガンダ」だずいうこずを知っおおきたい 
皎収で返す必芁があるなんお、り゜を曞かないでほしい。

政府の借金は、政府の子䌚瀟である日銀に借り換えしお、凊理しおもらいたい。

なぜ、債暩者の囜民が払う皎金を返枈に充おるのか、理解できたせん。
囜の借金じゃなくお政府の負債。でその金は誰から借りおるのかっおこず。い぀たで囜民を隙し続ける気なの
囜の借金
政府の借金でしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした