メディア記事

オムライスみたいな車両が話題 「流鉄流山線」苦肉の策、思わぬ人気
オムライスみたいな車両が話題 「流鉄流山線」苦肉の策、思わぬ人気
 千葉県の流山市と松戸市の間をつなぐローカル鉄道「流鉄流山線」で、赤と黄の車両を1両ずつつなげた混色列車が昨秋から走っている。実は車両不足をしのぐ苦肉の策として生まれたものだったが、鉄道ファンらの間で「オムライスみたい」と話題に。思わぬ人気に味をしめたのか、流鉄は当面の間、運行を続けることにした。【

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 65件中 1~65件
つまり、Nゲージ。
5103にも不具合あったん…?
今話題の流鉄流山線オムライス電車に乗車できた。これから急遽大切な予定あり。
うちの息子さんは紅葉みたいだねぇって当初は言って楽しみに見ていましたが最近は駅でオムライスみたいでしょ?って同じ歳位の子に言われてからオムライスにも見えてきたぁと更に楽しみに☆
この色は…🥰
オムライス電車だって(笑)
元流山市民で30年くらい前にあかぎ号もなの花号も乗ってた
まだ活躍してるんだ
大好きな流鉄なんか泣けてくる🥺
末期の国鉄みたいだなあと思いながら乗ってたのですがオムライス電車とは😅😅
情報はこちらから。
オムライスは8月頃まで走らすそうな。
一回撮りに行くか。
んー。みたことないかー?
新松戸駅が徒歩圏内なので、流鉄が走ってるのをちょこちょこ見るんですが、最近赤+黄と黄+赤の2編成があるな?あれ?戻さないの!?って思ってた。あれ人気だったのね~!
流鉄もっと乗りに来て〜!
これかぁ。。。
カメラ構えてる人をよく見かけるなとは思ってたけど
そういうことだったのか
さすが、もと西武だけあって変なのが好き。
😭
西武2000譲渡しないのかな?
苦肉の策というか、禍転じて福となすというか。黄色い卵のような色の車両と、ケチャップのような赤いいろの車両。なるほど、これは確かにオムライスみた!
こーゆーの良いよね。
見ると食べたくなっちゃう電車。
流鉄の混色、報道されてる……笑
毎日新聞にまで取り上げられたか(笑)
寅年だから混合色かと思ってた😅
オムライス電車か、面白い。
江戸川競歩がまだ自粛でも、郷里松戸のミニ電車を見に行く価値はありそうだな。
あっ確かに2色繋がってた🤭そんなものなのかと思ってた
3月に沿線を通った時にあれ?と思ったのはそういうことだったのね。
横揺れ強めの流鉄大好き。今度乗りに行こう!
おおーこの記者さんは流山市民だったこともあるんです。
8月頃まで運転するって書いてあるしw。
こちらがオムライス電車の流鉄線。貴重みたい
流鉄オムライス電車のマスキングテープを購入しました🚃たまには、ぶらり旅で流鉄を応援しましょう🖐️
流鉄流山線の「あかぎ」+「なの花」or「なの花」+「あかぎ」の編成は、8月頃まで運転される予定。
昔は田畑の中、今は住宅地を縫うように走っているので、トラブらないように。
富山のゴッパニッパも似た理由で477(国鉄色)+2346(高岡色)の編成があったのを思い出した
※流鉄自体、味があるよねぇ
そういう事だったのか。
見たことないけどかわいい!
流鉄線、新松戸に住んでいた子どもの頃から好き。確かにオムライスの配色だ〜
味しめちゃったんだ…
これはこれで面白い!七尾線電化で投入された415系800番も中間車両が異なる色で斬新だった。。。
オムライスw
“オムライスみたい” < 言い得て妙である
ついでに某店とのコラボ商品のオムライスを売りましょう。
高校の3年間、通学で乗りました。車両の名前は昔のまま。鉄道ファンに人気のある路線だったの??
話題になってるの知らなかった😂
この前見たやつこれか
茶鉄じゃ出来ない発想です😅🐻💢🚋🍵💦
直ってんのかよ!!(笑)
幸谷〜小金城祉やね
この組み合わせは8月まで?
しよーじきダサいから早く戻してくれ
松本さんって広報担当だったの(そっち
流鉄が変なことやってるwww
あら、流鉄こんなことになってたのね。
とうとう の全国トップに載りよった∑(゚Д゚)
言うほどオムライスか…?
昨年11/20に行った時は黄色(なの花号)は生きてて赤(あかぎ号)はニートレインしてたなw
怪我の功名
オムライスと思ったことはないけど確かに可愛らしいし、やっぱ存置してるのはわざとだったのね
おお、我が松戸市を走る、日本一揺れる電車でおなじみの流鉄が取り上げられてるwww
もっと味をしめてくれ😊
どうせなら流山駅界隈でオムライスを食べれる様にするとか。
流鉄は車両ごとに色変えてるけど、車両不具合で混色編成にしたら妙な話題になってグッズ完売までw
はっきり「オムライスでんしゃ」と銘打ってるw
これぞ災い転じて福となす
全車同型車だからできる芸当だよなー。不具合が出たのがたまたま片方のM車ともう片方のM'車だったからよかっだけどね。
災い転じて福となす👍
😎🚃「流鉄流山線」🚋
思わぬものが集客の材料になる。かつて凸凹列車ばかり走らせていたことを知っているので、面白いものだと思った。
オムライスみたい!


千葉県の流山市と松戸市の間をつなぐ「流鉄流山線」で、赤と黄の車両を1両ずつつなげた混色列車が走っています。実は車両不足をしのぐ苦肉の策として生まれたものでしたが、「オムライスみたい」と話題に。8月ごろまで走る予定です。
なんか可愛い😂
これが出た時は、ただ面白いなと思ってたけど、苦肉の策だったんだね。
今後もしばらく運行するらしいが、違う編成でもやって欲しいな。
タイトルとURLをコピーしました