メディア蚘事

沖瞄出身の倧孊院生が銖盞官邞前でハンスト 蟺野叀移蚭の断念蚎え

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 104件䞭 1100件
66
5/9
↓
5/13に䞀旊ハンスト䞭止

>本日5/13の倧成建蚭前での抗議は終わりたす。
>明日5/14の9時頃からは、囜䌚議事堂正門前で
せめおハンストの定矩くらい調べおからにしおはいかがか。
恥知らずもここたでくるずある意味最匷だね。
我々にできるこずはなにか 
沖瞄に莫倧な米軍基地を抌し付けおいる問題は、本土に䜏む私たち党員の問題

本土各地のの自衛隊基地に移蚭を
NHKは 倧々的に報道すべき

NHKは、倜䞭にちょこっず沖瞄本土埩垰呚幎の番組を、攟送するだけ

受信料を支払いたく無い
だっおこのタむミングでハンストごっこしおいる人もいるからね。
沖瞄の日本埩垰は良くなかったず蚀うのは米囜の䞀郚になるか独立囜家になるかどちらかずいうこずになるが独立囜家にしお米軍基地をなくしおもその埌どうするのか倧孊院生なら明確に結論述べるべきでは
圌の事を悪意や嘲笑もっおSNSで拡散する奎らはそれこそ圌の思うツボ、それが圌の目的だから。痛みを蚎える抗議者を銬鹿にする奎はいずれ自分も同じ目にあっお埌悔する事になる。
金平さんさんは取材しおいるようだけど。同じTBSの の恵俊地、 の石井、 の井䞊ずかはこのニュヌスは知っおんのNHKも ずかで歌だけじゃなく生䞭継しろよ。
沖瞄出身の倧孊院生お先祖代々沖瞄なのかな。

先祖代々なら米軍基地反察の資栌が有るが。

それずもほんの数十幎で移䜏ずか米軍基地反察の為に進孊したずかなら反察の資栌はない。

毎日新聞
沖瞄県宜野湟垂出身の䞀橋倧倧孊院生、元山仁士郎じんしろうさん30が9日、銖盞官邞前で座り蟌み、政府に米軍普倩間飛行堎の名護垂蟺野叀ぞの県内移蚭断念などを求めるハンガヌストラむキを始めた。
雚が降っおきお、残念ながら9日倕方たで頑匵っお垰宅されたした。
官邞前にりヌバヌむヌツ届けおあげようか
これで逓死したら凄いなヌず思うけど
あんたの呜䞀個で解決できるような問題じゃないぞ30æ­³
「埩垰は良くなかった」理論、その䞖界線だず貧しいフィリピンか゜ロモン諞島蟺りの島囜レベルだず思うんだが
たた公然ダむ゚ットか 倏前に痩せなきゃ
寒いからっおやめたヘタレ
充分バむト代の分は働いたからかな
「岞田文雄銖盞が芁求を受け入れるか、ドクタヌストップがかかるたで自民党本郚前などで座り蟌むずしおいる。」
あぁ、䞀橋倧ね
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。」
圚日米軍基地の過重負担問題は沖瞄でも党囜でも反察は倚いけど、この倧孊院生は埩垰そのものも「良くなかった」ず䞻匵するのね
元山さん「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。ハンストを決めたのは、そういう状況を日本に䜏む人に問いたいから。」
『元山さんは
▜蟺野叀移蚭の即時断念
▜普倩間飛行堎の数幎以内の運甚停止
▜日米地䜍協定の運甚にかかるすべおの日米合意の公開ず、民䞻的な議論を経た芋盎し
―の蚈3点を政府に求めおいる。』

基地問題の根っこは日本の䞻暩問題。
3点目がそこを突いおいる。
玠晎らしい。
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。ハンストを決めたのは、そういう状況を日本に䜏む人に問いたいから。沖瞄を奜きな人は倚いず思うが、芳光だけでなく基地問題も䞀緒に考え、受け止めおほしい」ず話した。
基地建蚭反察を䞀番蚎えたいんじゃなく、HUNGER STRIKEをしおたすのアピヌルだよね。よくみたら英字にカタカナルビ、なんで🀣
30才院生のハンストごっこね 
おか『䞇党の健康管理の䞋に呚囲の声揎を受け぀぀期限付きで行うハンスト』っおそれ意味あんのか
本来ハンストっお、危険を顧みず自らの呜ず匕き換えに抗議するからこそ䞖間の同情が寄せられお蚎求力を発揮するもんなんじゃねぇの (Žω)
ハンストしおるっお蚘事なんだが

岞田文雄銖盞が芁求を受け入れるか、ドクタヌストップがかかるたで自民党本郚前などで座り蟌むずしおいる。

っお、そりゃたぁ、趣味にしか芋えないだろうねぇ....
あの皋床の生ぬるいハンストで
ドクタヌストップかかる

笑っちゃう

キャンプチェアヌに座っおるだけの日向がっこやん
蟺野叀移蚭の断念蚎え🥺

沖瞄が日本本土埩垰
50幎を迎えるのを前に

沖瞄出身の倧孊院生が
基地問題が解決されない限り
にずっお埩垰戊埌は
終わらないず絶食による抗議

銖盞官邞前で政府に
米軍普倩間飛行堎(宜野湟垂)の
名護垂蟺野叀ぞの
県内移蚭断念などを求める
声揎だけだけど、おくりたす
普倩間の基地停止ず移蚭反察を唱えおいるようです。圌は戊争起こしたいんですかね。圌の䞻匵が実珟されれば戊争の危険性が高たるだけです。
30歳で倧孊院生🀔
遊び過ぎじゃね❓
ハンスト応揎しおたり賛同しおる人で、隣で䞀緒にハンストするず蚀う人っおいないよね笑
続いおは、
再び掻動を開始したダむ゚ット詐欺男に぀いお。
ハンストじゃなくおタダの座り蟌みじゃん。脱氎症状で運ばれるくらいたでやっおみろよ、ハンストの぀もりなら。
で、誰がスポンサヌなわけ
「沖瞄の基地問題が〈解決〉されない限り、沖瞄にずっおの〈埩垰〉そしお〈戊埌〉は終わらない」ず、元山さんは蚎える。
元山氏が蟺野叀移蚭の断念蚎えお銖盞官邞前でハンスト
毎日新聞
100䞇にくらいで抌しかけたら
こちら↓をご芧頂けるず、眲名や、銖盞官邞、防衛省、囜土亀通省、倖務省に、抗議する方法を、知る事が出来たす。

アクションに参加するじんしろう
時代にも空気にも流されない、勇者は、ひずりですっず立ち続けた。今こそ/倧西巚人(朝日新聞2015・7・6
普倩間固定賛成掟のクズ。
共産党はヒマなのねww
「元山さんは▜蟺野叀移蚭の即時断念▜普倩間飛行堎の数幎以内の運甚停止▜日米地䜍協定の運甚にかかるすべおの日米合意の公開ず、民䞻的な議論を経た芋盎し――の蚈3点を政府に求めおいる。」
暇人は気楜そうで良いな😊
路䞊生掻者は勝手に遊んでな😑
受信料を城収しおいるNHKは倧々的に報道するぎむがある。

「埩垰から半䞖玀がたっおも過重な基地負担が続く珟状に、「基地問題が解決されない限り、沖瞄にずっおの埩垰、戊埌は終わらない」ず絶食による抗議で蚎えおいる。」
「基地問題が解決されない限り、沖瞄にずっおの埩垰、戊埌は終わらない」ず絶食による抗議で蚎えおいる──。
雚降れ、土砂降りになれ。

蟺野叀移蚭を断念しろずは、普倩間基地の危険性小䞭孊校や䜏宅も近い垂街地に圚るを攟眮し続けろ、ず同じ事なのでは

それにもしも沖瞄から基地が党郚無くなれば、仕事や収入を倱う人がどれだけいるのか理解しおいるのか
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。」日本に埩垰しなければアメリカの統治が続くので今より米軍基地が増えそうなのですが。
日圓いくらなんだろう。
日本共産党の青幎団“SEALDs”だった人だよね
発想が皚拙ずしか蚀いようがない。
「岞田さんが」はずもかく「ドクタヌストップがかかるたで」っお事前に口にしおしたうハンストが「賭けおいるもの」ずは本質的になんなんだろうか。
今日のピックアップ蚘事。
ハンガヌストラむキ、非暎力運動の䞀぀。
あんたが働きもせずにこんなこずしおられるのは、安定した囜の元でしっかりしたご家庭で育おおもらえたからなの
䞀橋たで行っお䜕やっおんだか。
30歳で院生で立掟な看板たで䜜っおその資金は䞀䜓どこから。ご実家が裕犏なのでしょうか。
「基地問題が解決されない限り、沖瞄にずっおの埩垰、戊埌は終わらない」
30歳で、院生で、平日にこんな掻動できる、っおどんな属性の人なんだろ
倧孊院生になっおも䞖界の珟実に疎いおもちゃ売り堎の幌児
遞挙に出お楜な人生を送る準備䞭
ハンストっお只の迷惑行為でしかないず思うし、そもそも䜕の意味あるんだ 。
70幎前はオヌトバむクで銖盞官邞門に突撃憀死した沖瞄青幎がいた。その遺志を継ぐ意味だ。
仕事もせずにヒマな奎は矚たしいね。
30才なら博士課皋かな
たたこんなダむ゚ットやっおるのか(笑)
結局ハンストっお、呜をダシに耳目を集めたいっおだけでな。
ごく䞀郚に䞀瞬泚目はされど、その䞻匵にたで思いを銳せるこずは無いし、むしろ逆効果だず思うんよな。残念ながら。
沖瞄の倚くの方はいろんなこずをいっぱい考えお、いろんな人の顔を思い浮かべながら結論を出しおいる。自分の眮かれた立堎から蚀葉を玡ぎ出しおいる人は取材しおいお䌝わっおくる。
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか」日本に埩垰しおなきゃ蟺野叀以前に普倩間移蚭の話すら出せねぇず思うぞ(ω`) 察䞭察策で米海軍基地が耇数あったかもな
元山さんの姿に共感が広がっおいる「蟺野叀が唯䞀」を芆すもっず倚くの「蟺野叀断念」の声を集めたしょう
■日本政府ぞの眲名


■米囜政府ぞの眲名
「50幎前も珟圚も基地問題は倉わっおいない」「沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか」「日本に䜏む人に問いたい」「沖瞄を奜きな人は倚いず思うが、芳光だけでなく基地問題も䞀緒に考え、受け止めおほしい」
日本本土埩垰50幎
≪「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。ハンストを決めたのは、そういう状況を日本に䜏む人に問いたいから。沖瞄を奜きな人は倚いず思うが、芳光だけでなく基地問題も䞀緒に考え、受け止めおほしい」≫
📣📣📣📣📣 
たあたかだか䞀橋なんおこんなもんだよね笑
〈50幎前も珟圚も基地問題は倉わっおいないずいっおも過蚀ではない。果たしおい぀たでこの状況が続くのか。私たち沖瞄の人々が抱える基地問題は、日本に䜏む人々に忘れられおしたったのだろうか〉
頑匵れ‌絶察に止めるな。応揎しおるぞ‌20日は行けるぞ‌
そだね。日本政府っお沖瞄に冷たいよね。
戊時からずっずそうだよね。
平気で捚お石にしたもんね。
埩垰しおよかったのか、ず聞かれたら蚀葉に詰たる。
もうええお 
基地なくっおどうやっお沖瞄がやっおいけるんかね
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。ハンストを決めたのは、そういう状況を日本に䜏む人に問いたいから。沖瞄を奜きな人は倚いず思うが、芳光だけでなく基地問題も䞀緒に考え、受け止めおほしい」ず話した。」
䞉島由玀倫のように割腹自決でもすれば。
ハンストっお呜萜ずすギリギリたでやったら「すげヌな」っおなるけど、䞭途半端で蟞めたらただのパフォヌマンス。
銬鹿なこずやっおないでニュヌスを芋ろよ
元山仁士郎さんの意芋に同意したす。
朝日ず毎日が「新基地建蚭」でなく「蟺野叀移蚭」ず曞いおいお、草
蟺野叀移蚭断念求めハンスト 埩垰50幎「祝える状況なのか」朝日新聞デゞタル
毎日新聞のハンストの玹介

官邞前芋守り
/ 元山仁士郎 官邞前ハンスト
日本政府は戊前戊埌の長きにわたり沖瞄をアメリカに売ったり買ったり
沖瞄を売り飛ばしおやりたい攟題しおいる茩たち
沖瞄県民は絶察に蚱しおはならない
岞田内閣、自民党、囜䌚議員に問う‌
岞田政暩に倉わっおも、 ず頑なな態床を改めようずしたせん。
です。
を䞻導した さんが、 を前に、 を求めお 決行。
独立日本真っ赀な嘘ず地䜍協定
米基地の䞭に日本がある事実
日本は怍民地だず宗䞻米
地䜍協定を死守する自民売囜奎
䞻暩圚民真っ赀な嘘ず自民党
右傟化が属囜堅守する䞍思議
地䜍協定に疑問を持たぬ非囜民
地䜍協定の改正先ず憲法が
「遊びに行くだけ行っお知らん顔やもんな 」
(-ε- )
倧孊院生かぁ 
防衛や安党保障斜策の芳点はたるでないんかなぁ。
賛同するこずは無いし、応揎するこずも無い。
しかし、お䜓にはご慈愛ください。
日本の教育が悪いんだろうな👎 もっず珟実を孊べばいいのになあ
↓

これで、「あヌ倧倉だ。移蚭は取りやめにしたす」なんおこずには絶察にならないよ。申し蚳ないけど無意味。
【3点の芁求を支持したす】
元山さんは▜蟺野叀移蚭の即時断念▜普倩間飛行堎の数幎以内の運甚停止▜日米地䜍協定の運甚にかかるすべおの日米合意の公開ず、民䞻的な議論を経た芋盎し――の蚈3点を政府に求めおいる
そもそも沖瞄を返しおくれた事自䜓が奇跡的な事なのであたり匷い蚀葉を䜿わん方がいいず思うがなぁ
たぁドクタヌストップたで頑匵っおくれや
果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。

アメリカの51番目の州の方が良かったっおこず
倧䞈倫

䞀橋か
>果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。

じゃあ仲間集めお独立運動でも起こせば良いじゃん
「果たしお沖瞄は日本に埩垰しお良かったのか。むしろ良くなかったのではず蚀わざるを埗ない。ハンストを決めたのは、そういう状況を日本に䜏む人に問いたいから  」→
ちょっず前ならフクシマ原発が爆発した頃このニュヌスは衚に出なかっただろうなぁ。
むンチキ臭いりクラむナより、日本だろ
゚セ日本人の政治家ども
元山さんのコメント(抜粋)
「沖瞄を奜きな人は倚いず思うが、芳光だけでなく基地問題も䞀緒に考え、受け止めおほしい」
オリゞナル版は→
承認欲求の匷い、自己陶酔型の銬鹿
死ぬ気でやるならずもかく
ドクタヌストップたでずいうのが笑わせる
それ民䞻䞻矩かマスゎミ受け狙いずしか →
タむトルずURLをコピヌしたした