メディア記事

自民・茂木氏が維新と対決姿勢「身を切るのではなく身内に甘い」
自民・茂木氏が維新と対決姿勢「身を切るのではなく身内に甘い」
 自民党の茂木敏充幹事長は8日、大阪市で街頭演説し、夏の参院選をにらみ日本維新の会との対決姿勢を鮮明にした。維新を創設した橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判した。

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 30件中 1~30件
こうやって、自民党の補間勢力でしかない維新を「自民党と対立する野党」にみせかけてるんやな
茂木幹事長、 について の関与があるのかどうか捜査が必要な局面ですね(^^)
目くそ鼻くそのサンプル
甘いのではない
カバナンスもコンプライアンスもないのだ、鵜が集まっただけ。
いい傾向ですので続けなさい アキエ
目糞鼻糞を笑うやん
おまゆう
何いってんだ?他人の事言えんのか?😠💢てめぇら悪政自民党も極右政党(維新)も「同じ穴のムジナ」じゃねぇか💢😠
自民茂木幹事長、維新創設の橋下徹氏を念頭に『創設者はロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。~身内に甘い政党だ。』自民の菅前総理や竹中平蔵氏が橋下氏、維新をモンスターにした。自民と維新関係者に繋がりが無いとは思えない。
いちいち突っ込むのもウンザリ。自民党
身内=おともだちに甘いのはお互い様だろ。グルのくせに仲が悪い振りして茶番だな。相変わらず発言の垂れ流しマスゴミにうんざり。どう身内に甘いのかしっかり報道したら
自民と維新の対決は本物だろうか。少なくとも橋本氏のウクライナ戦争についての発言を自民党が疑問視している様子が窺える。>
なら身内にも説明責任を果たさせてください。
自民・茂木氏、維新は「身を切るのではなく身内に甘い」


維新を創設した橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない」などと批判しました。
またブーメラン投げてる…いい加減、他人を貶して、己の評価を上げるような事をやめにして貰えないだろうか。何かに付けて、政治家達の貶し合いを見せられて不愉快だし、こんな人達に票を入れたいと思えない。
維新は要らん
立憲・共産党も、これくらい発信すべき。
野党で明確な対立姿勢を示しているのは、れいわ新撰組だけやん。

自民党に先越されて恥ずかしくないのか・・
維新が論外なのは当然だが。身内に甘い? おまいうだなよくも白々しく言ったものだ。
1億2000万円以上もの使途不明金問題とか、公選法違反疑惑とか、どうした?
Top story: , see more
…目くそ鼻くそ。
確かに維新は身内にアマアマだけど、自民もアマアマだよね。特にアベおぼっちゃまには!→
此れは両方に制裁を
ブーメランなんだよなぁ
自民党も相当身内に甘い
※そんな、みんなわかってることを今更言われても笑
自民党が身内に甘いって言うとか笑えない冗談はやめてくれ
大阪での街宣か。

安倍政権、菅政権と維新の会は是々非々という名の蜜月だっただけに、いまさらとも、おまゆうとも、思ってしまうな。
ブーメランか
自民党も同じじゃん
維新議員の不祥事や問題発言に対してとても甘い対応ばかりですからね >
それはそうなんだが、同じことを安倍にも言えよ。
「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない」と批判しました。
タイトルとURLをコピーしました