メディア記事

岸田首相、6月にもコロナ対策見直しへ 「日常をさらに取り戻したい」
岸田首相、6月にもコロナ対策見直しへ 「日常をさらに取り戻したい」
 岸田文雄首相は5日(日本時間同)、一連の外国訪問の最後にロンドンで記者会見し、新型コロナウイルス対策について6月にも段階的に見直す方針を表明した。水際対策のほか国内活動の緩和も視野に入れる模様で、「日常をさらに取り戻していきたい」と語った。

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 169件中 101~169件
なぜそんなに先なのか?
今日明日からでいい!
すぐやるのが行動というもの。
先延ばしの悪いクセだ。
じゃあ早く5類にしろよ。
6月?おせーよ‼️
マスクもワクチンも全部取り消せよな。
外国でやりたい放題のふみおくん👋🏼
いろいろな検査がなくなるということかな。
帰国前のPCRとか。
ちゃんとやれ
あと6月では遅い
連休明けに緩和だ
コロナだけでなく、原因不明の急性肝炎もあるのに狂っている。
遅すぎ、早くしろ
海外では、要人とノーマスクで密でおしゃべりしてるのに(笑)
もうマスク必要ないって分かってるのに‥。
どこに忖度してるの?!岸田さん😅
対策全撤廃して💦
今頃、見直しして惚けるな💢💢💢💢💢
岸田が辞任したらコロナが減少する。
岸田の頭の中は創価学会の考えだ。
この国にそんな決断が出来るかな?
岸田首相、6月にもコロナ 対策見直しへ 「日常をさらに取り戻したい」 …
ダブスタ反日オヤジ
アンタ、海外行くたびに要人とノーマスクで会談してるけど、帰国すると途端に戻すじゃん?そのダブルスタンダードで日常をどうやって取り戻す気?
「さらに」って取り戻した日常がこれまであったんか?

ガス抜きかもしれないし、5類の件もあるから、見直すまで信用しないのが賢明。
あの〜国民放置のままなんですけど
まして自助と自己責任で非日常に耐えて疲弊してるんですけど…自宅療養者がまだ多く居てですか
何波目?専門家に聞かなくても踏まえなくても分かるだろ💢
コイツの”日常”て納税者更なる搾取の日常や 異常やな😷
対策見直しよりも、コロナ対策費も歳費も税金全額返還して今直ぐ退陣して頂きたい
岸田首相、6月にもコロナ対策見直しへ

英国をはじめ外国訪問し、もう誰もマスクさえしていない事に気づいたのであろうか。ことごとく先送りされて来た過剰な感染対策。国会の会期は6月28日まで。特措法、感染症法の見直しなくして以前の日常はない。
選挙前にそんな事言われても誰も信用出来ないよ😒
5類以下にしろ!
検討止まり
総理、それと同時に、マスク不要の呼びかけをお願いいたします。
水際対策の前に、日本国内を何とかしろよ。5類相当にしてマスクも自由にしてから水際対策を考えろ。
意地でも五類化って言わねえのなこの国賊
6月!出た!6月出た!得意技!6月!これ!6月出たよ~!!

いい加減にしろよ。
なぜ今日の昼からでもできるようなことをやらねえんだよ。
選挙目当てか?
どっかのグリーンが5/22までビクつき期間を延ばしたからか?
GW明け、5月中旬以降の感染者数が試金石・・乗り切れたら本格的な日常に近づくかも知れない。
期待しよう
6月は選挙終わってますもんね?
勝つ前提ではありますが
もう、政府としても外交を見てるとコロナ騒動なんぞとっくに終わってますもんね
対策について「来月から」とかなんでしょうか?
いつも思うのですが毎回、見直しが遅いと思います。
国民や事業者達をほんの少ししか助けてないくせに…
まぁ、あまり期待はしてないわ
岸田の言う日常とはマスクとワクチンを義務化し、公共の場でマスクをしなければ逮捕され、子供達に刑務所以下の生活を強要し、社会の歯車として生きるだけの奴隷へと育て上げる社会
遅い。
早くしろ。
いつまでクソ暑い中子供達にマスクさせてるんだこの人殺し
>水際対策のほか国内活動の緩和も視野に入れる模様で、「日常をさらに取り戻していきたい」と語った。

エンタメ業界とネトウヨは喜ぶかもしれないけど、また感染拡大しそう。
緊縮財政の罪。
新型コロナ もう 無かったことにするなら それが 最善であるよ。
外出のたび ぼっち部屋に収容されるのつらい。
結局今迄何もしなかった証明か、国民からの声は今頃少し聞こえたのか?
今後の事は勿論だが、過去の検証もしなければ!
過去は帳消しには出来ませんから!
外圧だろうけど、これでええよ。参院選のあとでいいから首相もきちんとバトンタッチもしてほしいわ。
マスクの着用緩和をやって欲しい。暑い夏にマスクは辛い。感染拡大したらまたマスクを付けるとして。
相変わらず科学的根拠や戦略的思考なしの「右へ倣え」の決定。選挙対策でもある。
なお「海外渡航禁止」をルールにしてる会社があるようだ。おそらくマスク強制の会社もあるだろう。鑑のような存在だ。
思考停止で個人の自由や意思を奪う国や会社に未来があるはずがない。
遅い!
国民の日常生活を取り戻せていないのに、さらにってポンコツ過ぎる。ブレブレ内閣
選挙公約?今更?
6月は医療崩壊しているような気がします。
その前に、何か訂正しなくちゃならない事があるだろ‼️
何でもかんでも、やりっぱなしにすんなよ😤
連休後の感染状況を見極めたうえで、専門家の見解を踏まえ判断するとしています。
日本人向けに言ってるようだが、G7でだろ
コロナ対策、ワクチン利権…やたら接種しろ攻撃を続けるだけ やってる感だけの岸田、日常を一度も取り戻してませんが‼️何処からこんな言葉が出るんだ…😡‼️海外旅行してタガ緩んだままか👀
連休明けに「感染再爆発」が起こっても徹底無視?!
・連休後の感染状況を見極めたうえで、専門家の見解を踏まえ判断
今までのコメントと何ら変わらない。
なにかイベントがあるごとに、この発言を繰り返し、新規感染者数、重症病床数など、具体的に計測できる数値しか見ていなさそうな、アドバイザリーボードや分科会の、これまでと何ら変わらない現状報告に基づく判断しかしようとしない。
デルタxオミクロンや
オミクロンBA2変異株
新変異株も出てるのに
対策大丈夫?
なんで6月…露骨っ!人間のクズだな。さすが靖国ワンダーランド。
連休の人出を見てれば5月下旬に感染爆発しそうなので、絵に描いた餅として眺めておきましょう。
岸田総理大臣、日本国民、皆、見方ですから。身体には、じゅうぶん気を付けてください。応援しいます。
6月じゃなくて、今月やれ。
大した事もして無い癖に欲かくな!
円安なのにインバウンドを利用できない状況を作り出している謎総理。速やかに緩和してほしいです。
これまで採ってきた自民党のコロナ政策は全て間違ってきた。
それもこれも勉強しない不誠実で野党の提案にも耳を貸さない。
全て国民の自助努力任せ。
本格的に開国が始まるの?
観光客が来るの?
おはようございます

「日常をさらに取り戻したい」と言って
コロナ危機は去ったと
今だ困窮する国民を尻目に
GOTOだとかを再開する計画か?

旅行にさえ行けない国民を見捨てる政策ではなく
岸田ソーリー は
今すぐ一律給付金を

金曜日もよろしくお願いします😊
((´∀`*))ヶラヶラ~そりゃあんたの日常やろ~?
まず「日常」壊したの、すがちん、あなた、ですけどね。
つか、じみんとう。か。
にかいも、あそーはんも、
あほぼん、ばっかに、
好き勝手に、日本、されてますわ。
罹患しても重症化する割合が少なくなってきてるからな QT
ウイルスに
何の科学的な知識もない対策しかしなくて、緩和するなら
感染爆発して
すぐにラスボス登場だろうね
あんたが消える事が一番なんだかな。
もう辞任してくれよ。そのニヤけた顔を見る度に胸が悪くなるなって食欲がなくなるんだよ。
日常を取り戻す?ならば、消費税を無くし生活基盤を戻してくれ!!
えっ

明らかにGW終わったら

増えるでしょ

もう何も考えてないのね

氏(
徹底的に検証して
丸2年根拠示せないコロナで
間違った事をして来た連中に
きちんと責任取らせる段階に
移行だ。
こうやって対照的に「非常時」を演出するの、やめてもらいたい。 ~
今月は 1日10万人超えの感染者数となり によるクーデター があるのでキシダメの政治生命はまもなく断たれる
“連休後の感染状況を見極めたうえで、専門家の見解を踏まえ判断する”
タイトルとURLをコピーしました