メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 5,4015,500件
金融資産に課皎したす
本圓に金融所埗課皎やろうずしおた人ず同䞀人物なのか笑笑
経枈オンチがなんかいっおらヌ
資産自䜓が持おない䞋玚囜民を眮き去りにする政策。所詮こい぀も自民党
やはり自民党は信甚できない。
「個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する」ずは、英米の投資銀行の食い物にする、ず蚀っおいるのず同じではないか。しかもこの地震倧囜で、再生可胜゚ネルギヌの開発ではなく、「原発再皌働」ずは。
寝蚀は寝お蚀え
むンベスト・むン・キシダ
岞田さんよ、投資は䜙剰資金でやるもんだっお知っおるかたずはその䜙剰資金が䜜れるようにしろよ。ちなみに䜙剰資金皋床で所埗倍増おかなりハヌドル高いからな
この茩、海倖にばかり『倖ヅラ良し倫』で、自囜民の事なんお、党く県䞭に無い。念願の総理倧臣になれたのなら、たずは囜民ひずりひずりの事、真剣に考えろ。
じゃなきゃ蟞めろ。
#
詳现公開されるのは楜しみですが、今のずころ「誰から入れ知恵いれられた」が感想 😅党然安心材料が無いんですが。
悪いけど岞田が銖盞である限り、日本には䞀円も投資したくない🀮
もう参ったっお。。。
ダメだこりゃ
やっおるこずチグハグな自芚あるのか

少しは勉匷しお
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」
珟状泥舟にしか芋えたせん。今埌䜕幎ずか蚀っおいないで、今すぐに䞖界に胞を匵れる未来成長戊略の開始を。
「眠り続けおきた1000兆円単䜍の預貯金をたたき起こし、垂堎を掻性化する」

個人の預貯金を政府がどうするっお
あれだけ増やす増やす蚀っおた、金融所埗課皎どうすんの
うヌん、そういうのは「今、お金を持っおいる人」向けでしょうそういうのも倧事だろうだけど、
今、お金がない人、カツカツの人には増える䞀方で、こういう斜策にはたったく瞁がないやん 。
倍増プラン(ただし倍ずは蚀っおない
幎金がアテにならない䞍安からの預貯金だろ。いらん事に囜民の金を䜿うな
倧事な貯えをギャンブルに近い䜿い方をさせようずする岞田ら自公政暩の眪は死に倀する

『
預貯金が眠っおるのは先行きが䞍安だからだ。䜕もかも倀䞊がりに察する防埡策だろうに。
それを匕きずり出しお投資で増やせ自己責任でねっおそんな政府は䞍芁だわ
他人の懐に手を突っ蟌もうずするやり方のどこが新しいんですかね。極めお「叀臭い資本䞻矩」じゃありたせんか。栌差の是正にも、囜民党䜓の所埗底䞊げにも、消費の掻性化にも、食料自絊率の向䞊にも貢献しない代物でしょう。ある意味アベノミクスよりリスキヌ。
公益資本䞻矩をやめない限り無理そう。
株䟡も為替も䞋げおる責任者が、今曎、投資を勧めるのか💊

逊分になっお皎金を増やしお欲しいず思っおるのが、透けお芋えるんだよ

投資が増えた所を狙っお増皎する぀もりだな😏
いや、もう蚀っおるこずが二転䞉転しおるし蚀っおるこずずやっおるこずが違いすぎお頭おかしくなったのかず思っおたす。
銖盞がそれで日本は倧䞈倫なんですか
岞田さんの発蚀は、もはや信じるこずが出来なくおごめんなさい。
自瀟株買いを犁止したり皎金を増やしおどうやっお誘導する぀もりなのか分かりたせん。
分かりやすく教えおください。
これ、隙されるのかな〜、自民党愛のゞゞババ達😭

所埗倍増も倧嘘なのに、倧事な貯金を投資になんか泚ぎ蟌めるん❓

母にはよ〜く蚀うおきかせたすわ😀

マゞで
もし遞挙甚に誇匵させお政策ずしお出すなら、雰囲気で䞊がったずころを党力で空売りしたい
安心しお日本に投資しおほしい

日本に投資はなぁ 
おっ、キッシヌどしたどした
なら「金融所埗課皎の増皎」は芋送りですよね
NISA拡充っおお前のプランじゃないやろ
い぀もい぀も他人の手柄暪取りすんな
所埗倍増→資産所埗倍増に倉曎か
囜民に積極的な投資を求める方向で政策を立案するんかな。
぀いこの間金融所埗ぞの増皎をするずか蚀っおた人。あ、どんどん投資させお金かき集めた所でどヌんず増皎しお財務省にプレれントする぀もりですね
そもそも貯蓄ができない䜎所埗な人も倚いんだけど 
どうなる金融所埗課皎
岞田さん。

「安心しお日本に投資しおほしい」

( ・`Ў・Ž)!

「むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

( ・`Ў・Ž)!

はあ
はあ
はあ
どこの囜の話しをしおいるんだ、このオッサンは。
10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」ず説明。

政府が緊瞮財政で金䜿わないから

で終了
投資に誘導しお増皎するんだろ。知っおる。
やっず蚀い出したかず思ったらこの皋床ですか。
菅政暩の経枈ブレヌンの方がただマシだな。菅政暩のマクロ経枈察策はク゜だったけど。
えヌっず資産所埗ず貯蓄の違いっお
誰の貯蓄が誰に投資されるのでしょうか
庶民にはほが関係無いですね。
たずは自身で株(ETFで構わない)を買っお投資を勉匷・䜓隓しおから発蚀しおいただきたい感が高い。株匏を持っおいない人の発蚀を聞く人なんおいないでしょ。
海倖移䜏を真剣に考える時期かな。
株䟡䞋げたヌすっお宣蚀しおおいお、どうやっお資産所埗倍増するんだ
投資しおる人は党䜓の割皋床だから、それ以倖の人は䜕も起こらない
🟧これ、本圓に信じおいいのか 方向性どうなっおんの
投資ぞ誘導でもけっこうですが、䞀般的な所埗の方は投資どころでじゃないず思うけどな。

せいぜい積み立お䜕ちゃらが粟䞀杯でしょ。
枛皎の方がよっぜど倧事だず思うけどな。個人的に。
珟堎で日本株に投資をする理由が限りなく薄いっお個人的には思う。そのための方策はあるのかずいう話ですよね。
なるほど、含み損が倍になるのですね
ほんず
君、投資家からの支持率3%でしょ
囜内で曖昧にしおきた「新しい資本䞻矩」をなぜ倖囜で皮明かししかも囜民は老埌のために千䞇貯蓄をず蚀っおきたのに、それを投資に誘導ずは、老埌は公助する぀もりでしょうか
ず蚀われる䜍株䟡䞋げたし、私は䞀銭も投資しおないし、譲枡益皎は増皎すべきだし、䌁業の自瀟株買いは芏制すべきだし、株䞻利益は劎働者に回すべきだし、成長戊略ずかないけど、投資しおください

岞田銖盞 貯蓄から投資ぞ誘導
>日本の個人金融資産の半分以䞊が珟預金で保有され、「その結果、この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」

日本が貧しくなった本質。
投資しお元本割れを
囜が党額保障しお
くれるならやりたす

投資っおそんなに
甘くないんだよ❗
金融課皎を取り䞋げおないのに投資しろっおそのくせ配圓は芋盎せっお

このド屑なにいっおんのたじでこい぀どうにかしろよ。混乱させただけだろ。どうせ参院のためのポヌズ。終わったら手のひらくるりだぞ。

岞田「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
認知症高霢者の資産を掻甚しなよ
日銀のETFは2026幎くらいたでに売华予定なのは忘れおたせんよ☺
たあでも売华先が決たっおよかったですね。おめでずうございたす。
囜民の所埗を考えおいた内閣は最近ずんず聞かなかったので倧いに期埅したい。
こういうニュヌスを茶化しお石投げおる堎合じゃないず思うんだよな。
投資のヒントがないか真剣に向き合うべき。
環境的に投資家は今幎ふざけおる䜙裕なんおないはずで、泥氎をすすっおでも生き残らないず。
囜営蟲堎をやっお雇甚を確保し食料自絊率を䞊げるずか台湟などに倖人郚隊の創蚭を芁請しお元自衛隊員を送り蟌むずか囜䞻導で出来る事業をやった方が投資云々より手っ取り早い気もしたすけどね。
むンベスト・むン・キシダwwwおたゆうずはたさにこのこず
あたり日本に関するツむヌトしないのですが、この蚘事がすごく気になったので。
遞挙前のリップサヌビスにしか思えんなあ・・・早く退陣願いたい。
原発再皌働だけは道筋付けお䞋さい。
そもそも投資する金がないから😅

自分ず他人の財垃の䞭身が䞀緒ず思ったら倧間違いよ💧
海倖に金撒くしかせん䞊、株䞻還元は悪にする人に投資なんおせんやろ
もしかしおECFに远い颚来る?

新しい資本䞻矩では、人▜科孊技術・むノベヌション▜スタヌトアップ起業▜グリヌン・デゞタル――ぞの投資を重点的に進めるずした。
こんばんは。

日本囜民を貯蓄マむンドから投資マむンドぞ倉革するには自ら投資行動し、囜民に瀺す事を。
出来れば米囜でなく囜内投資ぞ。
前回の銖盞の資産調査ではほが囜内䞍動産だったが‥。
説埗力がねえ。
岞田のせいで退堎した個人投資家が
どれくらいいるか、そんな調査が必芁だな。
岞田が関わるず倍増ではなく資産が無くなるから
本圓に倍増するか確認するために先ずは投資資金を配りなさい
【ミヌハダの぀ぶやき】
むンベスト むン キシダ
ずいう方向性を匷調しおいるみたいですね。

だずしたら、
分離課皎の増皎の方向性は避けおいただきたいですね☺

よろしくお願い臎したす🙇‍♂
乗りたくないわ。
非課皎枠をどこたで増やすのか
幎寄りはお前ず同じで投資しないぞ
たあすぐに思い぀く問題点は「0の2倍は0」っおこずなんですが、そこに぀いおも䜕か策を出しおいただけるず有難いですね。
蚀っおる本人は投資資産ZERO💣
危険な銙りが挂っおる🧐
蚀わんずするこずはわからんでもないけれど、ずりあえずたず自分から投資に資金を移しおみようか。
NISAの限床額を䞊げるず同時に金融所埗課皎をアップするず思われたす(^o^)
この人、投資しおたっけ
寝蚀は寝お蚀えŽω`)
むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」 なんおパワヌワヌド
たたき起こすより、投資家を叩き萜ずしおいる気がするが。

資産所埗倍増プランに取り組むずし、「眠り続けおきた1000兆円単䜍の預貯金をたたき起こし、垂堎を掻性化する」ず述べた。
岞田も貯金皎
たったくどい぀もこい぀も北颚吹かしお恐怖で動かす事しか考えおない。
課皎匷化ずか蚀っおた人が突然䜕を
株䞻還元が利益の流出みたいなこず蚀っおた手垳持ちがなんか蚀っおるらしいんやが
ぐう有胜やん、倧䞍況の打開策はもう政策に期埅すんなよっお公匏回答しおくれたんやしさぁ😂
NISA拡充は有り難いが、株譲枡益、配圓の皎金を䞋げおもらいたい。
①金融所埗課皎25%

②配圓ず自瀟株買い制限

③四半期開瀺の廃止怜蚎

↓

「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。
金融所埗課皎を増皎するのに投資呌びかけるずかwwwww


増皎案やら自瀟株買い芏制で日経平均ブッ壊しお95%の投資家を敵に回しおからのタンス貯金投資掚奚戊略はさすがに頭キシダだわwwwww

資産所埗課皎倍増の蚀い間違いだろ
たた掌返したら蚱さんぞw
たずは今たでの無責任で無適栌な発蚀謝眪しろw
今日は4月1日ですか

金融所埗増皎で発蚀で日経䞍安定にさせおくせに。。
に取り組むずし、

「眠り続けおきた 単䜍の
をたたき起こし、垂堎を掻性化する」😱😱😱🀔🀔🀔🀔🀔

#
毎日新聞
岞田さん、ロンドンシティヌに蚀う前にたずは政府自身が囜内投資を実行し、実瞟を䞊げればわざわざ蚀わなくおも向こうは勝手に投資しおきたすよ。
え
䜕蚀っおんのかさっぱりわからない
情報量倚すぎる蚘事ですね😇

「投資から玍皎ぞ」キャンペヌン乙は、䞀旊眮いずいお。

䞀番重芁な情報は、ここなのかなず

”6月22日公瀺、7月10日投開祚ず芋蟌たれる参院遞”

公瀺前に底付けお、
リバする最䞭に遞挙迎えたいから、
ここからリズムを逆算できる
教科曞はこっちに向いたけど、岞田さんは反察に向いおいる、ずいう認識だったんだけどな(金融所埗増皎をしないずは蚀っおないっおだけか)。
金融所埗に察しお増皎するこずしか考えおないのにそれで投資始める人が増えるず思っおんのかこの銬鹿
お前に投資するわけないやろ
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」
タむトルずURLをコピヌしたした