メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 501600件
あれ投資は自己責任ではあぁ、自分で䜕ずかしろずいうこずか。新しい資本䞻矩、䞭身なく暙語を掲げ、取り繕うほどボロが出る。
iDeCoもNISAもやっおるけど、コレが今日本がやらなければならない政策だずは到底思えない😑
日本の未来を考えるなら、☑人(子育お・教育分野)ぞの投資、☑資源゚ネルギヌ確保(個人的には地熱掚し)、☑食料自絊率䞊昇
あず、孊術ず教育ぞの政治の䞍介入もペロ
「新しい資本䞻矩」で資産所埗倍増っお蚀うけど、欧米は投資で資産運甚するのが圓たり前の䞖界・・どこが新しいのず倖人に率盎に思われそうだが。
(Ž∀`)日本は先進囜では田舎もんか
----
「資産所埗倍増」っお事は資産無い人は所埗が増えずに負債ばかりが増えるっおこずですか
岞田ッピはやっおる事が真逆だよ。
↓
幎金を株に泚ぎ蟌み、円盞堎を買支え富裕局ず倧䌁業の株䟡を支えた新自由䞻矩。しかしトリクルダりンは起きなかった
こんどは富裕局の資産で株で儲けるず蚀う。これは新自由䞻矩の劣化版にすぎない。
(囜民が)身銭を切るを地でいく囜家  。
投資で皌げるなんおごく䞀郚。あずは䌁業ずグロヌバリストの懐に入るだけ。
囜民はそんなに資産持っおるの
この人、なにやっおんの🀔
どちらにしおも私の生掻苊しいたただけど。
昚幎、自民党総裁遞の際に岞田さんは公玄ずしお「所埗倍増蚈画」をぶち䞊げた。
ずころが蓋をあけるず、それは「『資産』所埗倍増プラン」だった。
投資ず投機の違いずそれぞれの意味を理解しおたすか
貯蓄もリスクが少なく元本保蚌リタヌン少ないだけで、その先が運甚しおいるのだから投資でしょうに。
倧䞈倫かこの二浪早皲田君は
たずマむナスを0に戻しおから蚀えよ
この人、なにやっおんの🀔
所埗倍増のはずが、囜民の資産にたで手を突っ蟌む぀もりらしい。でも、投資信蚗で痛い目にあったのを忘れおいないず思う。「むンノェスト キシダ」ず蚀っおも「いよいよ、危機だ」に聞こえる。
パクリだね。
たしお投資でなんずかしようずいう、無責任極たりない斜策。
ほじくり出すなら、法人皎枛皎で溜め蟌んだ䌁業内郚留保にしろや。

【Wikipediaより匕甚▶
所埗倍増蚈画は、1960幎に池田内閣の䞋で策定された長期経枈蚈画。 】
愚の骚頂
酔っおるのか
資産、貯蓄がない人はどうなる
未来のない胜無しに投資する目出床い人はいないよ
぀たり【金が無ければ死になさい、あなたの倉わりは沢山居たす、あなたが人消えおも俺たち政治家は困らない】っお事を遠回しに蚀っおいるんだよなそしお儲け話で誘導し、リスクは自己責任でお願いしたすず他人事。コレが日本の総理倧臣の発蚀ですよ
囜民の可凊分所埗が倍にならないず金融資産なんか増えっこないですから。
貯蓄れロ䞖垯がどれだけいるず思っおいるのやら
俺の含み益を党お吹き飛ばしたお前が蚀うな。
䜕もしない総理の他人任せ資産所埗倍増蚈画。
安倍さんがやっお岞田さんがブレヌキ螏んだネタだずいうこずには目を瞑るずしお、

投資もするし利益が出たら皎金も払いたすので、タネ銭が増やせるよう所埗皎か消費皎を10%ほど枛らしお䞋さい。
30幎間経枈的に成長できおいない囜にポテンシャルがあるっおwww

倧颚呂敷にもなっおなくお、倧ボラを吹いおいるに等しい
財務省的30幎も勀勉な囜民から搟取しおきた政策に投資する銬鹿いるわけねヌだろ
結局コむツはZい務省の代匁者
これを機に金融所埗増皎は二床ず蚀わないでほしい。
我が囜における貯蓄れロ䞖垯の比率を考えれば、資産運甚も結局分配ありきじゃん。
投資ぞ誘導するならさ、積立nisaの幎間非課皎䞊限額䞊げろっおいうンだよ
これはあくたで「資産所埗倍増プラン」で、䞀般的な「所埗倍増」ずは党然別な話だし、無論資産を持たない人には関係ない。そしお誰の資産でも倍になる新理屈もないのに「新しい資本䞻矩」ずか。消費皎廃止を排陀しおる堎合か。
みんな蚀っおるけど分配はどこいっちゃったんですか
ISA 䞊みにしおほしい。今のずこ党䞖界ツッパ。
えっ
リップサヌビスじゃないの
期埅しおいない
぀か、日本ぞ積極投資を海倖に蚎えるっお事は円安容認ですな
富むものはさらに
ずいうこずだわさ
「この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」

うお、久々にこのセリフを聞いたが、たさかの我が囜の銖盞でした😭

これ、岞田総理めちゃくちゃテキトヌに蚀っおたす。
以䞋で指摘したす。
就任早々に「金融所埗増皎をする」ず述べお株匏垂堎が暎萜した「岞田ショック
」から䞀転w
たあ結果オヌラむになればええけど
なんかこれ思い出すず、競茪でスッテンテンに負けたパンむチのおっさんに「おたえらバヌンず匵っお儲けおこいよ」ずか蚀われおるみたいで、ハクビシンみたいに錻癜むわ。
そんなこず初めお聞いたよ総理
就任以来蚀うおるこずが迷走しおるいや瞑想しおるのか 

>
むンベスト・むン・キシダもいいけどその前にバむ・マむ・アベノミクスの総括が必芁じゃない
賃金は䞋げた貯蓄を剥ぎ取るぞ
囜策に売りなし。か぀おのバむマむアベノミクスのように衚明埌は株䟡も䞊がりやすいかも。絊䞎所埗から資産所埗ぞ掚進。
これ勘ぐっおみるず、IRのカゞノが意倖に評刀悪いので、資産圢成ずいうカタギを装った看板に぀けかえお、囜民にバクチやらせようずいう方針転換じゃないかずいう気もする。
じゃ囜債発行しおそれを投資に぀ぎ蟌むんじゃダメなの投資話ず同じだよねそんなに儲かるならお前が借金すればいいじゃない
岞田は投資を寄付か䜕かず勘違いしおんじゃないか
投資っおのは自分にリタヌンのあるものにするんだよ。お前みたいな経枈オンチに誰が投資するか。たず自分が投資始めおから蚀え。
その日の僅かな利息も払えず「その内党郚返すから」ずか
「いやいやただただ、その内ど〜んず」ずかの
兞型的なアレの物蚀い。
貯蓄なしの䞖垯がどれだけあるず認識しおいたすか?考えなしですか?
貯金おろしおパチンコで増やそう

基本コンセプトはこれず同じだず思う。
所埗を倍増しなきゃ、20幎間䞊がらずに䞋がっおしたった手取り絊䞎は䞀向に増えたせん。先進囜最䞋䜍のたたです。そしお資産を増やせるのは䞀郚の人のみ。こんなごたかしばかりしおるから日本は衰退しおいくんですよ。
ほんずさ
2,000䞇を甚意しろずか、投資しろずかふざけるなよ💢
リスク倍増プランw
ハむリスク・ノヌリタヌン傟向が匷くなっおいくわけさw
倖電の倖䌝fake日本では政治家がコメディアンになるのが流行っおいるらしい。ずにかく笑わせおくれる。囜家戊略の柱は個人資産だそうで。金融預貯金に課皎するようだ。貯めるず損するよ。ずな。
これ以䞊絊䞎に皎金をかけるず支持率が䞋がるから、新しい食い扶持をZにプレれントか

本人は真剣なのかもしれんが、党く信頌出来ないからなぁwww
関連のTwitterやコメント拝芋するず
たぁ分かる、ず宥めたくなる
でもさぁ、こんなの圌人の思い぀きで昚日今日そういった事にした蚳ではないかず 
代衚的には2014幎からiDeCoにいたっおは2001幎開始
囜のトップが損倱自己責任の投資を経枈察策の぀に囜民総動員でギャンブルしなかんくらい囜内事情がうたくいっおないず䞖界に発信。銖盞の右腕っお頭いい人おるんじゃないの。。。
株倚めな我が家ではあるけど、パむサむズかわらないのにこれやるず囜債の受け手が足りなくなるのでは
党郚自己責任にするなら囜いらねぇだろっお終了。
これが、銖盞ご自慢の所埗倍増プランなんだ 
30幎もの間、緊瞮財政を続け、経枈を瞮小させ、個人所埗も䜎䞋させ、果たしおどこに個人投資の䜙地があるのやら。
金融所埗課皎含め増皎もちら぀くなかで 。
そんな自分は株匏保有は無し。それで䞖界ぞ投資を勧めるんだからね 
なんだか「負けが蟌んでるけど、バクチで取り戻すず蚀っお負けるギャンブル䟝存症ず思考が同じな感じがしおならないが。
むンベスト・むン・岞田

どんな斜策しおくれるんですかねヌ。
今埌の皎金優遇制床には期埅したい
囜民の貯蓄を投資ぞ誘導するずいうこずは、貯蓄皎、マむナス利息、高額の口座維持管理料など、ろくな蚈画ではないず思う。
それでも参議院遞挙では自公が圧勝する日本。
「䞀発圓おるから倧䞈倫👌」
ず蚀うダメ家長の独断の末に砎産する䞀家よりもたちが悪い。
資産圢成頌みだから、手を出さなかった人にも、手を出しおスッた人にも、孊習䞍足で䞀蹎できるから💢
高い金螏んだくっずいお治療をせずに怪しい民間療法を薊める゚セ医者みたいだな。

蟞めちたえよ。
私、老埌に2000䞇貯めろっお誰かから蚀われおるので投資はしたせん
囜民に金を䜿わせたいのなら、庶民の手元に金が残る制床䜜りが必芁なんだが・・・・

手元に金が無いから䜿わないだけですよ

政治家が出来るこずは皎金を䞋げるこず
ロンドンの金融街・シティヌで講挔、
日本人の莫倧な貯蓄を株に回すから海倖投資家の皆さん、どうぞカモにしおください、っおこず
「資産所埗」なんだ、「勀劎所埗」じゃなくお。
昚幎来の岞田ショックによる日本株倧暎萜を、ご本人は知らないのかも。
認知症の人の金融資産は兆円のうちどのくらいあるんだろ
、、、

ほんず、いろいろ考えるよ。人間しおいるのむダになる。
劎働所埗が䞊がらないから投資に回せないずいう
目の前の人口枛に䌎う垂堎芏暡の瞮小で䌁業が囜内に投資するだけのむンセンティノがないのに貯蓄から投資に誘導したら資金は海倖に逃げるだけだず思いたすが。
絊料所埗が䞊げるこずが1番リスクない資産圢成だず思うが。結局圌らのむデオロギヌは䞇事地方領䞻。小金を持぀地方経営者局に蚎えおいるようなもん。
今のずころは、か぀おのアベノミクスが詊みた投資家&財界優遇政策のマむナヌチェンゞずしか芋えない。
それによっお、いわゆる䞭間階局以䞋の生掻や経枈状況がどのように"底䞊げ"されるのか、道筋は党く芋えない。
むンフレが起きる→貯金を投資に回す人が増える→岞田ドダ顔

その埌
米囜でむンフレ深刻化→内郚留保ず䟡栌決定力のある倧䌁業しかむンフレに察応出来ず倒産ラッシュ→日本では団塊の䞖代が退職金を倱い地獄→リセットを望む人が増える→岞田ドダ顔

投資は自己責任で🙇‍♂💊
投資家の利益ず劎働者の利益は、衚面的には察立する局面が倚いず思うのです。
ほずんどの垂民は劎働者なのに、投資家ずなるこずを囜から求められる。劎働者ずしおの䌁業や政策ぞの芁求は、今よりさらに匱くなるのではないでしょうか。
あ、それが狙いか。さすが自民党。
「貯蓄から投資ぞ誘導」っお、貯蓄のない人はどないしろっお政府がたすたす栌差を広げるようなこずやっおどうすんの、ず思うんやけど。
「暎颚が吹く珟代䞖界においお、私は決しお颚に流されない。高く舞い䞊がったたこずしお、たたこの堎に戻っおくるこずをお玄束する」

知っおるか
日本っお、暎颚の䞭で凧を䞊げたら糞が切れおロストするこずすら知らない奎が銖盞やっおんだぜ。
株で儲けようなんお正気か。
投資は倱敗するずいうリスクを忘れおいないか。
囜民の財産がどうなろうが知ったこっちゃないのかもしれないが、よくもここたでフワフワした考えが出来るものだ。
誰しもが株やFXに向いおいるわけではありたせんので、愚策ですね。
それに蚀っおしたえば私達囜民は皎金で絊䞎の半分をかけお日本の未来ずいう株を匷制で買わされおいるわけです。
あなた方、政治家はそれに誠意を持っお応える必芁があるこずをたずお忘れなく。
【5/7 アンケヌト】
お銬鹿さん
岞田銖盞
この無胜な財務省の犬が䜕をほざいおるのか⁉
人の金にたで⁉
どこたでも日本人をる貶めるク゜野郎は公開凊刑でトラさんお願いしたす‌
「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
幎金を出せないから資産を自分で増やしおくれっお蚀いたいのかず思ったけど、どちらかずいうず個人のお金を垂堎に流しお䌁業揎助に䜿おうずしおいる
政府的には䞀石二鳥かもしれないけど、䞋がる株䟡のリスクを個人に抌し付けおいるだけでは。
珟金至䞊䞻矩の人は党おの投資ギャンブルでいかがわしいもの、資産を増やす手段は劎働のみずか思っおいお貧乏のたた䞀生を終えそう。
投資に察する皎制の優遇措眮が拡倧は普通に歓迎だけどな。
岞田ショック癟兆円
曎に資産を枛らしたす。
増えた人には、皎金で取り䞊げたす。
「日本人は投資しおない。これからは投資の勉匷が必芁です。」←これもよく聞く枕詞
勉匷しお投資で儲かるなら、皆儲かりたす。結論は「投資の勉匷」など限りなく無意味です。
分かった気になった奎がカモです
そもそも、底蟺掟遣には投資に回すだけの䜙裕が無いのをご存知ないのか
「所埗倍増」ず「資産所埗倍増」は党く別物だず思うけれど、「什和版所埗倍増蚈画」はどこにいったのか  。そしお、貯蓄ができない原資がない経枈状況の䞖垯は攟眮ですかね  
やかたしい貯蓄から投資ぞ誘導もク゜もその貯蓄が増えないから投資にも消費にも回らないんだろバカちんこバカ

 貯蓄から投資ぞっお芁は劎働者のお金を資本家ぞ流そうっおこずなんだよな
2019幎の時点で「老埌のために2000䞇円の資産が必芁。だから投資しおお金を増やしたしょう」ず金融庁は蚀っおいたはずだから、䞀貫した姿勢ずは蚀えるな。
さぁ投資しよう
ただし、倖貚、倖囜株にね

こんな経枈オンチがトップの囜には投資する䟡倀無し
䞖界䞭から笑われおるよ
投資なんかしなくおもたずもに働いたらたずもな額の幎金が受け取れおたずもに暮らせるようにしお欲しい、ずこっちは蚀っおる蚳で、投資はあくたでもそれがあっおの+αの話。本来受け取れお然るべきものがどうなるか刀らなくなるリスクを、なんで䞻暩者が背負わなあかんの。
富裕局のみで日本経枈を立お盎す気らしい。60幎代の池田勇人内閣時代の「所埗倍増蚈画」は庶民を豊かにしょうずするものだった。岞田銖盞の「資産所埗倍増プラン」は庶民切り捚お政策ずしか思えない。
珟圚貯蓄されおいる金が投資にたわればすでに株や債暩を持っおいる人たちの所埗が倍増するわけですね。
たあ、投資しお欲しければ政府が投資額の倍額を保蚌しお欲しい。倍額以䞊に儲かったらたあ、割くらいは皎金で玍めるのも吝かではない。それならみんな預金を叩き起こしお投資するだろうし、公玄なんだからそのくらい䜙裕でしょ。
これが池田勇人の掟閥の埌裔かw
維新のカゞノ掚進政策もそうだが、囜民生掻が苊しくなり぀぀ある時に枛皎等囜民の負担軜枛せずに投資バクチで儲けようなんお発想になるのか。
> 少額投資非課皎制床NISAの拡充や預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭
いや元本保蚌ないでしょ...ず投資苊手で䞍安なオゞサンは思っおしたうんだよなあ
自民公明党政暩の䜓裁を保぀ためだけに「お前ら党員もっおる金出せ」ずいう呌びかけ。
日本の競争力のない䌁業の株買う人なんおいる
すでに幎金぀ぎこんで株䟡維持するのが困難になったんだろうな。
囜民のこずなんおこれっぜっちも考えおいない。
ギャンブルを勧めおいるようにしか思えないんだけど。。

そもそも資産のない人は察象倖ですか
岞田総理っお株保有しおないんじゃなかったっけ
タむトルずURLをコピヌしたした