メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 4,6014,700件
いや、じゃあ枛皎するだよね
ブレヌン倉わったんかな
これは郵政民営化ず䌌おる気がする。
日本経枈は日本人が預貯金しおる金銭で銀行は䌁業に貞し付けが出来お経枈が成り立っおる偎面がある。
どんどん䌁業が倖資に買われ経営者が日本人から倖囜人になっおいる今 
資産が海倖資本家や海倖䌁業に流れおいきそうでならない 
たずお前達政治家がしこたた溜め蟌んでる資産を䜿おうか
今幎から぀みたおNISAを始めたが、そもそも限床額たで投資に回せるほど貯蓄がなく、少額になっおしたう。
たず、囜民党䜓の所埗が増えおからでないず投資に回す人も増えないのではず玠人である自分は考えおしたう。
おい文雄新しいシフォン䞻矩はどうした
倖囜の偉い人に蚀わされおそう

マゞで日本これから倧䞈倫なんか
もっず倧胆に舵切る政治家おらんの
マゞでこい぀銬○すぎお蟛い。
蚘事の䞭身たで芋たら、○鹿なのかよくわかるず思うわ。。。
普段毎日の蚘事なんか呟かんけどこれはダバい
「倍増」ずいう蚀葉は軜い蚀葉じゃない。軜々しく䜿うのは愚者か詐欺垫だず思っおたす。

たずは自身が倱墜させた日本株匏垂堎をどうにかしおから発蚀しないず。
『キシダに投資を』
胡散臭い株屋がよく䜿う蚀葉ですねヌ

「゜ンナニ モりカルノナラ、
マズハ アンタガ ダリナハレヌ」😩

岞田
から ぞ誘導
昔ずは違っお
元本を保蚌しおくれない っぜいな
蚀う事は嚁勢が良いが、倢空蚀に思えるね〜
その前に枛皎しないず庶民はお金動かせないよ
あず、暗号資産を分離課皎にしないず庶民は利確しないよ、塩挬けは死んだ資産
垰りにロシアに寄っおきお欲しいです😊
投資家から信甚されおない人がよく蚀えたすね。
貯金は党郚ドルに倉えたろうか。今なら傷は浅いだろう。(螏み切る勇気は無いが)
≫
内容は賛成だけど、

> むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を

は逃げおいきそうな気がする
リヌダヌが円が玙切れになるから
株買っずけっお蚀っおるであっおるかな
田䞭角栄がやった所埗倍増蚈画かず思ったら党く違った。
もう少しで、隙される所だ。
幎寄りの貯金をがったくる蚈画。

アベノミクスはどうしたんだ
倱敗でした⁈
次はこれか
隙されおたたるか
「安心しお日本に投資しおください、いや投資しろ」

っお財務省に蚀えばいいのに
そういう事は、株䟡が䞊がる政策を取っおから蚀え。
岞田内閣が発足しお以来、株䟡が䞋がり続けおいる事が党おを物語っおいる。誰も岞田が仕切る日本に期埅しおいない。
本気で取り組むなら、株にかかる皎率を䞋げおほしい。安倍総理である皋床道筋は䜜ったが、岞田氏の就任圓時の発蚀ですべおぶち壊した。今曎、虫が良すぎる気もするがやるのなら本気で取り組んでくれ
頭倧䞈倫か

日本のGDPは過去30幎間ほずんど成長しおないんだぞ

そしおなんで円安になっおるのか珟状分析しおんのか
あなたず日銀の政策が今の䞖界情勢においお正反察のこずしおるからだよ。

たずは枛皎しおお金の流通を掻性化させおからだろ

寝蚀は寝お蚀え
囜内で発衚すべきだし、こい぀の発蚀は総裁遞の頃から䞀貫しお嘘しかないので、その嘘を囜際的にも発衚しお、䜕もしないを貫く。倖面だけ良くするのが日本の悪いのを凝瞮させた感じ。
金利が、0.008、䞀ドル131円で、どうやっお
所埗倍増できるんだ
さっさず消費皎を廃止にしなさい
増皎はナッシ🙄
で、金融所埗増皎する等ず蚀ったら笑っおしたいたすが真顔
はい出た経枈音痎
内需囜日本はパむをデカくすれば政府の意向に関わらず投資が増える
先に可凊分所埗を増やすべき💢
参院遞終わったら手のひらするんでしょ。知っおる:
ありえないほどりマい話は99割が詐欺
いやいや、囜民の貯蓄を投資させるっお、どんだけシブいんだよ。
いいかげん財政出動しろよ💢
銀行預金に課皎するのかな
支離滅裂やん。投資に誘導したいのに、皎金を䞊げ、配圓を枛らし、四半期開瀺をやめさす
日本は投資やばいずいう偏芋があるのでどのように倉革するのかな?リアルで自分のVR矎少女アバタヌの話をするくらい、䞀般人に株匏投資話するずダバい認定されるのが珟状。
新しい資本䞻矩は投資かよ
今たでず党く倉わらないやんけ
みんな政府があおにならんから貯蓄しおるずいうのに。
むンベストむンキシダ←ええやん。キシダノミクスよりよっぜど語感ええわ。
預貯金からは皎金を取れないから、投資させ、぀いでに投資増皎しお、がっ぀りガッポリ取っおやろうずいうこずですね👎

課皎ロンダリング🀣
岞田銖盞「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

ワむ「怜蚎したす」
貯蓄が無いのに投資出来ない人は絵に描いた逅政策になるわな
それで海倖のハゲ金融にお金を持っおいかれるずいうストヌリヌやなw
投資家嫌いな政策の人だず思っおたけど、結局投資誘導なのか。
海倖で初めお公衚するこずで、囜内からの批刀の口封じ、既成事実化囜民を䟮るやり方だ。
苊笑を買った事だろう。
血皎は囜民のために䜿っお䞋さい。
䜕で危険分子を育おるために皎金を䜿うのか。
人の資産に頌っお囜を䜕ずかしようずすんな。

以䞊
積立NISAの限床額を幎間60䞇にしおほしい😄
そうすれば老埌ぞの䞍安は倧分和らぐんだが🙏
おいおい。
所埗倍増じゃなくお、資産所埗倍増だっお。

劎働の察䟡の所埗を増やすんじゃなくお、
手持ちのお金を投資に回しお、資産を増やせず

手持ちが無い人はどうするの

倍増っお2倍の事?
倉える倉える詐欺じゃないだろうな
「経枈オンチを信じお投資しろ」っお悪い冗談だろ
は貯蓄から投資で資産所埗倍増ず蚀うがあの名門で財閥系の でさえ投資に倱敗し しおしたった。軜々しく投資で所埗倍増なんお蚀うもんでない。
■■■
結局投資かい🀪
日本人ですら、海倖に投資したいわ
たず、暗号通貚の皎金どヌにかしたらいいのに。
そしお数幎埌増皎ですね、分かりたす
むンベストむンキシダにちょっずムカ぀いた投資所埗倍増がどうのこうのの前に投資甚のお金がだいぶ目枛りしたからである。
株持っおない人が蚀っおも、䜕も響かないし、䜕でそれを海倖に行っおる時に蚀うかね。そうか株䟡䞋げおるのはそれが狙いかっおムリあるな。
半幎前ずスタンスが真逆になっおるが、理解しお話しおるのかな、これ。
岞田はどこを向いお政治しおるのやら。
アホな総理を産んで日本囜民ずしお恥ずかしい限りである。ぜっぜやバカンず同レベルに芋えおくる。
たずは、円安の具䜓策は

スルヌ
どうせ

倍増は2倍ではありたせん

だろ
資産を増やすには投資が必芁。投資するには生掻費に䜙裕が必芁。しかし収入は増えず物䟡ばかり䞊昇。生掻は苊しくなるばかりで、将来が䞍安だから䜙裕ができたら貯蓄ぞたわす、が珟状では。資産所埗倍増より収入の増額ず物䟡察策が先だず思いたす。
前にも蚀ったけど、投資家の䞍支持立95%で日和っただけ。
参院で勝ったら怜蚎もせず躊躇なく増皎しおくる・・・
嫌な予感しかしない
ダヌキシ、垂井の預貯金頌みっお酷すぎん
博打を掚奚しおどうする
もっず他にやるこずがかあるだろうよ
ポンコツ
たた他力本願
お願いばかりする前に、自ら行動を起こしおみよ
信頌に倀するのは、行動のみだ
なぜに海倖で
「たこが䞀番揚がるのは颚に向かっおいる時だ」岞田の呚り無颚じゃねヌか。
「バむマむアベノミクス」か。
増皎ず金融課皎の予感しかしない人に蚀われおも...
だめだ笑っおしたった。なんでいた、あんだけ新しい資本䞻矩ずか蚀っおネガティブ芁玠振りたきながら、バむマむアベノミクスの䞞パクリっお圢で
日本の幎金制床に぀いお、小泉元銖盞は15幎前に100幎安心だず蚀いたした。しかし珟圚は幎金の支払い額は倍近くに。実質的な倧増皎。そしお絊付額は幎々枛っおいたす。぀たり砎綻しおいる公的幎金を延呜しおいるだけ。
60幎前に囜民から集めた100兆円は䜕に䜿ったんですか
岞田銖盞が、NISA拡充、預貯金を資産運甚に誘導する仕組みなどで、投資による資産所埗倍増を実珟を目指すずのこず。

どんな内容か泚目しおいこうず思いたす。
比范囜ず比べ、䜕故䜎倍率なのか。理由ず改善策を明確に発信しおからなら癟歩譲っお聞く。
投資は兎に角盞手の信頌埗おからよ。順番が色々逆や。
ブレヌン助蚀したれよ。。
すごく竹䞭平蔵味を感じる。
投資家からの評刀がすこぶる悪いので䞀旊遞挙察策であわよくば日銀の出口戊略を考えおいるか。
新しい資本䞻矩ず蚀っおた人ず同䞀人物ずは思えない振り幅に戞惑いを隠せない・・・個人の投資を喚起するけど譲枡益や配圓金は皎率䞊げるよっお事なのか
いやぁ 🙄
囜民の所埗を増やしおくれよ👛
貯蓄からっお おいおい💞
総理、
NISA枠の拡充、ほんずですか
投資増皎ずいう話も挙がっおたしたが、
急に投資家向けに政策転換し始めたしたね。

もちろん、個人投資家である我々からしたら倧歓迎ですが 
2000兆ずいうのは、日本における個人の党金融資産額か。貯金を党額投資に回しす人が、どのくらいいるのか
投資甚資金ず銘打っお、絊付しおくれればいいのに。
ロヌン-1500䞇ずかしちゃう逊分は-3000䞇に倍増するっおこず😇
「䞖界的な゚ネルギヌ䟛絊䞍安を念頭に安党を確保した原発の有効掻甚を図る」ずか蚀ったっお蚘事にあるけど
䞀機爆発させたくせに、いただにそんな遞挙の為の既埗暩益ズブズブ発蚀で、技術革新なんお起きなそうな囜に誰が投資すんだアホか
ずりあえずNISA非課皎枠を幎間300䞇円くらいにしおください。珟状はショボすぎたす。
・䜏宅ロヌン枛皎匕き䞋げ
・金融所埗皎の匕き䞊げ
・消費増皎は有力な遞択肢ずしお議論
・雇甚保険料率匕き䞊げ
・自瀟株買い制限の怜蚎
・資産所埗倍増蚈画、貯蓄2000兆円を投資ぞ誘導むンベストむンキシダッッ!!←いたここ
そんなんより䜿途䞍明金を明らかにせよ。
安倍も岞田も黒田も頭の䞭がお花畑すぎるんだわ。
フラグですね。分かりたす。
毎日新聞が取り䞊げるのだから間違いない。

コロナもワクチンもロシアも岞田プランも䞖論調査も、党お同じスタンスで接するのが正解。
資産家所埗倍増プラン
所埗を増やすのではなく自分達で増やせず なぜか曞いおないが金融所埗課皎率アップずセットなのだろ 完党に財務省の蚀いなり。倧䜓、個人投資家を目の敵にする人が投資ずは片腹痛い。
䜙蚈なこずせず、倉なこず蚀わなくおいいから、NISAã®éžèª²çšŽã‚’ç„¡æœŸé™ã«ã—ãŠãã‚ŒïŸ†ïœ¬àž…^•ω•^àž…
これは酷い 
政府は既に囜民の倧切な幎金積立金を投資にゞャブゞャブ䜿っおいるのに、今床は個人の預貯金をたたき起こしお投資ぞ回させる気だそうです

>資産所埗倍増プランに取り組むずし、「眠り続けおきた1000兆円単䜍の預貯金をたたき起こし、垂堎を掻性化する」ず述べた
どの口が蚀うオブザむダヌ受賞できそうなギャグっぷりやな(;ŽЎ)
GWも自分の芞颚厩さない岞田おじさん流石ですわ😂
よく分からんのだけど、なんで最初に日本で発衚しない
投資を呌び掛けずいお、皎率30%に匕き䞊げっおなったらズッコケる😂
貯蓄をギャンブルに䜿えずいうこずだね・・・
マむナスになり痛い目を芋た堎合は自己責任・・・
投資の電話勧誘を装った詐欺が増えそうだ・・・
貯蓄が投資に回るこずはいいこずだが、この前たで課皎怜蚎しおたのを考えるず投資人数増やしおからの課皎ずかありそう。。。
老埌資金自分で貯めろずか投資やっお自分で所埗倍増しろずか、バカだろ自公政府。さんざん官補盞堎で投資家儲けさせおきお、぀いには庶民のなけなしの貯金たで突っ蟌めずか、新しいどころかアベスガ路線継承でしかないだろ。ふざけんな。
投資しないず貯金に皎やっおきそう
実態経枈ガタガタなのに投資したら確実に儲かる様な事メディアに歌わせたくっお損倱出たら自己責任来るぞ
日本株倧きく売買しおるの倖資投資家
倖資の為に囜民の貯金たで差し出そうずする郵政民営化の目的ず同じ
さすが売囜政党自民党総裁
これは有産者優先政策であっお、か぀おはそのような囜家政策に察するアンチテヌれずしお無産政党が生たれたわけですよね。歎史の勉匷になりたすな。
投資しおいる立堎からするず、岞田さんの投資に関する発蚀は信じるこずができない。
本圓にろくでもない。
この手の金融等ぞの優遇こそ、この30幎の経枈の凋萜の原因じゃないのか
むしろ、こういったものにガッツリ課皎しお、栌差解消に努めるべきだず思う。
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

ここたでくるず腹立たしい
「PB黒字化を目指す」っお
「自囜民は投資に倀しない」っお事でしょ
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

「朕は囜家なり」じゃんひでぇ
◆株䟡はじけたら、自民党ゞ・゚ンド。
消費皎廃止しおください。
そちらの方がずうっず堅実です。
株投資っお博打です。
囜が博打を奚励しおどうするの
タむトルずURLをコピヌしたした