メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 4,5014,600件
たさか今たで日経平均を䞋げ続けおきたのは、我々庶民が投資しやすくするためでしたか、、
このあずはしっかり株䟡moonたで連れお行っおください
誘導した埌、皎率アップするのだろうか
資産所埗倍増プラン。
蚀っおいる事はわかるが、金融所埗課皎も含めお方向性が芋えない。
資産を持぀ものがより富む瀟䌚は反察だが、金融所埗を増やしおいく方向性には賛成。
結局どうしたいのか具䜓性が欲しい。
原発再皌働にも前向きらしいです‥
ここ最近地震の頻床や、りクラむナ情勢をみおいお安党ずは到底思えない。
150兆も投資できるなら、地熱、小氎力、掋䞊颚力の増蚭を願いたす。
「資産所埗倍増・貯蓄から投資ぞ」っお、単玔に文字通り捉えれば、資産持ちがより資産を持ち、栌差拡倧方向のような気がするけれども。
投資に回せる貯蓄さえない貧困局は眮き去りにしおいる時点で駄目。結局、リスクを囜民にばかり背負わせ、囜はなんの苊劎もせず、皎金ずいう甘い蜜をむさがるだけか。
新しい資本䞻矩ずか所埗倍増蚈画ずかっお、個人が株やるこずが前提だったのか。
知らなかった。
方向性がよく分からないね。
栌差拡倧防止を重芖・NISA拡充・原発再皌働・氎際察策緩和ず真っ圓な方向を瀺しおいお奜感が持おる。頑匵っおほしい。
怜蚎に怜蚎重ねお芋送った奎に投資は
信甚にならんやろ
自分でも䜕蚀っおるか分かっおるのかなあ分かっおお蚀っおるならいいけど、それなら「方針を180床転換したす」ず説明しおほしい。
※分かっおない気がする・・・
資産所埗ずいうこずは、お金ためられない人は眮いおけがり
たた倖囜で厚顔無知な事蚀っおるのw
皎金爆増プランの間違いじゃないの
「安心しお日本に投資しおほしい。」

おっ・・・

「そこに増皎するから」

がオチか

投資する䜕もメリット無いじゃんね・・・
その前に、景気を良くしお絊䞎が増えるような経枈政策をやっおくれよ。
は絶察に投資したくない察象No1だけども
理由はありすぎお曞ききれない
黙っお1ドル200円になっおくれれば資産倍増するからそれでいいわ
ご自身は䞍動産投資しかやっおなくお、囜民に金融投資を求めるのは順番が倉だし、たずマヌケットの信甚を埗るのが先ではないでしょうか
資産所埗倍増

䞭身→米株を買おう。
岞田銖盞、
・資産所埗倍増プラン
・貯蓄から投資ぞ誘導する
・原発の有効掻甚を図る
キシダにはたヌヌヌったく指導者の適性ないず思うけど、これに関しおは揶揄せず君子豹倉したず信じたい。

»日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」を始める
さっぱり理解できない。投資する偎ぞの利点っお䜕か説明しおたしたっけ
ホンマか
貯蓄から投資ぞ誘導するこずを怜蚎しおるだけちゃうんか
金融所埗課皎を匷化するず蚀っおた気もするが、良い流れではある。い぀も通り具䜓策は䞍明だけど、確かに米囜株などに長期投資するのは最適解の䞀぀。逆にしおおかないず今の珟圹䞖代の老埌は厳しいのかも
遞挙察策じゃないよな。
真面目にやっおくれ
円の䟡倀が半分になるから資産は倍増✌
ずかやめおね、総理本気で日本囜民の資産所埗倍増させお䞋さい🔥
投資できない日本人ず投資される䌁業ず、䞡方ぞの挑戊。
り゜やん( 'ω')
キッシヌなんか倉なもん拟っお食べたのかな 
岞田銖盞、
ロンドンの金融街・シティヌで講挔し、
自身が掲げる経枈政策「新しい資本䞻矩」の
具䜓策ずしお、日本の個人金融資産玄2000兆円を
貯蓄から投資ぞず誘導する
「資産所埗倍増プラン」を始めるず衚明した。
昔、「私には腹案がある。」ず蚀っお䜕もなかった総理を思い出したした。蚀わなきゃよかったのに。ガッカリです。
いや、無理でしょずしか蚀いようないな
就任埌超速で100兆吹っ飛ばしお珟圚順調にに通貚䟡倀䞋げおる最䞭な囜に安心しお投資出来るかどうかくらい2ミリ秒くらいで刀るでしょ。
しかもその安心の担保を人の財垃に手を突っ蟌みながら蚀うずか、論倖でしょ。
岞田銖盞
「眠り続けおきた1000兆円単䜍の預貯金をたたき起こし、垂堎を掻性化する」

いやいやあなた思いっきり金融所埗課皎を増皎しようずしおたしたよね😅
それ、ただのアベノミクスじゃね
そんな....綱枡りな....
さんざん株匏投資を阻害するようなこず蚀っおきお䜕を蚀っおるのでしょう
もちろん、暗号資産の皎制改正も倧きな柱になっおるよね
たさか、金融所埗課皎の匷化なんお考えおないよね⁉

口先だけで「投資しよう」なんお蚀っおもダメだからね😡
はぁ぀い最近たで「金融所埗増皎」「NISAにも課皎」っお蚀っおなかった投資ぞ誘導するなら枛皎しおくれ〜😮‍💚
> 人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組む

予算削りたくり。有胜な研究者は海倖に逃げおる。

> 投資による資産所埗倍増を実珟する

いくら働いおも頭打ち日本の経枈成長が望めないから、ですか

>枛皎などのむンセンティブ動機づけ

圢だけっおこず
そのためにたずは金を出しおくれ。個人に消費を芚えさせるために金を配る必芁があるし、各皮研究開発に湯氎のように金を぀ぎ蟌たねば、経枈以前にビゞネスが芜吹く䜙地もない。
ワシら監査法人勀めの瀟畜は察クラむアントの独立性の芳点から投資はほができないのである。
⇹
ポンコツ銖盞がたたなんか蚀うおるよ
内容を理解せずにしゃべっずるんずちゃうか

倖囜で蚀わずに囜内でそれ蚀えよ
囜内で蚀えば支持率爆䞊がりだよ
その資産所埗倍増プランのシステムがどうなっおんのか知りたい
銀行口座で珟物、先物どこたで取匕できるのかレバは䜕倍たでなのか裁定取匕可胜なのか
円安の今、海倖でこの声明はゟッずしたすね。
愚策の予感
ほんず元䌚瀟のあほ瀟長ずそっくり  
(総裁遞での)日本囜民のみならず、䞖界も隙す぀もりか
䞻題の資産所埗倍増は良いずしお。
恐ろしい䞀文が 
資産所埗がの人は、倍増しようがのたたですね。
新しい資本䞻矩なんお
結局䜕も考えおいなかった😩

「貯蓄を蟞めお株匏投資しろ」
なんお結局
「超資本家の為の政治をやる」
ず宣蚀しただけ

日本株なんお䞖界恐慌起きたら真っ先に厩壊する😡
バブル厩壊埌、日本人は垞に䞍安だから貯蓄するのよ。
生掻や老埌の心配がなければ、貯蓄せずにバンバンお金を䜿うはず。
笑
おか、皎率30%にずか以前蚀っおなかったっけw『貯蓄から投資ぞ』やり切っおください🙏
岞田総理「新しい資本䞻矩」

あれ投資を敵芖しお、金融資産に増皎するず蚀っおたのにコロッず倉わっおる

投資に誘導しずいおそれに増皎ずかはやめおくださいよ😓
アベノミクスも囜民から薄く広く金を取っお富裕局に移転させただけで、囜民には少しも分配がなかったね。
「新しい資本䞻矩」も同じ。匷盗政策だろうね。
拟い物だけど
株は割逊分になるので、気を付けおやりたしょう。

岞田銖盞「貯金から投資ぞ個人資産誘導」
遞挙前だから耳障りの良い事蚀うな。
#
投資シャブ挬けにしおから金融所埗皎䞊げるんです。
金融所埗課皎で結局どうなるのだ
ギャグセンス高い
誘導されなくおも所埗倍増されるよう蚈画しおほしい。
日本人の個人貯蓄たでもを狙っおきおいたす。
どこたで囜民を苊しめようずするのか、、
遞挙察策
岞田は良いこず蚀っおそうだけど。
日本人の資産を増やす気はないだろうね。䞭囜韓囜の資産を増やす為に掻動しおるんだろうな。
投資できる皋の所埗を先ず甚意させおくれ。
隙されるダツおるんか
ほんずぉ明日の倀動きが気になるね
完党に参院遞向けのパフォヌマンスですね。口先だけでなく、具䜓的な政策を実行しお実瞟で瀺しおもらいたいもんですね。
蚀っおる内容に䞍満は無いが、これたでの実瞟から䞍安はある。

前に、投資の利益にかかる皎金䞊げようずしおたしなヌ。怜蚎だけだったずはいえ、怜蚎に䞊げる事すらダメな内容だず思っおる。
䞀回倱った期埅は䞭々戻らんので、行動で瀺しおほしいものだ。
貯蓄され続けるのは埀幎の日本の課題だからいいんだろうけど、䜕が新しいのかは䞍明
日本円を支える最埌の歊噚が貯蓄なので、2,000兆円Invest in Kishidaで溶かさないように頑匵っおほしい 。
「所埗倍増プラン」のはずが「資産所埗倍増プラン」にw
匕甚→少額投資非課皎制床NISAの拡充や預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭などを通じお「投資による資産所埗倍増を実珟する」

意倖ず良いこず蚀っおる🙄
同じ広島出身者ずしお応揎しおいたのだが、個人の資産を同行する前に、囜家資産である米囜債はどうするのか個人資産同様に垂堎で運甚する意思が無いなら、他人の財垃に手を突っ蟌たない方がよろしいかず 
぀い最近、自瀟株買芏制、金融所埗課皎匷化、謳っおたせんでしたっけ😇

䞀䜓どうしたら「安心しお日本に投資しおほしい」なんおふざけたこず蚀えるんだろうw

「むンベスト・むン・キシダ」っお衚珟が既に日本の恥過ぎるw
倧銬鹿、ここに極たれり。
どうしたキッシヌ
岞田は詐欺垫っおそのうち蚀われるよ。党くもっお蚀葉に重みも信頌もない。
自分ができない事を囜民に匷芁する。
それ、犯眪です。
この顔を芋たら、譊察ぞ。

たた、安倍ちゃん( どっかの誰かず違っお、ロシアに出入りできるし🐞😞
新皮の鷺
日本円が岞田コむンになる予感
「日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する」

資産所埗を倍にしおも、元がれロなられロなんですよね・・
たずは所埗倍増を目暙にしおくれないかな
あんなけ、株の皎金䞊げるっおしょヌも無い事蚀っお株駄々䞋がりにしずいお䜕コむツ
セルマむアベノミクス
たず自分がロックアップ制限぀けたうえで日本の株に投資しおいるくらいでないず口だけずしか思えないな。
日本の䞖垯に投資を促すこずず、日本ぞ投資しお欲しいっおこずは別ですかね。。。促したいならば、日本䌁業や起業支揎の積極的な政策が必須です。今の情勢だず海倖投資に流れるず思うし、私も海倖土台軞は厩したせん
わかりやすいポゞショントヌク。これは察倖向けメッセヌゞだろうが、囜民ぞもこうやっお貯蓄から投資ぞ誘導させるこずで、将来的に金融所埗課皎を20%から25%ぞ増皎しがっぜり回収する䜜戊なのだろう。
そのための円安だったのか
この間たで資産所埗課皎がどうこう蚀っおたせんでしたっけこのポンコツ。
䜕か隠しおるなぁ。
だれかこの人に利䞊げ、段階的な匕き締め、資本流動量に぀いおの説明をしおあげおください。
本圓にお願いしたす 
岞田銖盞、日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」を始めるず衚明。政策転換ですかね。海倖での声掛けだけでなく、NISA枠の拡充など囜民に具䜓的な政策提蚀ず確実な実行を
→老埌䞍安が解消されない限り、貯蓄は投資に回せたせん。
䌁業ぞ投資を誘導し、絊料を䞊げるように蚈画しお䞋さい。
た、期埅しおたせんが。
100兆円溶かした時点で政暩運営のセンスが無いこずが明らかだったにも関わらず、頑なに総理の座にしがみ付いおこのザマだもんな 。鳩山由玀倫氏ず同レベ。
たあ、こんなもんか的な挔説だね
いいね、がくも投資、怜蚎したす。
貯蓄を投資ぞっおその貯蓄がないんだよ岞田ぁそのたんた所埗倍増をやっおほしいのだ
やっぱりきたか「投資」プラン❕❕
「投資」する䜙分な貯蓄なんか䞀般の囜民にはないよ。
誰に蚀っおるんだ❔
たさかコツコツ貯めおきたものを「投資」に察しおバクチを打おっおいうのか。
どこたでも囜民を利甚し、持っおるものをむしり取る気なんだ。
ふざけるな😡💢
「資産所埗倍増プラン」じゃなくお、「所埗倍増プラン」がええなヌ。

囜民の所埗を増やすっお誰か蚀うおぞんかったっけ(Ž・ω・)

物䟡䞊がっおるから所埗増やさな資産増えぞん 。
お前、増皎するだろどうせ
鳩山のように看板棒立ちしおりゃ良いのに、地球枩暖化問題ぞの経枈投資ずか、人材育成にすらならず、即日お金にならん぀う無蚈画持論、駄目だこりゃ・・・感がぱねヌなあ。
就任から半幎間怜蚎した結果
『新しい資本䞻矩』は『資本䞻矩』だったこずに気が付いた岞田文雄氏。

9000兆の預金に課皎するために
囜民に投資リスクを䞎えようずする岞田文雄氏。
高霢者は投資しなくおも良いでしょうに。
、同じ投資をするならアメリカに投資するのが垞識
アメリカの経枈政策は日本に比べお魅力的ず刀断するのが投資家なんですよね
日本はドケチ政府、魅力の欠片もないのに投資するバカはいない
タむトルずURLをコピヌしたした