メディア記事

岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導
岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導
 岸田文雄首相は5日(日本時間同)、ロンドンの金融街・シティーで講演し、自身が掲げる経済政策「新しい資本主義」の具体策として、日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明した。人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組むとし、「安心して日本に投資してほ

バズる指数ピーク 9,425

 twitterコメント 5,901件中 3,801~3,900件
まず、あんたらが相次ぐ愚策で失わせた30年を猛省し、基礎所得を先進国並みに増加させてからだ。小手先だけの数字遊び、口先だけの言葉遊びはもう沢山。
草も生えん🐱
新しい資本主義では
人▽科学技術・イノベーション
▽スタートアップ(起業)
▽グリーン・デジタル――
への投資を重点的に進める。

スタートアップ(起業)の
政策に注目しましょう!
資産所得倍増を達成したいのなら、投資を促すために金融所得課税を短期を除き撤廃せよ。間違っても二度と課税強化とか言わないと思うが、経済音痴っぷりは底なしだからなあ・・
資産所得を倍増させて、税金も倍増させるんですね。わかります👍
参院選前の対外トーク、大概に。
頭がクラクラする。ここまで頭がクラクラする記事は初めてだ。
すべて逆にしか読めない。こんな記事、まともに読んでいる人がいるのならめちゃくちゃ驚く。自民党変わらんと。
わかってる人は結局今後衰退する日本じゃなくて海外に投資する(してる)からあまり意味がない気がする
選挙終ったら公約無くしますなこれ!!総裁選の時もやったようにww
これはあれですか、高校の恩師の言葉…「金持ちは益々金持ちに、貧乏人は益々貧乏に」を実現する政策ですかね。
キッシーの中のひと変わったんか?

"財政・税制政策を巡っては「減税などのインセンティブ(動機づけ)が将来の増収をもたらすという動的思考を積極的に導入していく」とした。"
> 蓄から投資へ

これアベ政権でもやっていたでしょう。海外バラマキ、国内緊縮、売国政策、岸田政権はアベ政権とさして変わらないがウヨは反岸田であり親アベ(高市)である

岸田はアベより賢く見えるけど、見えるだけで誰がやっても変わらないんですよ。自民である限り
資産所得倍増プラン

その①岸田総理辞任発表

でお願いします。

一番株価上がるから

みんなの資産所得倍増するから
ロンドンからこれ見よがしの会見で"所得倍増計画"で何かと思えば、"みんなで投資すればみんな儲かる" か?口の上手い株屋の親玉か。この無策首相は。
こっちだった
『少額投資非課税制度(NISA)の拡充や預貯金を資産運用に誘導する仕組みの創設』って具体的に何か気になる。確か、イギリスのNISA的な枠半端ないって聞いたことあるし。枠増やしてくれる分には大歓迎だけど。
NISA枠増額したら認めてやろう(何様)
市民が貯蓄をするのは将来が不安だから。その不安を作ったのは政府の愚策でしょう。
その口が「投資(というギャンブル)に金を使え」と言い、担保は「自分」と言うか。

いやそもそも市民の多くがその貯蓄すらないのだが。
倍増とか言うけど
投じる金が無い資産0層は何倍掛けても0だろ
なんかすてきなことい言ってるけど本当に頼むよ。
そんなこといいから、国として一丸となって世界で勝てる産業をもう一回作るしかないと思う。
もう駄目だ岸田を総理大臣から引きずり落とそう
ここは素直になって日本株買うかな。来週は13日の金曜日だしジェーソン。惨劇は起こらないと思う。インベストインキシダを信じるわ🤡
え?ホームレスの人でも毎月日本企業の株100株買える様にお金くれるん?
なわけ無いな~ダメだコリャ
すまんが、お主には投資出来ん

元本すら帰ってくる当てがないんで...😂
オイラには投資のカモを増やして投資家の機嫌を伺うようにしか見えないのだがw
ゆうつべハウツー投資広告の詐欺級と一緒ww
先ず、仮想通貨の税率が高すぎる。
投資を推進する前に、税金制度を改善するべき。
今回の選挙はガチンコ勝負になりそうだ。
私的にイデコはデメリットしかない。
つみたてNISAでは人生は変わらない。

やるなら仮想通貨。
また国際金融資本に媚とるよ。。。
バクチで所得倍増?
それは”所得”とは言わんよ。

👉
インベストインキシダ とか別に良いから、早く消費税の撤廃と大手企業の内部留保への課税をしてくれないか?
表題は資産所得倍増プランのみだが他にも色々言っとる
散々浪費した無益なコロナ対策の帳尻合わせのために、これから死ぬほど増税しないといけないのに、一体全体どうやって資産や所得を倍増させられるっていうんだよ。本当に、何も考えずに喋っているとしか思えないよね。
そんな事より11兆円の不明金をちゃんと調べなさいよ!
捕らぬ狸の皮算用😒
今の生活や将来の不安が少なくなれば貯蓄から投資に金は動く。

資本市場の発展のために、貯蓄から投資に金を回せという理屈は本末転倒ではないか。

わたし達は資本市場のために投資するわけではない。

自民党の言う「新しい資本主義」とは一体なんぞや!?
「投資で(少しでも)貯蓄を増やそう」って雑誌の特集記事か!
もうとっくにいっぱい読んでるぞー!
一時期は資産所得の税率が30%に上がることも覚悟してたけど、NISAの拡充にまで言及したってことは、増税の話は無かったことになったんだよね…?w
だいぶ首相の考えも変わって来たみたいですね。
所得倍増計画の次はこれかwww
株価が吊りあがって動きにくい大口が売り逃げできるように、個人凍死家(のちの故人凍死家)を募っているんですかね。
「少額投資非課税制度(NISA)の拡充や預貯金を資産運用に誘導する仕組みの創設」
へー。本気かな。
ネオリベからの脱却はどうした?国民にたかるのはやめて❗️
②ほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」と呼びかけた。首相は、行政が民間の呼び水となって、格差拡大等の社会課題の解決を図るのが新しい資本主義だと説明。急成長を続ける権威主義的国家に対抗する為にも官民連携で新たな資本主義を作っていくとした。 どう?。
所得税撤廃して法人税上げて普通に所得上げて消費倍増しろよ馬鹿。
腹立つからもう1回。大馬鹿もんが💢
インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)

岸田株はローリスクハイリターンだそうです。前政権、前々政権からの無駄な出費に使途不明金?そして負の遺産なくして成長なし。
んー、投資関連の税部分を改訂するとか言ってるから、国民からがっぽりむしり取ろうとする序曲にすぎないと思うのですが…
日本の何に投資するの?
日本人の預貯金を投資に回させるって言ってるけど、今の日本人の多くは日本企業に投資するより米国企業に投資してるし円を売ってドルを買ってるよ
必ず利益の出る投資って有るんですかねえ?
まあ投資に回すほど余裕のある生活してないんですけどね
支離滅裂、糖質なのか?
どっちやねん
Top story: , see more
ジブリより
恐ろしい男

こいつの発言力は
世界を壊す😰😰😰
頭空っぽですか?(; ̄Д ̄)?
みんな倍増したら金持ち有利過ぎる
家計のお金を金融市場に流すのあまり良くない気がする
実体経済の方に回してもらわんと結局経済成長に繋がらないのでは
給与所得の倍増ではなく、金融所得の倍増になったね。いつから給料じゃなくて、投資での所得を増やすって話になったんだ?いや、もっと投資しましょうっていう方向は良いと思うんだけど、給料あげるのは諦めたんかな?🤔
そしてなぜか海外向けの発信だけど、、
貯蓄税(投資への誘導)からの金融所得課税増税(新しい資本主義という名の社会主義)というダブルパンチにならないことを切に願います
「Plan」だけじゃなく「Do」せえや
……そもそも投資できるほどの給与がある人がどれだけいると?
全国にこども食堂が6000もある状況で?
投資すれば100%お得なら国民の7割は投資に行くだろうけど…その為にネット手続きが必要となるとお年寄りや夜の子には難しい問題になるから、取りあえずでも一律給付や消費税の減税とかをやってみて欲しい🥺
「自分で増やせ」って言うなら、まず元手を増やしてから言うのが筋では?(←投資は基本的に余剰資金で行うものであり、生活費の一部を使ってやることではないのですよ)
預貯金ゼロの世帯や個人がどんどんふえてるのが深刻な課題だと思うのだが、そういう話は無視か
50代以下の3割が貯蓄ゼロと言われる日本で「貯蓄から投資へ」って、マリーアントワネットかよ。
で日本が成長できない経済になったのは
賃上げせず、社会保障や教育費の国民負担が増えたから
そこへの反省も対策もなく、また同じこと繰り返すのでしょうか?
国民の3割は貯蓄ゼロ。岸田プランだとゼロに何掛けてもゼロだから(貧困層、中間層から見れば)悪政に聞こえて仕方ない。
①
そこに税金を掛ければ、財務省的には歳入が増えるという思惑もあるのだろうが、
知識がない人が安易に投資や投棄に手を出すのは博打で資金を増やそうとの考えと同じくリスクが高い。
寧ろ、資産を減らす可能性も高いのでは?
リスクマネジメントサポートシステムを

👉②
ヾノ・ω・`)イヤイヤ
いま株なんか買ったら、5月末までの車両税が払えんやん。
数年後よりも来月、来週、明日の生活費の方が最優先なんよ。
金融所得課税の強化を明言したのは誰だっけ?
よし、まず投資の元本給付してくれや〜!
給付じゃなくてもいいから、余裕ある生活になるくらいの最低賃金よろしくー!
投資する金ない人は見捨てられる世の中ですね(。>д<)
「資産所得倍増プラン」って要するに、「給与所得は増えませんよ。増やしたいなら資産所得を倍にしてくださいね。今ゼロの人は、2倍してもゼロですから今すぐ達成できますね。」って事です、ええ。
積立NISAの限度額倍にしてほしい
参院選の後には「資産所得”税”倍増プラン」変わっていそうな予感。
賃上げとかNISA拡充とか実現すれば嬉しいんだけど、実現される気が全くしない
キッシー!

首のところどうなってるの?笑

なんか被ってるの?

ねぇ、ねぇ。
それはまあ正しいんだが、まず投資に回すほどの余裕もない世帯が少なくない問題を解決せねばならないし、先日の投資課税強化の話についてもご説明頂きたい。
日本人の資産をアメリカに更に献上させようとするのか。
大和魂どこいった?
キッシーそのかわり金融所得税増税やめてね
原資に運用益が出てるっていう年金先払いしてくんないかな? / “ …
詐欺士みたい…
ヤバいな人の資産を無理矢理剥がして投資しろって
さらに貧乏になるし、下手したら死ぬかもしれんな

次の選挙石にかじりついても勝ち抜くってどんな手使う気だ?
就任してから株価下がり続けてるんですけど。無能なのは分かってるから、もうこれ以上何もせずに辞めて欲しい。
日本の国益を損なうことが目的なら理解できるけど、良かれと思ってるならヤバい。
お、おぅ…
自分の頭で物事考えられないアホな日本人を量産し続けてきたんやから、「貯蓄から投資へ」は無理やと思う😇
現預金の半分でも投資に回ったらこれから10年後楽しみになるのになぁ
ほんとに減税って言ったのかな。
もし減税するとしたら、どうせ法人税だろうな。
消費税やガソリン税や所得税ではなくて。

『財政・税制政策を巡っては
「減税などのインセンティブ(動機づけ)が将来の増収をもたらす
という動的思考を積極的に導入していく」とした。』
国民みんな投資出来るだけの貯蓄あると思ってるんだろうなぁ
こんな脳みそだもん、そりゃ1時金もケチるし国内で議論もなく急に海外で言い出すわなぁ
もう参議院選挙まで何も喋らずにフェードアウトしてくれマジで
資産所得倍増プランねぇ
リテラシーのない人が相場やって負けるというのが目に見えてる気がする…
欧州ゴージャス外交ですっかり貧困問題を忘れたのか?分配の見直しを言って首相になったのは誰だった?結局富裕層しか眼中にない岸田自民党政権💢
インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)

それのインバース型があるなら投資します!!
外遊で気を大きくしたのは岸田総理ではなくプロンプターに打ち込んだ人。まさか課税を仄めかしておいて今度は投資を促す?はい?自殺者倍増プランの間違いじゃないですか?
これを読めば儲かる。リスクゼロ。元本保証。あなただけに特別に教えちゃう。これが詐欺師のやり口だ。
国家的年金詐欺の次は投資誘導詐欺らしい。
日本国内の余った金を残らず吸い上げ、ディープステートに上納するつもりか?
ゆうちょ銀行に蓄えられた国民の貯金資産189兆円あまりや農協JAバンクの預金106兆円の資産等をいよいよ、ウォール街やロンドンの金融市場へ吸い上げさせる本格的な布石の一歩か。
「新しい資本主義」の具体策として、日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明した。
路線変更❓

これが上手くいけば衰退と言われていた日本経済も上がるのでは❓と期待してしまう

でもその後に20%→30%への増税が待っていそうですが。。。😅
経済の方々からの支持率5%の人が何言ってんの。無能には無理。
なぜ、日本国民に対してでは無く海外で発信しているのだろう。。。
今のままで、資産所得倍増プランが実現出来るとは思えない・・・
だからさ、そこじゃないし
まずなんとか19引き下げとマスク外せ岸田💢
投資で収益を上げるには、政府が積極財政で公共事業を大きく増やすことで企業収益を大幅に増やすことが必要。
政府が公共事業を増やしていないのに貯蓄を投資に移すアホは極少数。
「投資なんて賭け事と同じで金銭的余裕のある人がすること。貯金に課税しようと言う政治家が出てくるほど社会が貧しくなってるのにバカなこと言わないでよ」
国民の預貯金を投資に回すようにします。インフラ方向に向ければ良いだけ、現金を持ってると損だ!と思わせれば自然に投資するよ。今は逆に現金を持つ事が投資だから。
新しい資本主義
令和の所得倍増
これら↑は全部ウソだったのかね
新しい言葉ばっか出してなんにも実行していない
参院選も言葉騙しで終わらせる気かな
岸田首相は㏤、ロンドンの金融街で講演し、日本の個人金融資産約2千兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明。「安心して日本に投資してほしい。Invest In Kishida」と呼びかけた
タイトルとURLをコピーしました