メディア記事

岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導
岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導
 岸田文雄首相は5日(日本時間同)、ロンドンの金融街・シティーで講演し、自身が掲げる経済政策「新しい資本主義」の具体策として、日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明した。人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組むとし、「安心して日本に投資してほ

バズる指数ピーク 9,425

 twitterコメント 5,901件中 3,301~3,400件
これで岸田氏の命運は付きましたね
このプランに躍らされて、新たな投資家が生まれ、世界金融崩壊に巻き込まれる犠牲者が増えるのでは

世界金融はもうすぐ崩壊へ
『働くんやない、投資すれば財産倍になりまっせ!!もう確実でっせ!!!🤤🤑🥳💃』

だそうだよ。何人全財産を無くさせるつもりなんだろう。

こいつ本当に全てのやる事なす事が💩💩💩なんだけど、一体この野郎をどうやったら止められるのか???
社会的雰囲気の醸造は日本らしく品位のあるレトリック。
しかし…製造業従事者の賃金上昇など、実質問題も並行して対応しなければ、日本の貧困は明らかに拡大するでしょう。
大企業を説得できるのは、政府しかないのでは?...
今度の参院選投票をシカトしてると
自民党改憲→人権奪われ自民党の奴隷に
更に
預貯金に手を突っ込まれ お金強奪
世界に向け「詐欺師」「ホラ吹き」「夢想家」を印象付けた、🇯🇵の恥‼️😡
そろそろクリプトに舵切れよ、、
へぇー。
(そのタンスのヘソクリ持ってても目減りするから投資って基本アイデアはいいんだけど、なんか「日本に投資してほしい」ってところがなんかカラクリ=癒着、ありそうで嫌なんだよな。)
なるほど。総裁選のときにかかげたキャピタルゲインに対する課税をすぐに引っ込めたのはこれか。
投資なんかしなくても労働者がまともに暮らせる社会が新しい資本主義じゃないわけね。残念。
博打をしろと?
政府が博打推奨してどうする?
「政治が呼び水になって」→政治は国民を助けないのか?海外個人金融資産増は投資が主な要因か?日本だけ給与が上がらず、生活困窮者と預金ゼロ家庭が増加した結果だろ?また安倍政権時代同様、株価押し上げに利用か?預金の無い庶民が見捨てられる金持ち優遇策。倍増という嘘
なんやねんにゃ
賃金上げてくれるんと違うんやにゃ
投資ということは減る場合もあるにゃんか
ついこないだまで金融所得課税の強化って言ってませんでした…?
なぜ米英に比べて家計金融資産が伸びていないのか。その理由を脇においてしまっては全く期待出来ないわけですわ。
どうやって動かすかだよねー。
たんに預金から株だったら米国にほぼ流れるからねー。
んーと、いまの給料じゃあ根本的にその貯蓄さえ形成できないんですけれども...物価や税金が上がるだけで...
インベストイン岸田とかバカじゃねーの?w
夜中にトイレに起きてひいた。
与野党ともに個人投資家に厳しい世の中にするかと思いきやいきなり方向変えた?それとも増税のため?
だったら通常NISAを積立てNISAと併用できて、年100万を20年出し入れ自由とかにしてほしい。
イギリスの劣化コピーやめようぜ。
こいつ何言ってるんだ?
投資するにしても
それは日本企業じゃないと思う
倍増を狙うなら…
やはりアホは底なしだけど、なんの恥もなく報道する新聞は最底辺やな😭🙏💨
バカも休み休み言ってほしい。
結局は、政府は自分たちは何もしません
国民の皆さんで投資で儲けろって、何考えてる?
国民から税金を搾取する事と、私服を肥やす事しか頭にない守銭奴連中が、自分の無能さを晒け出してるやん。
まずは減税からだろ!
日本経済の復興・発展と日本全国民の真の幸福を願うなら、

『資産所得倍増プラン』ではなく『可処分所得倍増プラン』でしょ、岸田総理!

"New World Order"の為の"Build Back Better"や"Great Reset"ではなく、

日本全国民の幸福の為の政治をお願いします!
「おまいら、日本株の大バーゲンセールすっから買えよ」と。
この実態で、投資に回せる資産があるとでも?国民から9割方反感くらえ。
ちょっと前は「所得倍増」って言ってましたよね。『資産所得倍増』って……。この状況で個人金融資産が投資に回るんだろうか?
既に円安で大きく目減りしてますが…
【日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明した。】
資産を賭博に使えと言う事か。
さらに、「政府の安定を損なうことは許されない」とあるのは、「国民の生活の不安定を損なうことは許されない」と言う事だろう。
貯金すら出来ねえのに
、投資なんて全く無理…
つか仕事がねえよ、
国民の預貯金狙う前に使途不明金なんとかしろ。
日本経済の復興・発展と日本全国民の真の幸福を願うなら、

『資産所得倍増プラン』ではなく『可処分所得倍増プラン』でしょ、岸田総理!

"New World Order"の為の"Build Back Better"や"Great Reset"ではなく、

日本全国民の幸福の為の政治をお願いします!
岸田さんは言うことがコロコロ変わるから何がしたいのか全く解らない。総裁選で掲げていた「成長と分配」とやらはどうなったの❓
>
>貯蓄から投資へ誘導
>投資へ誘導
>誘導
>誘導

ワイ「…!?」
簡単じゃん。
投資資産の相続税を0にはすればいいんだよ。 ちょろいもんだぜ。

首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導
言ってることとやってることが違う
一番簡単なのは無税にすること。
だから資産がない人が資産を作れるようにすることのほうが先で、まず減税だろ!
ホントズレてんだよなぁ。
所得倍増プランがまだ聞こえてきませんけど。それがないと投資に回せませんけど。それよか企業の減税やめれば?ワクチン代と貧困対策と子供、学生支援に少しでも当てれば?
米国中間選挙で共和党勝ったら、環境投資なんてご破算になるんじゃないですか?
そもそも金利も上げられず円売りが続いている、という日本経済にネタがない中で、何に投資させるの?
常套句を使う投資詐欺師にしか聞こえない

我々のお金を外国人に還元させるな
大丈夫?いつぞやのトリクルダウンとか言って上で堰き止めて全然下に降りて来ないやつみたいに元々資産の有る人だけ資産所得倍増プランにならない?
資産所得倍増プラン?何それwww
資産でなく、所得を倍にしてくれYO!
<注目のニュース>

人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組むとし、「安心して日本に投資してほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」と呼びかけました。
株クラからの信用ゼロの岸田さんw
さてどうなるか?🤔
中身のない薄っぺらい政策だから先行き不安で誰も消費に使わず謙虚に貯蓄に回してんだよ。それがわからないような政治家ばっかりだからダメなんだよ。【 】
個人の貯金に毎年課税するという維新の政策と
連動しているのだろう
絶対イヤだね
→「NISAの拡充や預貯金を資産運用に誘導する仕組みの創設」をする由。株式市場への流入資金が増えれば当然に株価は上がる。国策は買いなんだが、この経済オンチが自分の言ってることを理解してるかが心配。
庶民のお金で株価支えてくれよプラン
すごいw
政治が何をするのか、一つも書いてないし、
洋は成功するも、失敗するも自己責任で邪魔はしないが、助けもしないという政策w
岸田首相、自身が掲げる経済政策「新しい資本主義」の具体策として、日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明したとのことですが、その「資産所得倍増プラン」の具体的内容がないので、何が具体策なのか🤣🤣🤣
インベスト イン キシダ𐤔𐤔𐤔

…で、その具体策の具体策はあるんですか??
ヽ( ˙꒳​˙ )ネェネェ
そんなに税収欲しいなら法人税減税をやめて消費税5%に戻すってのを試してくれないかな、2年ぐらいあれば結果は出るよ🤗
資産所得倍増よりロシアに戦争吹っかけられないかが国民の意見だがこの詐欺師、何も分かってないらしい。
さすが、30年も経済対策やらなかった国の総理大臣に襲名しただけでアホ丸出しの政治オンチ。
NISAやiDeCoとかが投資して自分で老後資金ためましょうってことなのは周知の事実だろうけど、、、倍増とうたって勝てる人3割くらいなんじゃない?7割はするよ。
選挙前のリップサービスが過ぎますな。絶対やらないでしょw運動論よw

>減税などのインセンティブ(動機づけ)が将来の増収をもたらすという動的思考を積極的に導入
>既存の原発1基が再稼働すれば年間100万トンの液化天然ガス(LNG)供給と同じ効果がある

ホントにそれでいいの?原発は地震大国日本に不向きなんじゃないの?
はっ?課税はどうなったん?これが本当なら手のひらクルーするんだけどなんせ検討廚だから。
『日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する「資産所得倍増プラン」を始めると表明した。人材投資や先端技術開発にも積極的に取り組むとし、「安心して日本に投資してほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」と呼びかけた。』抜粋
方向性は正しいと思うけど
この2年くらいは絶望する局面も多いと思うよ
投資できるだけの余裕があること前提なんだよなぁ。
資産の6割は60歳以上が保有しているので、その年齢の富裕層を対象としたもの。若者には現実味がなく響かない
画像元
岸田総理、3つ大いに語る。

「既存の原発1基が再稼働すれば年間100万トンの液化天然ガス(LNG)供給と同じ効果がある」

「6月には他のG7諸国並みに円滑な入国が可能となる」

「減税などのインセンティブが将来の増収をもたらすという動的思考を積極的に導入していく」
誰かアベノミクスとの違いを教えて下さい
NISA拡充とは?ジュニアNISAも廃止されるのに??

枠増えても資金は増えてないから既にギリギリの庶民にどうしろと?
いずれにせよ日本株には投資しませんが。
岸田詐欺には気をつけましょう。
投資「してください」だろ? ああ?
岸田首相「資産所得倍増プラン」を表明❓❓❓

要するに『国民は自分のお金を使って自己責任で(投資などで)資産を増やしてください』ってこと?

もはやこの超ド級のアホ総理は救いようがない。日本の破壊を止めるにはコイツには一刻も早く辞めてもらう以外ない。
これ、投資しろってこと?。なんか的はずれな気がするんだが。
えええええ…っっっ???😵‍💫😵‍💫😵‍💫
貯蓄のある人だけが対象で、多ければ多いほど得をしそう。投資に回す貯蓄のない人間は一生そのままで、税金だけ払ってろって事か。

それでも自民に投票するからそりゃ搾取される。
岸田氏が根本的に間違っているのは貯蓄が悪いのではなく、その資金を預かる銀行が投資する術を持っていない事、そして企業も有り余る余剰金を活用できない事 株式投資を推進すれば米株に流れるのは自明の理 あとダサい名称は使わないでほしい はずい
タイミング考えて言って欲しいなぁ…。
岸田よ
もうお前は要らん事するな
お前が動くと日本が駄目になる
急にどうしちゃったのか岸田さん。
国内ではまともな言動すると何故か袋叩きに遭うから支持率重視に徹して、具体的な改革はゆっくり外堀(海外の認識)から埋めようって戦略だったのだろうか。
この人の信念はどこにあるのか
利殖じゃねーよ、給料あげーよ。税金高過ぎで何も買えん
はいはい😣
騙されてはならない。近い将来、改憲によって緊急事態対応としての条文(緊急事態条項)が加憲されると『自身たちで作った法律に基づき、〇〇だから緊急事態だ』と宣言すれば、内閣が独裁権をふるえる。例えば、財産権が存在しなくなり『個人の資産を差し出せ』と命令できる。
今普通に取引すると20%だけど、それを以前の10%に戻すだけで、一気に流れが変わると思う。
散々、投資欲を抑制するような事ばかり仄めかしといて何言ってんの。誰かに変な入れ知恵されたの?もし、貯蓄から投資に誘導させてから金融課税増税したら鬼👹政策内容が一貫しておらず迷走と検討。リーダーシップとれない。票集めと増税の事しか考えてない日本のトップ岸田。
だって
人間やめますか?それとも岸田を辞めさせますか?

と、全有権者に問いたい周回遅れの愚策。
個人の資産を吐き出させたいんだろうなぁと思う。
目の前に日本のためになるようなイノベーションをおこす現実的な計画があってそこへ投資を呼びかけるから分からないでもないけど、想像するに外資に流れていくルートが作られていて、そこへ誘導されるんじゃ?
NISAの枠増えてもぼくは日本の株に突っ込む気はないんですけどそれでもいい感じなんでしょうか
よく分からない
NISA枠の拡充とスイッチング対応をお願いします!
🐴🦌?
岸田首相のロンドンでの講演内容について、減税するのであれば大歓迎、ですがはっきりしません。減税すると断言してほしいです。
--
財政・税制政策を巡っては「減税などのインセンティブ(動機づけ)が将来の増収をもたらすという動的思考を積極的に導入していく」とした。
キッシーNISA拡充発言キター(✧Д✧)

年間非課税枠の調整幅は、一般180〜260万、積立100〜140万あたりでどうかしら?

》少額投資非課税制度(NISA)の拡充や預貯金を資産運用に誘導する仕組みの創設などを通じて「投資による資産所得倍増を実現する」とした。
結果的に所得倍増してくれればいいよ。
アベノミクスの年収150万アップは大失敗だったからなおさらね。
絵に描いた餅だろ、これ😡
少子高齢化で人口減少。
英語が母国語でない。
教育費サポートも女性の働きやすさも低く技術力あってもユニコーン企業が生まれにくい。
投資を呼び込むなんて厳しい。
まだあるネームバリューと金融総資産の海外投資で儲けを国民に分配して💴💵💶
ちがうそうじゃない
純粋に給与所得を増やしてくれ
『安心して日本に投資してほしい。インベスト・イン・キシダ』この政策は「自分には直接関係ないぞ、他の政策がお留守なのでその点を今後もいっていきたい」なのですが、『キシダ』の評判を海外からという手は成程。
貯蓄から投資で資産所得倍増?
日本のお金が外国に行ってしまうパターン。外国人の資産所得倍増プランかい。
余分な金をためてるやつ一部だろうけどな
大半はカツカツやろ
外から金入れい
日本の個人金融資産約2000兆円を貯蓄から投資へと誘導する

のは、まあ良いんだけど。

見る限りこれからだし、海外で表明するのがこう報道されると、今の内に投資して売り抜けて下さいみたいな気分になるわね。
うーん……やっぱり日本政府、本音では老齢年金制度をやめたがってるんじゃないだろうかねぇ……?
NISA枠増額されると嬉しいです!
金融所得課税減税お願いします。
から、中流と呼ばれていた庶民がいなくなり、ついに上級国民である富裕層も標的か!?身ぐるみ剥がされるのかな!?カジノに使えば非課税か!?
それだけの事やれる根拠が
またも無いだろ
またもだよ
それも他人の財布に口出しするんかい?

それなら早く将来不安を取り除いて、
貯金なくても、最低限の生活できます!と言う国にしてからだろ?
バカだとは思っていたけどコレは救いがたい。「世帯別」にしても年収の中央値は400万ちょい、400万未満の割合は45%で最頻値は2~300万。これを資産投資でどうにかできるとホントに思うなら知能指数を疑う。
珍しく聞く耳や検討以外のことをしたと思ったら頓珍漢。
この人になって投資へ課税匂わせたりして市場は警戒感持ち、元々財務省と近くて根っこには増税寄りな癖を持ってるのによく言うわ💦
タイトルとURLをコピーしました