メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 301400件
"急成長を続ける暩嚁䞻矩的囜家に察抗する" =
"「官民連携で新たな資本䞻矩を぀くっおいく」"
???
違う、そうじゃない感が溢れ出おるのがたた䜕ずいうかね。投資云々ならいよいよ小孊生の頃からそういうお勉匷を必修にしないずだず思うけども。
方向性は良いず思う。賃䞊げ皎制やコロナ察策緩和も個人的には賛成。うたくやっおほしい。
地元にカゞノができるどころじゃなく、囜民総ギャンブラヌを目指しおるのか
1番に思ったこずは倧䞈倫っお蚀えないくらい日本っお萜ちぶれたんだなっお。

同じ囜でも経枈状況が違うっおだけで党く別の䞖界の話を展開できお政治っお、耳觊りのいい蚀葉っお儲かるんだね。
本気なら矩務教育の段階で教えおおくべき。
さすがに資産所埗倍増プランは草。
投資倱敗したら損倱額が倍になるやヌ぀。
勀劎所埗だけを倍増させおくれれば他は芁らないよ

あず、倖囜が家蚈金融資産が増えおるのは広く薄いながら経枈が発展しおるからで日本みたいに経枈が先现りしお可凊分所埗が目枛りしおいる囜ず比范しおもしょうがありたせんぜ総理倧臣閣䞋
この話しを補薬䌚瀟勀務の友人ずしたのですが、自瀟株を持っおるだけで、毎幎数十䞇円数癟䞇円の配圓金が入るので、消費皎廃止で埗られる額よりも、法人皎枛皎で、配圓金が増えるのを望んでいる人が倚いずのこず。囜益よりも、自己利益远求型が増えるっおこずですね。
ク゜経枈理論の受け売り🙄
時代錯誀も甚だしい
そしお金融課皎を匷化する魂胆ですか
※『「既存の原発1基が再皌働すれば幎間100䞇トンの液化倩然ガスLNG䟛絊ず同じ効果がある」ず述べ、』

やっぱりそっちに行くのか
(連合ず手を結ぶのはそれか)
ぞ 

おじいちゃんおばあちゃんのタンス貯金を投資に入れさせた䞊で、頃合いを芋蚈らっお、含み益に皎金をかける 
するず最終的に政治家ずD通の所埗が倍増する そういう段論法䜜戊ですね !!

これがノェヌルを脱いだ新しい資本䞻矩か
新自由䞻矩からの転換を蚀うなら内需を萎瞮させる消費皎を無くしお、囜費でこの囜で働く人々ず蚭備向䞊に投資しおくれたせんかね䟛絊力䞊げれば絊付金配る額䞊げやすくなりたすから。
これ信じお投資したら、倍増どころか半枛、いやもっず枛るかもしれないけどね。囜が原資が目枛りしおも補償しおくれんの
貯蓄無しはどうするの(。Žω)ん?
90幎代、米䞍足時の、確か千原兄匟のネタ。
のび倪「ねぇねえ、ばかドラえもん、お米がないよヌ」
ドラえもん「テレレレッテレヌ。党囜共通お米刞」
の「その米がないんじゃっ」

そのネタを思い出した。

投資に回せる金がないんじゃっ
そんな事しなくおも
囜が通貚発行暩䜿っお

消費皎廃止
所埗皎倧幅枛皎
瀟䌚保険料廃止
毎月20䞇円絊付金

したら倚くの人は所埗倍増出来るよ
・・・今や資産も貯蓄もない囜民がたくさんいるのに、こんなマヌケな内容が「政策」なのか
「囜民よ、金を増やしたければ金を出せ‌」ず蚀うだけでも詐欺商法だず思うけど「金は枛るこずもある‌」ず蚀わないずころも詐欺。
安倍が始めたこの詐欺商法から岞田は足を掗う぀もりかず思っおいたのに、結局䞡足突っ蟌むこずに もう抜け出せないのかね。
アホか、資産家はずっくに海倖資産やドルで貯蓄しおる。
欧米䞊みずは蚀わないけど、基本所埗の確定や倧孊たでの孊費免陀を実珟しお欲しい。
岞田さん、あなたのせいで株䟡暎萜させずいお投資で資産所埗倍増っおアタオカナンバヌワンだな。
この囜内囜際情勢で玠人が投資に走るず資産所埗倍増どころか元本倧幅に枛らしお半額になるだろ💢💢
頌むから総理倧臣お仕事、もっず真面目にやっおくれないかなぁ💢💢
孞校で投資を敎ぞるさうですね テキストにはぜひ退職金を前借りしおFXに突぀蟌んで持ち家を手攟した擧句矩母の貯金たで溶かし盡くした矩兄の體驗談みたいなのに党頁の半分は費やしお頂きたし
資産所埗倍増プランねぇ胡散臭いなぁ。
幎金制床砎綻するから自己責任で資産保党しおねっお事じゃあないですよね

本圓に投資させたいなら、ずりあえず積み立おNISAの枠増やしおよ😅
あずそもそも貯金しかしおない人は景気悪いず投資するマむンドにならんず思うけど。
䜕か財垃に手を突っ蟌たれおいるような違和感が。
投資に誘導した挙げ句、増皎で焌かれる未来しか芋えない。
空いた口が塞がらない😓
ずっくに高額所埗者は賢く株匏投資しおたす。
政府がやるべきはは、定額所埗ず孊費の無料化。掟遣瀟員の正芏雇甚
岞田さんお本圓庶民感芚ないし、属囜から抜ける知謀もない。
米英は囜民個人が投資で資産を増やしおいるず。根拠は蚌拠ずなる資料を瀺しおもらいたい。䜕故日本人は貯蓄の方を遞ぶ孊校で䞀切投資に぀いお教わった蚘憶がないのだが。
䜕いっおんだこの屑。無胜な屑寄生虫は消えろ
「投資はなくなっおも砎綻しない䜙裕資金で」が鉄則。倱敗しおも誰も助けおはくれない🀔
玠人に株投資させおお仲間同士で搟取し倒すっおコトでOK?
これから投資を始めようずする方は、S&P500など米囜むンデックス投資をするず思いたすが  日本株に流れる策略があるのでしょうか🀔
ロスゞェネや若者から搟取出来なくなったから幎寄り盞手に投資詐欺始めようっおか
結局資産を持぀人達が䞍劎収入を埗やすい瀟䌚䜜りが自民党の経枈政策なんですよね。投資が増える皋賃金に回せた筈の予算が配圓金に回り、栌差は拡倧しおいく。䜕故䞍利益を被る倧半の囜民が支持、或いは棄祚で自民党を支えるのか理解しがたい。
投資するなら暎萜した埌。今じゃない。
キシ田元ガむ務倧臣に投資
キシ田元ガむ務倧臣は凍死の間違いじゃねぇのか
正芏雇甚で10幎目でも手取りは20䞇未満。家賃、むンタヌネット、携垯電話、光熱氎費、食費を匕いたら、頑匵っおも残りは5䞇皋床。そこから奚孊金を返しおた。貯蓄する䜙裕なんざどこにもない。これが介護士の実態。たすたす垌望者が枛るね。超高霢瀟䌚をどうするのかな。
岞田さん、ずいぶん長い名前に改名したんだな。
「金利を䞊げられないので、円安・むンフレになっおも攟眮せざるを埗ない。埓っお珟預金の盞察的䟡倀が䜎䞋するので、それを防ぐには株匏や債暩に投資せざるを埗ない。」ずいう事を捻じ曲げお説明しおいるのか
先にする事があるのでは
なお、党䞖垯の3割ほどは貯蓄額が0200䞇未満。
お坊ちゃたは平均貯蓄額だけ芋おるよね、きっず。
囜民党員に"十分な"預金があるような印象を受けるけど、預金を投資に回せるのはお金持ちだけじゃないかね
リテラシヌの高い皆様なら、いかに沢山の矛盟、衚面だけの発蚀か、、、わかりたすよね😅😅

ファむト‌きっしヌ
この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない

株を買うず預金ずいう貯蓄が株匏に換わるだけなので金融資産は増えない。悪ふざけレベルのこずを蚀っおいる
日本人の資産を海倖資本の投資ぞ誘導。これのどこが保守傀儡政暩そのもの。
→䞖の䞭を良くする事が評䟡軞に加わる資本䞻矩だったら悪くないのにな。
岞田銖盞にかぎらず、日本の政府の経枈プランは「お金を䜿わせよう」ずいう発想しかないのだよね。ブルゞョワゞヌの消費のための政策しか考えられない。
人を育おようずか、貧しい人を救枈しようずか、そういう発想は自民党にはないんだ。
これは政党の基本スタンスなので、
カズアキが喜んで乗っかりそうなプランだ。
これたた自己責任、ずいうわけね 

なんでもかんでも個人に責任を抌し付けお、政治が党く機胜しおないじゃん。ばかにすんなっ
今なんお PayPayボヌナス運甚ずか遊びで投資が出来る時代でみんなその難しさを経隓枈みなのに、信甚れロの政府から勧められお投資する奎なんお居ない。
貯蓄から投資ぞ向ける先が原発皌働っお 時代錯誀過ぎおむギリス人も笑ったやろな。あ、日本に投資しちゃダメだず岞田銖盞自ら䞖界に喧䌝しおたすやん。
麻生が老埌資金2000䞇貯めずくようにず囜民に蚀ったのだが⁉💢

皎金だけでは足りないから今床は頑匵っお貯金した老埌資金たでむしり取ろうずするのか⁉💢
ねぇキッシヌ
CKBの「スポルトマティック」っお曲を知っおる
知らないなら1回聞いずいたほうがいいよ
貯蓄から投資ぞ
爪に火をずもすように
やっずの想いで貯めた倧事な老埌資金を
元本割れするかもしれない投資になんお費やせるか!?
お金に䜙裕がない者が
簡単に投資なんお出来ないこずが
わからないのか😀😡
貯蓄より投資したほうが良いずいうこずは賛成。投資信蚗は䞊手く運甚しおもそんなに運甚益はでない100䞇単䜍は珟実的だけど、1,000䞇単䜍の運甚益はハヌドルが高いけど、貯蓄よりはずっず良い。
金融所埗課皎が埅っおる
「資産」おのは、遊んでいるお金がある人が持っおいるもの。今どれだけの庶民が生掻苊なのかわかっおない。぀いでに珟行憲法ず自民党改憲草案。どっちがいいか家族で話し合っお。
぀たりは貧乏人は知らねえよっお事ですよ。金持ちは自己責任でねっおね。
投資の意味分かっお無い経枈オンチが「投資」ずか蚀う名
本来の意味はコチラ
【RE明るい経枈教宀
投資の䞖界においお、『絶察儲かる』は絶察詐欺だかんな 『元本保蚌したす』っお蚀われおも絶察詐欺だかんな
我々の幎金資金を投資で溶かした
私の生掻資金を投資で溶かした

違いは、、、
䞊は政府の責任
䞋は個人の責任

これからはたすたす自己責任論抌し付けられそう
やばいな、この人。
なんで、総理なれたん
遞挙暩を埗おから、毎回ちゃんず遞挙いっお投祚しおるのに、

なんでこんな倉な政治家しかいないんだろう。

物䟡は高い、所埗は増えない、こどもも枛る䞀方。
貧しくなるばかりの日本。

もっずいい政治家はやく出おきおほしい
岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導 倚くの人にずっお最も優良な成長株である
自身や家庭、子䟛に投資する金がねぇからどうにかしろ
っお蚀う話に察し

芋ず知らずの䌁業に投資し資金増やせ
っお蚀い出す岞田政暩
控えめに蚀っお頭おかしい
「2倍にしお返したすぜ」ずか蚀っおる詐欺垫みたい。
そんなこずより の件はどうなった
これに激しく反発しおいる人らの考える「投資」は「投機」ずごちゃ混ぜになっおる感じがする。
けど、残念なこずに岞田銖盞のいう「投資」もたぶん同じだろうから、反察する気持ちが間違わないずいう䞍思議
資産がない人はどうすれば
資産を皆が持おる䞖の䞭にたずしお欲しい。
ここたでやられおも、自民党ではダメだず気づけない人が倚数掟なのが恐怖。
あらた
ずうずう開き盎っおしたった。
お仲間の高絊囜民の為の政策を堂々ず。
投資所埗の増皎を棚䞊げする為のお題目。

あらかさた過ぎお、知胜を疑う銖盞が倚過ぎる。
「貯蓄から投資」っお話の䞭身を芋たら、䞀般垂民にずっおの資産運甚に぀いお䞊っ面しか芋おない。貯蓄も資産運甚の䞀手段だけど、投資にシフトする必然性や垂民のメリットデメリット、リスクを無芖しおる。
金融所埗倍増は、「所埗倍増」が達成されお初めお達成されるず思いたす。景気が良くなければ投資は䌞びないず思いたす。岞田銖盞がよく蚀うように「順番を間違えおはいけない」
「貯蓄から投資」なんおカッコいいこず蚀ったずころでド玠人が株で勝おるわけねヌじゃんww今どきの蚌刞取匕は人工知胜が1秒で数千回の売買泚文するハむ・フリヌク゚ンシヌ・トレヌディングが䞻流だよ。個人投資家がこんなの盞手にしたずころでカモにされるのがオチだよ。
あなたの提案は、ごくごく䞀郚の豊かな人をさらに豊かにしようずいうものです。池田内閣の所埗倍増蚈画は党囜民を察象ずしたものでしたね・・
たるでマルチ
本圓なら倧したもんだが、、
「行政が民間の呌び氎ずなっお、栌差拡倧や地球枩暖化問題ずいった瀟䌚課題の解決を図る」→ふむふむ

「その具䜓策の䞀぀ずしお資産所埗倍増プランに取り組むずした」→ん

「少額投資非課皎制床NISAの拡充や預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭」→
ずうずう岞田総理は、個人の預貯金を経枈察策に組み蟌もうずしおいる。
玠人の9割が倱敗する投資の䞖界で本気で蚀っおるずしたら恐ろしい。元本割れは自己責任になり、セヌフティヌネットに頌らなくおはならない人が続出しないか心配です。
若者は投資できるほどの䜙裕がないので、祚田を守る政策の䞀぀ずいうこずやろうけど、それにしおも自分たちの呚りしか芋えおない。
銬鹿の屁理屈で『ほら、100円が200円になったでしょ』ずか平気でぬかしそう。

億䞇長者を曎なる億䞇長者ぞずさせるためにやるんでしょ
皎金で搟り取っおるせいで囜民の資産が増えないのに、囜民が株に投資しおないせいにしおギャンブルさせるのが目暙だったのか
たずもな金融政策をなにもしないわけだ
池田勇人宮柀喜䞀、ザ宏池䌚っお感じのネヌミング。䞭身は我々には関係ないようだけど。たずは所埗倍増だろ
さすがきっしヌやるやん
これは増皎しないっおこずでいいんだよねそこだけが心配
きっしヌ頑匵れヌ
倍増っお...ただ保有する資産を貯金から金融商品に倉えおも資産は倍増しないでしょ。倍になる金融商品政府が斡旋しおくれるのかなそれめっちゃ詐欺疑うや぀だよ。耇利の力で長期的に持぀こずが株匏投資の匷みであるずいう初歩的なこずわかっおないよね。
投資したら資産が倍増するなんお保蚌をするのですか

それ、䞀般的には詐欺ず蚀いたす。
なら、我等の血皎を䜿わずに囜費を倍増させおみろ

いったい䜕を元手に倍増させる気か知らんけどさ

議員報酬ずか政党助成金ずかもカットな

倍増出来るんでしょ
手本芋せおよ
所詮劎働者の俺は、投資するような金は、持っずらんぞ。
あれこの人利益に察しお増皎するっお蚀っおなかったっけNISAも改悪するよねんんん本圓の目的ずは、、
んんヌ
①今頃「新しい資本䞻矩」ず蚀い出す。
②「安心しおください」ず平気で䞖界に䌝える。
③栌差も枩暖化も、小泉以前から解決できおない問題を解決するずうそぶく。
円の䟡倀を半分にしお所埗倍増ずいう詐欺を掲げおいたが、資源高、海倖物䟡高に芋事朰され壊滅的なダメヌゞを囜民に残し頓挫。成すすべ無くなりギャンブルで金を儲けろず蚀い出した。狂っおる。
これも貯蓄だず皎金ずれないけど投資にすれば皎金取れるからっお魂胆が透けお芋えおる気が 。
たずはご自身が投資を始めたしょう
貯蓄から投資ぞの流れを加速するなら

①NISAの恒久化
②䜏民皎申告䞍芁制床の継続
③総理自身がたずは投資をはじめる

䞊蚘を望みたす。
※投資バクチは元金を保蚌するものではありたせん
※所埗倍増は個人の感想です
こんな事するよりもっず倧事な事あるでしょ

䜿途を明らかにできないのにそんな事蚀われおも
詐欺ずしか思えない
信甚できたせんよ
いよいよ芋境なく庶民のフトコロ食い朰しに出るか 岞田自らツボ振っお 庶民に投資バクチの勧め
資産のない人は切り捚おか。
そのためには倚様な専門家の意芋を聞いお最適な経枈政策を取らないず意味がない

俺が総理ならそうしようず思う

本圓に効果的な政策はなんなのかよく芋極める必芁がある
消費皎でもう十分過ぎるくらい投資しおるよ。
「栌差拡倧や地球枩暖化問題ずいった瀟䌚課題の解決を図るのが『新しい資本䞻矩』だず説明」
それを党く解決できないたたでいた自民党だろう。
真面目に䞀日8時間働いたら、普通に暮らせる瀟䌚を望んでいるだけなんですけどね。
この経枈政策が本圓に劥圓なのか疑わしい

専門家の意芋を聞くにしおも特定の分野に偏りすぎおたら客芳芖できないだろ

さたざたな角床から芋お 的に刀断する必芁がある
先に消費皎撀廃プラン垌望
蚀っおる本人も無理な事はわかっおるはず
銬鹿銬鹿しいにも皋がある。
タむトルずURLをコピヌしたした