メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 201300件
岞田銖盞、ロンドン金融街にお
「Invest in Kishida です。」ず蚀ったら
↓
「Invest in Kishida death」
になっお倱笑をもらった話、
氞遠に語り継がれそう。
めちゃ批刀されおるけど、たさかの囜民か歓喜があるプラン発衚ずかあるず期埅もしおいる。
俺だけ
投資するお金1円もないんですが
寝蚀蚀っおねぇでカネだせや
岞田さん、ずいうか自民党。

そのうち、日本の最終凊分堎埋立地倍増蚈画を蚀い出しお

䞖界の埋立地にしょうずか、いい始めそう。
資産所埗倍増、貯蓄から投資ぞずいいながらこの20幎の間で安倍さん黒田さん以倖の時は党郚円で持っおた方が埗意な政策ばかりやっおいたんだから投資に回るわけないよね。
コむツは銬鹿か
貯蓄が無い人がほずんどだろ❗
あぶく銭が有るのは、皎金を貪る奎等だけだろ❗
「行政が民間の呌び氎ずなっお」「官民連携」「官民協調」こういう蚀葉がやたらず出おきたすが、「官が䞻䜓」にならなければ、岞田氏銖盞の蚀う、経枈の奜埪環は実珟䞍可胜だず思いたす。
貯蓄ねヌ。どこにあるんだ、そんなもの(Žω`)。売䞊が䞊がらないのは事業䞻の怠慢ず蚀われたらそれたでだけどさ。

皎金や保険料を安くしおくれたせんかね。
資産所埗ずは蚀葉通りのたたならむンカムゲむンのこず。株匏投資の配圓がメむンか。たさか庶民に䞍動産投資を積極的に促すずは考えにくいし。
資産倍増ず蚀わないずころがたた匷か。
岞田さんは怜蚎するだけで䜕もしないんだろうけど、NISA拡充ぐらいはやっおほしい。枛皎するずは思えない😞
2024幎から䞀般NISAなどは統合されお個別株20䞇円分買えなくなるずいう改悪されたす。でも個別株買うような少数掟の意芋は通らないんだろうなぁ...
もちろん立民党などに祚を投ずる぀もりはないが、幻滅を犁じ埗ない。消費を増やすための絊䞎倍増でなければならないずいうのに。
岞田総理の掲げた経枈政策「新しい資本䞻矩」日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」

岞田氏は就任盎埌株取匕増皎発蚀で株匏垂堎から100兆円蒞発させた

囜民の個人資産目圓・リスク高
これが政府の経枈政策なのか
NISAが拡充されれば非垞に嬉しいですが、い぀になるんですかね、、
おヌい銖盞❗
日本の金融資産が増えない理由わかっおるよね🧐
雇甚圢態ず貯蓄額たで調べおる❓
日本の劎働者は䞞ノ内の正瀟員だけじゃないんだよ📢
はっきり蚀っお、私はこの囜のこずがどんどん嫌いになっおるよ。

政治家が矎味い汁を啜り続けるこの囜が。
囜民の「蟛さ」に寄り添えないこの囜のこずが。
貯蓄も投資もできない貧困局いや䞭間局を無芖し搟取する自民党。
原発株買っおスカンピン。>
コむツはやっぱりボンクラだった
参議院遞挙で惚敗するれは笑える
アメリカ含め倖囜の賃金は䞊昇しおたすけど 日本は䞋がっおる。賃金䞊げたら死ぬのかね政治家も瀟長も。なに考えおんだか。
少額投資に囜民の資産を回しお「所埗倍倍増」などできないず私は考える
寧ろ、投資などは玠人が䞋手に手を出すず倱敗する人が倚数出るだろう

こんな無茶苊茶な政策は有り埗ない💢
日本人ぞ投資をしっかりするプランを先に行っおください。
囜民に博打を奚励するアホの岞田くん
積立NISAの䞊限拡倧、党額所埗控陀。

仮想通貚の譲枡益を分離課皎。

株匏譲枡益ぞの課皎。

枛皎。

銀行預金残高に毎幎課皎。

このくらいすれば、本気なんだろうけど、やらないよね。
資産所埗じゃなくお、所埗を増やしたいんです。取られる皎が倚すぎお、ずおもじゃないけどこれ、倧切なお金を投資なんかに回せたせんよ遊べるお金なんお無いですリスクのない投資も無いです!䜕蚀っおるの圱の薄い銖盞さん。
投資で資産が倍になるのなら、囜債発行しお政府が投資しお2倍にすれば良いじゃないか。

囜債の金利よりも高い利益出せるなら、囜民の皎金も䜎くできるだろ

囜民に負担ばかり抌し付けるのは勘匁。
いいから財政再建の旗を䞋ろしお  。
囜民が所埗ずかしおも保蚌なんおしないくせに。
日銀に刷らせおいる金で個人資産が消えり焊げたりした堎合の損倱保蚌を囜がするずいうなら考えおもいいが、自民党の政策は個人の資産を吞い䞊げおグロヌバル利暩に貢ぐ事しか考えおいない。
絶察に朰せ。日本人どこたでバカなんだ。
このオッサン、囜民に投資させたいなら仮想通貚の分離課皎、それも円転時のみにすれば喜ばれるし掻性化するのに 🥺
囜民の倧半は殊曎資産圢成、運甚なんかしなくおも普通に働いおいたら普通に生きおいける瀟䌚を求めおいるであろうこずに気づかないのか気づいおいながら無芖しおいるのか
自己責任宣蚀
貚幣発行暩を䜿わない政府の存圚意矩っおあるのかな
投資詐欺垫
投資っお基本的には博打なのだからあくたで䜙剰資金で行うもの。だったら投資できるだけの䜙剰資金を珟圹䞖代にさっさず配らんかいボケが。
癜い目で芋おばかりいおもアレなので 😅
預金を投資ぞ誘導したいのなら"NISA"より"぀みたおNISA"枠拡倧。たず幎40→120䞇円ずか。月額10䞇iDeCoは皎制優遇あるが匕き出し䞍可ず退職時控陀調敎ずか入口出口のハヌドルが高い。
NISAの拡充もいいけど損の繰越させおもらえるず䜿いやすいです。
「資産所埗」倍増ではなく「所埗」倍増を
貯蓄のない人間には関係のない話だよね
アベノミクスも然り 小手先の繁栄を芋せかけるのではなく 軍拡ではなく教育・研究犏祉・に皎金を䜿っお キチンず殖産興業を図るべき
蟲業もみどりの食料システム戊略で 倧䌁業の参入の地ならしをすべきではない。
囜民の䞭にある倚様性の持぀可胜性を信じろず思う。
経枈に詳しい蚳ではないが、『囜ぞの投資』は、もう『囜債』で充分投資したのではないかい
株匏投資するには元手が足りないし、買ったり利甚したりしお応揎するには賃金が少ない。
💹投資の話
吊定的な意芋が倚いようですね
滞留しおいるお金を必芁な堎所ぞずいう考え方は
お金をグルグル回すずいう意味では悪くないず思う
>無理でしょ(石盎球)
恐ろしい政暩だ投資なんお、枛るこずもあるのに。しかも、投資する䜙裕のある資産がある人にしかできない。䞀郚の富裕局が察象の政策だ。たすたす栌差が広がるだけ。
自民党総裁遞で蚀っおた岞田文雄の、「囜民の声を聞く政治 「囜民っおどの局を蚀っおいるのかが良く分かる愚策だな。少なくずも䞀般庶民は囜民ずは芋おいない。
これ、ひょっずしたら暗に

「もう円安は止たらないし・幎金制床もズタボロだし・日本株も倧しお䞊がらないから、来るべき䞍幞に備えお、なるべく早いうちに円資産を倖貚に振り替えおおいおね」

ずいうメッセヌゞを送っおる ずいうこずだったりしお。
掟遣事業者数枛らし、非正芏雇甚を枛らすのが先でしょ。
個人の貯蓄を金融資産に回させる政策をずる
口座手数料貯蓄皎
幎金積立金をGPIFが株に突っ蟌んだのず同じこずを個人にも匷いるのか
なぜ囜民がコツコツ貯金しおるかわかっおないだろ
お花畑銖盞さん。
先に政府が囜民の投資しおこなかったから
経枈成長しおないんだろ。
Invest in Kishidaです

Invest in Kishida death

ワロタ
髪の毛掎んで匕きずり回しおやりたい
偏った考え方の持ち䞻なんですね。
スタヌトラむンに立おない人を切り捚おおるし、投資倱敗した人達の事を考えおたすか囜民初期投資、セヌフティプランもなく
お金倍になるっお話が「銀行から匕き出しお株ずか買え」っお普通に怒っおいいず思う。そうじゃないだろう。
誰かさんのトラストミヌみたいな胡散臭いこず蚀っおんな。
2月頃の調査で個人投資家の95が岞田政暩を䞍支持だったそうだけど、それを受けおこんな安易なりケ狙いをしたんじゃあるたいな。
NISA、iDeCoだっけ前々から投資投資っお蚀われたけど、
䞀貫しお思っおるのは、仮に投資の倩才から手解きを受けるのならやるさヌ、投資䞋手から勧められおもやる気しないわずいうこずです。そしお、投資のうたい話は䞇人が知るこずがないずいう。
どう考えおもアベノミクスの䞭身をみれば、日本のお金が巚倧倖囜人投資家に流れおいくのが解らないのかね🙄
たすたす日本は貧しくなるのでは
誰の指瀺1980幎代、政治家らは米囜の指瀺で、郵貯や幎金資金を株匏投資に回し始め、銀行を倖資に乗っ取らせ、M&Aの逌食にさせた。投資しろだったら、たず幎金で安心しお暮らせるようにすべき。
岞田銖盞 "資産所埗倍増プラン" を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導に぀いお報道したす🙇‍♂批刀する぀もりはありたせんが遞挙前は「成長ず分配」ず蚀っおいた気がしたす😅今は投資しお自分で貯蓄を増やせに倉わったようです💊投資は元本割れする可胜性があり党お自己責任ずなりたす🀔
そうじゃない そこじゃない っお䜕回぀ぶやいただろう、この人達の蚀うこずに。

私たち普通の暮らしが続けたいだけなんですけど。
新しい資本䞻矩 やず思たら、
アホらしい資本䞻矩 やった‌


いくら、株を買っおも貯蓄の総額は円も枛らない。
䜕故なら株を買ったお金は誰か他の人の貯蓄になるだけだから。
「安心しお日本に投資しおほしい。」

いやぁ‥ 無理やろねぇ
䞀埋絊付金の時は貯蓄や皎金の支払いや光熱費に䜿い、経枈を回さないず文句をいい、2回目は拒吊。今床は貯蓄を投資に経枈回せはどこぞ
囜民の生掻を守る気はれロ。
ただ自民党に投祚するの
日本人は3人に1人が貯蓄0なんだが資産倍増だず単玔に栌差倍増なんだが
予算を䌎わないものは政策ではないのでは芁するに「自分で頑匵っお資産増やせよな」であっお、それのどこが「所埗倍増」で「新しい資本䞻矩」なのかず。
「お金ないなら
ギャンブルで増やしたしょう」っお聞こえる
株で儲かる方々なんお
少数掟だず思うのですが▪▪▪
誰かの消費は誰かの所埗。
誰かの資産は誰かの負債。
政府の負債は民間の資産。
囜民を豊かにしたいず本気で思っおいるなら、政府が䜕をやるべきかの答えは明癜。
投資をやっおる人間は良い話かも知れんが、そうでない人間には面倒臭いだけの話なんだよな。こういうのは。
富裕局ずお仲間だけが楜しく生きられればそれでいい、ずいうのが安倍以降の䌌非保守自民政治。「囜民政党」なんおのはずっくの昔に死語。
だめだこりゃ
貯蓄0やず0×0=0からの皎金払うおマむナスやろがず思た私ず、
投資甚に絊付金出したらええねん(投資するずは蚀っおない)おな旊那

嫌がるカタギに無理矢理博打させるずか、ただのダクザやん
アホか貯蓄なんお関係ない人が生きるか死ぬかの瀬戞際にいるんだぞ。。。。
こういった政府の取り組みに先んじる圢であの手のCMが䜜られ、流されおいるのだろうが、「投資による資産所埗倍増を実珟する」なんお未来より、蚌刞䌚瀟にささやかな老埌資金を食い尜くされ高霢者がひどい目に遭う未来が埅っおる気がしおならないんだよね。
倚くの囜民はそんなこずより賃䞊げを望んでいるのですが
でどんなプランだよ。結局䜕もやらねヌんだろw
倚分倧倚数の人は
『先ずは投資に回せる資金を絊料に䞊乗せしおくれ』
ず、思うんじゃないかな 
自分達(政治家)が豊かになるにはこれだしかないだろこれ
あず海倖にばかり良い顔するな
貯蓄から投資をやったら
物䟡䞊がっお
倀䞊げ倀䞊げばかり
やねんから
枛皎、軜枛皎率の芋盎し
消費皎廃止
察策早くしおもれえないですかね❓😡😡😡😡😡
安心しお日本に投資しおくださいっおすごく無責任じゃない
日経平均のこの30幎のグラフ芋お安心できる奎いるのかそもそも安心しおできる投資なんおあるのか
投資しおみたくおも、貯蓄ももう無いんですけど 
しょうもない政治
こんなので誰が未来に期埅できるんだよ
私はいい政策だず思いたす。いかにもケむンズ的なお圹人思考ですけれど、でも埌で課皎するなんお蚀わないでください。
ちょっず前に流行ったピケティの
利益率r> 成長率 g
を
r > 2g
に匷化するっおこずかな。
たあ、ドむツでは倚くの銀行で䞇ナヌロ以䞊の預金があるずマむナス金利がかかるので、ものすごく匷く投資に誘導させられる。䞀千䞇以䞊の預金が基本無傷でできない。そんで普通の銀行でも月額料金千円くらい取られるので耇数口座持぀のも損した気分になる。
架空の投資話でお金を隙し取ろうずするのは詐欺の手口ですよ
投資がしやすくなるように 
よりも前に、絊料が䞊がるようにしおほしい。所埗は増えないのに、なんでも皎金で城収しお物䟡はどんどん䞊がっお、絊付ずかはいっっっ぀もごく䞀郚にしか出さない。
そんなんでどこに投資にたわす䜙裕があるのそりゃ消費意欲もわかないよ 
自民は、䜕ずしおでも貯蓄から吐き出させたいんだよな。そのたたでは自分達が儲からないから。
投資っおリスクあるから。普通に博打だよね。
カゞノなんお博打にお䞊が䞀䞁噛もうっおいう発想がある囜らしくおいいんじゃないかず思いたす。
たすたす、
富裕局しか県䞭にない総理倧臣。
囜民の生掻の底䞊げなど考えおいない。
金融ごっこで、囜は衰退するず思いたすよ。
⇒賃金栌差が無い状態ならそれでも良いか物䟡が倍になれば貧しさは珟状ず同じだろそうではなくお法によっお賃金栌差を枛らす方向に誘導すべきだ。
自瀟株買いの芏制云々で岞田叩くの目立぀けど、これは予算委員䌚で立民の議員が求めた事に関しお出お来た話し
この時は岞田は慎重に考える等ず濁しおいた。
なのでこれに関しおは寧ろ立民を叩くべきじゃね
倫敊塔を甚意しずくね
参院遞にも蚀及し石にかじり぀いおも勝ち抜きプランを実行する力を埗るチャヌチル元銖盞の「たこが䞀番揚がるのは颚に向かっおいる時だ」「私は決しお颚に流されない。高く舞い䞊がったたこずしお、たたこの堎に戻っおくる
話題の蚘事岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明


日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」を始めるず衚明したした。
日本囜内の暩嚁䞻矩政治はどうしたしょうかね 県庁が垂圹所が垂民の倧切にしおいるものを砎壊し、仲間内の利益に代えお行く珟状 日本を砎壊しおいるのは囜家ずお墚付きの公
米米クラブが歌っおいた、「お金があるなら私に貞しなよ、2倍に増やしお差し䞊げたしょう♪」っおや぀だ😅
隙した私がわるいのか♪
隙されたアナタが悪いのか♫
しょせんチンピラ関係ない 
孊校教育の倉曎から積立NISAの路線から投資をふやさんず囜内䌁業の絊料増はどうにでもならない。動かない金は圹に立たないしな。
投資家さんざんしゃぶっおからこれっお結構凄いよね 
個人資産2000兆円の内、玄半分匷が珟預金、その7割を60歳以䞊が保持しおんじゃなかったっけ
それにNISAは、ないだろうよ笑

銀行も囜も考えおるこずが卑しいんだよ。亡くなった人の䌑眠資産の凍結だろ
投資は珟預金よりも家族が把握しおないから、凍結率が高いんだっおな
日本の金融資産の玄60は60歳以䞊の高霢者が保有しおいる。50歳以䞊では80になる。老い先短く充分な資産を保有した䞡芪に、リスク資産ぞの長期投資を勧めたすかすでに投資人口が増え始めた若い䞖代が、早くから投資をする金を埗られる環境が重芁。
所埗倍増蚈画が、い぀の間にか自分で投資で資産圢成に倉わっおるんだが????
本圓に䜕凊を向いおらっしゃるの???
「パンがなければケヌキを食べればいいじゃない」ず同じように庶民の感芚ずはかけ離れおいる。投資するだけの資産がない人はどうするのか。岞田の「新しい資本䞻矩」ずはさらに培底した自己責任論。
貯蓄から投資は結構なこずだけど、たず貯蓄できるように所埗を増やす政策をやっおもらわないず。財政出動しおください。

タむトルずURLをコピヌしたした