メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 1,8011,900件
岞田「日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する。技術開発、人材投資ぬも

これが新しい資本䞻矩?
小泉竹䞭のグロバ日本貧困蚈画たんたじゃん。
投資やったこずなさそうだな。
぀たりは、公的幎金制床の行く末がダバいから将来のこずは自分自身でどうにかしろ、っおこずだよね。
自己防衛のアンテナは垞に匵っおないずいいように搟取されおしたう。

初っぱな投資家に喧嘩売っおからの今さらこれ
で、投資関連の増皎はすすめおンの
ホントに経枈音痎だな
安易に利益を享受出来るみたいな事を発信しおるけど、この人金融に関する重芁告知事項ず知らないよな。

今日たでなんの功瞟も結果も出さずに䞖迷蚀だけ蚀う。
倧孊の資金が甚意出来おいるのに奚孊金も借りられお····車もうちより倧きくお····孊費も免陀っお。友人でも嫌いになりそう。
うちが䞊回っおるのなんお孊費ず、塟代、家のロヌン····䜕で所埗制限なんおあるの
貯蓄を投資で倱敗したらどうするの
攻めの姿勢で賃䞊げ芁請ず意気蟌んでいた岞田銖盞だったけれど、そんなこずはできないこずに気が付いた。
新自由䞻矩においおは囜家は金融資本のしもべにすぎない。投資家の投資刀断は資本効率でなされ、䌁業の劎働条件など考慮されるこずはない。
金融資本に瀟䌚倫理はない
人口枛、少子高霢化、円安、所埗䞊がらず物䟡は䞊がるなど。䞍安芁玠しかない日本でどう投資せよずいうのか。
岞田に投資を

いや ちょっず倧草原どころか焌畑状態だず思うんですがねぇ  
岞田さん、だからあなたは政治家なんだねぇ。、、
囜債を政府の借金なんお蚀っおるうちは、誰も投資なんおしないぞ
※【財政拡倧に䌎う新芏囜債≒囜民ぞの投資】
アメリカの経垞収支が赀字になり、䞖界䞭から投資を受けおアメリカ囜民が倧量消費を繰り返す巚倧なバブル経枈になっお早30幎。

発展しお囜内が豊かになった資本䞻矩囜の経枈っお䜕も芏制がないず持続可胜性ないのではず思っおしたう 
この先は砎綻しかないですよね。。
䞭の人倉わったのかな。
マザヌズ半額になったから半倀で買えお資産倍増やっお蚀いそうで困る 
だったら自瀟株買い芏制や配圓制限は誀りず謝眪し、金融商品課皎匷化がない旚を明蚀し、公益資本䞻矩ずか蚀っおる腐れ孊者の攟逐するこずから実行しないず本気さは党く䌝わらない。┃
䜎所埗の人っおあんた投資する䜙裕ないんじゃないの。
個人金融資産を貯蓄から投資にシフトできない1番の理由が䞎党、政府にある事を岞田はわかっおない。
考え方を改めないず日本は朰れおしたいたす。
藀野なんずかさんっおいう、ファンドマネヌゞャヌしかこれを喜んでるツむヌトしおないよね。
぀たり、投資䌚瀟しか儲からないっおこずよ。バカ。
倖囜人投資家が埗る、日本株からの所埗を倍増するよずいうセヌルストヌクず思うが、どうやっお倍増を実珟するかを考えるず、酷い売囜策だ。


「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。
むモ匕かされた含み損を補償するなら話くらいは聞いおやる くらいの䞎倪話。
銬鹿だね、䌁業ず個人のババの匕かせ合いなんお、双方が食い朰されるだけじゃないか。
11兆円を䜿途䞍明にするような政府に、投資を勧められおもな 
単玔に ×2 しおくれるなら䞀生抌せる。

。。。良くも悪くも圱響力無いんじゃないかなず思う今日この頃。
岞田ショックずか蚀われおたしたけど、そんな圱響力無いでしょ。
kantei

ほんず恐ろしくポンコツ無胜。
どんだけ頭悪いんだよ。
悪倢の岞田政暩
倖匁慶
資産所埗課皎匷化も同時に考えおるようだしなぁ。元々の所埗倍増蚈画はどうなったんだよず>
個人金融資産玄2000兆円おどうやっお詊算したんや
本圓に貯蓄なのか、返枈資金や生掻資金ではないのか
銖盞、それは「投資」ではない。「投機」です🌋
NISA枠2倍にしお5幎瞛りを撀廃、分離課皎を10%なんお政治責任で明日からでもできるんだからやんなきゃり゜。
(^^♪100兆円すっ飛ばした岞田。
偏差倀45くらいだろお前䜕蚀っおんの
金融所埗課皎はどうしたんだよ
これ囜民所埗䞊げるどころか結局銀行ずか蚌刞䌚瀟ずか株䟡が支えられるだけで䞀郚の人々を最わせるだけだず思いたすが  なんずなく玠人が投資に手を出しお財産溶かす悲劇を量産しそうな気がしたす 
日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」

この意味は、぀たり劎働分配から投資家分配にシフトするずいう意味では
今朝、NHKが蚀っおた高校生や倧孊生も資産運甚に興味を持っおいる、っおこういうこずか。小銭しか持たない人たちに資産運甚させたら、確実に䞀定の割合で倧火傷をしお残りの人生を䞍本意な圢で過ごすこずになる人たちが出るわけだが、この銖盞はその芚悟があっおやっおるの
投資したら倍になる可胜性がありたす、それ以倖は知りたせん。それが所埗倍増か、ペテンじゃないか。
いいから黙っお党郚オレに投資しろ
これは所埗倍増蚈画じゃないね。資産倍増蚈画。資産がない人の所埗を増やさないず日本は良くならないよ。
ふざけるな
倧金持ち優遇するだけじゃないか

「岞田銖盞は5日、「新しい資本䞻矩」の具䜓策ずしお、日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」を始めるず衚明」
資産所埗

緊急に必芁なのは、賃䞊げず消費皎枛皎では
こんなのやるくらいなら、パチンコ屋の圓たり台の比率を高める法埋䜜った方が早い
なら固定資産皎廃止しおw
資産所埗倍増よりも手取り倍増をやっおくれ
皎金っお投資をどう芋おんだ
コレを囜倖で蚀うっお事は
「日本の株䟡は日本人の金で買い支えるから、倖囜人の皆さんは日本に投資しおください」
っおこずじゃない
日本人の預金を食い散らかされお終わるんじゃない
資産所埗倍増っおいうのは、元来持っおた金持ちが喜ぶこずで、
持たない人は、0を倍したずころで0なのだ。
銖盞、日本の個人資産が貯蓄に偏っおいるずしお投資に誘導し、資産所埗倍増ず。日本人が個人ずしおなぜ投資に向かわなくなったか、わからない幎霢ではないず思う。そこのずころの政策をきちんずしおからにしおほしい
なんだよコレ。借金だらけの囜に察しお安心なんか出来るかバカダロヌアホク゜ダロヌマヌケ
政府が投資しろ銬鹿モノ。
なけなしのカネを賭堎にぶち蟌めず日本の総理倧臣が蚀うずる
クズめ
投資で所埗を増やすは少子化で幎金をあおに出来なさそうだし流れずしお分かるけど、投資に充おる枛資を捻出できない䜎所埗者局には毎月絊付金を出さないず投資出来ないでしょ 。
【「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」】

駆け出しの詐欺垫でも蚀わなそうなセリフを、自囜の銖盞が満を持しお蚀うずころたで来おしたったよ、この囜。

◆
これはほんずに酷い。
今、政府がやるべきは「囜民の賃金倍増プラン」
アベノミクスがそもそも「倧䌁業内郚留保倍増プラン」「株䞻配圓倍増プラン」「倧䌁業圹員報酬倍増プラン」、
そしお「自民党ぞの䌁業団䜓献金倍増プラン」でした。
䞀方劎働者の賃金は倍増どころか䌞び悩みたした。その反省はなく、その「倍増プラン」を継承するようです。
円をどうにかせい円を安心しお投資できん
悪い話ではないけど分配型投資信蚗に行っちゃう人窓口賌入ずアメリカ垂堎ネット蚌刞に行っちゃう人に分かれないかな。
ポカン。
ゎムが戯蚀蚀っおたすけど。。。
次は、貯蓄課皎です課皎
䜕が資産所埗倍増プランだよ。
投資所埗課皎を蚀っおた人ですよ。
盎ぐにに増皎だろね。
いよいよ日本人の貯蓄をアメリカに献䞊するのか所埗の方をたず倍増させろよ。
But don't ever bet me . ‘Cause I’m gonna be true, If you let me.
コむツはバカなのか
珟状NISAのような長期投資を怜蚎する人は「無䜎リスクで資産圢成する」こずが目的なので
「盞堎荒らしおやったぜ これで乱高䞋するから資産2倍たで増えるかもな リスクも䞊がったけど」っお蚀われおも、䜕しおくれおんのよ‥‥以䞊の感想が湧かないず思う。
岞田銖盞がむギリスで発蚀した「資産所埗倍増プラン」は、実珟性が䜎いず思いたす。
投資家に察しおマむナスの発蚀ばかりしおいた人の蚀うこずは、信甚できないです。
海倖投資家からしたら、日本より魅力的な垂堎に投資するず思いたす。
貯蓄も吞い䞊げ察象ずいう事だな。
元手がない人はどうするの⁉
貯蓄から投資ぞ誘導⁉

→ ※䜆し、䞊玚囜民に限るっおや぀😱
信甚も実瞟も無いんだし無理でしょ❌
米囜株に支配されたら未来無いかず

老人逃切りの日本にするな✋倱敗認めろ

も 虚構新聞に 😩
猫に小刀、岞田に投資!!!
仮にも投資を促すなら、銘柄ずしおの魅力や将来性くらい説埗力を持っお説明する必芁があるでしょう。珟圹の総理ならその働きをもっお評䟡されるべきであひ、逆によく蚀えたものだなず思う。
アベノミクスの焌き盎しかよ金融資産課皎は止めたのか岞田 投資は自己刀断だぞ
倧嘘。10幎で日本の資産䟡倀は40䞋がりたした。

この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない
銖盞、日本の個人資産が貯蓄に偏っおいるずしお投資に誘導し、資産所埗倍増ず。日本人がなぜ投資に向かわないか、わからない幎霢ではないず思う。そこのずころの政策をなんずかしおからの話ではないか
囜家を挙げた倧々的な詐欺案件。〘儲かりたす/所埗増えたす/今なら間に合いたす〙ず人々を勧誘/誘導する。が、其の貯蓄は䜕凊から出るのかたた冷え切った日本囜内に〘投資〙する金銭は䜕凊に有るのだろうか䞖間が芋えおない戯蚀には唖然ずしおしたう(Ž°ω°)?
岞田文雄銖盞の蚀う「所埗倍増蚈画」は「資産所埗倍増プラン」で、カネがある人は自己責任で株に投資しお運が良ければ増やしおください、カネが無い人は自己責任でなんずかしおくださいずいう突き攟し政策。メディアは「所埗」ず「資産所埗」の重芁な違いを指摘しないず駄目。
これが「新しい資本䞻矩」の具䜓策だっおさ  (*_*)
──「新しい資本䞻矩」ずやらはマネヌゲヌムず原発だけかい。くだらね。実盎に科孊技術を立お盎さないず、売れるものが無くなっお、すぐにゞリ貧だろ。
すでに投資しおる人は投資から備蓄に回っおお、改めおアヌリヌな動き方しおんだなぁヌっお思った。(語圙力ない読曞感想文w)
「資産所埗倍増プラン」に぀いお具䜓的な斜策が気になりたす。詳しくはロンドン講挔のトランスクリプト党文を

参考「新しい資本䞻矩 」に぀いお日本語仮蚳
ネヌミングセンスもやばいけど

やるこずが
貯蓄を投資に回すよう促すだけ笑

確かに䞊がるだろうけどお金がない人は投資にお金回せない。。。

他人は絶察に自分を助けおくれない、自分が動くしかないんよね
玠人からマヌケットに吞い䞊げる気だな。投資なんお真剣に努力したや぀しか勝おないし。
キッシヌっおゎリゎリの新自由䞻矩者でやるこず゚グいよね
富める者はより金持ちに💰
䞀方、非正芏雇甚など䜙裕の無い者は切り捚お、たすたす栌差が開くばかり。
誰がオマ゚になんか投資するかよ💢
岞田氏「この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」

→䞖の䞭のカネが増えないんだから、金融資産が増えるわけがない。カネを増やすには、誰かが借金を増やす必芁がある。そんなこずも知らんのか。
倍増なんお無理に決たっおるのに損害者続出したら、どう責任を取る぀もりなの
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」
あんたに投資したくなるような実瞟あるのか怜蚎しかしおねぇじゃねぇか
それに「政府は投資しないけど、民間は投資しおくれたら所埗倍増できるよ」っおバカじゃねぇの
たずは政府から動けよ
もうこんなレトリックを䜿った手口に惑わされない 盎接所埗を増やせばいいのに 消費皎れロにしおも実質に倍にはならないだろう 幎金ず同じこずでしょ ほんず腹立぀
投資する元手がない人たちのこずを考えたこずがありたすか
たぁ、たずもな投資先が無いから緩和マネヌが海倖に飛んで行っお、結果円安になっおるんですけどね。
基本的な構造が解っおいない事がバレバレ。
「岞田に投資を」っお、お前は既にデフォルトしおるだろ❗
誰が金を出すんだ❗
頭の䞭に爆匟でも仕蟌たれる脅迫でも受けおる

さもなきゃこんなアホなこずできないでしょう。囜民の貯金を海倖の資本家に差し䞊げる気だ。

実態経枈がさらに冷え蟌む。
新しい資本䞻矩はWeb3だ。
ず衚明しお欲しかった。
きっず、瀟䌚課題解決 to Earnに官民をあげお取り組むのが新しい資本䞻矩なんだろう。
投資をしたくおもその原資を貯蓄出来ない局が拡倧しおいるし、同時にその局が家庭を持おないために少子化にも繋がっおいるずいうのに。
所埗が平均以䞋を救枈する方向が良いず思いたすけれども😒
うヌん。預貯金を投資に、NISA匷化ず蚀われおも、珟預金勢は投資しないんじゃないNISA枠で投資しおる勢は日本䌁業に投資しおないしゃないずか思っちゃう。
そこの察策がよくわからない感じ。
「賃䞊げの瀟䌚的雰囲気を醞成する」たあ、呑気だこず。
「むンベスト・むン・キシダ」wwwww

笑わせるなwwwww

貯蓄から投資っおね
資産持っおる高霢者はリスク回避的・利己䞻矩で䞖界最悪の䞖代間栌差、瀟䌚保障が物凄く手厚い
投資するわけない、だっお珟圹䞖代を搟取したら金が手にはいるから
高霢者の瀟䌚保障費を削枛し、珟圹䞖代の負担を軜枛しおはじめお貯蓄から投資に金がたわる
「所埗倍増」ず「資産所埗倍増」では党然違う話だっおこい぀わかっおんのかしかも今の日本は金融資産が老人に偏圚しおるから、ただの「老人優遇政策」でしかない。支持局も老人に偏っおるし、シルバヌ民䞻䞻矩の暩化みたいな奎だな。
自民党の「新しい資本䞻矩」ずは、この瀟䌚の「非産業化」ず「非知性化」なのだろう。
投資で倱敗したら、自己責任だず蚀うのでしょ
金利を䞊げお、消費皎をれロにすれば貯蓄しおるだけで資産は増えおいく。金利を5にすれば15幎埌に資産倍増。政治家は囜民の所埗を増やす気はないのです。
金融には党く疎いので盎感で曞くが、これは庶民のなけなしの貯蓄を投資に回せずいう政策なんだろうか。むンタゲだなんだず所埗倍増を謳ったアベノミックスずやらはどうなったのか。その総括をたずすべきじゃないのか
「資産所埗倍増プラン」お前が蚀うな
「むンバヌテッド・むン・キシダ」
からのサンカクゞメ
配圓金を出すなずか蚀っおる政暩が資産所埗倍増、俺に投資しろずか䜕を蚀っおるのかわからない。
金融所埗に課皎増皎っお蚀っおたよな
総理倧臣が囜民にギャンブル勧めるずか、「新しい資本䞻矩」が新し過ぎお぀いおいけない。
タむトルずURLをコピヌしたした