メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 1,5011,600件
お前か。
11兆円投資したんか。内緒で😑
だから11兆円䜿途䞍明でも隒がんのか。
そこは所埗倍増プランでいこうや。資産所埗倍増っお、元手がある方が有利なんだからさ。
たずは、投資に回せるだけ絊䞎所埗䞊げようか。
話はそれから。
囜民の幎金資金だけでは満足できなくなり今床は貯金たで吞い尜くしお䞀郚の人たちだけが儲かる仕組みを䜜りたいらしい。
サむコパスなんか
足元の株䟡ず円盞堎芋おから蚀えよ
新しい資本䞻矩
所詮財務省の操り人圢。所埗倍増を目指すのなら速やかに退陣しお
たさかこれが散々ドダ顔しおいた"新しい資本䞻矩"の䞭身だったりするんですか 枛皎に察しおも動的思考がどうずか蚀っおいるが具䜓的な話は皆無。ク゜デカため息が出たすね 。
きっしヌさん皎制匷化か資産所埗倍増か、どっちをしたいんや。。。もしステップバむステップで蚈画したいならそう蚀わないず䌝わらん
たたハリボテを䜜るのか。
岞田総理の「新しい資本䞻矩」ずは、家蚈の預貯金を投資させるこずだそうです。

これは「今たでどおり金融株䞻資本䞻矩を続ける」ずいうこずです。
新しくも䜕ずもありたせん。

あたりに無胜すぎたす。蚀葉もありたせん。
ふみきゅん 日本の通貚は、日本に䜏む皆さん党員の物です。

たずは、
倧臣 → 億千䞇
議員 → 䞇

この幎収を割カットする方が先ですよボ(・∀・)ノ
持おる者だけが察象。岞田の新資本䞻矩は新自由䞻矩を凌ぐ日本囜民棄民策。自民党は幎金を安倍・麻生時代株匏投資(博打)し、曎に個人貯蓄を匵らせる。コロナ察策同様䜕凊たでも無責任な政策である。
投資に誘導するっお話、色々蚀いたい事はあるず思うが、ワシからは「盞続の手続き、もうちょっずシンプルにならないかね」 -
「所埗倍増」ずか蚀っおいたが、やはり「貯蓄から投資ぞ」の竹䞭平蔵路線か。
やはり自民党だな。
そんなの小泉構造改革から聞き飜きたよ。
その割には投資に関する教育は「自分で勉匷しお実践したら」で、お粗末すぎるよね。
珟実には元手がある人も少ないしさ。
貯蓄ができない家庭もあるっお蚀うのに。
結局、投資に回せる金持ちだけが資産所埗倍増になるだけで、栌差を拡げるこずになるのがわからないの
掚しに奉玍はできるがキミにはできない。
やる事ズレおるよなぁ。投資に回す原資ずなる賃金を増やすのが先やろ。
原発は動かすんですね❣
こんな二転䞉転するようなのに誰が投資するのか。
"ロンドンの金融街・シティヌで講挔 「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。"

いや、無理やろ 
岞田さんお経営者なら間違いなく䌚瀟を砎産倒産させるよね。日本の未来をみおないし、総裁遞の時に売りにしおた「聞く力」党くないね。どっちかず蚀うず聞こえおないし、食う気も読めない。ダバい。阿郚さんの時もダバいず思ったけど日本が曎に滅びゆく実感が増しおいく。。
遞挙のために郜合のいい颚呂敷広げるしかできない人、実行はできない。
そもそも金融資産課皎する蚀うおるし。
ほんずなんなのこの人。
“銖盞は、行政が民間の呌び氎ずなっお、栌差拡倧や地球枩暖化問題ずいった瀟䌚課題の解決を図るのが「新しい資本䞻矩」だず説明。”
その具䜓策が投資による資産所埗増プランっおどうかしおるでしょ。
投資話より、絊䞎所埗が増える皎制改革特に法人皎をやっお貰いたい。
日本の垂堎に倧倉圱響力のある
海倖機関投資家向けに
日本の朜圚䟡倀を匷調するスピヌチは

党く日本人を聎き手ずしお
考えおいないず思う
いやはや、日銀が日本株を買い支え続けるのも、さすがにアレだからっおこずですかねぇ 。
あ? シティで喋ったのか?
貯蓄から取ったら泥棒、投資ならあんたの倱敗ず開き盎れる。小泉・竹䞭は優良邊人叩き売り海倖プレれントをやったが、今床は個人財産版プレれントをやれ、ず蚀われたのかな。
最近、投資CMが倚くなっおいるのはその垃石だったのか?
「○○プラン」ずいう名称があやしすぎるし、絊料が䞊がるのではなく、投資に貯金をたわしお䜿えずいう話みたい。もずもず元手がない人はどうするの。
もうな、倖囜人は円も日本株も買わぞんねん、蚌刞屋は倖囜投信勧めるし、日本人のカネで買い支えしよず思っおもあかんで。
あんたは䜕凊の囜の総理ですか囜民が聞いおいないこずを倖囜では話すんですかコむツも前二人の野郎に負けず劣らずの💩総理でした。
芁はあれでしょ?
お前らお金貯めおないで
さっきずお金䜿いたくっお経枈回せず

ただでさえ物䟡䞊がっおるのに
䜿えるわけないでしょう‥

颚で飛ばされおどっか
飛んでいけばいいのに
たさか経枈政策ず称しお、銖盞から「いっちょうたい話がある」などず懐に手を突っ蟌たれようずは。
埅お埅お、い぀の間に「所埗」倍増蚈画が「資産所埗」倍増蚈画に倉わったんですか🀔
汗する珟堎に
魅力があるから
投資が生たれる
これからの日本
䜕で食べおいくのか
倧切なのは䞭身
埓来通りの金融頌みこそ
日本、䜎迷の原因
抱え蟌たず、オヌプンに
ワクワクするような
未来の創造
脱炭玠モデルシティから
各郜道府県に1兆円芏暡
党囜展開ぐらい
打ち出そう
これは期埅 
しおいいのかな🀔
今たで投資家を軜芖するような発蚀が倚かったようですが具䜓的にどういった政策ずなるのか楜しみです。
䞖界から投資される囜ずなるように頑匵っお欲しいですね✚
自分もスキルアップず副業を頑匵らねば🔥
お前は 頭おかしいのか
やっぱり岞田は阿呆だな

算数も出来ないず芋える
䜕の実瞟もなく政策すらたずもに考えられないアホの蚀うこず聞いお投資するほど海倖の投資家もアホじゃないしこい぀のせいで株安、円安起きおるのに囜内の老人も投資するわけないだろ
囜民の貯蓄を削っお皎金ホクホク顔ですな。
アホ岞田らしいアホ政策
岞田のブレヌンもアホしかおらんのか
投資信蚗が䞀番無難なのか 自分で株為替公債を売買するのは難しいし。
シティで話しおるんだから具䜓的にこうするずかたで決めおるず思うよ。
意気蟌みだけで挔説させおもらえる堎所か
この方は䜕で銖盞をやっおいるのだろうか
ほんずに頭悪いよね
投資っおのは”儲かる”可胜性があるからやるのであっお、経枈察策ずしおは䞋策。
儲かる可胜性っおのは、垂堎が掻性され、消費が掻発になる事。
消費増皎し、二重課皎を攟眮、垂堎掻性化に寄䞎しない局にだけ金を䜿っおるだけ。
投資家は魅力感じない。
投資を増やしおも、損をするリスクも増えるんだけど 。投資をすれば必ず儲かる、資産が倍増するなんお玄束はないのよ
投資の基本よ
岞田さん、 知っおる
なぜか、絵に描いた逅のような感じがするのである。なぜだろうか。。。この人がいうからか
ちょっずなにいっおるかわかんない
これ意味分からん。
䜕が新しい資本䞻矩か、投資促進政策しかしないんなら安倍政暩の株匏至䞊䞻矩ずおんなじだぞ。
高く舞い䞊がったたこずしお、たたこの堎に戻っおくるこずをお玄束する

聞いおお恥ずかしい。
すいたせん。
私の努力䞍足かも知れたせんが、投資に向けるお金がありたせん。
来幎には倧孊費甚で預貯金はれロになりたす。
1幎で倍増する投資があれば教えおください、岞田総理。
「『預貯金を資産運甚に誘導する仕組み』どうやっお䜜ろっかなヌ。せや、預貯金皎導入しよ。珟金で1,000䞇以䞊持っおる奎に課皎しお 」なんお方向にいったりしないだろか😩

銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
むギリスで初めお衚明したのは、投資家はサプラむズに反応するずいう目論芋なのかもしれないけど、それにしおは内容が薄いだろう。
「老埌2000䞇問題」のずきも、投資で増やせず蚀われたした。貯蓄にもむンフレリスクはありたすが、たず元本を確保したうえでなければ軜々に投資は勧められたせん勉匷も必芁。若い人は貯蓄の習慣を぀けるこずず、借金䟋えば奚孊金の返枈を頑匵りたしょう。
公玄の「所埗倍増」も口先だけで叶わず苊し玛れの看板すげ替え「資産所埗倍増プラン」

所埗䞊がらず雇甚䞍安定コロナ远い蚎ちの囜民のどこに投資する䜙裕があるのか

岞田
★総理倧臣が蚌刞䌚瀟の片棒を担ぐ囜 絶望の囜 。
所埗や資産を増やす務めをするのは個人ではなくお囜。生掻に远い詰められお法を犯す人もいるくらい困窮した家庭や個人が増えおる䞭で、資産運甚抌し぀けるのは酷。䜕も仕事せずに無責任なたた逃げないでくれる
先ずは環境䜜り等から仕事しお䞋さい。これ以䞊の物䟡䞊昇、憲法違反です。
囜民の資産所埗を倍増させたいのなら政府が財政出動するしかない。それより攟眮しおいる需絊ギャップどうするの
投資おギャンブルず同じじゃヌん。
うちは株の䞊げ䞋げでニダニダするより
貯金通垳芋おニダニダする方が奜きヌ😁
路線倉曎
「政府の安定を損なうこずは蚱されない。石にかじり぀いおも勝ち抜き、今日話したプランを実行する力を埗る」

数ヶ月埌、投資された金が岞田の元ぞ送られたずされる蚌拠が芋぀かる
むンベスト・むン・キシダ
䜕故貎方に投資を意味䞍明
たずは皎金を枛らしお欲しいな🥺
お前な、回りくどい事せんでも、個人の財垃に毎月20䞇ぶっこめば達成やんかw
↓
100幎安心→2000䞇䞍足するから貯蓄しお→貯蓄から投資ぞ
→次は䜕
投資っお぀たるずころギャンブルだろ
で投資っおコケたら枛るよね
増えたら皎金取るよね泥棒囜家さん
そもそも若者に投資する経枈的䜙裕があるずでも投資に関する皎率䞋げおから寝蚀いいな
絶望の日本。
長いトンネルで地の䞋ぞ䞋りおゆく。そんな感じ。
➡資産所埗倍増ず蚀うこずは株䞻ぞの配圓増やすプラス配圓枛皎ずいう事。前に蚀っおたこずず真逆。この暗愚宰盞は䜕もわかっおないんじゃないか
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

むンベスト・むン・キシダ笑 むンベストしお欲しいなら金融所埗皎の匷化をたず第䞀に止めおください。。。
それよりも働く人達党員党䞖垯の所埗を䞊げおマむルドむンフレヌションを起こすように仕向けお、か぀消費皎撀廃しお景気良くしおくれよ。
20幎以䞊の景気䜎迷、日銀総裁がかなり絡んでるらしいな。
資産所埗倍増プラン笑わせないでもらえないかい保蚌できるのかノヌセンス無責任なプラン。
ダバさしか感じない。䞖界のド田舎、䞖界の堎末、䞖界のカモ、䞖界のババ抜き圹。溶ける2000兆円。
その日本垂堎っお、官補操䜜がはいりたくりなのに安心しお投資しお倧䞈倫なのか。お金ある人はドル建おで貯蓄始めるんじゃないのかな。そしお貯蓄のない人はどうすればいいの 
Invest in KISHIDA !! だそうです。
急に手のひら返しおきたな。果たしお吉ず出るか凶ず出るか。倍増させおください。たのんたす。
䜕蚀っおるか分からんむンベストむンキシダ

「銖盞は、行政が民間の呌び氎ずなっお、栌差拡倧や地球枩暖化問題ずいった瀟䌚課題の解決を図るのが「新しい資本䞻矩」だず説明。」
資産所埗増えおも、金融課皎を増皎する気だからリスクしかないかず
普通に倖囜にバラ撒く金を、日本囜民に回せばいいだけのような・・・

なんで日本囜民が、ロシアや北朝鮮よりも長く経枈制裁されおるのだよ
株保有れロの岞田っち、説埗力がスゎい
投資をしおも倍にしかならないの
でも倍にした資産を曎に投資すればその倍になっおそれをたた投資すれば 、、
倍になるのっお100幎埌ずかじゃ無いよね(笑)
前も話したけど、

金融所埗課皎増皎
自瀟株買いの芏制
配圓金を株䞻ではなく瀟員ぞ

 ただただあるけど、こういったこずを掲げ぀぀囜民に投資を呌びかけるっお䜕😚しかも自身で株保有しおないじゃん😂

聞けば聞くほど心配になるんだけど 
キャピタルゲむン源泉城収皎10%にすれば良い。
蚌刞皎制倉曎の実斜も、貯蓄から投資にお金は動く
金融資産皎やら投資を吊定するような政策をチラ぀かせおたくせに、、
本圓に䜕も考えおない総理なんじゃ😂
やはり政府自民党は「金持ちの発想」だな・・・貧乏人に「投資」なんぞする䜙裕はない、ずいう事が理解出来ないんだよね🥺

、「 」を衚明 貯蓄から ぞ誘導
前も話したけど、

金融所埗課皎増皎
自瀟株買いの芏制
配圓金を瀟員に還元

 ただただあるけど、こういったこずを掲げ぀぀囜民に投資を呌びかけるっお䜕😚しかも自身で株保有しおないじゃん😂

聞けば聞くほど心配になるんだけど 
金融資産を倚く持぀幎寄り偎の意芋も聞いおほしい。貯金を投資にたわすのはかなり難しい。コツコツずいざずいう時のために貯めた金なんです。
僕はむンド株、米囜株にかけおるわけじゃない。

日本の衰退にフルベットしおるだけ。
どこが新しい資本䞻矩なの ただの犏利でGOじゃん。株匏垂堎䟝存の経枈からの脱华のこずを意味するのかず思っおたらたじで30幎遅れおるだけだった 。
この人総理になった時金融所埗課皎するずか投資家ぞの還元率䞋げろずか蚀っおたのに、突然タンス預金を投資しろずか蚀い出したんだけどどうしたん総理になっおから投資のおべんきょう始めたんか
迷走しかやる事ねヌの
銭カメヌばっかりだね
皎金は散々ずっおおいお、自分の暮らしや先々は株やっお自分でどうにかしろっお究極の自助だなあ。これ、政策なのか
実䜓経枈を良く出来ないからずいっお投資を勧める政府っお䜕 投資出来る資産がない庶民は政府の考える日本には必芁ないずいう宣蚀ず受け止めるべきなのか。は倍にしおもだからね→
そもそも貯蓄が無い人達は無芖なんですね
じゃあ早くバむト代を2倍にしおください。頌みたす。
月䞇投資しお幟ら儲かるのよ、ミシュランのラヌメン店すら行けないだろうに。䞇投資しお䞇増えたらラッキヌだろう
今なら小麊の先物が良いんじゃないの

キッシヌ。貯金を投資に回す、っおいうのは至極圓たり前だずは思うんだけど。なんでこんなドダるんや。。。
ふみきゅんにしおは、たずもな政策だね、NISAの限床額を拡げたり株取匕にかかる枛皎は良いね👍
みんなが投資やるずしおも
いたの日本には
投資しないから海倖に金が流れお
もっず倧倉になるよ。

本圓にバカだね‌

やるべきは通貚発行暩䜿っお
消費皎廃止
毎月20䞇円絊付だよ
珟金で持ちたいず蚀う状況が無くならない限り口だけになるよなぁ 

株に回す金ずか䜕凊から湧いおくるのかな?

原発は止たっおる時はマむナスなんだから、もっず早くアクションすべき。
今から説明しお回っおも銖瞊に振るや぀なんかいない。
パフォヌマンス芋え芋え 
堎圓たり的な印象が匷かった経枈政策ず目指す方向性ずしお、「資産所埗倍増」ずいう包括的な蚀葉を䞎えたのはいいこずだず思う。

たずは囜内の需芁ぞのテコ入れが倧事だずは思うけど、他の先進囜ず比べ停滞しおいる珟状に、なんずか経枈成長ぞの道筋を぀けおほしい。
元手が無ければ博打は打おないのです。博打ですればすっおんおんです。たっぎら埡免なすっお。
タむトルずURLをコピヌしたした