メディア記事

不透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膨らむ恐れ
不透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膨らむ恐れ
 財務省の公表資料によれば、新型コロナウイルスが国内で初めて確認された2020年1月以降、ワクチンやコロナ病床の確保など医療提供体制強化に、少なくとも16兆円の国費が投入されてきた。ただ、各地の自治体に取材すると、16兆円に積算されていない交付金が病床維持の補助事業などに充てられている事例が複数確認

バズる指数 72     ピーク 1,839

 twitterコメント 978件中 201~300件
2020年の税収は63兆円。
25%が使途不明。
普通の国なら暴動が起こって政権が吹っ飛ぶ。
独裁国家なら起こらない。
腐った国、日本て感じでなかなかいいですね。
この16兆円は「野党は批判するな」と仰っていた与党支持者に支払って貰ったら如何でしょうか?

>
もしかして税金なんて無くしても国は回るんじゃない?
尾身さんの病院には、いくらはいったのでしょうか?
使途不明額がまた増えてるよ

(;´・ω・)
> 仮に16兆円としても国民1人当たりの負担額は単純計算で12万円以上に上る

給付金は10万円w
総額はさらに膨らむ見込みなんだ...
個人の不幸は報道するのに

『コロナ関連 だけ で
11(16?)兆円の使途不明金』を
何で追求して報道しないの?

税金が何に使ったか
分からなくなってるんだよ!?
『兆』だよ、兆。
流石に問題だよね。
そうですよね。
データ改竄・隠蔽や歴史修正したくて仕方ない様な政党にはNOを叩きつけないと。
16兆円の件も検証されないままスルーされてしまいます。
使途不明金11兆円どころか16兆円か💢
そんな汚れた手で日本国憲法に触れるな💢
毎日新聞の見出しは引用した通りなので、サラッと見ちゃうと「使途不明金が16兆!」ってなっちゃうけれど。
「総額はさらに膨らむ見込み」
税金を納めさせる時には細かいのに、使う時は適当過ぎる……
コロナは単なる風邪だがそれを怖い病気とする事で悪い利権になったんだよね。医師会の罪は重いぞ!
時代劇(華ドラや小説)見てると、だいたい国が滅びる時って役人(今なら政治家込み)が、財宝持って逃げるでしょ?
あんな感じ?
これ皆さん 怒りませんか
どんぶり勘定もいい加減にしろ
昨日払った自動車税返してくれ
自民党に殺されるわ
コロナ対策は単なる予算獲得の為の口実で、以前からこんな事は日常茶飯事だったのだろう。そりゃいくら増税しても足りる訳がない。
3000〜4000人分のクルーズ船の乗客のPCR検査すら「無理」「出来ない」って大騒ぎしてた日本国ってのはなんだったんでしょうか
11兆円と5兆円もちがう。兆だよ。
会計検査院増強の必要があるね〜。
能力の強化ね!
許されません‼️
仮に検証するとしても、それは参院選後なのでしょう。メディアはしっかり仕事しろ。
日経、毎日と報じたが、野党の皆さんは未だにうんともすんとも言わず。こっちの方が問題。
他国だったら、100万人規模の暴動案件だわ‼️💢
コロナだけで、それも分かっているだけで使途不明金16兆円。国民から税金を搾り取ってこのどんぶり勘定、一般国民が貧乏になるわけだ。
返信先: 腐りきっている政権にNOを突き付けなきゃ国民は殺されるよ‼️
何も任せられない
やっと毎日が報じた。
国が詐欺と泥棒してる
11,000,000,000,000円ではなくて、
16,000,000,000,000円で、さらに膨らむって!
😡😡😡😡😡…
呆れて物が言えないってこの事です❗
税金16億円がどう使ったかワカリマシェーン!!!!!…
岸田文雄内閣による「粉飾決算」

後の全き意味においての税金泥棒じゃん。
悪い奴ほどよく眠る!
先の「11兆円使途不明」の日経記事 より浅い。
いつもの「国民1人当たりの負担額」と人口割。
/
参議院選挙も控えています。
国のコロナ支出金 使途不明金16兆円の追及も党派を越えてお願いいたします。
は?💢
11兆円の使い道訊いたら、16兆円の使い道が分からなかったって、まるで小学生のお小遣い帳レベルだな。
先にやることがある
これを明確にする方が先
え…11兆円だったのに16兆円に増えてる…。
これさぁ、ヤバすぎるよ。
内閣総辞職ものだろう。
賃金は上がらず税金は増え、国際的な競争力も急降下してるのに、何なんだこの国は。(何なんだこの政府)
大手マスコミ(特に日経)なんて、財務省から資金援助を受けて財政の記事を書いてる様なもんだから、鵜呑みにしないのが吉。
この記事だって少し見方を変えれば、財務省には国益よりも省益になる事案なら打出の小槌を持ってるとバラしてる様なもんよ😩
16兆円に増えました〜📣✨
インベストいんキシダ🍣
言いたかっただけですm(._.)m
政府はちゃんと説明して下さい!
増えるんかい?w
使途不明金16兆円の元となっているのはこの記事のようです。
使途不明金は16兆円に上り国民一人当たりの負担額は、12万円以上とか!~可笑しくない?~国民の皆さんが一律10万円の支給を求めているのに、逆に一律12万円の国民負担とは何事だ!~説明しろ~
はぃい?
これ書き方が悪いと思うの俺だけかな?2020年1月以降のコロナ対策で使途不明金16兆って書いてるけど、コロナ対策事業は現在進行形で全国でやっているし、今後も事業費が大きく金額が増減することは目に見えてるから、現段階でお金の動きが不透明なのはむしろ自然では。
16兆円もの国費の使途がわからないなどという政府と、それを追求すらできない国会。改憲などの前に、この異常事態を解消しなければ、国として成立しないだろ。
新型コロナウイルス関連の対策に、16兆円の国費が投入されましたが、各地の自治体に取材すると、16兆円に積算されていない交付金が病床維持の補助事業などに充てられている事例が複数確認され、総額は更に膨らむ見込みです。

国民の血税が、こうして浪費されていくのです💢
どっちだっていいけど、16兆円とか言ってるのはこの記事の話なのでw
こんなことがまかり通って国民も特に気に留めなくなったら、いよいよ国も国民も終わりな気がする。
NHKも民放もTVで大々的に取り扱ってくれ。なんだこれ!
使途不明金16兆円を取り上げず、東海道新幹線のグリーン券をだまし取ったなどとして、5月8日に詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕された元国会議員の件を大々的に報じるメディアって何なの?
不透明なコロナ支出16兆円、さらに膨らむ見込みって、いったい何なんだろうと思う。
民主主義国家である以上、16兆もの支出が不透明などあってはならない。
もちろん、安倍政権の独裁的な手法を見ていると、こんなことになるんじゃというのは想像できていたが。
ん❓、左翼垢が16兆円の使途不明金って言う話、記事読んでみるとどんぶり勘定にしても方向性は書いてあるのだから不明金では無さそう。
煽ってるお左翼様と騙される支援者の方が愚かだな‼️
16兆円に積算されていない交付金が病床維持の補助事業などに充てられている事例が複数確認され、総額はさらに膨らむ見込みだ。新型コロナの感染拡大から2年以上が経過した。
さらに膨らむだと?💢
なぜ不透明なのに、メディア・国会は口を閉ざしているのか?
「嘘ばかり」の信用が無い安倍政権下で決まった予備費の検証をする、国民に報告するという姿勢がないなら政党や議員、メディアを名乗るな!💥
増えてんのウケる(ウケない)。
くたばれ。
車の税金払いたくないなー
きちっと総括して欲しいものです。「便乗して使っちゃった🤗」なんてのが有りそう。
16兆という噂はこちらがソースなのでしょうか。
もしかして、16兆以上になるのでしょうか!?

さらに膨らむ恐れ
国民1人当たりの負担額は単純計算で12万円以上
16兆円が不透明!!
感染対策を担っていた専門家、医療資源を抑えるためと検査抑制した人々。ミスリードのツケは大きい。
政府「5兆増えたけどわかってるよな?」
メディア「はいはい、もちろん承知しております~~全く問題ありません、報道を可能な限り行わずに国民の意識をそらせておきますので、この隙に増税しちゃって補填しちゃってくだっさぁ~~~い!」
😩儲かる人がコロナを煽る仕組み。脅威なウィルスではない。私達庶民はカモにされてる
許さん!
これを怒らないなら、一体何に怒るんだ日本人💢
あっ元議員のグリーン車か😑
🛎
✅ 不透明な💴が5兆増えて16兆‼️
みなさん怒りましょう💢
使途不明金が11兆円から16兆円に増えた。先週のニュースなのにそれほど騒がれないのは、日本人ってお金の使い道に寛容ということじゃなくて、お金が嫌いでしょ。だったら俺にくれ!🫲
しれっと「相当な額が」増えてる、、
後進国。
衰退国。
権力者がやりたい放題、有耶無耶にする為に戦争する国にしたいんか?
どうしてこうなるのか、全然分からない。
?????記事も読まずに喚いてるの?????…バカなの?????…
16兆円の血税どっかやる政権に改憲は無理無理無理
さらに膨らむ?ハァ?
不透明なのに?
ちょっと何かやってんの?
そのお金はどこからでてる?
答えろ!
元記事を読めば16兆円が何に使われたかわかるけど
えっ?😳
あった。毎日新聞ですね。使途不明金のこと報じてるの、毎日と日経だけですね。やばすぎ。
誤魔化し狙いですかね…🙄
【 】


誰?
ポッケないないしたの😭

📰
5兆増えてるじゃん
こんなもん黙って許してたら奴隷以下だぞ
必要経費ならば仕方ないので、きちんと検証してくれー

さすがに国民1人12万近く相当額のお金が使途不明はあかんて
どこの何に使ってるのか…
それでいて国民の借金増えたなんて報道流されてもね…
11兆円の説明を求めます
はぁ~??🤔
いや、こっち調べてもらえます?😇

《国民1人当たりの負担額は単純計算で12万円以上に上る》
コロナ対策の検証で一番デカいのこれじゃないの?
どうせお友達のポッポに入ったんだろ。。。
これで日本に投資してください は難しい
これは「予備費の内の追えない11兆円」とは別の話かな。日経のスクープに対抗すべく、違う切り口で調べてる感じだろうか。お金の流れの矢印とかグラフとか書いてくれないと分かりにくいな…。
伊吹マヤ「パターン青! 使途不明金です!」♪チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ
チャラーラーチャラー
「 って記事にワクチンの費用が。

・ワクチン接種回数2億7200万回
・費用計4兆7000億円
↓
・ワクチン1回1万7千円
・3回接種で5万円以上

利益分が上乗せされたら幾らに?
コロナが5類になれば保険適用外で全額自費。
教育や社会保障費に対してはやたら厳しいくせにこういうことにはゆるゆるかよ!
タイトルとURLをコピーしました