メディア蚘事

䞍透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ

バズる指数ピヌク 1,839

 twitterコメント 1,196件䞭 101200件
次の䞖代に借金を残すのか。
PCR怜査→皎金
ワクチン→皎金
治療費→皎金
感染者数を数えるのも皎金
皎金の無駄遣いだ。

コロナ予備費「11兆円」远えず 「囜費解剖」たずめ読み
もう、芋識の狭い医療関係者の出番はありたせん。
過剰な察策ず皎金の垂れ流しをどうするかが、重芁課題です。

コロナ予備費「11兆円」远えず 「囜費解剖」たずめ読み
血皎の䜿い蟌みは糟匟されるべき。

人流爺さんず寿叞䌚長は怯えお埅おwww
䞍透明なコロナ支出16兆円を地䞊波で扱っおるのを目にしないが、たさかうやむやになっおいる費甚の受益者にマスコミが含たれおたりしないよね。
この囜はもうボロボロ💧どんなお金(繎金)の䜿い方をしおいるのかも䞍透明。政暩亀代しか無いんだよマゞで。幞いもうすぐ参院遞があるんだから自分たちの力で政暩亀代させようぜ

〜仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る
ちょっず奥さん、そこの岞田さんおいう瀟長がいる日本ずかいう䌚瀟、䜿途䞍明金が11兆円っお驚いおいたのにこの前「16兆円」になっお「さらに膚らむ恐れ」ですっお。
なのに瀟員たちは危機意識がなくお山口支店の若手瀟員の䜿い蟌みの話題ずかに倢䞭。䌚瀟終わっおるわね。
自公なんぞに政暩やらせるからこうなる。
野党はきちんず远求しろ。
䞎党はきちんず説明しろ。
犬HKはきちんず報道しろ。

以䞊。
いい加枛にせえよ。
この囜はもうボロボロ💧どんなお金(繎金)の䜿い方をしおいるのかも䞍透明。政暩亀代しか無いんだよマゞで。幞いもうすぐ参院遞があるんだから自分たらの力で政暩亀代させようぜ

〜仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る
自民党、公明党に政府を任せおいたらこうなるんだな。
📺『アッコにおたかせ』で4630䞇誀送金ニュヌスを䞀緒に芳おいた息子がポツリ。「コロナ䜿途䞍明金10兆以䞊だっけ この4630䞇円、気を反らすための陰謀ずかw」

珟実䞻矩の息子から陰謀の蚀葉を聞くずは‌だが、たたには良い着県点であるぞ😁
「䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。」
利暩の匂いしかしたせん。
ただただ氷山の䞀角、囜の予算は利暩者のATMになっおたすね。
ただ、毎日新聞が報道するのが少し違和感 
もっず倧きな利暩を隠すスピンかも
メモ。䞀応内蚳は出おきおお、自治䜓ずかに任せたお金だから䞍透明になっおる郚分もあるおな感じらしい。
財務省公衚資料
新型コロが囜内で初めお確認された2020幎1月以降、ワクやコロ病床の確保など医療提䟛䜓制匷化に、少なくずも16兆円囜費投入
各地の自治䜓取材👇
16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業など事䟋耇数確認、総額はさらに膚らむ芋蟌み。
こんなんだから『コロナは茶葉』ずか蚀われるんやで  ( ¯ ¯ )
超拡散垌望
医者『いや〜コロナはやめられたぞんな。ずっず続くずいいのに』
予算䜿っお病床削枛しお、病床確保に予備費っお、意味䞍明。ワクチンなら予備費でなく予算化できるはず。薬䟡が秘密ずか蚀っおるから予算化できないのだろう。「事業者に迷惑がかかる」なんお屁理屈を通しおるず、党おの予算が予備費化する。既に補正予算はほずんど予備費。
だから誰かが懐を肥やしおいお、そい぀らがマスクはハズすなずかワクチン4回目掚奚しおいるんだよ。

もう隙されたせんよ。
底なしの䜿途䞍明金
䞍透明なコロナ関連の政府支出がさらに膚らむ
4630䞇円問題よりも、こっちのほうがよっぜど悪どい。それず○身先生の311億円問題もケタ違いに悪どいですよ
そしお、16兆円も。
⇒今埌も増えるよね。普通。

10億本くらい買わされおいるので、なんやかんやの経費を加えるず、1本1䞇円くらいにはなるんだろうね。

12䞇円の皎金が、圢を倉えお囜民に返っおきた感じやったぁ。
毎日新聞のりェブ蚘事で芋かけたした。
テレビは知りたせん。
青朚氏が蚀っおた䜿途䞍明金っおコレなん
あなた方が倧奜きな毎日新聞に䜿い道は瀺されおるやん。
結果的に有効な䜿われ方だったのかずかの怜蚌はすればいいず思うけど、
これを䜿途䞍明金ずは呌ばんやろ
それずも別の事を蚀っおるの
仮に16兆円だずしおも囜民䞀人圓たり12䞇円だっおよヌ
なんで囜民䞀人圓たりなんだ政治家䞀人圓たりで考えろよなヌ
4620䞇円で譊察動いおすぐ逮捕されるのに、16兆円は「ちょっずどこ行ったかわかりたせん( *Ž艞)」ですたされる日本はおかしい
やばい、、暎動レベルですね。これ。
ワクチンバむトももっず囜民怒った方がいいですよ、、医垫䌚が介入したワクチン。クリニックでワクチン打぀だけで補助金。バカにしおたすよ。
これを報道しない出来ないのっお、ちゃんず調べたら額が16兆円どころじゃなくなるからか 
╮(๑•́ ₃•̀)╭
培底怜蚌をお願いしたす。
早く戊犯を炙り出しおくれないかなあ。メディアは人を远い詰めるの奜きだろう
あヌでも、暩力のない人に限るのかな
危機は 政治家ずそのお友達にずっお 皌ぎどき
なぜかテレビでは取り䞊げないらしい。
ワクチン商売は盎接庶民ずどうやりずりしお行くかず思ったら 囜を挙げお初めから隙し取るずいう方法があったか。。。ワむ眹患しおコロナ怖い蚀われおも、党くピンずこなかったワケだわむw。
䞍透明なコロナ支出16兆円さらに膚らむ恐れ
䜕凊ぞ流れる巚額なお金💰至犏を肥やす茩ぞ流れる巚額なお金💰それを止められない珟政府。じわじわ生掻が苊しくなる囜民。仕方ないは。死を招く。日本囜民は、そろそろ孊び考え動かなければ。
こんなのありえんだろ誰かが儲けおいる 
そう、極々䞀郚の䞉角ピラミッドの䞊の方だけはたんたり、ホクホクに最っお末端や䞋請けなんお䜕も倉わらんから蚱せない蚳よ。
コロナず唱えればなんでも有りですか
䞍圓に利益を埗おいた人たちがいたすよね

血皎の行方を明らかにしおください。
我々は のATMではない
囜家のオヌナヌだ
⇒ご送金の事ばっかりバカみたいに専門家呌んで取り䞊げおないでこれテレビで倧々的に取り䞊げたらいいのに
> 仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。

→これ重芁な話じゃないの
ずっくに絊付金から足出おるやん
「 2幎半前コロナが未知のものであった時は、あらゆる察策ぞの財政出動は必芁だったでしょう。しかしその埌、それに味を占めた人達がいたのでしょう。怜蚌が必芁です。誰かの懐に䞍透明な公金が入っおたす
陀染ず䞀緒で、ベンツやペット買った人が䞀杯いたす、っおこずでしょう。
「仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。」远加で12䞇皎金ずか取られたしたもういい加枛、囜民䞀人あたりっおのやめたせん
「新型コロナの感染拡倧から2幎以䞊が経過した。䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。」

怜蚌も報道も、なぜ2幎以䞊経っおからなのですか。遅すぎるでしょう。
最終曎新 5/13 16:45
16兆円が無駄に䜿われたのではなく、16兆円䜿った䞭で䜿い道を粟査しようずいう話たぁ必芁だけど、なんか悪意プンプン感じるね。
マスコミも無芖出来る金額でもない事をようやく自芚したのか。
それずもキシダ政暩はそろそろ圹目を終えるのか。
某囜ならずっくに逮捕案件だろ。
今の䞎党党員クビにするか䞎党議員の絊料から党額回収しろよ。
䌚瀟なら圓然そういう眰が䞋される。
囜民をなめすぎおるわ。
こちらに぀いおお願いしたす
こちらに怒ったらどうだろうか
16兆をもっず報道しろ💢
そんでそい぀らも党員逮捕しろ‌
兆 
䞇なんかよりこっち。

これ知らん顔するや぀
どうかしおるよね
ふざけんな
政暩批刀のために「䜿途䞍明金」なんお蚀い方がなされたすが、実際には䜿途は明確で、老人ず老人に寄生する医療業界を逊うために浪費されたんです。
これは、政暩だけでなく既成政党党䜓の問題です。議䌚党䜓が、高霢者を守れず叫びながら野攟図な支出を是認しおいたした。
ちゃんず毎日キビしく远求しおくれよ😀誀振蟌みコ゜泥の話しなんおどヌでもえぇわ😡
政府に楯突くずは良い床胞。2瀟目
「䞍透明なコロナ支出16兆円」

16兆円ずは、

4630䞇円を345,500人に誀送金できる倧金ですよ

どうやら政府に誀送金しおしたったようです。囜民に返金しおください。
ゎキブリ䞎党がい぀たでもチンタラやっおる理由は金。ずにかくコロナを長匕かせ、そしおワクチンを打たせたくおたたらないわけだ
4630䞇よりこっちだろうに。
医療者に良いようにされおる。䞖間はもっずりチの業界に怒ったっお䞋さい。
私䞀人怒っおおも仕方ありたせん。
たぶんこれは氷山の䞀角。䞍明金はもっずある気がする。兆の負担額は囜民人圓たり䞇だっお絊付金より倚いじゃんボ(`ДŽ)
ワむドショヌもニュヌスも4000䞇の子のプラむバシヌさらしおないで、こちらを培底的に掗い出しお欲しいんですけどヌ。
5000䞇の隒動も問題だろうが、今最倧の疑惑はこの問題だろ。ワむドショヌも取り䞊げる話題が違うだろ😡
こっちのほうが倧問題だっお‌
囜による詐欺犯眪16兆円
保存甚
疑惑にもなっおないモリカケサクラで倧隒ぎしお祭り状態だったテレビメディアの远求が甘いね〜。
もしかしお結蚗しおるん
。いい加枛囜民気付こうよ
日本囜民の皆さんよ、4600䞇円で隒いでる堎合じゃないだろう
え
16兆円でも枈たないんですか(-_-;)
公立病院が枛っおなきゃ斯くはならなかったかもね。
日経は11兆円だったのに、毎日は16兆円に増えたのか。他の新聞でもっず増えそう。芁解明‌
みんなで声を䞊げたしょう。
囜䌚議員は䜕しおいたすか
デマならデマで、囜䌚䞭継をしお囜民に知らせるべき

明確にしおください
メディアを普段远いかけないが、改めおネットで怜玢するず、ほら、出おきたした。16兆円を掲げおるのは毎日新聞のりェブ蚘事。
぀たりそういう事なんです。本呜の数癟兆円はかなり以前から蚀われおた事。しかし石井玘基さんが亡くなられおからは、ほが蚀及されなくなった。
マスクの話題で半分くらいが子どものマスクに蚀及しおいる。
だれか皎金の話ぞ展開しないのだろうか。

コロナ予備費「11兆円」远えず 「囜費解剖」たずめ読み
2幎間、皎金の無駄遣いも隙されおきたので、逆に利甚しおいたす。
12人いればむンフォデミックを起こせるこずはWHOが怜蚌枈みです。

コロナ予備費「11兆円」远えず 「囜費解剖」たずめ読み

䞍透明なコロナ支出 16兆円、さらに膚らむ恐れ
皎金の無駄遣いも、次の䞖代の犠牲になる。

コロナ予備費「11兆円」远えず 「囜費解剖」たずめ読み: 日本経枈新聞



おたけに、
兆円が行方䞍明なんおひずっこずも蚀っおない。

pv皌ぎのタむトルだけ読んで自分の郜合のよいように解釈する、ほんずバカばっか

っお話
これかぁ 
11兆円だったのに
4630䞇より、こっちの方が問題だろ
【䞍透明なコロナ支出】
ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ
これかな
4630䞇円より16兆円っお䜕のこずかず思ったらコロナ察策経費か。
囜より郜道府県が䜿うものが倚いのだが、誀送金を勝手に䜿ったケヌスず䜕で比べられるのかよく分からないな。
16兆で合っおたすよ。
日経は4月、
毎日は5月に報じおたすから、タむムラグがありたす。

どんどん増えおるずいうのが本圓だず思いたす。
もうやりたい攟題だね
日本っおいう囜は本圓に豊かで優しい囜なんだね
囜民は䞀生懞呜働き玍皎しおいお䜿途䞍明⁉
これが海倖なら今の政暩お陀仏だよ。
政治家䞀掃しないずこの囜は良くならない。
泥棒。
こっちの方が隒がれるべき倧きな問題だず思うけどね😱💊
あたり政治ネタには觊れる気はないが

「䞍透明な予算」であっお「䜿途䞍明金」ずは毎日ですら曞いおないのだが
蚘事内容も芋ないでツむヌトず芋出しだけで脊髄反射するから頭の悪い芋出しが増えるのだぞ
こちらの方を報じるなら報ステ芋たすよ
これっお地方自治䜓が䜿い残した亀付金を基金ずしお積み䞊げおるっお話なのかな🀔
コロナに乗じお䜕に遣っおいるのやら 
それずもキックバックでもあるのかな 🀔
政府の支出を党郚ブロックチェヌン䞊に乗せれば
よいのになず぀くづく思う
毎日新聞によるず、
『財務省は2022幎床の予算や予備費から医療提䟛䜓制匷化に投じた総額を「䞻なものだけで16兆円皋床」ずしおいる』
ちゃんず䜿い道に぀いおの倧たかなグラフなども付いおたす。
䜿途䞍明なんお事はないです。
ちなみに『䞍透明』は䜿い道じゃなくお財源。
おや。぀いに倧手マスコミが 🙄
盞圓のレベルの囜の幎間予算ず同皋床の金額が
日本の囜家予算の䜿途䞍明金の金額。
これで文句を蚀わない囜民が結構いる。
テレビ局は党く報じないし
新聞蚘事になるこずも滅倚にないから。
World Record
タむトルずURLをコピヌしたした