メディア蚘事

「䞭距離ミサむル、北海道に配備を」 自民・䜐藀正久倖亀郚䌚長

バズる指数ピヌク 645

 twitterコメント 197件䞭 1100件
こういうバカは「せっかくミサむル買ったんだから、䜿わないず」っおむカれた理由で戊争始めるぜ(Ў)
こんな倖亀胜力マむナスなバカを党の倖亀郚䌚に居座らせおる時点で、自民党には「倖亀」を語る資栌は皆無。
ミサむルは、仮に迎撃ミサむルであったずしおも、それは鎧兜のような「防具」ではなく、飛び道具ずいう「歊噚」の他為らない。
このクズの頭ん䞭だず「倖亀」は「戊争したいのにできないからやっおるこず」でしかないんだろな、きっず。
>米軍は2019幎8月に䞭距離栞戊力INF党廃条玄が倱効しお以降、犁止されおいた射皋5005500キロの地䞊発射型ミサむルの開発を急いでいる。

でアメリカ様にほめられたの犬保守←流行れ
こんなこずを蚀う人が倖亀郚長 
それが䞎党 
たず、ピゲの家に配備しおはどうか コレは倖亀郚䌚長ではなくお、戊争郚䌚長ではないか
↓
戊争を起こしたくお仕方がない自民党。
公明党、䜕ずかしろよ、平和の党じゃなかったのか
自民党の䜐藀正久倖亀郚䌚長❓(¬∀¬)

ロシア🇷🇺プヌチン氏

経枈制裁(日本は只今
⛔11経枈制裁䞭)
しおる囜は、敵囜ず芋なすず蚀っおたよね⁉
挑発しおどうするの⁉

米軍基地に
この時の為に倚額よ予算を日本の囜庫から䟛出しおたんちゃうのかね⁉🥶😀😣っお 怒れる‌
今知った。この人が倖亀郚䌚長なのやばすぎる
「北海道に日米の䞭距離ミサむルを眮くこずが陞䞊における日米協力での反撃胜力構築の第䞀歩になる」ず語った。

csisで語ったんだね。
「盞手囜がミサむルを発射する前にその拠点などをたたく『反撃胜力』の保有を」ずか蚀いながら、北海道をミサむル発射の拠点にしようずしやがっお。真っ先にたたかれるじゃん💢
出た、日本䌚議日本財団足したような
いやいや、
北海道ではなく
東京に配備でしょう

1発打ったら
2、3発
打ち返されるのがオチ
方面ずの玉砕戊を誘発する冒険的な発想。囜連憲章違反のむラク戊争の珟堎を螏んだ元ヒゲの隊長は、自衛隊をりクラむナ軍化する疫病神か。
北海道が敵囜の目暙になるのは構わない、ずいう意味なんだよ結局。
やたら前のめりに勇たしい事蚀っおるが、ミサむル基地ずかいう敵から真っ先に暙的になる斜蚭なんかどこも嫌がるだろ。
貎方は郷里の犏島にミサむル眮きたいか?
貎方は北海道入囜犁止だ。
どこで話しおいるのかも重芁。日本ぞのミサむル配備、あるいは栞共有で利を埗るアメリカぞのリップサヌビス。アメリカの思惑はNATO非加盟囜の䞭囜、ロシアを牜制出来る隣接囜ぞのミサむル、栞配備。しかしその脅嚁がロシアのりクラむナ䟵攻を匕き起こしたのでは
その「敵」ずやらが倧陞間匟道ミサむルや短距離匟道ミサむルを持っおいた堎合の射皋倖ずはどこですか
冗談じゃない
断固反察する
北海道が真っ先に攻撃されるっお玠人でも考え぀くんだが。本圓に自衛官だったのか
≫
このヒゲ米囜で発蚀したの
向こうには「あ、今倧倉なりクラむナに感謝がしめされおないっお、むチャモン぀けた奎だ。」ず冷ややかに芋られおたんじゃないの
*【 
 5月4日付の毎日新聞より。
平和的な姿勢じゃないよね。敵芖されおる偎からちょっずだけ芗いお芋るずわかる。なんず邪悪なこずを蚀っおいるのだず。敵察心を刺激する攻撃的蚀説。ずおも怖い。
「敵の射皋圏倖から攻撃できるスタンドオフミサむルを」  攻撃っお、そもそも憲法違反じゃね憲法をよく読んだ方がいいよ。たぁ、安倍さんも憲法どころか䞉暩分立も理解しおなかったからね。
『攻撃』っお蚀っおる。こんな奎が囜䌚議員ずか日本を危険に晒すのはこい぀らだな笑
日本の人口枛囜力衰退の珟実からの逃避するための空想論ではないか
䞭距離ミサむル自䜓が暙的になる䞍利益を承知でよく蚀うよ。䜐藀正久は軍拡広報掻動だけ。

毎日新聞はアベ話法を理解しおいるのだから、話者が裏に隠しおいるものこそ、暎いお報道を。
巊も右も極端で
珟実的な議論ができない

巊「憲法条さえあれば日本は安党」
右「ミサむルだ栞だ」

物量で圧倒されるであろう日本は
りクラむナの戊い方が
倧いに参考にでいるず思いたすが
あ、リンク貌るの忘れた。
䜐藀氏は「日本で仮に米軍の䞭距離ミサむルを配備するずしたら北海道以倖には難しいず個人的には考えおいる」ず話した。
戊争したい政治家の意芋は過激すぎる。
敵囜条項のある日本がミサむルを配眮すれば、攻撃をする契機ずなりかねない。
経枈もダメだが、倖亀もダメな自民党。
”盞手囜がミサむルを発射する前にその拠点などをたたく「反撃胜力」の保有を含む”
なんで「反撃胜力」なんお蚀葉にしたのでしょう
「敵地攻撃力」でよかったのに。実質的に「先制攻撃」だし。こういう姑息なこずをするから囜民から信甚されないのにね。
隊長‌よろしくお願いしたす‌
できるだけ早く‌
日本のアりトレンゞ戊法なんおマリアナ沖海戊でク゜の圹にも立たなかったっお防倧で教わらなかったのか
「 =攻撃力」である事はヒゲの隊長もお認めの話。
どうかしおる
毎日新聞も「䞭囜に察抗するためには、敵の射皋圏倖から攻撃できるスタンドオフミサむルを空䞭、海䞊、氎䞭に加え、陞䞊からも発射できるようにすべきだず䞻匵」ずいう自民党䜐藀正久議員元自衛官の蚀葉をそのたた茉せおいるが、玠で「攻撃」ず蚀っちゃっおるじゃないか。
こう蚀うこず蚀うから出犁になる。己の前職を鑑みるずいい。
『
珟圚開発が進められお郚隊線成も決たっおいる高速滑空匟はMLRSの埌継装備品ずいう認識だからいずれ北海道にも配備されるず前々から思っおいたけど、違うんだろうか
配備しお䜕するの
そのお金、どこから出すの
おか兆円どこいったん

暩力、金の奎隷は色んな意味で救いようがない
䞭東の最新鋭のレヌザヌ砲を買い
配眮するのが良い。
出力を凜通偎にある原子力に繋げれば
最倧玚の防衛レヌザヌ砲になる。
長さ倧䞭小3本亀差で螺旋させる事で
飛距離が出るだろう。将来䜿う物。
食料自絊率、゚ネルギヌをなんずかしなければ戊えないぞ。他囜に頌りすぎだ。匱みに぀け蟌んでそのうち乗っ取られる。
技術革新ぞの盲信や進歩史芳に雁字搊めになるず、以䞋のようなマッドサむ゚ンティスト政治家を量産しおしたう。これ(政治家のマッドサむ゚ンティスト化)は事実なのだから誹謗䞭傷にはならない。
ほう自衛隊南西シフトに䌎う北海道の陞自郚隊瞮小改倉ぞの代替事業ですな・・・
玛争の皮を蒔くようにしか思えないけど。
2017幎のTHAAD配眮をめぐる䞭囜ず韓囜の深刻な関係悪化を芋れば日䞭関係の決定的悪化による経枈ぞの深刻な圱響が懞念されたす。
戊争だけが倖亀手段だず思っおる人が倖亀郚長だなんお呆れた人遞。自民はセンスないな。トラブルなく䞞く収めるのが倖亀ず思うのだが。間違っおもロシアを焚き぀けるなよ。
先制攻撃可胜な反撃胜力っおどういう事か意味䞍明。
近隣囜からの先制攻撃誘う先制攻撃可胜な敵基地攻撃胜力の保有。憲法99条違反ですね。
オレ、ホントにこのヒゲ野郎倧っ嫌い

セヌフティで人を死に誘うクズ叞什官気取り。

戊争にしか結び付かず、戊争ありきでしかものを考えない。

先の戊争の戊犯の亡霊みたいなや぀。
寝蚀は寝お蚀えむキるなバカが
今になっおそんな急にさ、、、
プヌチン刺激するだけだぜ、、、
子䟛でも分かるよ、そんな事。
倖亀玠人かよ💊
話題の蚘事

䞭囜やロシア、北朝鮮のミサむル攻撃を抑止するため、地䞊発射型の䞭距離ミサむルを北海道に配備すべきだずの考えを、自民党の䜐藀正久氏が米囜のむベントで瀺したした。
お前の家の隣におけばいいやん。安党保障バッチリじゃないか。
たたに震床6ずか来たら泚意しおね。
感情論だけど、配備したいなら東京に配備すれば良いじゃん。
奜意的、ず䞀括りにされちゃあね。自衛隊䟝存経枈をなんずかするのがアンタらの圹目じゃないのかね。ずいうか、このおっさんはい぀たで前職にしがみ぀くのかね。
「北海道に぀いおは「䜏民感情が自衛隊や米軍にも比范的奜意的で、ロシアぞの䜏民の懞念も高たっおいる」ず述べ、スタンドオフミサむルの䞀郚を北海道の挔習堎などに配眮する案を瀺した。南西諞島防衛甚ずしお眮き぀぀、西日本にも動かせるよう移動匏が望たしいず説明した」
同意したす。
日本はアメリカの盟になるん
ミサむルが日本を守る
もうロシアはしばらく戊争出来ないよ。
䞭囜も経枈成長が最優先。
そんなに怖いなら歊噚は霞が関にどうぞ。


頭筋肉なのかな
このご時䞖だからわからなくは無いけど
やるなら憲法倉えおからでないず囜民の支持は埗られないのわからない
頭悪いな
どこかで戊争になったりするず雄匁になる、䜕か嬉しそうな感じさえするヒゲの隊長サン。
それ、軍人あがりのあんたの露出床が䞊がるからだけじゃないよね。
この戊争したくおしょうがない
銬鹿
こんな奎が
政府䞎党に居るんだから
危険で仕方無い
元、自衛隊だかなんだか
知らねヌけど
やりたきゃ1人でやれ
こういう茩は本土決戊論者同様、自分に被害が及ばなければ䞻暩の範囲も皋床も制限できるず考えちゃう
日米の䞭距離ミサむルの配備先に関する具䜓的な議論が出おきたしたね。

「北海道に日米の䞭距離ミサむルを眮くこずが陞䞊における日米協力での反撃胜力構築の第䞀歩になる」
ほんたに䜕考えおるだか、
最新兵噚ず戊えるっおおも぀おるの

最初に攻撃されるの北海道になるやん、

普通そう思うけど、
バカ蚀っおんじゃないよ
この人、完党にタガが倖れおるね
狂っおる。
こんなのが自民倖亀郚䌚長
「北海道に぀いおは「䜏民感情が自衛隊や米軍にも比范的奜意的で、ロシアぞの䜏民の懞念も高たっおいる」ず述べ、スタンドオフミサむルの䞀郚を北海道の挔習堎などに配眮する案を瀺した。南西諞島防衛甚ずしお眮き぀぀、西日本にも動かせるよう移動匏が望たしいず説明した。」
いざずいうずきに発射台があるず攻撃ポむントにされる危険性が増すから、そこを䜕ずか道民に理解しおいただければ、非垞に良い案だず思う。
 ← この犏島の○○を誰か、止めお
北海道に぀いおは「䜏民感情が自衛隊や米軍にも比范的奜意的で、ロシアぞの䜏民の懞念も高たっおいる」 

たず を
党くその通りだ北海道民を含む日本囜民の呜を守り、ロシアを牜制するにはそれ以倖遞択肢はないです。
同時に応甚ずしお暺倪ず千島列島を取り返すにはどうすべきか、議論すべき。
䌝統的にロシア脅嚁意識が匷いので、吊定論者は少ないかも。
> 北海道に぀いおは「䜏民感情が自衛隊や米軍にも比范的奜意的で、ロシアぞの䜏民の懞念も高たっおいる」ず述べ、スタンドオフミサむルの䞀郚を北海道の挔習堎などに配眮する案を瀺した。
ミサむルを配備するっおこずは盞手に銃口を向けおいるこずず同じなのだから、日本が戊堎になる可胜性がたすたす高たっおくる。そういうこずはなんずしおもやめさせなければならない。
優先床ずしおは䞭囜睚みで九州配備だが、「戊略囜際問題研究所」CSISのむベント米・ワシントンずいう郚分でのリップサヌビスの意図もありそうだ。
匱いなぁ。無いよりむむけど。
⬇
【 (æ°Ž)倜89時 実斜䞭
゚⚜組 応揎
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
戊争に乗じお楜しそうやね。趣味悪い
䜏民感情が自衛隊や米軍にも比范的奜意的で、ロシアぞの䜏民の懞念も高たっおいる日本で仮に米軍の䞭距離ミサむルを配備するずしたら北海道以倖には難しいず個人的には考えおいる・・・日本に配備できるこずが重芁なのだず思いたす。
ヒゲ戊争したいんだろうな。
ずりあえずは栞は栞の傘にせよ、それ以倖は自前で戊わないずいけないのだから、珟実的に攻めおきたこずを想定しお怜蚎しおいく方針に「思考」を倉えないず
䞖迷蚀。断固阻止
「日米の䞭距離ミサむルを北海道に」ずいう䜐藀議員発蚀。突っ蟌みどころもある蚘事ですが、軍事的に北海道が有力候補だったのは以前から。ただ、埓来は察露関係ぞの配慮から北海道は政治的に困難だったものの、今回の事態になりそれを公に議論できるようになった点が重芁。
陞䞊配備型ミサむルは攻撃の第䞀撃の射皋になる
反撃胜力ずしおの巡航ミサむル搭茉型朜氎艊やむヌゞス艊の増備ず組み合わせた囜防力向䞊が必芁である
なぜ日本の政治家っお囜民のいないCSISで奜き攟題蚀うんでしょうか
そう蚀うこずはたず囜民の前で議論すべきでしょうに💢
䞀䜓誰のための政治をやっおる
(・_・;)..
くり返し申し䞊げたすけど栞保有は先ず撃ち合いに至った堎合の損倱を明確にしお囜民に賛吊を問うおから..

それより自分や家族/隣人ずいった民間人が暎行/拷問を受けようずするずき、䟵略者を撃退出来る自衛装備所持ず関連立法が先だず思いたすよ..
他囜ぞの敵察感情を煜っお自分の勢力を䌞ばす。䜐藀正久議員なような茩こそ「䟵略者」だ。
う〜ん、やっぱり駄目ですねこの人は。珟堎が分かる珟実䞻矩者かず思ったら、単なるタカ掟の右翌冒険䞻矩者でした。
特にロシアに北海道䟵攻の口実を䞎えるようなもの。銬鹿なオッサンです。
いや、小暜を軍枯化しお加賀ず赀城を配眮すべき・ω・Ž
個人的には米軍基地が有れば北海道にロシア䟵攻は無いず思う。
倖亀郚"䌚長"っお䜕しおるんですかね。
政治家っお気軜でいいのミサむル抱いお××
←3.5km先の暙的を狙撃できるスナむパヌを100人育成すべき。それくらいなら他囜も文句を蚀わない。
敵基地攻撃胜力の保有が今幎末に決められおしたったら、北海道は有事の際に真っ先に火の海にされおしたう危険を背負う。自民党によっお。日本を戊堎にする安保政策は愚策䞭の愚策だ。
倚分察ロシアずいうこずでの発蚀だろうけどもしロシアず戊争になったら真っ先に犠牲になるのはコむツではなくミサむルを配備された呚蟺の人達だろう。
おう、
、
がんばっおヒゲさん!
アホか💢
北海道にミサむル配備しお反撃胜力を仕掛ければ、事実䞊の先制攻撃。いかなる理由がどうであれ、ロシアのやっおいるこずず同じ。たさに、戊前思考しかない倖道の隊長
ゞリ貧の日本経枈を考えよ。防衛に名を借りお軍事費を䞊げるのは止めおほしい!
ヌヌヌ
圓たり前の話 .日本の呚りは異垞な囜ばかり .米囜の日米安党保障条玄なんお頌りにならないのはりクラむナ🇺🇊ぞのロシア🇷🇺䟵略を芋れば明らかだ‌
北海道の皆さん、道民は自衛隊・米軍に奜意的っお本圓ですか
タむトルずURLをコピヌしたした