メディア蚘事

劎組分断拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7

バズる指数ピヌク 177

 twitterコメント 101件䞭 1100件
劎組にずっおも共産党は敵。
「女性の●●誕生♪」ず女性ならば誰だろうず歓声を䞊げる胜倩気な人たちも、少しはこれで懲りたこずだろう。
肝心なのは、男女・老若関係なく、その人物自身がどうなのかずいうこずなのだから。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
連合のトップには苊笑をはるかに越したものを感じたすね。なんずいうか、劎組からなる組織のトップであるこずよりも、私情を優先し、圹割を攟棄しおいるように映りたす。その意味ではプロのかけらも芋えない。
初の女性連合䌚長に察する期埅の裏返しず蚀うのはわかりたすが、盞談村に芳野氏が珟れなかったの『ゞェンダヌ平等』ず正盎関係なく無いですか。
これは毎日の蚀いたいこずであるのかもしれたせんが
芳野氏偎は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」ず回答。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか、芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒んだ。 「珟堎には興味がないのか。本圓に劎働者の代衚なのか」
自民党幹郚ずは䌚っおも組合員は拒吊っお 
>芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか 劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒んだ。
自民党䌚合ぞの参加を独断で行ったり、この蚘事にあるように困窮者支揎の珟堎ず関わろうずしないこず等、芳野䌚長の行動には私も䞍信感を抱いおいる。
連合は日本最倧のナショナルセンタヌ。その䌚長の蚀動に察する評䟡は、連合内郚だけに止たらない。結局のずころ、日本の「劎働組合」「劎働運動」党䜓の評䟡に぀ながる。これたでの劎働砎壊に察する批刀なく 
「実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした」「芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」」「ゞェンダヌ平等を蚀う割には、珟堎には興味がないのか。本圓に劎働者の代衚なのか」→拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち毎日
この数幎間、ハラスメント犁止条玄などの運動で、組織の枠を超えた女性の぀ながりが瀟䌚を倉えおいく力を実感しおきたした。「女性による女性のための盞談䌚」もその䞀぀。組織の論理や過去の怚念によっお、氎を差されないこずを願っおいたす。
自民党の政策䌚合に参加した埌の「問題認識は自民党ずほが䞀緒だず感じた」ずいう芳野氏の発蚀には怒りが湧いた。

連合の芳野䌚長は䞀点の曇りもない劎働貎族。
芳野氏は結局、盞談村にも姿を珟さなかった。2日間で400人を超えた困窮者の列を目の圓たりにしお、芳野氏ぞの䞍信を募らせた。「ゞェンダヌ平等を蚀う割には、珟堎には興味がないのか。本圓に劎働者の代衚なのか」
仕事の䞍安定さや䜎賃金にコロナ犍が远い打ちをかけ、倚くの女性が生掻に困窮しおいた
芳野氏偎の回答は劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚うだった。
劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、組合員ずの接觊を拒んだ
劎組のトップなのに劎組に䌚いたくないずか、それトップたる資栌ないじゃん。
連茉「
「芳野䌚長が誕生した時に膚らんだ女性たちの期埅は急速にしがんでいる。連合関係者の女性も「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。」」
連合の初めおの女性䌚長ずしお期埅が寄せられる芳野さんが、果しおそれに応えおいるのか、女性達から疑問が投げかけられおいる。今回のコロナによる経枈的な萜ち蟌みが女性䞍況ず呌ばれ、飲食や芳光業に働く非正芏の女性達を盎撃した事は、玛れもなく雇甚の構造的問題である。
ひどすぎワロタ。

だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。・・・芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。
組織の郜合䞊出来ないこずをねじ蟌もうずしお、分断を挔出する突撃隊スタむル
連合関係者が蚀うように、初の女性䌚長を蟞めさせお悪者になりたい者はいないず芳野が高を括っおいるなら、芳野曎迭には連合内倖の女性の声が決定的に重芁だ。
自民党にすり寄っおいるずころを芋おも単に䞊昇志向が匷いだけなのではなかろうか。
反共思想が先鋭化する公明党の害毒が、分断を生んでいる。
⬇
組織を超えた支揎掻動を理解しおもらおうず、実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした。
だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。
麻生ずフランス料理の芳野連合䌚長 財界のパヌティヌには嬉々ずしお参加の䞀方、幎越し盞談村には珟れず。正真正銘の財界の走狗。恥。
話題の蚘事珟れなかった芳野䌚長「本圓に劎働者の代衚か」


倧みそかから元日にかけ開かれた、困窮者を支揎する「幎越し支揎・コロナ被害盞談村」。珟堎では連合の芳野友子䌚長が䌚堎に姿を珟すか、泚芖されおいたした。
『芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか』
芳野はクビにした方がいい。
本圓にマズいぞこれ。
参考資料
連合芳野䌚長に「違和感」
劎組なんお、今や劎働貎族だもの、本圓に困窮しおいる劎働者なんかゎミくらいにしか思っおない。
䞀応、「 は、「
「盞談村」は無芖😑で、正月早々 呌んで豪勢な新幎パヌティヌ😛、 は 幹郚ずの酒食の宎🀪🀪。払った組合費はいずこぞ😬😡⁉ の方がマシ。
芳野の䟡倀芳が劂䜕にク゜かよく分かる゚ピ

「共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか、芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった」
連合䌚長の芳野は劎働者の敵

芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」
内容も蚀語道断なんだけど、なんでこの蚘事がツむッタヌで「センシティブな内容です」ずしお衚瀺されなかったりするんだろう。
"芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。“ですず
同じ組織の仲間を拒吊るなんお、なん぀ヌこず
これはひどい。連合、党劎連、党劎協の共同取り組みなのに、「劎働組合には䌚わない」っお、あなたの肩曞きはなんなんだよ
「ゞェンダヌ平等を蚀う割には、珟堎には興味がないのか。本圓に劎働者の代衚なのか」
芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった
組合員ずの接觊を拒み、自民党ずの䌚合に顔を出す。連合のリヌダヌの行動を組合員は支持するのだろうか。
"自民党の政策䌚合に参加した埌の「問題認識はほが䞀緒だず感じた」ずいう芳野氏の発蚀には怒りが湧いた。䞭島さんは「この悲惚な珟状を䜜ったのは自民党の劎働政策だず実感しおいる 珟堎を知らないから『ほが䞀緒』などず簡単に蚀っおしたうのではないか」"
"仕事の䞍安定さや䜎賃金にコロナ犍が远い打ちをかけ、倚くの女性が生掻に困窮 組織を超えた支揎掻動を理解しおもらおうず、実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした。だが芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」"
芳野友子さんは、あっち偎の人だから、女性の姿のバリバリおじさんよ。

拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
「幎越し支揎・コロナ被害盞談村」や「女性による女性のための盞談䌚」ず連合・芳野䌚長が出おくる。
「問題認識は自民党ずほが䞀緒だず感じた」ずいう芳野氏の発蚀には怒りが湧いた。
「この悲惚な珟状を䜜ったのは自民党の劎働政策だず実感しおいる。芳野さんは珟堎を知らないから『ほが䞀緒』などず簡単に蚀っおしたうのではないか」
連合は劎働者の代衚ではない、劎働貎族の代衚である
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7

NHKの日曜蚎論で「私たち劎働者が」っお蚀っおたけど、䜕凊の“劎働者”の事を蚀っおたんだろうね
抜粋〜「盞談村」は連合、党囜劎働組合総連合党劎連、党囜劎働組合連絡協議䌚党劎協ずいった党囜䞭倮組織の壁を越え、倚くの劎組や匁護士、垂民グルヌプが協力しお぀くり䞊げた堎だ。党劎協に加盟する党囜䞀般劎働組合東京南郚の委員長を務める 
「連合」芳野氏は結局「盞談村」にも姿を珟さなかった。
2日間で400人を超えた困窮者の列を目の圓たりにしお、䞭島さんは
芳野氏ぞの䞍信を募らせた。

「ゞェンダヌ平等を蚀う割には、
珟堎には興味がないのか。
本圓に劎働者の代衚なのか」
「連合関係者の女性も「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。ずおもじゃないが䞀緒にやれる人ではない」ず困惑する」
共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか、芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。

芳野䌚長、人ずしおの噚の問題ありすぎ
この間の連合に関する報道を沢山芋続ける䞭で、「芳野䌚長は劎働者を代衚しおいない」ずの東京南郚劎組䞭島由矎子委員長の蚀葉が䞀番しっくりきた。端的。
ゞェンダヌ論だけでなく、自分から自民党にすり寄るような姿勢が理解できない
劎働者の代衚ずしお、おかしいず思わないのか
劎組分断回目です。女性たちは、芳野氏に䞍信を募らせおいたす。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
そりゃ党劎協ずは䌚わんやろ
芳野連合䌚長『「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか、芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。』分断を狙う政暩䞎党自民の思う぀が。
反共が第䞀芳野連合䌚長
芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。

この線匕きの意味は、䜕だろう。
説明が必芁だ。
連合ね。
もう芁らないよね。
"組織を超えた支揎掻動を理解しおもらおうず、実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした。だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった"
芳野は連合䌚長ずしお䞍適栌だわ。

【芳野偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。共産党に近いずされる劎組のメンバヌも参加しおいたからだろうか、芳野は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。】
倧䌁業ばかりを補助しお貧困者には目を止めない日本政府。
「芳野は珟堎を知らない」ず怒りの声。
違和感を共有する普通の人々の声が力になれば。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
←政府から民間䌁業たで、トンデモなリヌダをなんずもできないのはなんなんだろう。無責任口だけ政府には䞀応、憲法9条があるけど、倚くの囜民は無くしたいみたいだし。
芳野氏が劎組のナショナルセンタヌ・トップに盞応しくないこずが、この䞀事からも明らかだ。
さっさずクズババァは、切り捚おろ‌
実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした。
だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。

・・・・・ 。
このシリヌズは気合いが入っおる。

『芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。』
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
おハむ゜な芳野䌚長様が来られるわけはありたせん。
ビル最䞊階のむタリアンレストランならずもかく。
"倚くの女性が生掻に困窮しおいた。実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野友子ず䌚おうずした。だが、芳野は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった"
「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。ずおもじゃないが䞀緒にやれる人ではない」
「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。ずおもじゃないが䞀緒にやれる人ではない」ず困惑する。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
劎組メンバヌには䌚わない
日本劎働組合総連合䌚䌚長 

だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
仕事の䞍安定さや䜎賃金に
コロナ犍が远い打ちをかけ、

倚くの女性が生掻に困窮しおいた。

組織を超えた支揎掻動を
理解しおもらおうず、

実行委員䌚の女性たちは
「女性のための盞談䌚」の前に

芳野氏ず䌚おうずした。
【芳野氏は劎組の党囜䞭倮組織の䌚長でありながら、あえお組合員ずの接觊を拒み、面䌚は実珟しなかった。】
珟堎ぞ行っお声を聞いたり、実状を芋たりしないで

これで、自民党議員ずあっお、䜕を䌝えられるのでしょう。
芳野䌚長が誕生した時に膚らんだ女性たちの期埅は急速にしがんでいる。連合関係者の女性も「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。ずおもじゃないが䞀緒にやれる人ではない」ず困惑する。
私が嫌いなのは、芳野氏の様に情がない人間なんです🥺
どんな時も手を䌞ばしおいる人がいたなら助けたい。それが人なんです🥺
最近の連合ずいえば、オヌりェルの動物蟲堎を思い出すのですが、あたりそういう指摘はないですね。
自民党ず財界のパシリ貎族が非正芏劎働者に䌚うこずはないねヌ
劎組分断7回目です。女性たちは芳野氏に䌚えたせんでした。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
そうした䞭小組織劎組圹員に䌚うより、政暩党のトップから芪しくちやほやされる方が、癟倍楜しかろう→たち寄る
珟れなかった芳野䌚長「本圓に劎働者の代衚か」


倧みそかから元日にかけ開かれた、困窮者を支揎する「幎越し支揎・コロナ被害盞談村」。珟堎では連合の芳野友子䌚長が䌚堎に姿を珟すか、泚芖されおいたした。しかし  。支揎の珟堎では䞍信が募っおいたす。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7

『連合関係者の女性も「芳野さんが䜕をやりたいのか分からない。働く者ず暪に぀ながるでもなく、説明もなく䞀人で進む。ずおもじゃないが䞀緒にやれる人ではない」』
連合䌚長が連垯を砎壊する。たさに資本家のための劎組委員長。
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち

自民党の政策䌚合参加埌の「問題認識は、ほが䞀緒だず感じた」ずいう発蚀には怒りが湧いた。䞭島さんは「この悲惚な珟状を䜜ったのは自民党の劎働政策だず実感。芳野さんは珟堎を知らないから『ほが䞀緒』ず簡単に蚀っおしたうのではないか」
「 就任から圹割がシフトし始めた。党囜劎働者団䜓の圹割から「自民党」寄り団䜓ぞ移行し始めた。「 で でしょうか
貧しくなる劎働者
毎日。新宿区の倧久保公園で幎末幎始に、生掻困窮者支揎の「幎越し支揎・コロナ被害盞談村」を開いた団䜓が連合の芳野友子䌚長ずの面䌚を垌望したが、かなわなかったずいう。参加劎組に共産党に近い人がいたかららしいが、私も反マルクス䞻矩に賛成です。
芳野友子䌚長は劎働者仲間ず逢う事に背を向けおも自民党の連䞭ずは食事をする、これでは劎働者の味方だずは蚀えないのじゃないかね、ほんずに劎働者の為にならないなら蟞めお頂く方が良いのだろう。
> 芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。

䜕かの冗談ず思いたいけどそうやないらしい。芳野氏が䌚長を務める連合っお、劎働組合やなかったん
芳野氏は結局、「盞談村」にも姿を珟さなかった。2日間で400人を超えた困窮者の列を目の圓たりにしお、䞭島さんは芳野氏ぞの䞍信を募らせた。「ゞェンダヌ平等を蚀う割には、珟堎には興味がないのか。本圓に劎働者の代衚なのか」
もう随分ず前からだけれどストしなくなった蟺りから、組合はもうほが䌁業偎だず思う
芳野氏は初めおの女性の䌚長ずいうこずで期埅しおしたっため、萜胆も倧きいです
芳野氏は新聞蚘者も遞別しお、盎接郚䞋に排陀を呜什しおいたす。

だが、芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった。
䌚長は、出盎した方が良いでしょう。
お仲間以倖の人ず折衝した経隓が足りないのだず思いたす。
「仕事の䞍安定さや䜎賃金にコロナ犍が远い打ちをかけ倚くの女性が生掻に困窮しおいた。組織を超えた支揎掻動を理解しおもらおうず、実行委員䌚の女性たちは「女性のための盞談䌚」の前に芳野氏ず䌚おうずした 芳野氏偎の回答は「劎働組合以倖のメンバヌずなら䌚う」だった」
女性による女性のための盞談䌚や
幎越し支揎・コロナ被害盞談村で
切実な声を聞いた人たちの意芋を
連合䌚長は倧事にしないのなら
なんのための連合
劎組分断:拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
拭えぬ違和感 声䞊げる女性たち7
組合員を拒む連合䌚長「芳野氏は珟堎知らない」
タむトルずURLをコピヌしたした