メディア記事

「キスマーク+100円」 使用済みマスクの売買は法に触れないのか

バズる指数ピーク 2,579

 twitterコメント 837件中 801~837件
そもそもマスクとは何の為に使用するのか?飛沫感染防止、ウィルス対策のはず。それを使用したものを売る者、買う者がいるとは驚きます。決して買う事無い様にご注意下さい。
商魂たくましい…売ればなんでも商売。需要がある限り。
現代のブルセラ。
蓼食う虫も好き好き。
感染性廃棄物…
使用済みマスクの売買

😑
あの手この手 考えるなぁ
また理解不能なあたらしい世界が、、、
やろうかな
あー、そっちの方向に・・・
売り手も買い手も闇が…サポート対象外でいいんじゃない
やだー😫気持ち悪い🤮
おじさんの😘かもよ?!

私も口紅全然使わないから、、
ふふふ😎
さすがは変態新聞。よくこんなマニアックなのを見つけてくるよなあ。
> 「メルカリ」だ。開封済みの衛生商品の販売を禁止しているため、女性はツイッター上で値段交渉をした後、アプリでTシャツなどのダミー商品を出品

このウルテク使えばかくちぇえ剤とかも
売れちゃうじゃん
そんなの買うやついるのか
これも付加価値商品か。
ヤフオクあるある🤣
今更、書き込みがあっても。ねー😅
突っ込みどころ満載で、いろんな意味で、おもろい。www
バカじゃないかと思う。
怖い世の中だな…偽造で出品とかメルカリなんでもありやな
東京都って使用済み下着ダメなんだ
女子高生に関しては高校生不当に時給-とか言うアルバイトがほとんどだから仕方ないと思う。
え、、、ゴミやん。
汚すぎる。。
元々、何の為のマスクだったのよ(笑)この程度の認識になったということでマスク終了で良いかな💋
> マスクを売っていた女性と女子中学生に聞いた。

取材申し込むんか、、、そしてよく応じるな。。。という謎の感心
ブルセラって言葉が以前あった気がするけど、今もあるのかね?
かつてのブルセラのようなことが、現在では使用済みマスクの売買で起きている。
こういうのは売る方に罪の意識や法に触れないのかと常に問われるが、

買う側にも何かしらの規制がないと同じことの繰り返し
どうでもいいんだけど
ふと思ったのは
感染性の強い殺人ウイルスを
簡単にばら撒くテロができるってことだよね。
世も終わり…😔
いくらお金が欲しいからと言って
顔が見えないからと言って…
10代のバカならともかく
30代⁉️
人としてどうなの⁉️
自分が嫌にならないのかな…
友達がだったらショック
世の中こんな奴らばかりと思ってしまうのもしょうがないよね🙄
<どんな人が買っているのか>と書いてあったから、買った側に取材したのかなと思ったけれどそうじゃなかった

記事の締めとしてはSNSやフリマサイトの運営者に投げかけるものだったけど、→
変態グッズ
当然こう言う流れになるのわかってただろ。
使用済みマスクを医療品として販売するなら問題あるけど、ゴミ売ってるだけだかんな。
空き缶や商品パッケージのようなゴミを、お宝呼ばわりしてる連中と一緒。人によっては価値ある品なんだからしゃーない。
キモいわ。売るのも買うのも。
使用済みマスク売買 法に触れないのか


「使用済みマスク1枚600円」「3日着用マスクセットです!」――。
口紅や唾液などがついた使用済みマスクが、インターネット上でひそかに売買されています。誰が売り、どんな人が買っているのか。違法性はないのでしょうか。
や が付いた されています。1枚数百円。出品した女性2人に取材することができました。小遣い稼ぎ感覚で、危険を感じたこともないそうですが、元警察官僚は「次のステップ」に進んでしまう恐れを指摘します。
…バイオテロ?
うええ…
の感染拡大でマスクの着用が日常化するなか、口紅や唾液などがついた使用済みマスクがインターネット上で売買されています。マスクを売っていた女性や女子中学生、違法性については専門家に取材しました。
タイトルとURLをコピーしました