メディア記事

異例のマスク姿でプレー 息苦しくても感染対策 黒鷲旗バレー

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 322件中 201~300件
いや、酷い。。ここまでされたら笑いが出てくる。
車体は大会前に陽性者出ていたのか。東レの選手もリーグではマスク付けてなかったのに、マスクしてプレーしてる選手が何人かいたな。黒鷲旗チーム数多くてリスク高いからかな。
狂気の沙汰だ💢

健康な人間が風邪ひいて何が問題なんだ💢
風邪ひいたら責任追求するような狂った社会=2類にしがみついてるのは誰だ💢
あほ。N95でやれ。
マスク着用してバレーボールをするのは⁉️🙄
なるほど、感染を広げないよう対策でマスクしてたのか
本当に観られてよかった
車体。
「大会前に陽性者が出たため、チームで対策を取った」(抜粋)

このチームは黒鷲で初めてマスクしてプレーしてたんだけどそうだったのか😰

感染者0人では終われなかったか…。
何でこうなるんだよ。
勝つ気無いな。
競技中にマスクいらんやろ
バカの一言。というかカンセンタイサクじゃなくて濃厚接触対策(無意味)だろ、本当にアホらしい。
不要と言うか無駄なマスクの使用が多すぎだと思います

話は少し変わりますがスポーツの世界でもこんな事が…
異例と言うか私から見ると異常です。
バカじゃねえの
あー、だから車体は全員マスクしてプレーしてたのか😷
大会直前で、クインシーズで陽性者出てたのか😓
もうバレーをやめた方がいいよ。

テニス、サッカーと同じ負荷の強いスポーツだから、マスクなんて死に至るよ。
いくらなんでもやりすぎではないか?プレーに支障をきたすと思う。マスクしてのプレーは非常にリスクが大きい、息苦しくなりプレーに集中できない?
バカ過ぎる。
「愚か」としか言えない。
どうかこの記事が海外の人々の目に触れませんように
大人は一生奴隷やっとけ。子供達に無理強いするな。と言っても大人が奴隷なら、子供も同じになるしかないか。可哀想だ。
感染症対策ハ神聖ニシテ犯スヘカラス
率直にアホかと思います。
「感染して医療従事者や相手チームに迷惑をかけてはいけない。大会に参加させていただいたありがたみを感じ、できるだけの対策をしたかった」

無知な監督の元で戦う選手達、かわいそうすぎます。
無知は罪、まさにこの事だ。
「監督は「本当はマスクを外して元気いっぱい声を出してやりたいんですけどね」と選手たちの思いを代弁した」
片腹痛いわ。感染防止効果などない上にパフォーマンス低下させる口枷強要してそれでも指導者か。
マスク着用プレーなんか感染対策にならないしパフォーマンス低下し酸欠と熱中症のリスクが爆上がりするだけだよ
いくら選手が着けると言っても監督や会社側が止めさせないとダメだろ
「感染して医療従事者や相手チームに迷惑をかけてはいけない。大会に参加させていただいたありがたみを感じ、できるだけの対策をしたかった」? こういう言動が世の中を狂わせ、最後は弱者の子どもの健全な成長に悪影響を及ぼす。典型的なパフォーマンスマスク。
アホじゃん。
このような間違った行為が世の中をますますおかしくする。マスクで運動、普通に考えて無意味で危険だとわからないのだろうか。
爆笑

一生やってろ

もはや気持ち悪いとすら思ってきた

上海と同じだよ
考え直してください。今この時もマスクしながらプレーしている高校生がいます😭。
誰かが死なない限りマスクの有害さに気づけないのか?
もはや頭悪いというレベルの問題ではない。〇人行為だ。
何やってんだよ😠
ここでも保身だけのバカな大人が若者を犠牲にする。
迷惑かけれないって美談ですが、マスクに感染予防効果ってないんですけど。
正気なのか?マスクは感染を防がないのに!
ここまできたか。
マスクは意味ありません。外すべき。
ドン引き。
バカか。
選手死ぬで??
死んでしまう😦
ゴミなんかどうでもいい
コレ見てみろ
文句言おうとしたけど、人目気にしてマスクしてる自分には何も言えない...😓
一切理解できない。
素晴らしい
皆真似しよーっ!
🤣🤣🤣
狂気!!
Japanese students plays volleyball wearing masks. Please look at the image.
What do you think about this?
I am sorry for them while I think education in Japan is crazy.
キチガイだよ。
世界に冠たるマスク民族!
恥と思いなさい
コメント欄にもあったけど防護服着てプレーしたらいいと思う。マスク意味ないし。
いやー、アホすぎる

アホすぎて驚いた
バレーボールばっかりやって勉強してこないからこんなアホな判断をするようになる。
異常だ…
今日出た記事というのも驚愕。
馬鹿過ぎ。死ぬぞ。
異例って言われてるよ。誰もこんなの望んでないよ。倒れるよ?コーチなにしてんの?
結局鼻出ちゃってるし選手への負担も大きいし冷静になろうよ。一人でも陽性なら棄権もそうだしマスクしてプレーするぐらいなら、ワクチンと検査義務付けとかやれることあると思うよ。
意味がわからない。マスク装着してプレーってどういうこと?これで具合悪くなるのはいいの?
これこそ医療従事者に迷惑では??
ほんとくだらん
バカじゃねぇの…?
毎日新聞もメディアなら、ちゃんとこれが意味あるのかないのか自社の見解も伝えてください。意味ないでしょ。
日本って本当に異常
マジメ通り越してバカ
た だ の ア ホ
だからおかしいって!!

高槻市の学校でマスクしたまま体育の授業を受けて5年生が亡くなった事件を知らんのか?

例えが悪いかもしれないが、息も出来ない素潜り状態で水中バレーしてるのと同じだろ!!
本当にこれは止めて、
部活動や体育の先生が勘違いして生徒にマスクさせて運動しても大丈夫になっちゃうから😂
ウソだろ…
大人がこんなことしたら子どもたちの部活にまで波及しかねないですよ

日本のコロナ脳いつまでやるの?
異例の、ではない。明らかに異常。

選手を危険に晒すな。
これを美談として語る人間は「部活中は水分補給禁止」の時代に戻りたいということでよろしいか?
なるほど、目に見えるからポーズの意味合いが強いのだろうな

にしても全体的に階級社会を思わせるような内容…
息が苦しいと感染リスクは上がりますよ
ここまでくると狂信的としかいえない。
マスク原理主義、マスク絶対心理教団の狂信的信者たちよ。
こういうのをアタオカと言うのでは?😅😅😅
もーこれは完全にあーぁだよ。
選手たちは悪くないです。
馬鹿じゃないのか。
息苦しかったら、元も子もないだろ。
免疫は下がるし体調は崩すしで、何のメリットもない。
余計、感染するわ。
だからさぁ…前世でどんだけの悪行を働いたら、こんなバカに生まれてくんだよ😭
アップデートどころか、見事に退化してる人たち。
「百害あって一利なし」だわこんなの!!🖕😡
まあ彼の言う「その時の状況に合わせる」ことが出来てないのは、どうやら彼自身みたいですね。
だからこんなぶっ飛び対策が出てくるんだと思います。
「感染したり、感染させたりの予防は重要」

だーかーらー!
マスクにそんな効果はないよ!!
スポーツマンシップに非常に欠ける目障りな姿だ🤮つうか顧問も何を調教してやがる!🤬
日本だけやぞ。こんなんやってるの。
子供が真似しないようにせねば。
最低!むしろ害悪の影響を撒き散らした罪の方が重い。スポーツでマスクするのが普通の風潮になれば子供の体育教育にまで影響を及ぼす。医療従事者に迷惑をかけないという発想自体がおかしい。医療はお金を貰って仕事しているのでその視点いらない。
狂気やな🤣
風邪症状もない人間が運動するのにマスクやで🙄❓
しかも、実業団レベルの団体の運動量やで😅❓
仮にマスクに効果があるとして、鼻出しマスクがウイルスの吸入を防げると思う❓
こんなん害しかないやろ💩
あははは。狂ってる。
とんだ悪例で履き違えもいいとこ。
鼻マスクで却って見苦しい。
プレー中は酸欠や熱中症予防の方が大事なのに、これじゃコロナ以外なら体調不良でも良いというミスリード。
チームにも大会関係者にも協会にも、まともな大人はいなかったということか。
トップカテゴリーでこんなことやって、悪しき見本になったらどうするんだ。

⁦ 宮沢先生の見解を聞いてみたい。
スポーツマンならやってはいけない事を平気でするんじゃない。
マスクをしない事こそがお手本だよ。
これはおかしいと
オレは
思います
………………。

そら見ろ。
こんな馬鹿げた事が起こるんだよ。
😰😰😰😰😰…
ツチノコ新聞はなんでわざわざこんなのを記事にしているんだ。
あとトヨタはアホな事をバレーボール選手にやらせるなよw
自分たちが無知でバカですと言っているようなものだと思うんですけど。これ究極の根性論で、それ以外の意味なんて全く感じません。不愉快極まりない記事で、選手たちももっと勉強しましょう。
こんなのやっちゃったら絶対子供達に真似させるに決まってるだろ!
どこまでアホなんだ!
どこから見渡しても何のメリットもないのに
いやほんとやめたほうがいいと思います。
いいことをしてると思ってるんでしょうが、子供たちにこれを見習えという🐴🦌が絶対に出てくる
回り回って迷惑でしかない行為
ほんとこういう偽善、ムカつくわ
スポーツも社会に負けるのか😞
絶対におかしい。
アホらしいと思わんのかね?
コイツらバカなのかな?
埼玉上尾メディックスの試合見に行ったときも選手がマスクしてて驚いたよなあ。
Vリーグで何とかしてほしいと思うんだけど。
言葉がない…
『医療従事者に迷惑をかけてはいけない』おかしな話。
ビックバカ
こんなアホなことやる方もやらせる方も狂ってます
タイトルとURLをコピーしました