メディア記事

異例のマスク姿でプレー 息苦しくても感染対策 黒鷲旗バレー

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 322件中 1~100件
良い子は絶対に真似しないでください!!

そんなマスクで感染は防げないし、ただ危ないだけです。体調がすぐれなければ休む、これだけで良いんだから。
そこまでしてやりたいんすか?
とはいえ、着けてるのウレタンマスクとかすよね???
効果とかまで含めてそれってどうなんでしょうね。
シャーマン「不徳のいたすところで陽性者が出たので穢れを祓うために苦役を課してプレーします」

早く海外にこういった有益なバラエティニュースを流してみんなに笑顔になってほしい
日本の同調圧力の強さはっきり言って頭おかしい。

「感染して医療従事者や相手チームに迷惑をかけてはいけない。大会に参加させていただいたありがたみを感じ、できるだけの対策をしたかった」
ラリーになれば息苦しい→外せばいい。てか運動時に着ける?

間違いを間違いと認められない連鎖がもたらした異常な状態はいつまで続くのか。
うん。
そこまでしてやらなくていいと思うよ。
発明大好き魔改造大好きの日本人がなぜスポーツ用マスクを開発しないのか
> 中心選手の山上有紀は「ラリーになれば息苦しいし、チームメートの表情が分からずコミュニケーションが取りにくいが、(陽性者が出た)経験をしていたので、感染したり、感染させたりの予防は重要だと思っていた」と語る。

賞賛すべきことではないw
体に悪い宗教だな。
信仰の自由は大切だが自己責任でな。
バレーボールの大会でマスクです。コロナ感染よりもマスク着用による事故の方がリスクが大きいです。理解できません。
「バレーボール」とかけて「コロナ対策」ととく、
そのこころは
「突き上げられ打つ手、力入れ過ぎだとオーバーに」
。 欧米も韓国もマスクをしなくなっているのに、なぜ我が国はこうなのだ?
、怪我や熱中症になっても。
🐴🦌なの?
すべき所とそうでない所の区別もつかないの?
うーん
酸欠で倒れても、増して死んだとしても、誰もなんの責任も取らないんですが、それでも布一枚に命かけますかね。
バカバカし過ぎて屁が出るぜ
意識高いアピールのためにここまでしますか。自分達の行動により今後スポーツ中のマスク着用というアホの極みムーブが起きてしまう可能性くらい考えてくれ。先日部活のランニング中と思われる学生がマスク着けてて悲しくなったなあ
やめてくれ!
こんなの、海外に配信されたら日本人はアタオカ民族だと思われてしまう。
ヴォケェ!!!
意識高いつもりかこの腐れカスリート共が。子供達が体育の時や外遊びの時にマスク外せなくなる圧が余計に酷くなるじゃねぇか💢
何が『医療従事者に迷惑をかけてはいけない』だ💢
通気性抜群のスポーツマスクで好感度アップ⭐️ってか?害悪共が!
こんなこと許されてはいけない。
いやもうそこまでしてバレーやらなくてもいいんじゃないかな
もう狂ってるとしか言い様がない。
選手人生が終わりが早くなるだろう。
酸素が少ないということは肺活量が少なくなるため、試合しながら心臓への問題が気になるところだ
マジで選手が死なないとわからないの?
こんなん虐待やん
選手でこれなら子供もやれって言われても拒否できないやろ
ほんま狂ってるな
* 写真のZAMSTのマスクなら、息苦しくはないよ。
対策にならへん、て
どうしてこうなった。。。
【ちょっと正気に戻った方が良い】
はぁ??
馬鹿なんじゃないの?さすがに。
自分たちだけじゃなくて他の競技もつけ始めたらどーすんだよ。てかそんな激しく動いてマスクの効果なんてゼロだわ。なんで専門家は止めないの?
ひぇ〜笑笑
バカじゃねぇの😂
全て中川が悪い!
アホなの?
選手に大変なことが起こらないことを祈るわ。
選手がかわいそう過ぎる。こう言う責任回避と同調圧力やめようよ。。。
こう言う辞めません?そのせいで子供達は2年、真夏でもずっとマスクしてます。今日もあまりに暑いので、服脱いでパンツとマスクだけしてた5歳児いました。この光景を異常と思いませんか?
マジで狂ってるwww
ほんとタスケテ
もういい加減にすれば?
選手の命は、守られるの?

コロナに感染する前に、危険な状況になるのでは?
選手の《感染したくない》気持ちはわかります。ですがマスクで感染は止められないのです。

こういった誤認識が広く浸透してしまった現実を、感染対策に関わる人々に認識して貰いたいです。

自分はもちろんマスク無しでレースに出場します。
マスクしたい人だけがすればいいのであってマスクの強制が良くないんだよ。「脱マスクは危険!」みたいなこと言ってる奴らはマジで狂ってる。スポーツでも強制するとか狂気以外の何物でもない
何を恐れているんだろう。。
さっさと死んで下さい💀
同情に値しない☠️
指示もないのに自発的にマスクをしてスポーツをする人たち。マスク教徒でも信仰は自由なのでご勝手に。
???
これで感染対策?
熱中症対策は?
子どもには絶対にバレーボールはやらせない。
これがヤバいと思わない日本が、もはやヤバい😁
ええ~。あたおかって思っちゃうけど若い子がここまで追い込まれてるんだなと思うとかわいそうやと思えてきた。。。周りの大人がアホすぎ。
正気じゃないな
どこまで狂って行くのだろう? 放置して行く末を観察したいな・・
マスクつけてバレーボールの大会。
むしろリスク上がってるのでは。
これはおかしいと思うのだけど、そう思わない人も多いということなの?
監督も選手もスタッフも、あほなのか?
頭おかしい。
アタマおかしい。キチガイ。
マスクで全てが防げるのね🎵😇

むしろマスクしてプレーして倒れたら🚑 医療従事者に迷惑かけると思うけど。そこは想定しないのね🙃
死ぬまでお好きにやってて下さい🙏
謎としか言いようがないですね…
本気なのか?
何かの冗談だろ。
なんだよこれ!?
感染対策!?バカだろwww
マスク要らんと思うが、、、
「万が一にも自分たちから広げるわけにはいかない」てことなら辞退すれば良いのにと思ってしまう。
😱😭🧐💦
いやいや
感染対策じゃなくて
もうコレをするなら
試合中止しましょうよ。

↓↓↓↓↓…
やり過ぎやな、、、
頭ダイジョーブ?
もう病院以外でマスクしなくていいじゃん。
コロナでは死なないけど熱中症とか酸欠で死ぬ😵🤮🤢
これが嫌でバレーを見なくなった。

選手の顔も判別できない試合なんて誰が見るの?

とはいえ頭が悪いのはすぐに直らないから

一回滅びるしかないのだけどね
ギャグ パート2
やべーだろ。
上から強要されてるなら可哀想だし、
自分の意思でやってるならヤバい人に思える…。
ワクチン3回打ってて年齢も若いならマスク外してやれば良いのに…。
異例の 息苦しくても 黒鷲旗バレー マスクした運動でなんかあったらどーするのってことは、考えないのかね。
絶句。
インドアスポーツ、合唱、宴会で風邪が流行りやすいというのは、どうしようもないことやけど、個人的には「運動中ぐらいマスク外して、換気で対応したら?」やけど
おかしいよ。大阪市内の大会。
大阪府知事は何を思う。
大阪で行われたバレーボール大会で選手が異例のマスク着用でプレー。

「ラリーになれば息苦しい」

マスクは健康被害を及ぼす危険性も高いので直ちに止めるべきです。


コロナ茶番の黒幕は中国共産党。
マジの話、コロナ前なら想像も出来なかったこういうのが現実になると思ったらどんな陰謀論も信じられるんよ。。何かの戦略か、、、??
これはやり過ぎだよ。感染対策を履き違えてる
ダメだこりゃ(;´д`)
今の日本、虚構新聞レベルよ。
プロパガンダ。苦労が美しい。
純粋に変やろ笑
おかしいやろ💦
大真面目にやっとるところ申し訳ないけど、変よ
これはクレーマー対策。日本全国でクレーマー対応によるメンタル不調者続出。主催者もクレーム対応に人員を割けないため過剰対策になりがち。ある意味、コロナより深刻/
そんなアホな理由なら一生マスクしてろよ。お前らコロナがあるうちは絶対マスク外すな。5類になっても同じこと言えよ。周りが大したことないって雰囲気なったからマスクやめますは無しな。
アホらし。やめてまえ。
あり得ない光景ですね。
日本には🐴🦌しかいないのかと悲しくなります。
いくら何でもこれは狂っている
なんだか悲しい光景
本当に必要なの
飲食や会話が発生するケースでのマスクは有効だけど、バレーボールのプレー中にマスクすることの効果ってあるのかなぁ
いやはや日本だけのガラパゴス対策は続くよ、いつまでも。マスクをすれば感染予防になるとでも思ってるの?こんな馬鹿げた奇習はやめにしよう。
何これ?マスクしてるだけでも、息苦しいのに!アホちゃう??
京大・宮沢先生もツイートしてたこの記事知ってビックリしたわ。こんなことさせる政府の対策って??
サッカーもプロ野球も検査止めればいいのに。
リーグ戦も見てない記者が思いつきでつきで書いてるのかな?
五輪ではちょっとマスクしてなかっただけで、けしからん!って切れてたのどこのマスコミでしたっけ?
バレーボールファンとしては見慣れてるけど、プレー時でもマスク着用するのはやはり異例なのか。
長野選手、いつもマスクしてたけどそういう理由だったのね。
マジ日本人終わってる。日本人であることが恥ずかしい。なぜ戦後知識人が自虐的になったのかよくわかるよ。日本人のバカさには嫌気がさす。日本人の誇りなんかもてないぜ。
呼吸器系が鍛えられそうって?さすがに呆れますわ。
こんな事をやっているのは我が国だけなのでは。
が「マスク」を外しましょうと一言いえばよい。決断しないから民が苦しむんです。
がんばれ〜👍 暑くても苦しくてもマスク!という事を広めたいんですね。マスクは神様😃
やめましょう
ノイローゼ、キチガイ、狂気の沙汰
別に違和感無いけどな…
むしろ格好いいんじゃない?
息苦しく無くてファッション性が良ければ個人の自由で装着して良いのでは?
あとは、真似する事で事故が起きない対策も必要だが…
こんな馬鹿なこと、今すぐにやめさせろ!
医療従事者に迷惑?マスクつけてプレーすることが逆に迷惑をかける場合もありますし、そんなこと考えさせる方が異常。
「マスクで激しい運動すると呼吸が激しくなりエアロゾル排出量増えて逆効果」って2020年のスパコン富岳シミュレーションで実証されてますけど。
「感染対策=マスク」で思考停止やめてもらっていいですか。
マスクって感染対策なの?
玉川徹はご満足
タイトルとURLをコピーしました