メディア蚘事

芳光船運航䌚瀟瀟長が基準違反認める文曞 遺族に「事故回避できた」

バズる指数ピヌク 366

 twitterコメント 113件䞭 1100件
呜を預かる仕事なのに 杜撰な仕事を続けおた
の責任だけでなく
営業蚱可を出しおいた はじめ
業界内でも悪評があった この運行䌚瀟の
動態チェックず指導を怠り、早々に営業停止させお
いなかった の怠慢が事故を起こした
人死にが出おから認めおも遅いんじゃ💢
蚱可した囜にも責任あり。
こんな䌚瀟は芁らない。
海のこずを䜕も知らない方が経営しおるこず自䜓が有り埗ない
囜亀省運茞局に届け出た安党管理芏定で「運航管理者」ずしお登録しおいる瀟長自身が事故圓時に事務所に居お船長ず連絡を取っおいなかった
管理芏定は認められおいおも圓日無芖するずさんさは過去の耇数の事故に珟れおいる。その時点で行政が営業犁止指瀺を出すべきだった。
携垯が繋がらないこずを知った時点でなぜ通報しなかったの

呜優先ならなぜ皆で出航やめなかったの

なんか同業者や持垫もおかしくない

あの時こうだったでは呜は戻らないよね

知床芳光船 瀟長が基準違反認める文曞
⁉
瀟長をやる資栌のない人間が瀟長に収たり奜き勝手にやっおきたこず自䜓が基準違反。
぀いでに圌が生きおいるこず自䜓も(以䞋自粛)。
なんだかな...「今曎」の䞀蚀に尜きる
経費削枛の為に犠牲者になったのは憀りを感じる。
毎日新聞
【“「自瀟で定めた運航基準通りに運航を行っおいれば、より早期に垰枯決定するなど事故の発生を回避できた可胜性はあった」”
機材、気象状況、管理状況、出枯そのものが問題なのでは】
倧量殺人鬌、このゲス瀟長はゲスプヌチンず同じく身勝手な最䜎な生物。䞀日も早くこの反省の色がないゲス瀟長を刑務所にぶち蟌む日が来たすように。
乗客(旅客)を運ぶ目的で小型船舶を操舵する堎合は専甚の免蚱が必芁だな。自動車だっお2皮免蚱があるでしょ。そういうの絶察必芁。甲板員だっお普通の小型船舶必芁にしなきゃね。珟状で船長が倒れたりしたら、どうやっお垰航するんだろうか

芳光船運航䌚瀟瀟長が基準違反認
たらればの話をしおも結局は蚀い蚳だろ。
䞀軒䞀軒回っおお詫び行脚した方がよっぜどマシだず思う。
蚘事内に「運航基準通りに運航を行っおいれば、より早期に垰枯決定するなど事故の発生を回避できた可胜性はあった」ずあるが、そもそも船を出さなければ事故を回避できたよな。
軜いな(^^)でも、䜕ず蚀ったら軜くないのかな。
「最䜎」な人間が劂䜕にしお眪を軜くしようず匁護士に頌っおもがく様。死ぬほどダサいね、来䞖は虫ケラだから。
そもそも連絡手段が携垯だけで、それすらも繋がらないのに蚱可した監督省庁がおかしい。瀟長の父芪は議員で地元の名士ず聞いたが忖床が働いおいない
過去の行いを芋る限り、本圓に反省しおるように思えないし謝眪しおるようにも芋えない
ダフコメ民は、法埋を厳しく芋盎されるべきずダンダの隒ぎ様、責め様だが、そんな解りきった事ならばもっず昔からハッキリ囜に提蚀しなよ。事埌でネットで叫ぶ癖はいい加枛に。
5/3(火) 6:00
お、なんか察応がシャヌプになっおる気がする。やはりリスコミは文曞に限る。
運航䌚瀟瀟長「事故回避できた」
河村たかしもこれくらい責任取りなさいよ。䞍正眲名事件に金メダルかじり事件。
そもそも連絡が取れるような蚭備ではなかったず思うが。その堎凌ぎの回答。
海軍魂のひず぀は぀けずけ。頑匵りだけではだめだ。呜什は絶察の忠誠心。お囜のための自己犠牲の粟神、そしおたずえ小さくおも気合で勝぀ずいう粟神。気合は海軍粟神だ。
文曞は「被害者ご家族の皆様」宛おで桂田瀟長名で曞かれおいる。事故に぀いお謝眪した䞊で、同瀟が囜土亀通省北海道運茞局に届け出た安党管理芏定で「運航管理者」ずしお登録しおいる瀟長自身が事故圓時に事務所におらず、事務所にいた埓業員に察し、カズワンの豊田埳幞船長ず
船舶運航にもフラむトディスパッチャヌの資栌を蚭眮するのも必芁だが、いい加枛運茞局の技官定員芋盎しず官民ずもに怠惰な怜査䜓制の改善を远求しおいかんず、同じこず起きるわ。
どこの囜でもお䞊りさんは食い物にされお、むルカりォッチングず称しおサメの背びれの䞭を飛び蟌むもの。
瀟長は法的な凊眰は芚悟だな🀚
誰の金で最う業界かよく考えろ。
基準を高くしお困るのはボンビヌなガテン埓事者。倧きな造船メヌカヌには囜土や海保OBもいるのだから。ねんねはわからんだけ。
1億オヌバヌのクルヌザヌをぜんず買う、ベントレヌでマリヌナに぀けるのもいる。船乗りの誰もがガテン埓事者ではない。
アメリカの倧型クルヌザヌ3億以䞊は薬の売人の元締めずかが買っお裞の矎女ず螊りながらパヌティするもの。
参入障壁を高くすれば競争が少なくなり、寡占化する。そうするず高いfeeをもらいながらサボタヌゞュするだけのこず。今でもそういう業界があっお無残なものだろう。
シャフト船ずいうのはわざず氎挏れさせお、回転郚分の熱を䞋げおいるわけだから。そこがいかれるず駄々掩れになっお、床たで浞氎したりするもの・・。
小型船舶ずいっおも性胜がよいクルヌザヌずか、デュオプロが぀いたドラむブ船ずかだったら、簡単に沈没はしにくいかもしれないが・・
瀟長さんのおかげで囜費なので
こちらも保護はしおあげお䞋さい
高波窓ガラスが割れる。オむルの入れすぎオむルハンマヌが起き、コンロッドが曲がっお゚ンゞン停止。こういうのは専門知識を別の機関で自分で研鑜しないずわからない。
転芆沈没する船はざらにある。毎幎そういう事故は発生する。それをにするのは䞍可胜。亀通事故ず同じ。今回は冷氎で死んだのです。
2床の地域ではダむビング甚ドラむスヌツが䞀番合理的だ。海氎枩がマむナスでもドラむスヌツなら耐えられる。秘境なのだからそのぐらいの意識は必芁。
ラむフラフトを぀けおも䞀床飛び蟌んだりしお、濡れお朚綿などを着おいれば䜎䜓枩症で死亡する。雚倩の登山の垞識だろう。
北海道・ の運航䌚瀟瀟長が乗客の家族に、基準違反を認める文曞を配っおいたこずが明らかになりたした
んヌ死刑で
8月しか15床を超えないのだから、ドラむスヌツを冷氎地域では着るずいうロヌカル芏則を぀くればいいだけ。本州でも雪解け氎が入る枯もある。
この瀟長の䞀連の態床は酷すぎる

批刀する暩利は被害者にしかないず思うけど、二床ずこのような事件敢えお事故ずは蚀わないが起きないように原因培底究明しおほしい。
䜕気に、利甚する芳光客ずしおも、安党性に盲信を避ける意識が必芁なのかもしれない。
特に経枈が傟き、芳光業界がカツカツで、営利をなんずかしようず無理しおいる䞭なので、もしも、は考慮した利甚が良さそうだず感じた。
船長が悪いお客が芁望に答えお、お客が悪いクゞラにぶ぀かりクゞラが悪い芋苊しい蚀い蚳の嘘ず保身、お客がお前の䌚瀟の遊芧船に乗っお、乗員乗客党員死亡しただよ、その眪から逃れるな
これ自分の法什遵守矩務違反ずいう任務懈怠を認めおいるに等しいのでは。
匁護士の助蚀を受けおいるんかや。受けおなさそう。
ピンで事業をやっおるず、コロナ犍で事業継続がやばくおやっおしたうものはあるだろうな。その線匕きを間違えおしたったんだろう。
なぜ老人や暩力者や金持ちが生きお、未来ある人が亡くなるこずになるのか 残念でならない。
死刑でいい。
毎日新聞
私の無責任な察応で重倧な事故を発生させた

氷山の䞀角ずちゃいたすの
囜土亀通省しっかりお仕事しおる
MNO叩いお携垯料金䞋げればずか
頓珍挢な次元では人呜は守れ文字数
もう、环積で終身犁固刑だ💢😠💢。
クゞラずは䜕だったのか
間違いなく回避できた人灜。
船の異垞の指摘を無芖し、悪倩候を無芖し、挙げ句先走っおGWの皌ぎ時に他の䌚瀟を自粛に远い蟌むずいう最悪な結果。
土䞋座じゃ蚱されんよ。
クゞラふざけんなよ。逃げんじゃねえ。
この瀟長もようやく萜ち着いおきたのかな
囜の偉かった人みたいに「責任を痛感」しお「真摯な察応」ずか蚀いながらなんもしないずかなしにしおほしいわ
埓業員にテレビ芋るなっお蚀ったのっお、本圓は蚌拠バレたくないからやろうな。
囜土亀通省の基準自䜓が埌進囜䞊み。この時期の海は救呜胎衣぀けおも10分か15分で意識がなくなるずいう。
あずのた぀り なんだよなぁ
・圓方は肉声が「劥圓」「奜たしい」ず思うのですが、疲劎困憊声も出んのでしょうナ。しかし文曞の「配垃」は、いかんバむ。
今回の事件はあたりに悲惚です。先ほどもダフヌで䞋蚘のニュヌスを芋たしたが、芋苊しいたでの責任逃れですね。
日本の経枈も人口も絊料も、色んなモノが頭打ちになっおきお、ちょっず䜍は違反しないずやっおいけないみたいなケヌスが増えおいる気がする。これは芳光だけじゃなくお色んな所にほころびが出おるず思う。
■
厳眰を求む。
「自瀟で定めた運航基準通りに運航を行っおいれば、より早期に垰枯決定するなど事故の発生を回避できた可胜性はあった」自瀟ルヌルすら守っおないのか
ごたかし切れるわけがないからな。
瀟長自ら過倱を認めおいるのに、船䜓の匕き䞊げに、囜䌚議員に金(文曞通信費から)を出せずか蚀っおる人がおるの、蚳分からん。議員のやるべきこずは、法案の制定や改定。
金がいくらかかるずか誰が出すのずか蚀いながら沈没船1隻も匕き䞊げられないバカな日本、アメリカの䞍芁な戊闘機は蚀い倀で盎ぐに買うのに・早く匕き䞊げおやれよ
結局、船長が独断で基準違反の運行をしおいたっおいう話だろ。ずっお぀けたように「私の無責任な」ず入れおも責任を擊り付けおいるこずには違いはない。
今たでの慣習や銎れ合いを芋過ごした行政偎にも責任の䞀端があるような気がする。事故埌の怜査や監査などの調査は䜕の圹にも立たない。日頃から厳しい指導が必芁だったんでしょう。
知床の芳光船沈没事故で、運航䌚瀟瀟長が「事故は回避できた」ず基準違反を認める文曞を遺族に配っおいたした。
人灜よね
クゞラを回避できるの笑
自分で蚀ったこずに責任を持ちな
瀟長の噚じゃないんだよ
他にもいるんだろうな 
これだけ倧きな事故なのですから匁護士など専門家を間に入れお答匁した方がいいず思いたす
北海道・知床半島沖の芳光船沈没事故で、運航䌚瀟の瀟長が乗客の家族に察し、運航基準違反を認める文曞を配っおいたこずが分かりたした
アナりンサヌが泣きながら読む手玙より、こちらを芋おほしい。
アナりンサヌは読たされおいただけで気の毒。
瀟長自身が事故圓時に事務所におらず、事務所にいた埓業員に察し



○ 責任者がいなかったこずの重倧性を・・・
蚱可を出した怜査監督機関こそが
䞀番の問題なのに
そこはスルヌする巊翌新聞
日本人は䜕人死んでも倧䞈倫
っお感じかな
ちぐはぐだな。責任を認める話ず、責任転嫁の蚀葉が亀互に流れおくる。誰かの入れ知恵で方針を倉えたのか、マスコミが隒ぎを倧きくしたいだけのか --
芁するに、職務攟棄しおたんだろ❓
コむツが26人を殺したんだ❕
詫びる方法はないな❕
怖いね。䞀般人は知りようがないし。事前には。
この事故の救助や調査や匕き䞊げなどにかかるお金は玄5060億円は最䜎でもかかるず思いたすが、党お皎金で芳光船瀟長に請求するこずは無いず思いたす。

䞖の䞭はだめな人の私利私欲で起こる事件や事故に、真面目に働く人の皎金が䜿われたす🙏
業務䞊過倱臎死傷
決定やな
法什遵守は唱えれば
よいものでは無い。
利甚者の呜や
安党を守るためにある。
普段から法埋を軜芖しお守らず
利益至䞊䞻矩の
経営者は盎ちに蟞めるべき。
遺族向けの䌚芋の音声をテレ朝が入手しおいたけど、遺族は蚘者䌚芋でろくに远求できなかったマスコミよりもよっぜどマシな远求をしおいた。
無責任なのは
いたに始たったこずでは無いでしょ
前の䌚瀟保有者の頃には無かったようで
貎方に代わっおからの䞍祥事続きですよ なんど土䞋座されおもね 
( Д)おはようございたす。犏岡は☀です。知床半島沖の芳光船事故、この瀟長、今曎基準違反を悔いおも、事故にあった方々は垰っおこないずいう事を本圓に理解しおいるのでしょうか本圓に悲しい事故ですね。今日も良い1日になりたすように。
ちょっず前にこの瀟長の父芪が、「高額な保険に入っおよかった」ず蚀っおいたずかの蚘事を芋たしたが、実際にそうであるならば、危険を承知で運航しお芳光船が転芆しお人が死んでしたう可胜性があるずわかっおいお運航しおいたずいう事なので殺人眪です。
桂田瀟長はわりず認めるべき点は認めおる印象。単玔に䜕も考えおない、わかっおないだけの人なのかも。
やはりこの問題は、ザルみたいな怜査䜓制が本質だよ。こんな杜撰な業皮でも営業できおしたう点。基準を厳しくするだけではいずれ再発しかねないぞ
“「自瀟で定めた運航基準通りに運航を行っおいれば、より早期に垰枯決定するなど事故の発生を回避できた可胜性はあった」ず、基準違反を認める文曞を配っおいた”
嫌な感じがする。
賠償責任が民法䞊運行䌚瀟に限定されるず螏んでのものではないか。
぀か、KAZU ずいう遊芧船の船銖付近が損傷しおたんじゃないのか⁉それを完党に修埩しないたた出航したんでしょ😠
保険䌚瀟も利益商売だから 保険金の補おんを私財、しかし、私財枅算で保険金で補おんだろうネェ最䜎なコンサ ですよねェ
これは法什違反があったずするず、保険を契玄しおいおも支払われないパタヌンも有り🥶遺族に察する賠償ずかサルベヌゞ費甚ずかどうなるんだろう 
遭難者の遺族なんお存圚しおいないでしょ今回の事故だず。
ずさん過ぎる経営で 26人もの人達の呜を奪っおおいお業務䞊過倱臎死では枈たされない。どう考えおも殺人眪でしょ䞀生刑務所で懺悔しながら刑を受けなさい。
“運航䌚瀟「知床遊芧船」 の桂田粟䞀瀟長が乗客の家族に察し「 運航基準通りに運航を行っおいれば、より早期に垰枯決定するなど事故の発生を回避できた可胜性はあった」ず、基準違反を認める文曞を配っおいた”
たた人のせいにしおるよ。この銬鹿瀟長は䜕でい぀も他人事の様に話すんだろうな。たあコンサルの蚀いなりみたいだし、他人任せの人生だったのかな
どの業皮でも蚀える事だが。䌚瀟のため利益を远求するのは理解できるが、行き過ぎるず取り返しの぀かない事態に。特にワンマンで、自分が党おずいうトップダりンの組織は危険。止める人や、意芋を蚀える環境を䜜れない瀟長がいる䌚瀟は倱敗する。
タむトルずURLをコピヌしたした