メディア記事

「万引きしましたよね」声かけたコンビニ店員はねられる 大阪

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 53件中 1~53件
今コンビニってカラーボール的なの無いの?
前バイトしてた時はアレ投げつけて通報したらほっとけって教えられたけど
殺人未遂で捜査なの? 事後強盗じゃねこれ?
そりゃ万引き犯が正直に答える訳無い。
万引きガ殺人未遂に。必ず捕まえて。
ボンネットに載せたまま走行するし轢き殺すつもりなのかな。
強盗致傷じゃないんだ。事後強盗とかめっちゃ罪重いのよね。素人は犯罪の軽重など知らず全部塀の向こう側のことだと思ってるので窃盗のつもりでうっかり事後強盗とかやらかしやすい。
黄色の車って最近話題になった高速の煽り運転だったりして?!
商店街をイジメる窃盗万引き犯罪

大人が100円飲料水を窃盗万引きしてることが恥だろ
そして逃亡し引き逃げ事件

窃盗万引きで刑務所なんて
大人の恥やで
大阪の日常。
万引き犯が事後強盗に昇格した挙げ句、殺人未遂まで追加されてる

>
コンビニで万引きなのに裏ドラ4つ乗った感じね。
窃盗犯から殺人未遂犯へ。罪の重さが段違いだけど、追い込まれるとこういう行動をとる人はいる。
みてる:
小心者は犯罪しちゃダメな実例かな?はねられた店員さんかわいそう。

自分は小心者だから万引きとか絶対出来ない。
映画で似た話しあったわ
この店では同日朝、飲料が盗まれる被害があった。
防犯カメラに映っていた人物とよく似た男を店の外の歩道で発見し、「万引きしましたよね」と声をかけた。
すると、男は無言で近くに止めた車に乗り込み、はねた
現行犯じゃないなら私人逮捕はされなかったのに。東京駅のコンビニでは万引き犯を追って捕まえようとした店員が刺されて死亡した事件もあったっけ
ザ・大阪
正義感でやっちゃったんだろうけど、今時の対処法ではないよね。/犯人さんサイドも、窃盗から強盗傷害に変わっちゃったので下手を打った感じ。
やりすぎ防犯やらがあることを知るとなかなか味わい深いニュース
まぁまぁ近所に、やべー奴がいるなぁ。
相手が車に乗り込んだ場合絶対前に立ってはダメ
状況的にも万引きで後日逮捕できる状況じゃないし。
さすが大阪。
さっさと逮捕しろよ!もし抵抗したら射殺で良いぞこんなゴミは
毎日新聞
「店員2人が、防犯カメラに映っていた人物とよく似た男を店の外の歩道で発見し『万引きしましたよね』と声をかけた。男は無言で近くに止めた車に乗り込んだため、男性店員が車の前に立ちはだかったところ」
貧困の臭いがするよね…。
リアルGTA
TVの万引きGメンって普通に取り調べとか荷物検査とか
私人逮捕なのに警察に連絡せずに拘束とか割と違法なことやってるよな
台本なんだろうけど
えぇ、、、
コンビニ店員も命がけの仕事になってきたね(;´・ω・)
万引きで捕まるのと殺人未遂で捕まるのとリスクのあまりの違いを分からんのだろうか。◆
この知能なら明日には捕まる。
万引き犯を問い詰めたまでは良かったが、せっかく立ちはだかっても車にハネられて逃げられては…。
店員にもう少し冷静さがあれば、手持ちのケータイで犯人の車のナンバープレートの写真を撮るという方法がありますよ。
その画像を警察に差し出せば、そんなに慌てなくても。
こういう人にはどう対応するのが正解なんだろうか。。。
昔うちの親父が言ってた黄色い車に乗るやつはやべー奴って
偏見だけど、わりとわからんでもないと思ってる
大阪か、
久々大阪らしいニュースだ!
こういう犯罪者に、問答無用で成敗出来ない日本の法律が、治安の悪化を増長させてる
相手見よう。
自動車で人をはねる行為は全て殺人、殺人未遂でいいよ。
車の前に立ちはだかってはいけない
警察官は、毎日お客さんが途切れなくてウハウハだな。
素直に捕まれば窃盗で済んだのに殺人未遂上乗せとかバカス
備忘録:
店員をはねた車は逃走しており、大阪府警浪速署が殺人未遂事件として捜査しています。
昼前に交通規制して警察いたのこれか、、、
ホテルの近くやったと思う
どうして大阪ってこういつも平常運転してんだ…こわすぎるだろ
店員をはねた車は逃走しており、大阪府警浪速署が殺人未遂事件として捜査しています。
「万引きしましたよね」。店員から声をかけられると、男は無言で車に乗り込み、立ちはだかった店員をはねて逃げました。
「万引きしましたよね」
声かけたコンビニ店員はねられる
毎日新聞
映像残ってるしすぐ捕まるだろうなw
周囲から指さされて笑われる未来
黄色い車とか目立つのに…
なんかさすが大阪…
タイトルとURLをコピーしました